--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どらいぶ♪
2009/07/15(Wed)
                  IMG_15730714 (33)


梅雨の間の、わずかな晴れ間を見て・・・ドライブして来ました。
ケツメイシの『ドライブ』でも聴きながら走りたいような、この日。
大好きな、岩手山のふもとに新しい道路が開通したんだって。
早速・・・行こう~~~車

途中、産直へ寄って・・・何か飲み物


   IMG_15730714 (3)     IMG_15730714 (41)


中年夫婦のドライブにぴったりな、『じっ茶ばっ茶』って言う雑穀使用のお茶
あ~なんてローカル色満載な。ベタなネーミング・・・・しかし、香ばしくて美味しい

更に、見たこともないお野菜


     IMG_15730714 (56)        IMG_15730714 (57)

巨大南蛮。・・・その名も『福耳南蛮』
我が家の南蛮が、凄くチビに見えます。


それから・・・
IMG_15730714 (6) 地元名物・・・・山葡萄ソフト。美味でごじゃりまするぅ~~~

近くに牧場があって・・・可愛いお馬さんが    IMG_49320714 (3)





山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空





ここは、岩手山のすその・・・目指すは、溶岩の海

     IMG_15730714 (9)     IMG_15730714 (18)



                 [高画質で再生]

Mt..IWATE・・・yakihasiri [拍手]

ドライブロードを走りきったところは、温泉郷
多くの温泉施設や、スキー場などがあります。

   ふと・・・   IMG_15730714 (48) 目に入ったよ~。
            立ち寄るしか、ないでしょ!!

IMG_15730714 (47)   殺風景な足湯

人生初の足湯なのに・・・
           仕方がないから、浸かりながらタイムIMG_15730714 (46)


  IMG_15730714 (38) こんな感じで・・・・外反母趾、ご披露!変なもの見せました
 気持ちが良かったよん。




【今日のこぼれ話】

CIMG0607.jpg待ちくたびれた駿・・・しかし本文と一切関係ないよ

殿との会話の中で・・・驚愕の事実が発覚

話をしている最中にから ポニョ 「ポ~ニョ、ポニョポニョ、魚の子」って聞こえた。

殿「そろそろ、着メロ(アタシからのポニョ ポニョじゃないのにしようかな・・・」

ま「えっ!!アタシからのとき、ポニョ ポニョなの

殿「そうだけど・・・

何でやねん  いくらアタシが、ポニョ ポニョ体型だとしても・・・
いくらなんでも・・・、そりゃぁ~ないよ~

殿「今度、スリラーにしよう~っかな」って。 マジか
更に・・・どういうこと???
アタシって、そういう存在?かおまる

アタシは、殿の着信はビリージョエルのオネスティーなのにさぁ~ かおまる


        今日も、長々とお付き合い ありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<今日も雨 | メイン | 暑さをぶっ飛ばせ~>>
コメント
- No title -
ぽにょ?
まんまるおなかの?
それは聞き捨てならないわね!
ぷっ。(あぁっ!ゆるしてっ!謝るからっ)

奥さんからの着信音ジョーズにしてるオットよりはいいんじゃなぁい?
ウチのオット携帯は、アタシからの着信は「I was born to love you」ざますの♪おほほほほ

福耳南蛮、すごいね!辛いより甘いのかな。炒め物、揚げ物がおいしそうv-10
2009/07/16 09:16  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

うわぁ~~~!!
ジョーズ?…それもすごいね~
って、何ですの!ぷっ!ってさ!
そうよ~、急成長中のアタシの下っ腹&巨大脚よe-330

で、ここでオノロケありがとうe-266
クィーンね~。
ペコちゃんが大好きなのを、強制かe-264ウッシッシe-282
ゴチソウ様ずらe-319
アンケート取りたいね~各ご家庭の着信調べe-510

福耳南蛮…程辛で美味しいよ~e-420
素揚げで十分ざんす。
やっぱり夏は辛いもんだわe-271
2009/07/16 09:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
おっ!「じっ茶 ばっ茶」
私はまだ飲んだことはないですが
パパさんのお気に入りですi-179
「副耳南蛮」は八幡平市の「道の駅」に売ってましたけどデカ過ぎて・・・i-229
焼け走りの写真や「山葡萄ソフト」も知ってるどぉ~って!
当たり前かっi-278

どうでもいいことですが 私の携帯着信音は 
この前の夢以来「スリラー」っすi-235
2009/07/16 14:08  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
ふぅ・・
まろんさんもペコ姐もお熱いなぁ。
私、夫の着メロが何かなんて知らないし(笑)
(たぶん相手によってわけるなんてことしてない)
たまに休みの日に鳴ると「うるさいからバイブにして!」って言うし?
以前甥っ子が母親からの着メロをダースベーダーのテーマにしてて
みんなで笑ったな~v-411
じっ茶ばっ茶っていいな~、雑穀茶美味しそうだなぁ。
ネーミングは・・誰が考えたんだろ(笑)
2009/07/16 14:41  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
あはは!
ポニョにスリラーですか~。
ちょっと笑っちゃった。

