--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とけそう・・・
2009/06/29(Mon)
連日30度前後・・・さすがに暑いね。
湿度もぐんぐん上昇・↑・↑・↑・↑
全てのヤル気さえ、奪って行く様だわ。脳みそ溶け出しそう
今から、こんなに暑くていいの?



朝散歩も少し時間を早めて・・・     IMG_14010628 (18)

       IMG_14010628 (11)       IMG_14010628 (19)

折り返し地点にアル市役所で、お水を少々のんでぇ~
チョコファッション?ドーナツGETで帰るのよ~
川沿いの散歩コースは、涼しいけれど・・・それでもやっぱり暑いよね。
この時点で、8時半ぐらいなんだけど。
汗をかかないアタシは、息苦しいのだ。(毛穴は役目を果たさず



散歩も終盤、この間会った「ユメ君」にバッタリ。

IMG_14010628 (22) 積極的に、検査され~の~。

IMG_14010628 (29)    IMG_14010628 (26)

凛々しいユメ君と、じゃれたりお話したり・・・しばし楽しい時間。
男の子同士なのに、穏やかな二人。
ビー人口が少ないので、お見かけすると飼い主が jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R 俄然盛り上がります。





遅く起きてきた娘が「オカン!あんまり暑いから・・・アイス食べに行こう」って。
寝起きでアイス?って思うかなぁ~!って思いながら・・・促されるままに。
家から、徒歩8分ぐらいのジェラート屋さんへ。

ここは地元では有名な養蜂場が営む蜂蜜屋さん。(夢男のお友達の家だす)
ここのオーナーは、銀座のビルの屋上でも蜂蜜作ってます。
ネットで調べると判るダスよ

美味しいし種類(20種類くらいかな)が多くて、迷うのだけど。
自分の好きな組み合わせで・・・

IMG_14010628 (41) 抹茶&パンプキン。アタシはレモン&白桃。

二人で、つつきながら・・・あっという間に完食
美味しいダス

その頃・・・駿は。

IMG_14010628 (44)   IMG_14010628 (42)
電池 電池切れ・・・
ひどい顔で、寝てましたよ。

まぁ、それにしても・・・駿の顔は一層美白化が進んだ様に見えます。

                                   IMG_14010628 (1)
           お腹も、尻尾も白が多いです





アタシが渾身の思いを込めてゴルフ応援している「石川遼君」が今年初優勝 金トロフィー
疲れた気持ちを、一気に吹っ飛ばしてくれました。
前向きな姿勢と、いつも謙虚な気持ち・・・アタシはいつも感心させられます。
本当に嬉しいのだ。
もう~。母親の気分なのよ。
こんなオバサンが、励まされている事など・・・知らないだろうけれど。

勝負服の赤!似合ってたわ


【今日のおまけ】

      IMG_14010628 (31)  母の日のカーネーション。土を入れ替え再び開花 
喜びもつかの間、たくさんの青虫 あおむし 発見
腹ペコ青虫は、たくさんの蕾を食べてたのだ
ったく!許さん
丸々と太って成長してた


さぁ、今週も頑張ります
本当にバテバテなのだよ・・・アタシ。
ドリンク飲んで、クエン酸摂取して、黒酢ものんで。
あと、元気になる方法あったら、 福助 何方か教えてくださぁ~~~い。
 昼過ぎには、電池がキレて仕事にならない。気合が足りないだけ???



              いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
<<サプライズな週末 | メイン | アツい一週間>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29 10:31  | | #[ 編集]
- No title -
今日は昨日までよりは少し涼しいよ~。
昨日まではほんとに溶けてたな。
駿君が食べてるのはドーナツ?
なんだか大きいしおいしそうだぞ。
娘さんとアイスなんていいな。
それにしても遼くん、私も応援してるのよ。
なんて素敵な子なのかしら~v-10
2009/06/29 11:27  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
ホント腹立つくらいに暑いですよねぇーi-231
まだ6月梅雨入りしたばかりなのに
カンカン天気で信じられないぃぃ~i-231

私も汗かかないというか汗が毛穴という毛穴を塞ぐんで
サウナ駄目人間ですi-238
しかし お散歩大好き駿クンはこの暑いなか元気ですねっi-179
2009/06/29 12:33  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
けんけんこ ちゃんへ

本当にe-483暑い毎日で…ダラダラしたい気分ですよ。
ドリンクも効かんですたい!

駿が咥えているのは、お散歩のお供(帰路限定)のドーナツの縫いぐるみだよん。
折り返しに来ると、必ず「あれ!出して」のアイコンタクトよ~e-343

けんけんこちゃんも、応援してるの?
仲間だぁ~。
あんな素直で前向きで…息子に欲しいくらいよねe-349
2009/06/29 19:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャン さんへ

ホントよね…気持ち悪くなるような暑さ。
隣の工事終わった?
暑いしうるさいしじゃ…イライラマックスじゃない?

あらぁ~、汗かかない仲間なのね?
そうそう、サウナダメよね。
3分と持たない。
呼吸困難になるよv-12

駿ね~、お散歩と聞けば…嬉しいらしくルンルン(死語e-330)お出かけよ。
そのくせ、直ぐハァ~ハァ~なんだけどね。
アタシの方が、お散歩お断りしたい時があるわよ~e-327
2009/06/29 19:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
雨が降ると少しは気温が下がって楽ですけど・・
一旦お日さまが顔を出すと半端なく暑いですねぇ。
それでも駿君お散歩は楽しそうじゃない?

