--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズな週末
2009/07/06(Mon)

ご無沙汰でございました    IMG_1408090705 (36)
何とか、生きておりました



いやぁ~、何か忙しかった先週。
暑さと、ゲリラっぽい雨と・・・
ぐったりだったわ。
眠くて×2仕方がなかった。

が、しかし
アタシを元気にさせてくれる人が、帰ってきたのだ。
長野で働く長男のサプライズ帰還だったのだ。
だってね、GWも忙しくて帰れなかったので・・・お正月以来よ。

こっちでの用事が出来て、・・・一緒に居る時間はかなり短いですが、同じ家に居るってだけで「タダ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 嬉しい」のです。
しかも、なんとなく「お兄さん度」がアップ


夕食だけは、なんとか一緒に出来て。
息子の好きなものを・・・あれこれ。
そもそも、アタシは jumee☆luvcookL4 料理に自信が無くて・・・こ洒落たものなど作れません

普段彼が作らないだろうなぁ~的な、モノを。ちょっとだけ作って。

IMG_1408090705 (4)IMG_1408090705 (12)IMG_1408090705 (11)
          IMG_1408090705 (10)IMG_1408090705 (6)


作るのが、楽しくて仕方がないのよ。
だってね~、食べてくれる人が居るって・・・本当に幸せ
やっぱり、男子!ガッツリ食べてくれました


厚焼き玉子は、子供達のお弁当にいつも入っていましたが・・・よく、誰かに食べられていたそうです。
って、いわくつきです
実は、アタシも先日職場で盗まれました(笑)


IMG_1408090705 (8)  その昔・・・

夕方、キッチンでせわしく7人分の食事を作っていた頃。
ここに、子供達が学校から帰って来ては・・・次々体育座りで電線のスズメのように3人並んで、アタシに今日の出来事を話してくれたのです。
我先に、話したくって・・・「まだ、お話終わらないの~?」って兄弟を急かす事も。

さとと-おなべ 手を動かしながら、振り返っては子供の話を一人ひとり聞いてあげた。
楽しい事、嬉しい事、頑張った事、悔しかった事・・・三人三様で。
あんな時間は、本当に貴重で・・・プライスレスです。

週末帰ってきた長男が、冷蔵庫の前に座って・・・今日あったことをポツリポツリ話し始めて。
懐かしいやら、嬉しいやら。

今思うとね。あの頃、『お母さん』してたなぁ~って。

子育て大変だったけれど、子供達から貴重な時間を貰った気分です。



肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


お~~さんぽ   おさんぽ

IMG_1408090705 (34)   IMG_1408090705 (49)

中津川の鮎漁の解禁?
太公望たちがたくさん。
アタシもやって見たいな。
釣り上げた人もいたよ~。
街中を流れる川で、鮎釣り出来るなんて・・・いいと思いません?

ぼ~~~~~っと、釣り人を眺めているアタシ達・・・
     
     「駿君」って声を掛けてくれる人が。    IMG_1408090705 (56)
 
「夢君」ファミリーでした。
今日は、お父さんもご一緒で、楽しそう~~   

IMG_1408090705 (54)   IMG_1408090705 (62)


             IMG_1408090705 (57)  夢君のお座りスタイル

は、半分だけ?!・・・機動が良さそうな。直ぐダッシュ出来ます  的。
あんよが、辛くないかな?
クラウチングスタート?みたいな感じ?後姿もとっても可愛いのだぁ~

        IMG_1408090705 (72)       IMG_1408090705 (30)

駿は暑さに、疲れたのか・・・帰り道も足取り早くって、お庭ランランもせず、本宅?別宅?にて
       


        IMG_1408090705 (76)        IMG_1408090705 (25)
       今年は  jumee☆wing2pエンジェルスイヤリングの蕾がいっぱい。
       綺麗で大好きな、お花の一つです。


【今日のおまけ】

家庭菜園・・・グングン育っております。

  IMG_1408090705 (23)  IMG_1408090705 (22)



           今日も、お付き合い ありがとうございました


今日も、お仕事がんばるじょぉ~~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<一段落・・・ | メイン | とけそう・・・>>
コメント
- No title -
長男のご帰還元気がでるよねv-291
私も時々会いたいなと思います
今度、花巻帰ったら、子供達の写真持ってこようと思ってます
今はそれだけで元気が出そうv-291
2009/07/06 07:19  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
お子ちゃま達との思い出のお話。情景が浮かんできて、和みました。
みんな、一斉にママにお話したいのねv-10
まろんちゃんが、すてきなママだった(←過去形??)ってことは良く分ってるよ。って、もちろん今もだけどv-221

