--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこまで言うか!!
2009/08/01(Sat)
今日から、こちらでは4日間・・・お祭りなんだよ。
日本一?世界一?の和太鼓のパレードや、官庁街の道路封鎖しての踊りのパレードが繰り広げられます



娘も明日は、出るんだぁ~。   IMG_16820719 (22)


義弟の愛娘も、こちらに就職して職場の団体で今日出ました。
そんなわけで、義弟夫婦も娘の晴れ舞台を見にやってきた

うちのご隠居方を連れて義弟夫婦が出かけたんだけど
送り届けてくれたとき・・・事件は起こったのだぁ~

義妹・・・『○○○ちゃん(アタシの事)、太ったんじゃない?ね~太ったよね、そうでしょ?太った!太った!暫らくぶりに見たからよく分かる!うん』(確信するんじゃない

噴火!!噴火!!噴火!!  『はぁ~ええ~太りましたよ

義妹・・・『そうでしょう~!やっぱり

 お姉さまに向かって、何だい!その言い方

彼女は強気なんだよ・・・13歳上だからさ。
自分も10年前は太ってたでしょ~よ って言いたかった。(くそったれ~)

そして、義妹の最後の捨てゼリフ
『あら!ごめん!地雷踏んだ?踏んだよね?』
ええ~、しっかり踏んだわ 
デカイ声で言う事ないだろっ 
思いやりのない人だよ。

傷口に塩。泣きっ面に蜂。・・・
このショックで、きっと痩せるかも


太ったのには…それなりの理由があるんだよ IMG_1408090705 (45)


色々忙しかった春先、こころがついて行かずたくさんのストレス抱え込んでたのさ。
そんなところに、エルボーちゃんが発覚・・・痛くて行動制限。
後は、もちろんお年頃って言うのもあるかも。代謝もかなり落ちたし。

食事だって、そんなに食べてない             IMG_1408090705 (16)

しかし、理由はどうあれ・・・ブー事実は事実。
アタシが良く分かってるんだよ。
あえて言うな!まったく
自己管理が出来ない自分のせいです!はいっ

すっかり・・・打ちのめされたわ、鬼妹に 

なんで、アタシの周りにはアタシにズケズケもの言う人が多いんでしょ
真面目に、悲しくなるわ

こんな言葉のやり取りが、またストレスになるんだよねぁ~。

もちろん、この会話中・・・笑顔だわよ!アタシ。
怒った振りでさぁ~、(内心噴火してたけど・・・)
義妹、軽く突き飛ばしてやったわ(満面の笑みで  かおまる

今日は、そのほかにも『ヤレヤレ事件』もあって。
心穏やかじゃなかったよ。     IMG_1408090705 (79)(ランタナ・カラーマジシャン)
                     アタシの癒しは、お花だけ・・・

ツイてないなぁ~。まったくぅ~。

愚痴になって、ゴメンナサイネ 福助

明日は、いい日にしよう~~~~~と
今日のお写真は、ボツ写真の使いまわしザンス



最後までお付き合い、ありがとうございます。

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
<<MORIOKA SANNSA | メイン | 感謝してますデス>>
コメント
- No title -
無事、鹿さん 帰りましたよ~(笑)一番のコメントありがとね。

そっか~、太ったんだ・・
じゃなくって、いるよなそういう感性に欠ける人。身内だと余計気を使わないというか。
まあ、そういう人は一生治らないから、きっと。別にまろんさんの親族を非難している訳でなく一般的にも多いのよ、そうゆう人。

うんうん、まろんさん偉い偉い。
笑顔で聞き流せるなんて大人の対応よ。人間できてるって感じ。

愚痴がある時はいつでも聞き役に徹しますことよ。私は・・
自分売り込んでもしょうがないけどね~

そんな時は駿くんとにらめっこするといいよ。な~んにも考えずに見てられるから

無理せず、ガンバレ
2009/08/01 23:52  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
ハァー…、デリカシーも思いやりの欠片もないな。
普通、思っても言わないでしょ。
そうでなくても親と同居してもらってて自分は普段楽してるくせに。
私は一回り上の義妹にも1つ下の義姉にもそんなこと絶対言わないし
彼女達の方だってそんなことないな。
それが大人の女性よね?
(表面的でも)笑顔で受け流したまろんさんは偉いと思うわ。
ストレスはなるべく溜めこまないように
ここで全部吐き出しちゃうといいの!ね、駿君(^^)
2009/08/02 07:52  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

