--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さをぶっ飛ばせ~
2009/07/13(Mon)
 連日、暑いですが・・・みなさまどうお過ごしでしょうか?
九州のほうでは、梅雨明けした地域もあるそうな。

                   IMG_15600712 (4)

僕らのあんよも、アスファルトが熱くって辛いって申しております。

      IMG_15600712.jpg      川原の風は気持ちいいね~~

街中を、今年もハンギングバスケットがたくさんです。
きれいな花たちが手入れされ、訪れる人をグリーンハート癒してます。
    IMG_15600712 (1)  橋の欄干にも、飾られて・・・可愛いですよ青いお花





ブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブー 


やっと、一本きゅうり収穫しました・・・第一号  IMG_15540710 (17)

夏バテ予防や、むくみを取ると言われるきゅうり・・・是非、量産していただきアタシの胃袋へ

    早速・・・    IMG_15540710 (15)



IMG_15540710 (16) あら、そう?美味しいのに。




じゃぁ、くらべてみよう~
        IMG_15540710 (19)    IMG_15540710 (20)
          何でさ!                        あ~迷惑だ!

きゅうりさんは、お夕食の サラダ サラダに変身しましたとさ。



【今日のおまけ】

タイトルに惹かれて買ってみた       IMG_15540710.jpg
アタシのためにあるような、今月号。・・・耳が痛いよ。
DVDも付いてるよ。
やるわけ無いな、アタシが。買ったことで満足している時点でダイエットには程遠いもん。

やっぱりさぁ~、夏バテ予防に食べて・・・ 乗り切らなきゃ無いじゃん 

ってな訳で。

        IMG_15600712 (3)     IMG_15600712 (2)

久々に、食べたよ。
お肉は、にわとり 鶏のせせり(うなじの筋肉っぽい所)・・・後は  燃焼するのみ 
ヘルシーだから、いいよね~


           今日もお付き合い ありがとうございました 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<どらいぶ♪ | メイン | 実は・・・耳たこだよ。>>
コメント
- No title -
冷麺 食いたいが辛そうだぁ
私さぁ キムチも嫌いじゃないんだけど
辛くて食べられないのよ だから水で洗って食べる
オトンに馬鹿にされるけど それでも辛くて大変なのよねぇ
激辛好きな人が信じられないよ

駿クン キュウリはお嫌い?
まろんちゃん キュウリ食べるのにトイレ近くならないんだね
キュウリって体そのものを冷やすから 食べ過ぎは気をつけてね~

下腹を凹ませたい?気付いた時に腹筋に力入れて凹ませたまま 数秒息止める
繰り返してると 内蔵脂肪が燃焼されるよv-41 
2009/07/13 07:07  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
- No title -
駿君、キュウリは興味ないの~?
ロクは最近ドッグフードと並び主食のようになってなすよ~(笑)
キュウリ、物凄い勢いで増殖中…。
犬も人もキュウリづくしですw

そうそう、痩せることも大切だけど身体が第一です。←お前が言うな(爆)

盛岡冷麺~!!
初めて食べたとき麺の美味しさに感動しました。
このへんじゃ、あんまり食べられないのよ…
本場で食べてみたいなぁ。
2009/07/13 08:39  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
あらっ?雑誌に書かれた太字のタイトルは
興味はあれど目をそむけてしまう凹凸i-282
取りあえず夏はバテないためにもスタミナですよっ!!
焼肉が呼んでるよぉ~i-278

駿君「きゆうり」はお好みではないみたいで。。
昔 我が家にいたハナというワンちゃんは
キュウリとキャベツに目がないワンちゃんでしたi-229
2009/07/13 13:11  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
あら美味しそうだこと。
いいですねぇ♪

で、日経Health?
辛い腹筋も要らなくてカロリー計算も必要ないの?
DVD見ました?何すればいいの?
思わず雑誌を買いに行こうかと思ったんだけど
今日はもんのすごい強風でね、ちょっと外に出たくないというか^^;
日差しが強いのに日傘も差せないような風でね。

俊君きゅうり食べないの?美味しいよ~♪

そうそう!
私の身長が165もあったら人生もっと変わってたと思う(笑)
159.5なんですよ。
中学生のころから160センチ台になるのを心待ちにしてたのに
結局届かず仕舞いでした~。
2009/07/13 14:13  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
あらーー立派なきゅうり!
みずみずしくておいしそ~
ゴンもきゅうり大好きです^^
私もスティックにマヨネーズつけるの好き~
父ちゃんは糖尿で、先生に食事の初めにきゅうりを食べればいいって言われたから、ダイエット効果もあるかもねe-461

私もダイエットという文字に弱いe-263
あらゆること試したけど、結局長続きしないのよね・・・・
本は読んだ時点で満足で実行に移せないし(笑)
甘いもの止めたらいいってわかってても毎日たべちゃうのよね・・
2009/07/13 16:55  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
おっv-359
よそのブログで「食べたいぞー」と叫んだ盛岡冷麺がっ

アタシ、ダイエット目的じゃないけど食事療法始めたから、体調よくなったらコッソリ教えたげるねっv-218(ココで言ってる時点でコッソリではないが)

と、下腹部に力を入れ息を止めながらコメント綴るのであった…燃焼燃焼v-42
2009/07/13 18:15  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ジョジョ姐へ

