--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MORIOKA SANNSA
2009/08/03(Mon)
盛岡に、熱い夏がやってきた 
盛岡さんさ。

開会の6時頃まで、愚図つくお天気。
曇ったり、小雨だったり・・・なんとか始まりました。

娘も大学の仲間と2日目に出ました。
昼過ぎから、美容院へ行ったり着付けしたり・・・準備に追われ。

NPOの方々がやってくださる・・・着付け会場。8_1kimono4.jpg
               (NPOの方、ブログから勝手に貰いました写真・・・ごめんなさい)
大変お世話になりました

  CIMG0831.jpg  CIMG0832.jpg  一人ひとり、帯の結び方も違いました。

                       CIMG0856.jpg








                    IMG_19380802.jpg 
                  大学最後の夏に、仲間達といい思い出が出来たようです。

娘の感想は、『燃え尽きた』って。
暑いさなか、ず~~~~と練習してきたもんね。


おかんも、盛岡の人なら・・・参加した方がいいのに~~!!
って、言われましたが。
踊る運動神経を持ち合わせていないので、ご辞退いたします。
人前で何かパフォーマンスをするのは、大の苦手です。


可愛い幼稚園児や、熟年の踊りまで。
お腹に響く和太鼓の響き。

 IMG_19190802.jpg   IMG_19270802.jpg






その頃、僕は一人お留守番だった。IMG_19430802.jpg
頑張ったお留守番なのに、お土産も無かったえーん

沿道で、2時間立ちっ放しのアタシ・・・今日は腰に来ました



        親バカ日記に、お付き合いありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<あぢぃ~!! | メイン | そこまで言うか!!>>
コメント
- No title -
こういう大きなお祭りがあるのって素敵だなぁ。
これ、初日にテレビのニュースでも取りあげてましたね。
一生懸命練習して、仲間と一緒に燃え尽きて。
いい思い出になるんだろうなぁ。

駿君は・・そっかお土産もなかったのか(笑)
2009/08/04 08:21  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04 10:20  | | #[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
「さんさ踊り」始まってますもんねっi-179
娘さんの出番は2日目だったのですか!
確か2日目って一時雨が降りませんでした??

私はもう・・20年近く前に見たっきりで今では全然見てないですぅ~i-238
息子クンが小学生のときに運動会で小1・2までの親子が
「さんさ踊り」を踊ったのですが 踊りを知らない私は
ボロボロだった苦い思い出があります( ´-ェ-` )シュン
2009/08/04 11:42  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
もしかして東北4大祭りv-236
すごいね~ みんなで踊るんですね~v-10
お嬢さん、2日目って、何日間あるの?

「燃え尽きた」って良い言葉v-238 ホント青春そのものだね。
2009/08/05 20:27  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

お仕事で…お返事遅れましたv-436

ママのところには、どんなお祭りあるのかな?
TVに出てました?知らなかったですe-330

親バカと思って聞いてくださいねv-13
娘達に限らずみんなが、練習の成果出し切って踊ってました。
笑顔も踊りもe-420輝いてました。
何かをみんなで成し遂げる力って素敵!…感動して帰って来ましたよ。
2009/08/05 21:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penちゃんへ

終わってしまいましたね~さんさ。

うちは、お判りのようにさんさの場所から程ほど近いので…太鼓の音も聞こえ誘われるようです。
娘の出番の日は、ぐずついたお天気でヒヤヒヤしましたよ。

アタチが小さい時は何番踊りなど無かった。
今じゃまして出来ないです。
地元民としては、踊れないとまずいかしら?

penちゃんe-318…ここじゃないの?
2009/08/05 21:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

その…東北○大祭りに、入っているのかな?
いつも、青森ねぶた・秋田竿灯・仙台七夕…ってか言われないよね。
当地は置き去りされてるかも(ひがみ?)

良いけれどさぁ、地元で盛り上がっているのでe-287
今年は、観光客多いような気がしたけれど。
4日間やるんだよ~さんさe-343

燃え尽きたって!って、本当に言ってたよ。翌日、凄い虚脱感に襲われてた娘。
それだけ頑張ったのかもしれないね。

マリリンたんは、e-269燃え尽き経験ありそうだね…たっくさんe-271
…アタシって、燃え尽きた経験あったかなe-77
2009/08/05 21:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
