--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダル重~~~。
2009/07/27(Mon)
何か、ダル重なんですよ。
元気で食欲あるけれどさ。
掃除も洗濯も一応やったけど・・・。
あっ!ちょっとトレーニングまがいなことも(ムフフ)

きっと天気のせいよね。
午後から90%降水確率の予報。

午前中は、何とか天気ももってお散歩も IMG_16410727.jpg

もしかすれば、駿は夏バテ中かも
なんか、グッタリ加減がね。でもご飯は残さず笑い。ぺロリ。

場所を変えながらの・・・お昼寝。 IMG_16410727 (1)

IMG_16410727 (5)   IMG_16410727 (10)
 
心地いい風鈴風が入って来て・・・お昼寝には最高ジャン
アタシもご一緒したいけれどさ。
同居だと、リビングで主婦が昼寝 スヌーピー・屋根は・・・出来ないな。
不条理を感じるぜ~かおまる

さとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナス さとと-トマトリアルナス 

夏野菜が、大好きなアタシ。
トマト、ナスは、甲乙付けれないほど・・・LOVEハート
茗荷、きゅうり、紫蘇、しし唐、ゆうがお・・・揚げたらキリがないです。

庭のバジルも、いい感じに育ってます。    IMG_16410727 (4)

産直の美味しいトマトが手に入ったので・・・どうしても食べたくなった『冷製トマトのパスタ』
アタシ一人分でも、食べたい執念で・・・ jumee☆luvcookL2

                  IMG_16410727 (3)

トマトメインだったはずのパスタが、茄子の冷製パスタに見える

ここの所、お昼は 『おそうめん』オンリーだったのよ。
久々のパスタ。(だって、カロリー高いもん)
・・・こんな出来でも!一人ランチでも・・・美味しかった
バルサミコが効いていて、さっぱり感でペロッと完食。

あ~、食べたい時に食べたいものを食べれる幸せ~~~(なので、痩せれないのかもうわーん
呑気な主婦生活させてくれる殿に感謝せねば。
あんがと
その頃、殿は仕出しの美味しくない?お弁当 お弁当なんだろうなぁ~。
あ~、更にごめんね。
単身先について行ってあげなくて・・・





さとと-お花の生垣お庭の緑が、うっとうしいくらいにボーボーして来ました。

少し、お花の  はさみ 整理でもしましょうかね。    IMG_16410727 (9)

春に頑張った、ビオラのハンギング・・・きり戻しで再生しました  IMG_18180727.jpg




              今日も、お付合い ありがとうございます   
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<最近少なくない? | メイン | ありがたいですね>>
コメント
- No title -
いいなぁ~ トマトのパスタお茄子たっぷりでv-10
バジルちゃんも見事に茂ってますね。 
私、今年は大葉と唐辛子をベランダで育ててます。バジル、今からでも遅くないかしら・・v-22必需品ですものね。

まろんちゃん、髪型ステキすぎます。逮捕しちゃうぞv-222
私も、ソフトマッシュにしたんだけどぉ~ なんだか「きのこの山」みたいになっちゃったよ・・v-292絶対にお見せできないし・・
2009/07/27 15:37  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
まだビオラが咲いていられるなんて
やっぱり気温が違うんだなぁ。

パスタ美味しそうですね♪
ナスにトマトかぁ、冷製でも温かくてもいいなぁ。
あ、そうめんを食べる時は少量でも豚肉摂るといいですよ。
ハムとかね。
ビタミンB1が炭水化物を分解してくれるから。
そうしないとね・・実はダル重~になりやすいんですよ。
2009/07/27 17:07  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
おっしゃれ~イタメシ屋みたいやん!
そうめんってね・・・太るんよe-263
量にもよりけりだけど、炭水化物だからね・・・e-330

駿君もバテバテやね。ゴンもほとんど一日中寝てます。
起きてるのは、ご飯と散歩くらい(笑)
同居でお昼寝は出来ないよね。。気持ちわかるわ~
私も義母が生きてる頃、目の前で転ぶことすらなかったわんv-393
今は大の字だけどね(笑)
2009/07/27 19:00  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
私もバジル大好きで、バジルだけはメチャクチャ植えて育ててます。
トマトにはやっぱ欠かせないし、
パスタには絶対にバジルの合うもの作っちゃうんだよね~

しかし、ワンコの寝姿ってほんとに気持ち良さそうだよね。
私も隣で寝たいよ~って思うけど、
やっぱ、いざとなると諸々、気になって寝付けないし(笑)
でもソファでうたた寝はしちゃうんだよね(笑)
2009/07/28 10:32  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- こんにちわ~ -
ほんとだ、茄子のパスタになってるv-411
夏は麺類が活躍しますよね~。うちは蕎麦の出番が多いです。
頂いた蕎麦があるからってだけですけどi-179

