スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小規模リニューアル・・・新装開店
2009/08/17(Mon)
IMG_2049200815 (4)
                            ワイヤープランツの花
 

新装開店・・・かな。
ちょっと変えただけです。
少しだけ気分一新

何だかんだの、お盆weekも終わり・・・一息。
実は、不覚にも疲れて後半に少し寝込んでしまった。
前のようには、行かないなぁ。

忙しいと言え、お盆を待ちわびていたのに
あっという間に、過ぎ去って帰って行ったよ。
IMG_2049200815 (43)

長男は、約10時間掛けて帰宅しました・・・
いつもなら、7時間弱なのに。

長男帰省に手放しのアタシ

そんなアタシに、暗雲立ち込めさせる一言が

『オカン!・・・14日、長野からお客さんが来るから』って。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、うん


子供の幸せは、親の願い。
でもね~。
複雑なんだよね。
24歳だもんな、そう言うお話があってもおかしく無いよね・・・って心では分かっているよ。


長男が帰省してから、14日までのアタシの心は毎日嵐で。
正直、何も手に付かず出るのはため息ばかり。
忙しかったのが、逆に救いだったよ。




今年も、毎朝仏壇にお膳をお供えして。
IMG_199420090815.jpg  IMG_19952009.08.15 (2)  IMG_19952009.08.15 (1)



その他、親戚関係のお客様も、連日・・・いらして。
久々の再会を果たし、近況報告やら賑やかなお話に盛り上がり。

東京から来た六ヶ月の赤ちゃん♪も。
撮り忘れたのだよ。

小さくて可愛くて、人見知りもせず。
抱っこして、懐かしくなったよ。(エルボーが痛くなったよ。)

娘が『赤ちゃん欲しくなるなぁ~』って。
止めておくれ
アタシは、まだおばあちゃんになる心の準備が出来ていませんわ。



そんなこんなで、激動だったお盆weekも終わってしまった。
せっかく帰省した殿とゆっくりお話も出来なかったし。
やりきれないアタシ
さみしいよぉ~  涙



 いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(21) | ▲ top
<<ついに・・・ | メイン | ゆるゆるっと気合!>>
コメント
-  -
お久~!
長い夏休みも今日で終わり。
旦那、子供の世話で、普段の数倍疲れました。
今は完全に夏休みボケ・・
ところでところで私早くおばあちゃんになりたいのよ。
孫の顔が見たい。
まだまだだけどね。
まろんさん、若いおばあちゃんになるかもv-218
それから携帯が壊れてアドレスがわからなくなりました。
お暇な時よかったらメールを下さいね。
話があちこちいってすみません。
2009/08/17 15:29  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
リニューアルおめでとう~!
素敵なブログになりそうねー^^写真がすごく映えて見えてます。
お盆お疲れ様~体調はもうすっかり良いの?
無理しないでくださいな。お・ね・が・い。
我が家は今年、なーーーーーんにも予定なしのお盆。
何年ぶりかしらこんなに退屈したの・・・・
暑くて2姫とも遊びに行けないし、車は混んでるしで大人しく引きこもってました^^;

孫ねー。。。。ばぁちゃんって立場になるのは嫌だけど居れば居るで、かわいいもんよー。
現在5年と1年。生意気盛りのレディース達。
段々かわいくなくなってきた(笑)
もちろんばぁちゃんなんて呼ばせてません!
父ちゃんは、じぃちゃんって呼ばれてるけど、私はまみしゃんです(笑)
2009/08/17 23:25  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でしたー☆

まろんさん、寂しがり屋さん?
まろんさんは青が好きなんだね

絵文字なしもすっきりでいいかも(*´∀`*)
2009/08/17 23:47  | URL | とと #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
新装開店おめでと♪
このテンプレ どこで見つけてきたの?
涼しげだよねぇ ウチとは真逆で眩しいぜ☆