胃のせいで食べられないんでしたっけ?
残念だねe-330
アタシの食事から、「辛い」が無かったら…食欲がe-350
食べれないのは仕方が無いよね。

駿は、きゅうりだけ食べないよ…なんでかな?
美味しいのにねe-320

一週間ぐらい前から、e-224上がりのスクワットを始めたよ~。
姐さんのような美脚目指してe-77
2009/07/13 19:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- わかる~ -
買っただけで満足ばっかりですi-179
読んでも、やった気になって筋トレしたことないi-229


冷麺大好き!「ぴょんぴょん舎」の冷麺は実家で食べてますよ!
マジ旨し。

キュウリも具材にいれられて、グー。
2009/07/13 19:02  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうなんですよ~、きゅうりに興味が無いらしいです。
他のお野菜は食べるんですけどぉ~。
今度フードに混ぜてみようかな?

ロクちゃん地方は、もうワンサカなっているんだろうなぁ~…こちらは、これからだよん。

冷麺…初めて食べる人は、あの変な食感に戸惑う人も多いらしいね。
それが回を重ねるごとに病みつきに。
是非!こちらへおいでくださいe-282
2
2009/07/13 19:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

そうよね~、雑誌のタイトル…アタシにあてつけかe-262って思ったわよぉ~。
最近急成長のアタシ…本当は食欲の元凶を絶てば痩せるんでしょうけれど。
「元から絶たなきゃダメッ」って感じですわ。

そっかぁ、きゅうり好きのワンコは結構居るんだね…フムフム。



2009/07/13 19:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あらぁ~、ママって…そうだったの?
てっきり165センチを妄想してたわ。

日経Health…そんなカロリー計算など有りませんわ。
DVDも見ました。
ストレッチや、お便秘解消でダイエットとかよ。
真面目にやったら、効きそうe-271
ママには必要ないでしょう~?
ちゃんとウォーキングしているもん。

こちらもね、一日強風&豪雨で大変でしたよ。
台風級だったよ。

2009/07/13 19:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻 さんへ

うん!美味しかったわよぉ~。

アタシは、サラダもいいけど…青南蛮と漬けたのが大好き。
高血圧になりそうやe-330

同じような人が居て嬉しいわぁ~
でも、今はダイエット関係ないものね。
逆に、たくさん食べて太ってよ~e-320
しっかり食べて体力つけてね・・・今年も猛暑の兆しe-350

甘いもの…食後に欲しいのだ。
止めれないよぉe-327
2009/07/13 19:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

元気だったすか???

食事療法???これまた…凄い事始めたのね。
えらいなぁ~、ペコちゃんはちゃんと自分管理できているから…偉いなぁ、いつもそう思うよ。
こっそり教えて…もう夏はそこまで来ているのだ。
アタシの急成長e-254止めてくれ~e-330
2009/07/13 19:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょく さんへ

ここにも、アタシと同じような方?
何故か買ったことで…妙に安心。
以前買ったステッパー!
買ったら必死にやるぞーって思ったのに、お蔵入り。
そう言うの得意なんですe-287

きゅうりの甘酢漬けしたものが冷麺に入っているよね。
あれが、何とも好きですe-266
ぴょんぴょんのは、一押しだすe-319
2009/07/13 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
日経ヘルスね、、、毎月届いてますけど、、、読んでますけど、、、はぁ。

きゅうりってむくみとりに良いんですね!v-219

おおっ冷麺!!やまなかやですねこのどんぶりは☆先日初めて行ってきました。ココって量多くないですか?ハーフサイズの温麺食べて苦しくて死にそうになりました。、、、、あ、その前にサラダいっぱい食べてましたけどね。
2009/07/14 13:42  | URL | luxe #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは♪
じりじりと暑くなってきましたね。
道路は、気をつけないとやけどしそうなほど熱せられていますからね~。私も、散歩前には必ずチェックしております。

そちらは、街並みがとっても綺麗ですね~。

川辺の散歩は、マイナスイオンたっぷりで気持ちいいですよね。
ウチのチビ達は、ダイレクトに水に入ろうとするので、シャンプーの出来ない平日は、行けませんが。笑

真っ直ぐなきゅうり、美味しそうです~。
これから収穫が楽しみですね。
2009/07/14 16:06  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

亀レス…ごめんなさいv-436

そうよね~、日経ヘルスの伝道師はluxeさん。
気になるとき買っているわよん。
読んでも、全て実行できない意思の弱さを我ながら反省e-330してますよん。

きゅうりむくみに良いらしいけれど…冷えるんだって(受け売り情報e-350
生の食感がいいのよね~。

うん!冷麺は、やまなかやだよ。
確かに多いかも。
残したよ~。
サラダは別腹よ~e-287
2009/07/16 09:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

亀レス、ごめんなさいv-436

関東地方まであけましたね。
そちらはどうです?
息子が、暑くて死にそう(彼の住むところは盆地だから…)ってe-85が来ましたよ。

マック君&ジョー君は、暑いの弱いでしょう?
お散歩キツイですね~
駿はお水が、イマイチ苦手なんで川遊びも足首までかな。
ザブザブ入ったら気持ち良いのにね~。

街並み…大好きです!ここ。
アタシは特に水辺が好きなので、川沿いの散歩コースの散歩は楽しいです。
2009/07/16 09:42  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