おはようございますe-320

そうなんです…春から脂肪を育てて参りましたe-287
いいんです!本当だからe-350

うん!笑ってその場の回避…本家長男の嫁には必要です。
我が家の義父義母はそれぞれ兄弟が多く、嫁のあり方を問われます。
義妹のような立ち振る舞いは、火種になりかねないのだ。

笑って過ぎていくのを待つしかないのよね~アタシの役割なのかも。

そうですね~、駿や庭の緑に助けられてますよ。

まぁ~、力抜いてボチボチやります。
いつも励ましてくださって、感謝いたしますv-436
2009/08/02 09:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

おはようございますe-320

フフ~、呆れるでしょ。
e-254事実なんで、警告でしょうから受け止めますが…e-262

彼女は昔から、アタシとの年齢差にコンプレックス持ってたよ。
でも、仕方が無いじゃんよね。
素直な気持ちはいいけれど、思ったこと感じた事を直ぐ口にするのは幼子と一緒かと。

しかし、ママの年齢環境も複雑?ですね~。
立場と年齢…面倒だよ。
姉、妹の年齢が順当ならいいのかもだけど。
そこはお互い大人の対応ってあるしね。

全部吐き出す?
吐き出したいけれど…ほとんどゴックンです。 でもね、幸せな事にここで皆さんから癒されているアタシ。
なんとありがたいことでしょう~。
2009/08/02 09:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02 14:02  | | #[ 編集]
- No title -
言い方、だよね。
同じこと言ったって大して気にせずに済む言い方もある。
相手が年上だって年下だって関係ないよね。

次に会うのがイヤになるようなもの言いをしない(むしろ「会いたい」と思ってもらえるような)、ステキな大人になりたいもんですなぁv-352

笑顔で溜めたら全部毒になっちゃうよーv-393(そして、全部身になっちゃうのだ…あぁっ!ごめんちゃいっ!!!)
2009/08/02 15:35  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
あら・・・ あたしも、義姉(私より7歳下)にツイ言っちゃうんだよね~彼女のお腹の肉を鷲掴みにして「この肉、くれ~~」って。。
キズツイテイルカモv-12
ジョークなんだけど、今度から気をつけよう~v-388

そうそう、ぺこるーさんも言ってるけど、笑顔で溜めちゃだめだよ。1度「ツ~ン」ってしてみたら?そしたら向うも気付くでしょ。でも、後が怖いかも~ 心霊話より怖いかも~v-356
2009/08/02 18:11  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
なんか「太った?太った!?太った!」って
何回も繰り返されると
かなり落ち込んじゃいますよねっ(。>д<。)
って言うかブチッとキレちゃいます(`・ω・´)
そのときの言い方などで こちらの捉え方も変わってきますが 
やはり連発されるとi-195ます。
2009/08/03 11:44  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
ぺこるーちゃんへ

はいよ!
全部溜めて…腰に自前の浮き輪が完成したズラe-287
泳げるかもe-447

ま~何処にでも居るわよね…無神経な人。
親しい仲にも…だね。
e-420素敵な大人?ぺこちゃんは大丈夫っしょ。
素敵だよんe-349
2009/08/03 13:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリン たんへ

いいのよ~、普段から会話があって愛があって親しいなら。
義妹とはさ、ほとんど会話が無いのよ。
一年に3回遭えばいい方。
そんな人にいきなり言われたんだ…諦めたけどね、彼女の毒。

つぅ~ん!なんて通用しないよ…きっと。

肉の鷲掴み・・・怖いよ~。
2009/08/03 13:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャン へ

そうよ~何度も勝ち誇ったように言うからさぁ。
頭から湯気でそうだった。
冗談言い合う間柄じゃないので…なぁ~~にぃ~~e-262って思う心の狭いアタシ。

アタシも今度言ってやりたいけれど…常識が邪魔して言えないわぁ~オホホホ~e-343
2009/08/03 13:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、全然太ってないしv-12嫌みですか?てか、妹サン、、、んんんコテンパンにやっちゃいましょうか(笑)
ホント失礼v-217
店のPCが壊れてコメント遅くてすんませんv-239
2009/08/03 21:41  | URL | luxe #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

亀レスごめんなさいね~。
仕事だったずらe-343

フフ。
うちって、e-287刺激的でしょ?
ヨワヨワしてたのよ~四半世紀前は…今じゃ鬼です!アタシe-271

PC壊れちゃったの?
大変ですね…e-330
直りましたか?
2009/08/05 21:01  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