足湯で団子なんて最高ですね~。
しかも、めっちゃ柔らかそうなお団子・・・大好きなんです~。
人がいないほうがゆったり出来て良さそうですが・・・。こちらの足湯は、いつもギッチギチですよ~。足だらけって感じ・・・笑

2009/07/16 17:14  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
penチャンへ

え~~~~っ!
スリラーなの?
どうも、あのPVを想像しちゃうじゃない?
ゾンビの。
嫌だよんe-330

久々のドライブで…地元に居ながらさっぱり分からない事ばっかし。
じっ茶 ばっ茶…美味しいよね~。
もっと売ればいいのになぁ。
2009/07/16 19:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

アタシもね…殿が言うまで、アタシの着信がなんだったか知らなかったのよ。
たまたま聞いたもんだからさぁv-12
ダースベーダーのテーマも、なかなか意味深だわ。
迫ってくる感じ…ズンズンe-282

このお茶、龍泉洞ってところで出しているのよん。
お水が美味しい神秘の洞窟。
雑穀茶だし、地元に密着したネーミングにしたんだろうね~e-77
2009/07/16 19:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブル さんへ

お宅では、どうなんでしょうか?
鳴り分けしていると便利よね。

ちなみに、アタシの実家から掛かってきた時は「アントニオ猪木の闘魂のテーマ」。
覚悟して出なきゃ無いからe-271

そう、平日なので貸切足湯でした。
お団子は、米どころだけあってあまりハズレが無いです。
まぁ~今回は定番のお醤油団子。
柔らかくて、美味しいです。
2本も食べてしまったわんe-350
2009/07/16 19:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
地域限定、って美味しいもの多いよね♪
岩手か~、行ってみたいなぁ
子供達が卒業したら日本全国をあちこち旅してみたいなぁ…

ご主人のケータイの着メロ(まろんさんからの)ポニョなんて可愛いじゃないですか~
きっと可愛くてたまらないんだと思いますよ~

ビリージョエルのオネスティー、懐かしい~!
LP(!!)持ってましたw
○十年前に…(汗)
2009/07/16 21:00  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

地域限定!って良いよね。
地元のだから、余計美味しく感じる単純なアタシ。
そうよね~。
学費があるうちは…ちょっとお出かけしにくいね。
我が家は学費が無くなっても、旅行は出来ないと思うけどe-259

ロク父さんの携帯では母さんから着信なんでしょうか?
ビリージョエル…昔はなかなかLP買えなくて、FMラジオから必死で録音して聴いてましたよ。
それでも満足してエンドレスで聴いてましたわぁ~
2009/07/17 17:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はっはっは
思わず笑ってしまった。

まろんさん、嫁からの着信、実は私もぽにょなんですわ。大笑いよ。

嫁は聞くことないからねぇ。でも、これでばれたな

お宅の殿と私は感覚的に一緒かもね~
2009/07/17 20:46  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

e-329え~~~~~~~~~~~~~っ!
本当ですかぁ~?どうしてなの~?
ばれちゃいましたよ~これでv-391

年齢的にも父さんとうちの殿一緒ぐらいかしら?

ロク母さんと、ポニョ仲間だわe-282
2009/07/17 21:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぽにょか~かわいいやん!
うちなんて・・・・
携帯電話は置電話と一緒よe-263
常にペットのカウンターに置いたまま。
出掛ける時も持たない。意味ないやんねー。

溶岩の海、実際に見てみたい!
テレビで見たことあるけど(海外だちたかな?)興味あったんよー。
2009/07/18 16:41  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ぽにょビミョウ~~i-179
替わりがスリラーってi-179殿、面白い~~i-237


実家にいる時は、風邪に「山の木葡萄」って飲み物飲んでましたよ。すっぱいの!
ソフトも酸っぱさがあるのかな?

溶岩の海は知らなかったです~~。溶岩浴とかあればいいのにね。
2009/07/18 18:16  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ポニョに罪は無いけれどさ。
最近太ったアタシは悲観的で…自分の方に持っていくネガ子だしぃ~v-291
父さん、持たずにでちゃうの?
困るね~e-330行き先判っていれば良いけど。

うん、v-263溶岩流…自然の猛威を感じるところだよ。
ハワイなんかにもあるよね。
非常に歩きにくいよ~ゴツゴツ。
2009/07/18 18:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

お宅は…どう?
スリラーも、嫌よね~そう思いません?

山のきぶどうってドリンク?
ビタミンも豊富だし、鉄分豊富で貧血気味の人はいいそうな。
そうそう、ソフトもね…甘酸っぱくていい味でしたよ。

溶岩の所には温泉もあるよ~。
実家に帰省の時、途中下車して寄ってみてはどうですかv-290
2009/07/18 20:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
