--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実は・・・耳たこだよ。
2009/07/10(Fri)
                          IMG_15540710 (23)
        


職場でね。
空き時間になると、思いの丈をぶつけられるんです・・・トホホ~。

一緒に働く同僚が来年の3月で定年退職なんですよ。

『まろんちゃん、アタシ来春からどうしよぉ~!家に居るのが嫌だぁ。』って。

はぁ~!確かにね・・・お気持ちは、お察しします。
彼女、一年前ぐらいからご主人の義母様を引き取って同居を始めました。
御年95歳・・・矍鑠としたおばあさま。老眼掛けずに新聞

ライフスタイルから、価値観・・・・慣れるのが大変らしく(そりゃそうだ~)
おまけに、思い込みが激しいらしい。
義母様が居るから、出かけられない!昼寝も出来ない!etc・・・

そんなお話が、ポツポツ始まるんです。 

まぁ、アタシは聞き役です・・・
正直、まだ一年ほどの同居ですからね~(始まったばかりでしょうよ
お互い、自由な生活してきてて同居ですから大変なのも判るし。


ご主人も、母親と奥様の板ばさみのような・・・
辛いでしょうけれど、せめて話し聞いてあげてよ~。肩もってあげてよ~。
彼女、頑張っいるよ。
嫁姑の傷が深くなると、修復出来ないのよ~絶対!
時間がたてば、溝は深まるばっかり。後で困るのは、誰でしょ。

他人と暮らすって、簡単じゃないよね。
ご主人だって、彼女の両親と暮らせば判るだろうに・・・同じ経験しないと妻の気持ちなんて判るまい!!
『嫁』だから・・・って、何でも我慢しなきゃ無いのかね~。あ~やだやだ。

そういえば、アタシも同居よ。人の話聞いている場合かよぉ~!!

永遠のテーマですね~。
アタシが将来・・・子供達のパートナーと仲良くできるか不安ですよ。
新人類?(へへっ死語だよね。)に付き合うのか?いつの時代も価値観の差はアルし。
お互いを尊重して・・・(きれいごとだわ。)できるかっ
老後は自由が欲しいだす。







市内の大型ショッピングモール2箇所で、バーゲンセール。
娘もアタシも偶然にも、それぞれのお店でサンダル買ってきたのだ。

IMG_15540710 (6)IMG_15540710 (7)
   娘チョイス ↑                     キラキラのがアタシ ↑


玄関先で、二人で履いて見ながら・・・時々貸してね~って。
身長がアタシより低いのに、あんよは5ミリ大きい。
アタシは22.5なんです。外反母趾がひどいため、かかとの高いのは履けないの。
でも、夏だし何か可愛いのが欲しくって。
夜中の玄関先でおしゃべりに花が咲いて・・・

リビングから、『くう~~ん!くう~~~ん。』 IMG_15540710 (10)

「僕もそっち行きたい」コール。・・・しまいには逆キレワンワン。

髭の辺りが、プクって膨らんでます(怒ってるんです、彼なりに)
                   
                   IMG_15540710 (14)



F☆Cultivation・傘(青)   はやく、梅雨が明けるといいね。
いつなんでしょうか???
最近、TVお天気キャサリンお姉さん・・・はっきり言わなくなったよね。
『先日、梅雨明けしたと思われます』的な。
もしや、逃げてる?

さて・・・亡くなったからと言う訳でしょうね~
マイケルのが聞きたくなりました。
今から、に焼きこみします。
ダンスも、歌も、やっぱり類まれない存在でしたね。




              ぼやき日記にお付き合い、ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<暑さをぶっ飛ばせ~ | メイン | 一段落・・・>>
コメント
- No title -
トップにあるオレンジ色の花って・・ベゴニア?
とっても綺麗!!
相変わらず育てるの上手だなぁ・・。

途中からの同居って難しいことが多いらしいですね。
互いの生活のリズムが出来てきちゃってるし。
しかもご主人が逃げるのは最悪だわ。
誰の母親なのよって言いたいわ。
まろんさんは結婚してからずっとでしょ?
頑張ってるな~といつも思います。
辛いことだって沢山あるでしょうに。

で、足のサイズ22.5?ちっちゃ~い♪
身長はそれほど低くないですよね?
私は一時期24履いてましたよ^^;
今は23.5で落ち着いてま~す。

サンダルはどれも素敵v-352
どちらがどちらをご購入?
2009/07/10 08:56  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ほんと。早く梅雨明けて欲しいよね~
そして、サンダルの季節v-10
私もサンダル大好きなので、セールで3足買っちゃいました・・
去年のを早く処分しないと、靴箱が満タンになっちゃうよ~
でもさ、「うん~、これ、未だ履けそう。普段履きに・・」なんて思っちゃって。悲しき貧乏性e-350

私、ドラクエⅨ休暇で、今日から5日間、仕事休みますe-319
ちょっと、嬉しいかも~v-238
2009/07/10 09:52  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
いやいや、大変ですね。。。
人の愚痴って、閉口しますよね。
私は、とても聞いてられないんです・・・ははは、わがままヤローですね。汗
まろんさんは、優しいですね~。
でも95歳でそんなに元気なバーちゃんだったら、よさそうかと思ったら、なかなか難しいんですね。

サイズは22.5ですか~。私と同じですねー!・・・なんてね。笑
離れたところで、楽しそうな会話が聞こえてきたら、駿君もたまらないでしょうね。
ふふふ・・・ホッペはらして人みたいに怒るんですね~。e-446

