スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何か、しよう~
2009/08/25(Tue)
              IMG_20490825.jpg

上の黄色い 絵文字名を入力してください 虫な~~~~んだ?
姿はてんとう虫みたいなんだけど。
よく動き回るんだよ。
初めて見たよ・・・我が家の庭に、こんなのが居るんだぁ~

朝、寒かった・・・11度。
wcに出た駿が、ブルブル寒がってたよ。
『秋』なのね~。


ヤル気の起きない体を・・・強制的に動かし。
黙っているのは、精神的に良くないな。

散歩→洗濯→掃除→銀行で支払い→産直に買い物(お野菜たっくさん購入)→スーパー→花屋(秋の花探し・・・収穫なし)→少しショッピングゥ~→家に到着

買って来た野菜で、茄子漬け、きゅうりの辛し漬けをちゃっちゃと制作。
明日には、ご飯のお供だぁ。
スーパーでGETした、イナダ君を裁き?捌き・・・お造りに。

美味しそうなかぼちゃがあったので、久々にさとと-かぼちゃパンプキンスープでも食事(娘の要望)


IMG_21180825 (3) IMG_21180825.jpg
IMG_21180825 (1) IMG_21180825 (2)   で~~~きた

ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!かぼちゃのスープ、ママが作ったじま~んのスープ
って、某国営放送の子供番組で歌のお姉さんが歌ってたなぁ~




夕方、某通販アマ○ンから購入したが到着。
やったね~ さとと-トラック早いのう~!昨日の午前に頼んだのよ。

IMG_21150825.jpg

トリオ・ロスパンチョス(メキシコ~)・・・小学生の時、聴いてました。
優しいギターの音と柔らかい歌声。
懐かしい思いで聴いてます。(気持ちはメキシコ旅行)・・・安上がりで、あ~~~る。

そして、もう一枚はやっぱりJAZZ!
ポールハードキャスル・・・スムースジャズ。
何ともオサレなジャズを奏でてくれる。(こっちはNY風な音質)・・・夜景を見ながら飲みたくなるような音楽ざんす

常に音楽がないと、ダメなアタシ。
大事な心の栄養剤です。・・・また散財してしまったな


IMG_2108023 (18)
                                そんなわけで、僕は一日放置されてましたえーん

帰って来てから、美味しいボーンビスケット あげたじゃない



           今日も ありがとうございました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
<<大好物と大嫌い | メイン | 気分転換したいな(ぼやき日記)>>
コメント
-  -
↓の記事には、とってもコメできなかったのでこちらに!
私、今でも時々フラッシュバックするんだわ!夢で
いつになったら、開放されるのかな?

時々、音楽かけて寝ている時も!
今、私の車にはWestLifeの曲がかかっています♪
2009/08/25 23:37  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
駿君 ビミョウな膨れっ面 かわええのぉ♪

まだ出口は見つけてない
親の愛情を感じずに育った私の今の救いはジョジョだけ
だからジョジョに過干渉になってるかもしれない
ジョジョは引き受けるコだから キツイのかなぁ・・・
なんてね 最近ちょっと不安なんだよね

いつか抜けられると思わないと やってられないよね
ペコちゃんも言ってるけど 甘えるってすっごく難しいよね
自立してるって言うと聞こえはいいんだけどさ。。。
そんなんじゃないって大声で叫んでも誰も信じないし
虚しくなっちゃってさ

黄色いテントウムシ いるよ~ 星のないコ
写真のコかどうかは???だけど(ゴメン)
2009/08/26 04:32  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
-  -
ほんの少しでも・・元気取り戻せた?
ぺこ姐の「甘え上手は抜き上手」は明言だね!
まろんさんは日頃から全然手も気も抜けないんだもんね。
甘えられる殿は近くに居られないし・・・。
私はね、日頃笑えるようなバカ話とかどうでもいい愚痴は
他人に話したりブログにUPしたりもするけれど
本当にシビアな事には貝になるの、昔から。
それに慣れると自分では溜めこんでる事に気付かなくて
でも体は正直だからものもらいが出来たり口内炎ができたりね^_^;
ジョーディーの存在がどれだけ大きく助けになってるか。
それにちょっとした買い物も(笑)

美味しそうなメニューの要望を出してくれるお嬢さんがいるだけでも羨ましいよ~!
2009/08/26 09:10  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
junちゃまへ

まだ…夢にまで出てくるのね。
それって、辛いね。
眠る時ぐらい、心から開放されたいでしょうに…

何かで気を紛らすしかないんだよね。

眠る時、音楽かけて居るのっていいよね~。
アタシも時々、ヒーリング系聴きながら寝るよ。
波の音がはいったCDとか最高だっす。
2009/08/26 10:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョジョ姐へ