早くお婆ちゃんになった方が楽らしいよぉ
長男クンのお客様・・・どんな印象だったかな?
思い出したくもないか(苦笑)
2009/08/18 03:09  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
-  -
お盆休み、お疲れ様でした~
盆、正月、仕事休みで遊びに出かける人も多いけど、親戚や家族の集まるこの時期、主婦にとっては全然休みじゃないよね…
家族みんなが家にいるので朝から晩まで飯炊きばっか。
家族で外食したのなんて、何ヶ月前?
盆、正月なんてないほうがいいと思ってるヒネクレモノです(笑)

長男君、ご立派じゃないですか~
ご両親に会わせたい人がいる、なんてそれなりの責任を負う覚悟のある立派な大人になった証拠。
確かに24歳は若いですが、ウチの3バカ息子に比べると羨ましいかぎりです。

まぁ、育てたのが私だから仕方ないか(笑)
2009/08/18 08:30  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
またしてもお久しぶりです~
私も梅雨~夏は苦手よ~
今年は梅雨明けしなかったから気持ち的にもブルーなままお盆を過ごしちゃって・・・

お盆にお客様を迎えるお家は大変だよね。
私は伺うほうだから行ってお手伝いをするだけでいいけどね。

ワイヤープランツに花が咲くって知らなかったよ~
お花のこと、いつもまろんさんに教えていただいて
とても勉強になるわ。
2009/08/18 09:53  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
けんけんこちゃんへ

お久しぶりだね。
家族が揃って賑やかなのは良いけれど…正直、仕事が増えますわぁ。
アタシは、今から夏休みするよ…

孫?なりたいの「おばあちゃん」に。
可愛いのは分かるけれどさ、…「おばあちゃん」の響きがよく無いよね~。
って…いつかは来るであろうけれど、ささやかな反抗だよ。
2009/08/18 10:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

ありがとうございます。
リニューアルと言え、テンプレ変えただけなんすよ。

体調は…まぁ、80%かな。
踏ん張ってますよ~、夢男を東京へ返したらゆっくりしようかと。
いつも気にかけてくださって、申し訳ないっす(号泣)

孫ちゃんね…可愛いよね、わかるよぉ~。
お盆とか、来ないの?
女の子なら、賑やかで良いのにね。
大きくなるに連れて、女の子は特にオマセになるからね~(厄介かな?)
そう!そう!来るべき将来、アタシも「おばあちゃん」なんて呼ばせないわ。
2009/08/18 10:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

どっか、旅行やお出かけしてきたかな?

寂しがりや?・・・・うん、そうかな?そうかも?
最近は特にかな。
柄じゃないんだけどさぁ。

ブルー系やグリーン系の色、大好きよ。
とっても癒されるの。
2009/08/18 10:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョジョ姐へ

ありがとう~ございますだ。
テンプレ?ここのサイトの中にあるだよ。
涼しげだよね~ブルーで。
涼しげな女目指してます(嘘;)

早くなったほうが…って、孫育ての体力って事?
いやだよぉ~。
きっと、一緒に居ないから…関係ないもん(グスン)

お客様…クールなキャリアウーマンみたいな清楚系オネエ様だった。
キャピキャピ感なし。

あ~~~~~あ~~~~(撃沈)
2009/08/18 11:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ひさびさに訪問したらリニューアル中でした~。
爽やかになりましたねー!
そして1周年おめでとうございます!

お盆って大変ですよね。母を見ているとわかります。
うちも昔は客が多くて、夜まで宴会してたので
母が寝るのはかなり遅かったと記憶してます。
まろんさんも疲れが溜まっているんでしょうね。
美味しいもの食べて寝るのが一番ですよ!笑

24歳でしっかりしてますねー息子さん。
ホント子供が幸せなのが親の幸せってわかっちゃいるけど・・・・・ねーーーーー笑
心中お察しします・・・
2009/08/18 11:21  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
お疲れ様~(まろんさんの働きには本当に心からそう思うよ。。。)
盆暮れで出かける方は日常を脱して旅行気分だけど、
お迎えする方は大変よね(汗
子供が大きくなるって嬉しいけど淋しいものなのねぇ~、複雑だわ。


2009/08/18 11:23  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

ヌフフ…アタシもロク母さんと同感ですわ~。
盆正月…無くていいわぁ。
何処へも行けないし…給食のオバサンだよね。
今からが、アタシの夏休みですって言ってもなぁ。
いつものように、グータラするのが精一杯です(汗)

