スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分転換したいな(ぼやき日記)
2009/08/24(Mon)
     IMG_21140824.jpg 夏の名残、クロサンドラ

まだ、8月だと言うのに・・・
めっきり紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†秋の気配。
日差しが出ても、さわやかな暑さ。


月 夜は、肌寒い・・・窓を開けて寝るのも、そろそろ終わりかな。
アタシは既に、毛布と仲良くしてます(半袖、七部パンツのパジャマなんだけどね)
実はとっても、毛布好き。フェチかも
あの手触りで癒されるハートvvぐりーん

               IMG_21140824 (2)
何か、空も秋だよ。

空見ていると、吸い込まれそうな気分。
広々した所に寝転がって、空を見てたいなぁ~。

自分の心の中に 『弦』がもし張っていたとしたら・・・。

今は、ゆとりのない100%張っている感じ。

いつ、プチン!と切れるか分からない。
もう切れそうな気もする。

ってか、子供の頃からず~~~~っと。

小さい頃も、心が常に落ち着かない家庭環境で。
大人の間に挟まって、強く張っていた弦。

大人になったら、ゆったり出来るかと思えば・・・それはそれで、もっと緊張のアル強い張り。

こういう状況も、運命なのかもって言い聞かせている。

上手く、ストレス解消も出来ない不器用人間
ストレス貯金って、何の役にも立たないね、お買い物も出来ないし         


何かで発散しないと、壊れるよな・・・きっと

少しだけ、自分をラクにしたいけれど。
家に居て、悶々するのも疲れたな。
かと言って、何処へも行く気力も無い。
旅行なんかに出かけて、頭を休めれると良いけれど。

気持ちが疲れたって言うか。頭が酸欠って言うか。

誰かにぶちまける!っていう事もしないし。
せいぜい、ここに少し書くだけ。
どんなに愚痴並べても、解決しないのだ。


飲み込んだ愚痴や不満が・・・皮下脂肪になったんだわ
まぁ~いいや。


気分転換に一人旅とか、できたらなぁ。
思いつきで、フラフラ見て回る
家から離れて、心を落ち着かせたいな。
綺麗な海に行きたい。
泳ぎたいわけじゃないよ・・・打ち寄せる波を見ていたい。
ボケ~~~~~っと。

頭を  冷やしたいな。

                                IMG_2108023 (17)

って言っても、アタシが旅行に出たら一番に困るのは『駿』だよなぁ~。
やっぱり無理だわ。


9月になれば、仕事もまた忙しくなるし・・・消化不良だけど、気分転換になるでしょう~。
もう少しだわ
甘ったれた事、言ってられないよなぁ。 とりゃぁ~!はぁ~~~~っ!!



                今日は、支離滅裂!ひどい日記になったよ・・・ゴメンね
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
<<何か、しよう~ | メイン | 頑張ったよね。>>
コメント
-  -
無理しなさんなって言われても無理なんだよねぇ
私は張り詰めた弦がプッツリ切れて3年近く入院した
本当に壊れちゃったんだ 自ら命を絶とうとしちゃって
でも いつかどこかで終わるよ
近い将来か遠い未来かわからないけどさ
今でも張り詰めた弦が緩む気はしないけど
少し落着いた感じはしてる 通院も続いてるしね
駿君に癒される事は大きいよ 
一緒に頑張ろうよ ねっ ダイジョーブだよぉ
2009/08/25 07:48  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
-  -
お?似たもの同士の寄り合いになりそ(^_^;)
自覚があるなら放っておかない方がいいよ
プツリと切れたら病気だし、病気になったら回復するのはホント大変だよ。(ふふふふ、経験アリ)

甘え上手は抜き上手。
甘え下手は抜き下手。(ほほほ、アナタのことよ)
自分を叱咤していい時と「これ以上叱咤してはいけない時」を見極めないと。(今は叱咤しすぎでは?)

