--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末のあれこれ・・・
2009/06/21(Sun)
知り合いの方の、定年退職&送別会があった。

                            CIMG049803.jpg
久しぶりに夜の外出 グー!

お店も、これまた知り合いが営む割烹のお店。
本当に美味しい。
 
   IMG_12980620 (3)                IMG_12980620 (33)
   ホヤ LOVE                           カツオのカルパッチョ

   IMG_12980620 (34)                IMG_12980620.jpg
   鴨のスモーク                            三陸のウニ


このほかにも、まだ有ったけど・・・忘れてたぁ

アタシ、魚介の好みは『生』が好きです。焼いたものや煮たものは・・・臭みで苦手なんです。

ダイエット中だというのに、散々食べて・・・ちょっと飲んで。
何と、意思の弱いことか・・・ jumee☆ohwell4R


新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線

駅ビルまで娘とデート 

近くで、お祭り・・・ちょうちん

たくさんの出店や、イベントも行われてました。

IMG_12980620 (16)    CIMG0530.jpg
地元、JRの新幹線イメージキャラクター達。
東北地方を拠点に、頑張ってます。
左から、はやて剛。こまち美里。MAX。(新幹線の車両のお名前です)

子供達には、大人気・・・踊りも可愛い。

      CIMG0539.jpg         CIMG05540620.jpg
                     頼めば、写真も一緒に撮らせてもらえます(?!)

近い将来、時速320キロの新幹線が登場するらしい。
青森~東京間が3時間ちょい!っていってた。
どんどん、東京が近くなるなぁ。
しかし、アタシは行く事ないだろうなぁ 


【今日のおまけ】

こちらでは、日曜日の12時・・・『ポチたま』の放送があるダス。
しかも、本放送よりだいぶ遅れを取っての放送だし
何ヶ月遅れなのよ~もうっ!!(ローカル地域は悲しい

日曜日は、家に居れば絶対見るんです・・・アタシ

てっきり、寝てたとばかり・・・この方    IMG_11980618 (2)
駿は、テレビを見ない子なんです。どんなにテレビでニャ~ニャ~!ワンワン!言っても反応しない。

なのに・・・娘が小声で『おかん!珍しいよ~!駿がテレビ見てるよ~

そぉ~~~~~~っと
変な格好で・・・見てた              IMG_11980618 (1)




グリーンタイル(立体)  月曜から、久々のお仕事が始まります。
さえない体に鞭打って、家事と仕事と踏ん張るでぇ~
読み逃げばかりの訪問かもしれませんが・・・どうかお許しを 福助
荒れる議会にならなきゃいいけれど・・・深夜残業は勘弁して欲しいわん



         今日も、お付き合い ありがとうございます



この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
<<アツい一週間 | メイン | 仕方がないな・・・>>
コメント
- No title -
 おひさ~~。
まろんちゃん 今日からお仕事だったのね。
不調は少し快復しました?
ワタシもこの時季はダメやわ。
といっても朝はすっきり起きますが・・・。
はるを迎えてからなんと生活に潤いが・・・。
素晴らしい「はる効果」やわ。
昨日で迎えてからちょうど2週間。
まだまだフードで試行錯誤が続いていますが・・・。
わが子より気合が入ってるような気がする・・・。
きっとそれは年齢で気持ちに余裕が出来たおかげね。
本当に迎えてよかった~って思います。
まろんちゃん 駿ちゃんのテレビの見方可笑しいです。
はるは野球、サッカー、鳥のものが大好きです。
お仕事と家事 あんまり頑張りすぎるんでないよ。
2009/06/22 10:18  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
まろんちゃん。
そうなんだぁ、今日からお仕事・・頑張ってねv-291

疲れが貯まる前に、美味しいもの食べて、楽しいことして、紛らわさないと・・ やってらんないよ。

私、体調不良だと思ってたのが、単に”やる気なし”だったってことが分った・・ お天気、毎日悪いしね~
あ~ん。だる重ですv-292

駿君。寝っころがってテレビ見てるんですね~ ちょい、オヤジ入っちゃってますか??そのうち、肘枕しちゃうかも・・v-290

2009/06/22 10:35  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
最高のご馳走!!
私には目の毒i-229
まろんさんイッパイ栄養とって大きくなぁーれi-278

そうそう!土曜・日曜にかけて色々なイベントがあったみたいですねっ!
私は大食いの「藤原さん」でしたって!?
見たかったですぅーi-238
2009/06/22 14:28  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
お~、美しいまろんさん♪
お料理が上手で綺麗な奥さん、羨ましいでしょう~と、父に振ったら素直に「うん」って(笑)

今日からお仕事なのですね、大変でしょうがお体に気をつけて頑張ってね~

「ホヤ」って食べた事ないわ~
どれもこれもとっても美味しそう^^
2009/06/22 21:57  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
おひさしぶりです やっと たどりついたv-436

いつも ゴメンね
ごしんぱい ありがとう
いまPC ひらがな・カタカナ・ABCしか ひょうじしないの
まったく「へんかん」できなくてv-406

しょうがくせいv-462みたいな コメでごめんね
よみづらいと おもいます かくのも e-317おかしくなる

v-214も ちょうしわるくて
e-507の そうじゅしん できなくなってるの
おくってくれてたのに ごめんね

しゅんクン げんきそうでヨカッタ
また おしごと いそがしいみたいだけど むりせず ボチボチね


2009/06/23 03:35  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
- No title -
お仕事頑張って~!

駿君テレビ見るの?
しかも横になったまま?オヤジ臭いな(笑)
映像に余程興味があったんでしょうね~。

ホヤって食べたことないんだけど、美味しいですか?
どんな味?
2009/06/23 09:32  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
お仕事再開ですか~頑張ってね~
私も生魚大好きですよ。
ホヤはやっぱ、殻付きだよね~

出た出た!トレインジャー!
私、歌まで歌えるもんね~
この辺だけの限定ご当地キャラなのかしら?

