--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子
2008/08/23(Sat)
長野にいる息子から
週イチくらいで、掛かって来ます。
一時間は、話すよ
お互いの近況報告やら、仕事の事やたわいの無い話。
たとえばドラマの感想や、最近の車・・・話がつきません。

で、今日は・・・方言の話でした。

普段彼は、こっちの方言使わないように気を使っているらしい。
そりゃそうよね~「田舎もん」とは思われたくないわよね。

でも、不意に出るのが「方言」でして。
同僚に、凍りつかれたそうな
「はぁ~?」って、言われて地雷でも踏んだ気分だったって。

いやぁ~な汗かいたらしいよ(ウッシッシ~)・・・修行が足りん



今朝の駿。
お散歩行きたくて、玄関でパタパタと足踏み。
尻尾もブイブイ
IMG_2399.jpg

最近、体の調子が良いようで足取りも軽くって
お薬が効いているのね~


さて、ワイルドストロベリー
育てていると、幸せになるそうね
何年も育てていますよ~
IMG_2332.jpg

カワイイ実よね。

ご隠居が「食べれるの?」って。 
「これは、私の幸せだから食べちゃダメ!」って言いたかったけれど・・・
観賞用ですから・・・と、さり気なく

意地悪鬼嫁です

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<可愛いお客様 | メイン | とにかく寒かった>>
コメント
- しらなんだわ~。 -
くりちゃん、オハヨウv-17

息子さん、方言に気をつけてるのね?
若いからそうなのかな~。
私なんて、息子と電話で話しても10秒がいいとこだわん。
内容は「これから帰る。飯お願い」「はいよ」のみ。

俊君・・・・相変わらず「良い男」だね~v-238
ブイブイっすかぁ~?お年を考えて・・・ねv-40

ワイルド・ストロベリー=えぞへびいちご
私は、ただの「v-22蛇イチゴだと思っていたので、ビシバシむしり取ってました。
娘の家の庭に、これでもかって言うくらいに生えてきます。しかも、強いからはびこってますよ~v-12
あれは、もしかしたら「まがい物」のワイルド・ストロベリーじゃないか?
2008/08/23 10:27  | URL | ねね #-[ 編集]
- 来たよぉ -
お邪魔虫v-222

ウチの王子が具合悪くて あれから病院行ってたんだよ
駿君 元気そうで何よりだね
あれ?↑の駿が正しいよね? 
もしかして携帯で打った文字・・・俊だったんぢゃv-12
申し訳ないですぅ ごめんねぇm(_ _:)m

ワイルド・ストロベリーかぁ
実の成る植物って育てにくいんじゃないの?
いつも感心してるんだよぉ すごいよねぇ
ワタシャ子育ての経験もないけど 植物も育てられないよぉ
しかし旨そうそうじゃね ご隠居の気持ちも解るような・・・v-356
2008/08/23 12:26  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- こんにちわん -
電話で1時間e-317
わたしゃ離れてても親と1時間も話したことありませんよe-155
仲良しですね~息子君もやさしいんですねe-68

足踏み見たいよぉ~
駿君調子いいんですねe-348
よかったよかったe-343

2008/08/23 15:15  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
私も息子と話すと長~くなるんですが、
この前自分の事、話しただけで切ろうとしたら
それだけ?って言われましたv-12

駿くん少しスマートになった?そんな気がしますv-7
2008/08/23 17:59  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
ねねちゃん

私もね~ワイルドe-243ストロベリーについてe-510調べたよ。
白い花が咲くのがワイルド。
黄色い花が咲くのが、蛇イチゴだって。

むしりとるなんて…お嬢様の幸せを願って、次からは引っこ抜かないようにお願いしますe-466
2008/08/23 18:05  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐さん

うわぁ~!本当に来てくれたのね。
ゴッつ嬉しいですv-10

王子、v-409心配ね…e-403とか飲んでるのかな?
姐さんと一緒に病んでいるのかな?健気な王子。
早くよくなりますようにe-459

私の、e-279植物の育て方…適度に放置です。
たくましく育ちますわよ~e-343
2008/08/23 18:10  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちん

足踏み駿君…e-110撮れると良いけれど。
可愛いの、ジタバタしてe-266
お散歩に早く行きたいのよね~e-276

息子ね~。
離れて暮らすようになってからよ…
でも、男の子の割りに何でも話してくれるほうだと思う。

小さい頃…私がキッチンに立っていると子供達が「今日の出来事」を話したくって順番待ち。
次々e-318聞くのが大変だった。
あの頃が懐かしいe-77可愛かったしe-266
2008/08/23 18:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
junちゃん

気兼ねなく話しちゃいますよね~、息子だもん。
息子さんも、たくさん話したいのよね…
やっぱり会話は必要ね~大きくなっても。

駿!痩せたように見えます?
ありがとう~v-410
肝臓肥大でe-403服用中。
食事制限あって、ダイエットに励む毎日。
junちゃんが見たときより1キロなんて減ってないよ~e-330
2008/08/23 18:19  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
>観賞用ですから・・・
…上手いっ!v-218

私は親類全てが関東地方なので方言にはあまり縁がないのですが
凍りつかれるような方言なんですか?
私はむしろあたたかくて好きなんだけどなぁ・・。
兄が転勤で弘前にいたときは結構教えてもらいましたよ。
さすがに津軽弁はさっぱりだったけどv-401

駿君、お薬が効いてくれてるみたいで良かったですね♪
お散歩の催促しちゃうくらい調子いいんだ~v-411
2008/08/23 20:55  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

そうよね~、関東圏なら方言ってあまりないのね~
v-219津軽弁は上級者です。
お隣の県でもさっぱり分かりません。

凍りつかれた…「うるかす」という言葉。
分かるでしょうか?
こびりついた汚れなどを…液体などに漬けて落ちやすくする時などに使うんです。

大阪弁は受け入れられる時代ですが、東北弁は皆さん隠すよね~。
『田舎もん』が頭にどっかり乗るような気分かな?

駿はe-403の量も減ってきましたが、もともとの体質(肝肥大)のようで…
でも、前に比べて元気に走れる様子を見ていると嬉しいですe-282
2008/08/24 08:32  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/19-3e62b0c2

| メイン |