駿くん、気持ち良さそうーi-260
まろんさんもゴロンできると最高なのにね。

でも昼ご飯の後にゴロンはデブまっしぐらだから、出来ないほうが丁度いいかもi-190

トレーニングまがいも気になるーー!i-237
2009/07/28 10:34  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
駿君、気持ちよさそう~
ワンコの寝顔って本当に幸せな気持ちにしてくれますよね。
じっとみてると眠くなっちゃうし。(笑)
赤ちゃんの寝顔と一緒だ^^

さすがお料理上手のまろんさんのパスタ、めっちゃ美味しそうなんですけどー!!
ワタシはこういう料理、ほとんどしないので、作れるようになりたいな~
2009/07/28 12:02  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
なんとも美味しそうな茄子のパスタi-233
ウチなんか暑さにかまけて中華ざるっす!
駿君と同じく食欲はあれど夏バテっぽいというか 
やっぱり天気のせい!?
安定しない天気ですよねっ!
ホント!今年の梅雨は梅雨だ~i-278

まろんさんのお宅。
庭の緑がうっとうしいだなんて~
写真を拝見すると羨ましいほどの広い庭に
色とりどりのお花i-237羨ましい限りです。

2009/07/28 13:26  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

マリリンたんも、パスタe-266すきだったよね。
色んな味が楽しめて、良いよね~パスタって。

今からバジル?
苗なら良いかもよe-77
パスタに欠かせないし、やっぱり生のバジルは香が違うね。

マッシュ…似合うよね、マリリンたん。
e-420可愛い感じがぴったり。
携帯に送ってくださいなe-94
アタシ、昔の行ってた美容師さんに言われてトラウマになってる事が。
「まろんさん、首長いからマッシュにすると『しゃもじ』に見える~~」。
頭の線切れたわ。
2009/07/28 13:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ビオラ、この暑さでも復活してくれましたよ。
変な感じもするけれどe-330

ママは、お昼いつも何を食べてますの?
アタシ、e-424パンがあんまり…なのでご飯か麺。
そうめんにe-254お肉かぁ。
e-77しゃぶしゃぶしたお肉だったら良いかもね…今度やってみるよ。
2009/07/28 13:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻 さんへ

あっさりとそうめん…太るのねv-406
あ~、この暑さの中何を食べればいいのぅ~e-286
e-252エアコン付けずに頑張っているのだe-271

ゴンちゃんも、バテてる?
人間だって、眠くなるよね。
アタシ、頭が回らないよぉ。
食べて寝たら…e-254へまい進だもんな。
2009/07/28 13:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

ウフフe-343
ウッドデッキで、バジルちゃん育ってます?
ロック君に食べられてませんか?

バジルとトマトとモッツアレラ&オリーブオイルかけて…あ~ヨダレが出る。
バジルって、本当に美味しいね。
いっぱい食べましょe-266

ワンコの寝顔…愛おしい。
悪戯もしたくなるアタシ。
添い寝したいけれど、時々ね!寝ながら、すかしっぺするのよ駿が。
怖くて添い寝できない状況っす。
2009/07/28 13:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょく さんへ

でしょ、でしょ。
なすの冷製になってまふv-12
まぁ~味はトマトですe-271(何のこっちゃe-330

アタシね、お蕎麦…多分ダメかも。
若干アレルギーっぽい。
喉が苦しくなるんだよぉ~。
そばのほうが、カロリー低いよね?
冷やしとろろそばとか、美味しそうなのになぁ。(ズルズル)

トレーニングまがい?
ムフフ…恥ずかしいから、言えないわ~。
たるんだものを、元の位置へ戻したいんだけど…程遠いのよ。
2009/07/28 14:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうそう、あのスヤスヤしてる寝顔…こっちまでよね。
本当は、抱っこして寝たいんですけど。

お料理苦手ざんすよ。
食い意地が張っているだけ。
だってさ~、一人でパスタ食べにお店に入る自信もないの。
2009/07/28 14:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンへ

暑くても、食欲は落ちない…。
困ってますよ。
中華ざるもいいねe-287

食欲有っても、夏?の疲れは体に来てるよね。(梅雨明けして無いけど)
ワンコも散歩すら、行きたがらない…特に午後の散歩。
アスファルトが熱いもん。

庭、春先から初夏の花が一段落して。
枯れたのやら、伸びすぎた物をv-317切らなきゃ無いです。
ご隠居が芝生を刈ってくれたので、駿はここでも昼寝してます。
2009/07/28 14:13  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