梅雨明け、ホントに切望しております。
昨晩も散歩中に、突然土砂降りになって、ビショビショになって帰ってきました。家に着いたら雨が上がっているし・・・(><;)
2009/07/10 11:07  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
同じ話を何回もってキツイですよねー。
結婚する時に言われました。オットは絶対に嫁の味方しないと駄目だって。
姑とオットは血が通った親子なんだからもし大ゲンカしてもいつかはやり直せると。
でも姑と嫁は他人なんだからオットが味方しないと難しいって。
ホント他人との同居って難しいと思いまする。


マイケルは持ってるアルバム聴き直しましたよ~~
今世紀最大のスーパースターです!
2009/07/10 18:35  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そうだよ…ベゴニアe-266
元気をくれるオレンジダスよe-287

嫁姑(そもそもこの言葉が嫌だわ)問題は永遠なりぃ~。
なので、男性諸君は逃げるべからずぅ~e-284
アタシは、初めからだけど…若かったからなんとなく来ちゃったわ。

アタシね157だよ。
昔は158だったのに…縮みましたe-350
今じゃ標準体型じゃないのだ。
(9号買っても、袖が長い!!)
ママは、スレンダーで165くらい有りそう…って妄想してますe-319どう???
2009/07/10 22:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

くらぁ~!!ドラクエ休暇って、なんぞや???
好きよね~。
アタシもゲームe-232やるけど、ドラクエはやったこと無いよ~e-320

サンダル、3足も?
さすが、おしゃれさんやねe-420
足綺麗だし、かっこよく履く姿が想像つきますわぁ~e-77
2009/07/10 22:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

そうよね~、聞くのは大変だけど。
一人悩んで煮詰まっている彼女見ていると…かわいそうになってきてね。
彼女より、ずっと年下だけれど、同居暦は先輩なんでね~。
ストレスで、95歳の方より先に参っちゃわないか心配です。
ご長寿ブラボーですが…なかなか心情的なところで上手く行かないのが、世の常でしょうか?

駿はやきもち焼きで、髭のところをプクッとさせてました。
一緒に居たくて仕方がないのよね~。
甘ったれ坊ですe-330

ゲリラ豪雨多いですよね~。
夏とは言え、ずぶ濡れで風邪引きませんでしたか?
家に着いたらe-95止んで…って、一番辛いパターンだわe-447
2009/07/10 22:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

はんぎょくさんの、言うとおりだと思いマスダ!
嫁だから!…って言っている時点で家族になっていないような気がする!のはアタシだけ?

夫が味方しないなら、誰が見方になるんでしょうかね~。
人事ながら、心が痛みますよ~。
嫁姑のストレスで、夫婦仲だって波風立ちますし…

マイケルe-300持ってるの?
いいよね~、いい歌歌ってるよね。
ダンスも最高だし。
晩年ゴシップばっかりだけど、誤解報道だったらしいね。

DLしたのよ…マイケル。
e-300に焼きこんで、車で聴くよ~e-271
2009/07/10 22:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
同居ねーー。
ほんと、大変だと思う。。。
今、殿が不在でまろんさん大変やなーっていつも思ってます。
やっぱり旦那様は嫁の見方しなきゃ!だってたった一人だけ他人なんだからね・・・・

駿君、怒ってますねー。
サンダルチョイス親子で 交換できるからいいねー。
でも22.5ってちっちゃe-330
私24.5で先の細いのなら25買いますe-263
背も少し高いけど(165)昔はこのサイズ中々なくて、今はたくさん出回ってるからちょっと嬉しいかも~v-410
2009/07/10 23:14  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
おはよ~!一麻さん。

同居ね…上手く行っているところもあるでしょう~ね。
やっぱり「女同士」とか「上下関係」とかが強く出ちゃうと拗れるね~。

アタシも24年間、心身ともに鍛えてもらったので…そりゃぁ~逞しくなりましたよ。
ある意味感謝ですよ。

足…22.5小さいよねe-330
手も小さいから、手袋など小学生サイズでいいのだぁ。
165センチ?いいなぁ、アタシも予定してた身長だよ。
羨ましい。カッコイイ~e-420
宝塚とか目指さなかったん?

中学生の時、大きくなりたくてバスケ部に…一年生は球拾いとランニングばっかりでさ。
おまけに膝が成長痛になり医者から運動禁止令。
あれで、アタシの成長は止まったようなもんだわe-259
2009/07/11 10:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんばんは^^
どこのご家庭も大変ですよね^^

僕の立場的にはかなり難しいですね、姑、妻、僕、三者三様の立場があります^^板挟みも結構きついですよ~片方から聞いた不満をそのままもう片方に伝えるとかえって2人の関係が拗れますし、いつも聞き役でなかなか言い出せません、だってどっちも言ってることは正しいんですもん、ただ考え方が違うだけ・・・永遠の難しテーマですね^^家はいまのところ近くには居たいが同居はお互いしたくないようです^^ちなみに近所に家建てました^^いろんな意味でいい距離感かも^^
2009/07/12 23:34  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
t-mokkoriさんへ

おはよう~ございます。
嬉しいですね~、ご主人サイドの書き込みだわ。

そうよね。
板ばさみなのはよく分かってます。(つらいでしょ?)…お察ししますe-330
正直、どっちの見方もしたいですよね。
でも~、我慢は嫁側がほとんどじゃないでしょうか?

昔から言いますね…スープの冷めない距離。
アタシもそれがベストだと思います。
一緒に居ると色々ぶつかる事多いし、それぞれの拘りとか有って誰かが我慢しなきゃ無いしね。
t-mokkoriさん宅は、上手く行っているんですね…距離感って大事ですね。
t-mokkoriさん、頑張ってね~e-271
2009/07/13 06:30  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
