--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一段落・・・
2009/07/08(Wed)
仕事も、一応ひと区切り・・・
短い勤務日数でしたが、何とか最終日。

職場の打ち上げ慰労会がありました。
いつもなら、料亭とかホテル等での打ち上げなんですが。
今回は、先生方が食材持ちよりのアットホームな形になりました。

職場附属の宿舎の食堂を借り切り、厨房をお借りしてアタシも準備に追われて

こわもての職場のドンが、スーツ姿で腕を振るっております。      IMG_150607072.jpg
この方、人間味溢れる熱い人です。(御年、72歳)

時折、大噴火もしますが・・・アタシは何故か、仲良くさせていただいてます。


マスコミも大勢来て、40人ほどの宴会に。 IMG_15060707 (1)

生うに、天然鮎、取れたて野菜の数々・・・
もちろん、地酒もワインも。

普段聞けない様なお話や、人となりが分かったり・・・楽しいひと時でした。







さて、駿君のお布団を・・・夏バージョンに

掃除機出したら、お外のおうちへ非難したビビリ犬。
おニューの布団セッティングして、掃除機片付けて戻ったら・・・

IMG_15060707 (2)       IMG_15060707 (3) ほら!ご覧の通り

ちゃっかり、何食わぬ顔でね。
態度デカいよ~・・・当然の顔です。
                                また、掃除機持って来ようか


        IMG_1408090705 (44)    IMG_15060707 (4)

最近、ゲリラ豪雨的な日々が多いです。

今日も雨樋から溢れるほどの。まるで、滝です!!

そんな合間をぬってお散歩決行。


以前・・・

雨上がりの後の気温の急な上昇で「熱中症」になったアタシ。
普段、お水飲まないアタシですが、あの時の症状がひどかったので・・・必死に水分摂取に努めていますよ。

みなさまも、くれぐれも体調管理ヨロシクデス


【今日のおまけ】

エルボー痛だと言うのに・・・主婦の性か。
お一人様●個までの言葉に弱いアタシ。

  開店と共にお店へ          IMG_15250707.jpg   おコメGET    

お店によっては、お値段の差が700円近くもある。

何処かの有名な魚●産コシヒカリのおコメも良いですが・・・
この『ひとめぼれ』も、負けませんよ~。
粘りも艶も一級品だと思います。本当に美味しいです

機会がありましたら・・・いかがでしょうか?


     今日も、お付き合い ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<実は・・・耳たこだよ。 | メイン | サプライズな週末>>
コメント
- No title -
こんにちはi-88
お仕事お疲れさまでした。

駿君 掃除機苦手んですねっi-278
よくテレビでワンちゃんの特集なんか観てると
モップに食いついたり掃除機を追いかけたりする
ワンちゃんを見ますが駿君は隠れちゃうみたいですねっi-278

お一人様〇個までって言葉!
私も弱いですぅ~i-237
ウチも以前は同じ米を買ってましたが 
今はジョイスの米を買ってます。
もち!安売りのときi-87
結構美味しいので是非今度試してみて下さ~いi-236
2009/07/08 14:06  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
お元気そうですね!

男の人の料理って素敵ですよね~v-398
7/6の息子さんの話もとっても素敵でしたv-353
いつまでもお母さんのことは大事に思ってくれるんでしょうね。
「あの時ああすれば良かった・・・」って後悔しないように、まろんさんを見習って「お母さん」してみます!
2009/07/08 15:50  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様でした~!

私ね、男性がキッチンに立つ姿ってとても好きなの。
下手くそでも一生懸命お料理している所とか・・
結構萌えポイントだったりするんです。
我が家ではずぇ~ったい見られないけど(涙)

駿君ったら、気持ち良さそうにクッション使っちゃって(笑)
掃除機さえいなくなっちゃえばこっちのもの?
2009/07/08 16:34  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
penチャンへ

駿はね~、掃除機!って言っただけでも過剰反応。
姿を見たら、スイッチOFFでもe-447脱走なのよんe-282
…ビビッてばっかりで呆れてます。

ほほ。
ジョイスのオリジナル米?
知らなかったわ。
今度見てみるね。
おコメが美味しいと…食欲出ちゃうけどね。
だから痩せれないアタシe-259
2009/07/08 19:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

は~~い!
お元気振り絞っておりますe-271

普段、想像つかない人のお料理姿…他の人もe-94撮ってました。

息子の話…あら~、照れるじゃないe-330
小さなお話なんですけどね。

アタシ、怒ってばかりのダメな母でして…未だに反省ばっかり。
この反省を何処で生かそうかe-77
子供達が、「オカンが40代のうちに婆ちゃんにしようe-287」って企んでます。
そういうわけで、万が一!アタシが婆ちゃんになった暁には「優しい教育婆」に、なろうかと…e-271
2009/07/08 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

我が家ではずぇ~ったい見られないけど…って、ジョーディー家では無いの?

男料理は、豪快で後始末が大変だったりするってオタクも有るらしいからね。
ワゴンに乗せたお料理を、ジョーディー君が運ぶ!っていうのはどうかしら?
出来そう~~。

そそ。
掃除機無きゃ、凄い強気よ。
「前からここに居たけど…何か?」って言わんばかり。
ずっとリビングに、掃除機置いておこうかしらe-264
2009/07/08 20:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、お仕事お疲れ様でした^^

男の人がお料理できると株が上がりますよね~
ウチの息子×③はカップ麺に湯を注ぐ事くらいしか出来ないのですが、料理の出来る男になっていただきたいものです。

まろんさんちのテラス、瞬君のお布団、気持ちよさそう~
2009/07/09 08:23  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうよね~、男の人がお料理さり気なく出来るって…カッコイイかもね。
ロク父さんも、凄くお料理上手ですもんね~。
さすがぁ~e-460です。
息子さん達も、必要に迫られればやるんじゃないかな?
いずれにしても、これからの時代は「男子厨房に入らず!」なんて言ってられないですよね。
男女共同参画社会だもん!

庭のウッドデッキ…殿が作ったんですよ、10年前に。
連日の雨で、ずーーーーと出番なしですe-330
2009/07/09 19:43  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
