--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高校野球
2009/08/21(Fri)

              IMG_2049200815 (64)

高校野球・・・ベスト4入り
手に汗握る、試合展開で途中具合が悪くなりそうだったアタシ
だって、吐き気が・・・
あの緊張感は、見ているだけでも逃げ出したくなるような試合内容。

青春しているって感じで、全員が輝いていたな。
素晴らしい。
試合が終わった後、一人TVの前で拍手しながら・・・ウルウルうるうる
語りつくせないな。
散歩途中・・・どうしても気になるそうで、お声を掛けてみた駿。

                       IMG_20030821.jpg

推定・・・・かなりのお姉さんオリビアにゃん

しゃぁ~~!!っと威嚇しながら背中が盛り上がってきた ぶるぶる

仲良くできるわけじゃないジャンよ~ jumee☆ohwell4R

IMG_20030821 (1) 果敢なネコ!!

駿の弱さを分かっているかのように・・・何度もネコパンチが空を切る 

修行して出直せ~って言われたような気がしたよ。



さて、赤いオクラをGET。   
                   IMG_20030821 (6)

生でそのまま食べれるって。
今夜のディナーは『鉄火丼』でした。

じゃぁ~あ・・・山形名物『だし』まがいを作って、鉄火丼のお供に。

茄子、紫蘇、きゅうり、オクラ、茗荷、青南蛮、細切り昆布などを細かく刻み
                   IMG_20030821 (7)

あく抜きした後・・・麺つゆ等で味付け。

IMG_20030821 (9)  oishii01 で~~~きた。

見た目悪いね。
ネバネバズルズルと・・・食欲の無い時には、最高じゃ。
冷奴、お蕎麦、そうめん、ご飯のお供に・・・おいしいよん。


明日の朝ごはんも、これを食べよ~~~っと


     今日もありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<頑張ったよね。 | メイン | ついに・・・>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 22:03  | | #[ 編集]
-  -
おっはよーございまーす!

私は女子高だったから高校野球は今一つピンとこないんだなぁ^_^;
出身県と現在の居住県も違うしねぇ・・。
千葉は1回戦で負けちゃったしねぇ(笑)
毎回「みんな頑張ってね!」って思うだけなの。
自分の出身校が勝ち進んでるなんて
試合を見ている間中、心臓に悪そう~!
勝てるといいね、花巻東♪

昨日、夕方のお散歩から帰ってきたら
ガレージに猫がいたのね。
家の中から猫を見つけるといつもすっごい怒るから
どうするかな~と思って見てたら・・・
素通りしたの( ̄∇ ̄;) ちらっと見て終わり
つまんない(笑)
2009/08/22 06:55  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
試合の最中、幸か不幸かお客さんがおりませんで、、、PC観ながらギャーギャー騒いでおりました。いやーホント緊張しましたよね。勝手良かったですね!

赤いオクラなんて珍しいですね。アッパーはいつでもご用意しておきますので!
2009/08/22 11:08  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
-  -
わだすも興奮しやんした・・・
意味もなく、担架で運ばれた佐藤くんが生還した時も
「良かったね・・」と一人涙しておりました。
高校生って可愛いな~~と叔母のように観てしまいます。
誰かこの涙腺どうにかして。

赤オクラ初めてみた!
味は同じなんですかね?
「だし」も美味しそう~~
2009/08/22 14:43  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

もうご実家から、帰られましたか?
お疲れ様でした。

アタシも、高校は女子高だったよ。
花巻東のピッチャーは、出身中学校が同じで…それだけで熱烈応援のミーハーなアタシなんですよん。

昔は見なかった高校野球…。
勝ってくると、見ているほうも欲が出ますね。
明日の試合も、攻防戦間違いないかも。
過呼吸にならないように、落ち着いて見なきゃなぁ。

ジョーディー君、ネコちゃん平気なんだね。
『君の事は相手にしないから…』って感じ?
大人だわ。
駿は、誰でも仲良くしてくれる!って言う幸せな思考回路かも(汗)

2009/08/22 20:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

そうよね~、お仕事中の時間帯だもんね。
明日も見れるかしら?
きっと忙しいよね…日曜日だしね。
あれは、黙って見てられなかったね。
アタシも、ウルウルしたり拍手したり、激飛ばしたり…一人で応援してたよん。

赤いオクラ…えぐみも無く美味しいよ~♪
本当にね~、珍しいよね。
2009/08/22 20:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

見てた?

菊池君の降板、佐藤君の脳震盪?
アクシデントの連続で、アタシの方が死にそうになったよ。

最近、年齢のせいか…涙腺のしまりが悪い(滝汗)
でも、若い子達が精一杯頑張っている姿はすがすがしくて美しいね。
明日も、緊張するけど…勝手も負けてもいいから頑張って欲しいずら。

赤いオクラ…味も同じよ~。
今日はおみそ汁のトッピングにしてみたよ~。
だし、ご飯が進む君!だった。(また豚街道まっしぐら~)
2009/08/22 21:04  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふふ、どうやらアタマの血管切れずに持ちこたえたようね(ニヤっ)
しかしハラハラする試合だったねー
90年ぶりの準決勝進出だって。
「初めて」の方がいいねぇ、と思うのはウチの夫婦だけ?(ちょびっとだけはずかしくない?)

だし、アタシも作ろ。

アタシ痩せてきたわよん。
うふふふふふふ…
2009/08/23 00:04  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

なして…アタマの血管キレルッテ~(滝汗)
冷静よん。(ムフフ)

高校野球、見るだけでも相当疲れるよ。
アタシなんて、息止まっちゃうもん。
負けたけれど…精一杯頑張ったし、良かったのだ。

だし!作って見てね。
食欲でて、ご飯モリモリ行っちゃうわよ~。
自分だけ痩せるなんて…そうはさせないじょ(笑)
2009/08/23 16:49  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