銀座のビルの屋上で蜂蜜作ってるって
前にテレビで見たことあるような気がする~!
ジェラートの中にも蜂蜜が入ってるの?
2009/06/29 21:50  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
汗 かかないの? よくないなぁ
基礎代謝がうまくできてないの?
水分足りてる?トイレが近いのか・・・
クエン酸に黒酢・・・ v-15になりそ~だぁ 
手っ取り早いのは やっぱバナナ
頭に糖分&体にカロリー 繊維も多いし
3時のオヤツにバナナ お勧めだよ
凍らしてチョコバナナとか
バナナジュースにしてから凍らせてシャーベット代わりとか
2009/06/30 03:32  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
- No title -
そうそう、うちの旦那が
トマトジュースにレモン汁入れて飲んでるけど
すごく効くって言ってた。
でも起きてすぐ飲むと胃にくるので
朝食終わってからがいいかもね。
2009/06/30 09:26  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
隣の工事!さすがに今日は平和i-179
でも昨日・一昨日なんか「あっちぃ~な~」って叫んでましたっi-278
私も負けずに「オラも あっちぃ~じゃ~!」って
また独り言を言ってましたi-229
2009/06/30 14:21  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは~。

朝1からジェラードって娘さんすごいですねi-179
若いわ~~
秋じゃないから「まろん」味は無かったんですねi-179

蜂蜜入り食べたいー!
2009/06/30 18:35  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

うん!駿は、体調もご機嫌も良いようですよ。
今朝は雨降りだったけれど…合間見ながら出勤前に散歩。
時間が足りないけれど、それでも満足してたよ。
「雨降ってるね~」って言うと、本当に悲しげにションボリ顔。

ここの養蜂場…見たことあるでしょう~?
全国放送で、結構でているよ。
奥様も、勉強家で子育て終わってから大学で蜂の研究してるの。
多分、アイスに入っていると思うよe-330
2009/06/30 19:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョジョ姐へ

PC大丈夫でっか?
コメントありがとうv-10です。


姐さんの言うとおりよe-284
汗かかない、e-207近い、代謝悪い、冷え性、お便秘、いつもだるい…症状のe-420宝庫でございます。

バナナ…そんなにいいの?
結構e-350苦手なんですけどぉ。
お薬だと思って食べようかな?
2009/06/30 19:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

ほほ~~~っ!
トマトジュースにレモン。
キュンキュンきそう。
でも、体によさゲだね。
レモンとか酢とか…バテ予防には効き目がありそうだね。
試してみよう~っかな。
2009/06/30 19:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
暑いのも困るし、雨だと涼しいのはいいんだけど、続くと洗濯物が~(><)
この暑さも始まったばかりだと思うとうんざりよね~
犬も人も大変です

朝からアイス!でも、気持ちはわかるわ~、近くに美味しいジェラート屋さんがあるなんて羨ましい~!

石川遼くんの精神力は凄い。
ホント、歳なんか関係なく尊敬です。そういう強さも才能なんでしょうね~

まろんさんも お体充分気をつけてね、
だんだん無理が利かなくなりますね。w
2009/06/30 19:59  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
penチャン さんへ

ウハッ!
会話が聞こえる距離だもんね~。
仲間に入りたくなるねe-454
さすがに、外の仕事は厳しそうよ。
今は蒸し暑さも半端ないしね~。

独り言…聞こえないようにね~e-460
早く終われば良いねe-320
2009/06/30 20:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

そうなのよ…10時半ごろ起きて来て開口一番に言う言葉かしらe-330って思ったわん。

そういえば、まろん味見たことないわ~。
有ってもいいよね~。

美味しいわよ~。
まだ全種類制覇してないけれどe-350
2009/06/30 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうなんですよ~、大事な恵の雨なので文句も言えないですけどね。
急に暑かったり、ムシムシだったりで体調が着いて行かないです。
ロク母さん、大丈夫でしょうか?

我が息子達と同年代の遼くん。
しっかりした受け答えとか精神力には、驚きですよ。
育て方なんでしょうかね…アタシなんて、反省しきりです。
2009/06/30 20:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
散歩中に同じ犬種のコに逢うと嬉しいですよね。
こちらでも、たまにビーグル君と逢うのですが、マックがそのコを大好きで、発見すると、もの凄い離れているのに、こちらに来てくれるまで動きません~。

徒歩8分、かなり正確なのですね。
銀座で養蜂場が出来るのかなと思ったら、皇居の花を使っているんですね~。
ジェラート、美味しそうですね~。蜂蜜を使っているのでしょうか。

石川遼くん、しっかりしていますよね。
自分が17だったころなんて・・・(/ω\)
今回の優勝で弾みをつけてほしいですね。
2009/07/01 11:52  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

超~~亀レスで…ごめんなさいv-436

ビー人口って、あまり無いような。
メジャーなワンコだと思うけれど…うちの近所にはなかなかいましぇんv-292
同じ犬種同士遊ばせて見たいけれど。
ビーはフレンドリーだから、仲良くできるよね~。
マック君とはどうなんでしょ?


蜂蜜…皇居のトコのが以外に美味しいらしく。
都会の真ん中で採取出来るなんて、驚きですよぉ~e-350

そうなんですよね~…遼君。
自分が17歳の時は、自分の事だけで精一杯で周りにまで配慮できなかったわ。
もっと、子供だったしe-447
e-306全英でも、頑張って名を残して欲しいですよぉ~。
2009/07/05 16:47  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