長男ね…まだ決まった話じゃなさそうだけど、連れて来るにはそれなりの理由があるんでしょうね~。
雰囲気だけは、『新婚夫婦』だった(困)
ふぅ~(しょぼ~~~ん)
2009/08/18 14:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

おひさしぶりだわ。
どうしてたか!って心配になるよん。

梅雨明け無しにお盆で秋が来るそうですね~当地。
暑いけれど…夏にしては物足りないような。

親戚などへ伺うのも、結構気を使うでしょ?
アタシ、あんまりお客さんの立場にならないので…正直身の置き場がなくなって困るんだよね。
お迎えしている方がラクざんす。

ワイヤープランツ、面白い花よね。
プラスチックみたいな感じに付いてるよ。
控えめで可愛いでしょ。
2009/08/18 14:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

ありがとうござ~ます。
良くぞ一年持ったわ!って感じですよ。
だって、アタシ…飽きっぽいのよ。

昔ほどそんなに来客も多くなかったので、本来なら疲れる感じじゃないんですが…アタシの体力に問題が発生でして(滝汗)
老化なんでしょうかね。

はんぎょく家でも…そのうちに勃発しますわよ。
彼氏を取られたような(大袈裟だけど)気分がしますわ。
まぁ、…子供の幸せのためなら!って無理やり納得しているんですよ。(うぇ~~~~~~ん)
2009/08/18 14:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロックの母さんへ

本当に、お久しぶりです。
コメントありがとうございます…凄く嬉しいわ。

今年のお盆はサプライズだったけれど…
何とか乗り切ってますよ。
ロック家でも、楽しい夏休みの様子ですね。
たくさん、いい思い出作って下さいね。

子供が目に見えて成長して大人になって・・・・
嬉しいけれどね。
一抹の寂しさも。
子供が自立しても、アタシのほうが離れられないのかもしれない。(情けないっす!)
2009/08/18 14:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 16:33  | | #[ 編集]
-  -
新装開店おめでとうございます!

えぇと・・ご長男さんのお連れになるお客様は・・
つまりそういうこと?あちゃ~^_^;
成長は嬉しい・・でも母親としては複雑なんでしょうね~。
私たちの年でおばあちゃんは・・確かに早いよね(笑)

帰省されたご主人さまとの時間もゆっくり取れなかったの?
そうだね~、お客様をお迎えしなきゃいけない側は大変なんだもんね。
また会いに行っちゃえ♪
2009/08/18 18:38  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
こら。
すっかり老け込んでるのはどこのどいつだ?(ここのブログ主だ)
どよ~んとしてるしぃ。

周りにいっぱい気苦労があった分、子供たちの存在はとっても大きかったんだよね(絶対にママの味方だもんね~!励みでもあり支えでもあり、だよね…)

しかし。
淋しがってばっかりいるとほんっとに老けるわよ

ご親戚の接待、お疲れ様。
この夏は仕事も忙しいんじゃない?
体壊さないようにね。




2009/08/18 20:08  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

ありがとうございます。
ささやかな、衣替えざんすよ。

ママが言う「そういうこと」になるかは分かりませんが。
こんな事なかったので、親にしてみればドギマギでしてしまった(アタシだけテンパッテた)
その先のことは、未知の世界だよ。
あれこれ考えると、怖くなるしね(滝汗)

そう遠くもない殿の赴任先なんだけど。
ご隠居置いて家を空けにくい状況なんだよね…なんとなく。
近いのにとっても遠い仙台(涙)
2009/08/18 21:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

出たなぁ~、ぺこるー節!!
うれしいよぉ~、そう言ってくれて。

何でもお見通しだね…怖いよ。
その通りだわよ、本当に。
老け込むつもりは無いけれどさ~、ちょっぴり寂しいじゃん。
精神的ダメージは、否めないな。
しゃぁ~ないから、考えない事にするよ(焦)

仕事…直接じゃないので、高みの見物よぉ~。
2009/08/18 22:32  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