駿ちゃんの散歩の時、河原に降りられるなら裸足でその辺歩き回ってご覧なさいな。(ダメなら庭でもOK。土いじりする時、素手でやるのもヨシ)
靴で歩き回るのとは全然違うよ。
ストレスが出て行くのですよ。(体に溜まったストレスはプラス電荷、地面は±0なので、アースされて出て行くんだよ。急場しのぎにはなるからね~)←樹木医が言ってたからホントよ♪(コレも経験アリ)
2009/08/25 08:40  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
 ご無沙汰しています。
ワタシも覚えがあるので出てまいりました。
今から何年前かな?
張り詰めていたものが本当にプツンと切れた・・・。
自分では自覚がなかったんだよね。
ほんとにある日突然。(つい歌ってしまいそ~・・・。♪ あ~る日とつぜん~♪ なんて悠長なことではない・・・。)
今もクリニックのお世話になっております。
思い出した・・・。8年半前やった・・・。

 ぺこるーさんの『甘え上手は抜き上手』の言葉
なんか心に響きました。
2009/08/25 11:28  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
こんにちわ。
うちの母も、小さい頃から70年以上まろんさんと
同じ状況ですよ。
もう母は、自分の気性&与えられた運命と悟っています。
まぁ人生長く生きてきたからこそ、悟る事ができる事かもしれませんが。

ぺこるーさんの言葉も母に当てはまります。
母はとっても甘えべた。
まろんさんは?
今は近くに甘える人がいないからかもしれないですよね。

ブログ上でももっと愚痴って下さいよ。
いつでも遊びにきますよーー!
2009/08/25 16:54  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 18:05  | | #[ 編集]
-  -
ジョジョ姐へ

う~~ん、そだったんだぁ…姐さんが。
辛かったでしょうね~。
姐さん、出口見えてきた?
アタシもトンネルの出口目指しているんだけどね。
繰り返し壁にぶつかるんだなぁ~不思議と。
まぁ、自分がこんなにへなちょこに弱いと思わなかったよ。
だいぶ心臓に毛が生えたと思ったんだけど~。

口に出した所で、善処するとも思えないし…やっぱり我慢なんだよね。
しかし、その我慢を『正しい我慢かどうか分からない』と言われた日には…アタシってなんだったわけ?
って思っちゃうよ(号泣)
自分がバカらしく思えてさ~。山あり谷あり…
それでも、頑張るしか無いよね。
2009/08/25 19:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

って、こたぁ~!ペコちゃんも、プッツンしたの?

名言だね。アタシの辞書に加えさせて頂きますわ。
甘えベタ…確かにそうかも。
って言うか、甘え方知らないのかも。
小さい頃から、自分を守るのは自分だけ!って気を張ってたからなぁ。
まったく、可愛げのないアタシなんよ。

叱咤してるのかな?
自分を奮い立たせているかもな。
意地でも折れちゃアカン!って心のどこかで思っているのかも

明日、お庭の芝生…素足でペタペタしようかな。

いつも、助けてくれてありがと。
2009/08/25 19:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

お久だね~、お元気だった?
その後、体調どうですか?

やはり!なのね。
みんな乗り越えてきたんだ~、色んな山。
口に出さないだけね。
アタシだけじゃないなら、もう少し頑張れるかな?って思っちゃう。
更年期だけのせいじゃ無いよね~。
病院に行くのも、一つの道かもね。

ぺこちゃんの言葉、ズシッと来るね。
アタシよりお若いのに…人生経験豊富なのかも。

2009/08/25 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

お母様…頑張ってらっしゃるのね。
凄いです。
アタシも「そう言う星のした」って思っているよ。
そうじゃないと、不平不満ばっかりになっちゃうし。
そんな人生の中でも、小さい幸せに出会った時に感謝したいな~って思う。

アタシ?甘えベタなのか、意地っ張りなのか…自分でも制御不能な所があるんだぁ。

最近、写経始めてみたんだよ…無の境地。
真剣にやらないと、字が乱れる。
2009/08/25 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- 切ない -
張りつめた弦が切れないように・・・って、とても切ないです。

まろんちゃんはさ、常に”誰か”の為に動いているよね。”誰か”の為に毎日、忙しいよね。

まろんちゃんは、今まで自分勝手な事ってしたことある??わがまま言って周りを困らせたことある??

まろんちゃんの言うところの「甘えベタ」って、人に甘えるんじゃなくって、自分を甘やかすことが下手なんだなぁ~って 思った。

とりあえず、自分に甘えてみて。自分で自分を甘やかせてあげて。自分の甘えを受け入れてみて!



2009/08/25 20:50  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

お返事遅くなちゃって、ごめんね~

うん…確かに、誰かのために動いているかも。
忙しいのが、性格に合っているのかもね。
 
マリリンたんの言葉がずっしり胸に刺さるよ。
その通りなのかも。

甘い考えに自分が許せない変なところがあるよ。
そうだから、いけないのかも。
いつも『こうでなきゃ!こうしなきゃ!』にとらわれているのかもなぁ。
ほんと、不器用人間だわ…アタシ。
でも、言ってくれて…ありがと。
2009/08/26 17:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