ポチタマは我が家では出かける時でも
録画してまで見ますよ。
でも最近、BSジャパン?だったかで
リアルタイムで?やってることを知りました~
ロックもボーっと見てます。
駿くん、寝ながら見るなんてなかなかだね~
2009/06/23 10:00  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
トレインジャー知りませんでしたv-411  ご当地ネタですね~v-410

わだすの実家は八戸なので、盛岡で乗り換えしていた昔より本当に楽になったな~~と思います。
3時間なんて映画観てショッピングしたらあっという間の時間ですよね。


なんだかホヤが食べたくなってきました。
小さい頃は苦手だったけど、お酒を飲むようになってからは大好きに。


お仕事も頑張ってください!
2009/06/23 18:25  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24 19:12  | | #[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

お返事おそくなりましたぁ~e-330

はるちゃんパワーで生活が華やいでいるようだね。
良かったね…目の前に愛情を注ぐ子が居るだけで元気の源よね。

うん!気持ちの余裕だよね。
よ~~~く分かる。
自分の子供の時は・・・育てるのに必死で余裕無かったよ、アタシ。

また可愛いはるちゃんe-94見せてね~。

e-271ボチボチやってますよ~。
いつもありがとねe-343
2009/06/24 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

遅くなってすみましぇんe-330

いつもあっぱれ…ポジ子マリリン。
いい具合に、肩の力が抜けているって言うか…上手というか。
見習いたいが、出来ない不器用なアタシ。

まぁ、最近は頑張っても…怠け虫が増殖したアタシの体は、動けましぇん。

駿のTV見る姿は…まさしく『オヤジ』です。
ビールと枝豆合いそうe-350
2009/06/24 21:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

遅くなりましたぁe-330
ハイ!
おかげさまで、必要以上に大きくなりましたe-447
もう、粗食にしないと…取り返し付かなくなりそう~~。

大食い…初代さん?菅原・・・
そんなイベントも有ったの?
知らなかったわ。
凄いよね~あの方。
食べても、超~スレンダァー。
2009/06/24 21:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母 さん

遅くなって…すみませ~~ん。

え~~~っとe-330
お返事かけないよぉ~e-350
ロク母さん!父さんに無理な返事させてません???(冷汗)


さて、お仕事…忙しいですが気持ちにメリハリが付いて、おうちでドンヨリしているよりいいです。

『ホヤ』…こっちだけかしら?
海のパイナップル(姿)と、言われたりしてます。
独特の風味で、e-65飲兵衛さんがよく好みますよ。
って、アタシはe-447飲兵衛じゃないですけど・・・大好きe-266
2009/06/24 21:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

お~~!
大変なのに…来てくれたのね。
何だか申し訳ないです。
お返事遅くなっちゃって。

PC、携帯…絶不調の様ですね~e-330
どうしちゃったんでしょ。
姐さん、リハビリ中なんですから水泳辞めてくださいね(滝汗)
はやく元気になってね。
2009/06/24 21:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

遅くなっちゃいましたぁ。

そそ、珍しく…だまって見てたのTV。
起きてみりゃいいのに、面倒くさいのかそのまんま。
ほんと、オヤジ臭くってさ。
動かしても起きないズーズーしさだよ。

ホヤ…やはりご存知ないのね。
三陸方面ではメジャーでやんす。

味は、説明できないよ~。
美味しいよe-454でも変わった味よ。
ホヤをe-266好き!って言うと「飲兵衛だな!」って言われますが・・・飲兵衛じゃなくても大好きなアタシ。

こっちへいらして~~e-320
ここじゃないと、美味しいものが食べれないよ~e-284
2009/06/24 22:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

遅くなちゃいましたe-330

そそ。ホヤは殻つきでレモンで食べたいe-266
天ぷらも美味しかったじょ。
どうやら、こっちの味らしいね。

「東京行きたいなぁ~!パパママ連れてって~e-343」だよねe-287
ローカル色満載…e-420

BSでやっているけれど…いつも忘れて見逃す時間帯よね。
終わってから気がつく…e-350
なんか、毎週見ちゃうよね。
アタシも、大好きな番組の一つよ。

最近の駿は、何かとオヤジ臭いのだ。
寝っ屁もするよ…プー音つきe-343
激臭!!
ロック王子はやらないよね?
2009/06/24 22:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょく さんへ

遅くなりましたぁe-330

うん!東北新幹線のキャラだよ。
なかなか、楽しいショーで。
年甲斐も無く、よその親子連れに混じって見ました。
若干、冷たい空気感じましたがe-350…気にしない、オバサン全開。

本当にね~。
近くなったわ。
アタシが京都神戸に修学旅行のときは…東京までe-172特急で6時間?7時間?だったわ。

そそ、ホヤは大人の味よねe-287
日本酒とか…合うなぁ~e-77
2009/06/24 22:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25 22:58  | | #[ 編集]
- No title -
お仕事頑張ってますか~??
なんとおいしそうなお料理の数々。
ちょちょいと足をのばせば食べられるのね。
ETCが手に入ったらちょくちょく行こうかな。
それにしても美人親子だねv-10
2009/06/26 13:33  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

お仕事…何とかやってます。
が、何故かひどくへばっております。
早くも、夏バテ気味かも。
毎日、凄く暑いんだよ~e-330

食べにおいで~、連れてってあげるよ~。
ってか、けんけんこちゃんのところも…新鮮で美味しいものあるじゃんe-284
アタシが行きたいわよぉ~。

美人親子???ありえんわぁ~。
2009/06/26 20:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