東京の夢男くんは元気にしてるかなぁ~??
2009/07/06 07:59  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
えぇ話やなぁv-406
何に感動って・・・
大人になった今も冷蔵庫の前に座ってお話したご長男。
きっとお子さん達にとっても懐かしい思い出であり
とても大切な時間だったんでしょうね~。
良いお母さんだなぁ。
2009/07/06 08:47  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
長男さんの嬉しいサプライズ帰還!
日頃の疲れも吹っ飛び食事作りに力が入ったことでしょうi-237
やはり食事は和気あいあい楽しく食べたいものですものね!
一緒にいる時間は少なかったでしょうが楽しく過ごせたことは 
この暑い毎日をバテずに過ごす活力になったことでしょうねっi-236
2009/07/06 15:10  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
おか~さ~ん。。。と 呼んでみたりする
だってぇ そんな経験ないんだもん  子育ても した事ないしさぁ
ウチの母親 ずっと働いてたから鍵っ子
弟の面倒みたり ゴハンの用意したりしてたんだ いいなぁ 羨ましいよ
いくらジョジョがお喋りでも 限界あるしねぇ・・・e-351

で、殿は? 一緒だったらサイコーだったのにねe-328
帰った後の反動がキツイかな?
また一週間 頑張ってね

あっ バナナは私も半分ぐらいで吐いちゃってたけど 
今は小さめなら1本平気 慣れてきたよ
酸っぱい系が好みなら 梅酢とかでジュース作ってみれば?
ある程度の塩分&糖分は基礎代謝に必要だよe-284
2009/07/07 06:26  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
-  -
スズメのように・・・なんてかわいすぎですね

またまたぁ~
おいしいからタマゴ取られちゃうんですよ
2009/07/07 08:07  | URL | とと #-[ 編集]
- No title -
お料理おいしそうですね。いつでもお待ちしてますよ☆

相変わらず、読みやすいし見やすいないようですね。

サボってないで更新しないと(汗
2009/07/07 10:18  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
目に浮かんでくる~!
子育てに奮闘している頃のまろんさんと
可愛い子ども達。
いいお母さんなんだろうなあ。
卵焼き、お友達の間でも評判だったに違いない。
私も食べたいっす。
2009/07/07 14:47  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
Junちゃまへ

離れて暮らしていると…凄く会いたくなるね。
不思議なものね~、子供の存在。

大人になって行く子供達…頼もしいよね。
小さくて頼りなかったあの頃が嘘みたいだよ~。
2009/07/07 19:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

素敵なママだった?…過去形e-330
残念、怖い!怖い!ママだったよe-271アタシ。
子供達の友達からも…厳しいオカンで有名だったのだ。

東京の夢男…消息ありましぇん。
一体、どうなっているんでしょうね~。
2009/07/07 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

長男の帰還で、昔をふと思い出したのよ。
本当に懐かしい気分になって。
たくさんお話したことが、いい思い出です。

でもね~、必死がゆえに…いつも怒っている記憶ばっかりだった。
最後まで良いお母さん出来てたかは不明です(滝汗)
2009/07/07 20:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

そうね~、本当にサプライズで。
短い時間ながらも、一緒の食事は楽しい時間でした。
あれもこれも食べさせたくって…
アセアセな母でしたよ~。

お盆が待ち遠しいアタシ。
今度は車で帰ってくるってe-125e-282
2009/07/07 20:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョジョ姐へ

うん!うん!
アタシもそうだった。
鍵っ子で・・・。
やっぱりそう言う過去から…自分の子には寂しくさせたくないって思ったよ。

JOJO君相手のおしゃべり…楽しそうだけどなぁ~。
畳みバンバン叩くJOJO君、姐さんといい掛け合いだよ~e-343

バナナ…本当は苦手なんだよね~。
一年に3本食べるかどうかe-77
糖分&塩分…ある程度を越してるかもe-330
2009/07/07 20:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

そうよ~、小学生辺りの頃は…マジで!ガチで可愛かったのよ~。


料理の腕は…上がる余地も無くて…
ご隠居たちとアタシだけの夕食じゃ、メニューにも限界あるしね。
2009/07/07 20:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

グローバルなお食事のluxe家に、お届けできそうなモノってないよぉ~e-330

今日は、フレンチ!イタリアン!とかセレブチックな事言ってみたいわぁ~。
田舎のばあ様状態で、煮物とか主流e-327だよ。
2009/07/07 20:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

うん!奮闘してたよ~。
子供タメなら、すごぉ~~~い力と勇気が出ることを学んだよ~。
怖いの知らずな時もあった。
モンスターペアレンツじゃないけれど、先生にも抗議した事もe-271

どうも、強いイメージなのか…何度も役員が回って来ましたe-330
2009/07/07 20:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様~
息子ちゃんご帰宅で、しんどいのも吹っ飛んだね!
いいなーキッチンで子供が体育座り。
ママの背中見て育ってるよね^^
経験のない私は今、ワンコにそれ求めてるかもね。
でもでも、2姫そろって、キッチンの柵の前で私見上げて座ってる姿、なんだか本当のママになったようで心地よいです^^
つぎの楽しみは、ばぁちゃんになることだね!!
2009/07/07 22:36  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん、子供の力が頑張る元になっておりましゅe-271
どんなに大人になっても「守ってあげなきゃ」な~~~んて思っちゃう。
子供にしたら、迷惑な話ですよ。

一麻家では、可愛いe-266可愛いe-194二人娘…きっと「おかあしゃん、今日も美味しいご飯ね」って言っているかもよ。
その見上げるe-94ツーショットが見たいよ~。

婆ちゃんe-330…なりたくないよ~。
2009/07/07 23:44  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