駿のふくれっ面…何か言いたげでしょう~?
喋れたら、怖いよ。
ずっと文句言われそう。
このときも、事あるごとに『視線』突き刺してくるんよ。

姐さんの言うとおりだよね。
大人になってから今更!って言うかもしれないけれど。
子供時代の『心の影』って影響してくるよね。
人格形成の中で、受けてきた影響って大きいものがあるしね。
なんて言うか…深層心理のところで浮き上がってくる気がする。

そんな訳で、アタシはあえて親と反対方向向いている人生なのかも。
子供にだけは苦労(精神的)させたくないと。
 
虚しさも…やるせなさも…行き場の無い気持ちだよね。
2009/08/26 10:45  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

何とか動いて、気を紛らしてますよ。

若かった頃に比べれば、小さなことにも支障が出てきたり…感情のコントロールが制御不能になったり。
自分で自分が嫌になったりしてます。

ここで、ほんの1%でも愚痴っている事は…自分に甘えているんだと思うよ。
本質って~のは、やっぱり気持ちの中に鍵かけて出せないもん。
抑えている自分が普通の状態かもね。
全部吐き出してたら、大騒動だよ(滝汗)

ブログがあって、ここでちょっと吐き出せて。
皆さんから、力を貰ったり…感謝しています。
この先、お婆になってPCも出来なくなったらどうしよう~って思うよ。
アタシって、取り越し苦労、先走り苦労得意なんだよ(笑)…老け込みそう。

娘は最大の理解者で、厳しい提言者でもあるよ。
彼女が遠くへ就職でもしたら…困ったな。
それまでに、もっと気丈にならねば。
2009/08/26 11:05  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
黄色のテントウ虫、かわいいね^^
うちの花壇今、やもり、カマキリ、バッタ、コオロギ、ナメクジが共存中・・・・
やもりは、家が栄えるので良いって言われてるから放置してるけど、カマキリとバッタ・・・・
水やりするとびっくりして飛んで出てくるのよー。
私の顔めがけて(笑)

先週から顔が火照り、気分すぐれないよん。
+思考の私も嫌なことが続いて、なーーんにもする気しない^^;
涼しくなったし、チビ達との散歩て゜紛らわせなきゃね^^

2009/08/26 12:27  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
駿くん、なんともいえない~~!可愛いな~~。

アマゾンはえらい早いですよね。自分もビックリ!!
わだす、OLしながら夜はJAZZ BARでバイトしてたの。
オットともその店が縁なんだけどね。
オットはCDやレコードの数すごいです。

自分は詳しくないんだけど、スタンダードナンバーはよくお店で聞いていたので好きだなー。

いい音楽って必要です!!
2009/08/26 17:06  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

大丈夫かな…。
火照ったり、気分が優れないのは…手術のせい?
無理しないでよん、労わってあげて!体。
疲れも溜まったかな、ちょっと心配だよ。
大事にしてね。

ヤモリ(怖)…って家守りって言うくらいだもんね。
そんな都会に居るの???
うち!田舎だけど居ないのに(謎)

去年はお花がいっぱいだったのにね。
今年は仕方ないよん、虫たちと仲良くだぁ~(笑)
2009/08/26 18:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

いいなぁ~、JAZZ BAR…オサレな大人の女だったのね。
まぁ、もっとその馴れ初め聞きたいよ。
教えてちょ(ニマッ)
そうよね、お金に糸目をつけず好きなCDたくさん欲しいけれど。
本当に欲しいのだけ買って、あとはネットでコソコソ落として自作CD作りだよ。

アタシ、ビッグバンドのジャズよりは…何とかトリオとかスムース系が好きだよ。
重低音の利くスピーカーで聴きたいわぁ~。
2009/08/26 18:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26 23:20  | | #[ 編集]
-  -
駿ちゃんかっわい~い(*^▽^*)/
むむっ、としてるね。
ビーグルって分かりやすいっつーか、ポーカーフェイスができないっつーか(めろ~ん)

おぉトリオロスパンチョス!(買うか!?コレを!←ごめ~ん)
なつかしー。
ウチでも毎週日曜になると流れてたよ(父ちゃんの好み。他に流れてたのは「浪曲子守唄」「子連れ狼のテーマ」「文部省唱歌」「五木ひろし」…まったくかみ合わない趣味)

ジャズは女性ボーカルが好きだなー。
2009/08/27 09:18  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

ビーグルって…どんな顔も可愛いよね~
親バカ発言なのは承知だよ。
ふて腐れても笑っても(思い込み?)表情豊かでさ。

子供の頃聴いたLPレコード…懐かしいよね。
自分のどこかに、時として流れてくる。
トリオロス、さすがに渋いかなって…これでも悩んだんだよ(汗)
ジプシーキングとトリオロスと悩んだ挙句決めたのさ。
レコード針落として聴くほうが味があるじょ。

そうか!そうか!
ペコちゃんの頭の中は、演歌と浪曲がBGMなんだね(笑)…イメージに合わないじょ(キャハハッ)
♪親の血を引~く兄弟よりぃ~もぉ~♪
2009/08/27 10:11  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
