--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
聞き役・・・
2009/05/27(Wed)


IMG_07610527 (4)

昨日は久々に、お仕事でした。
臨時の議会があって・・・
ちょっとこの頃テンションの上がってないアタシ。
重い足取りで、チャリをコギ職場へ。
行けば行ったで、職場の活気と『元気印公認(勝手にされてる)』のアタシは頑張らずに居られず。

窓の外は、ここでも緑がまぶしくて・・・栃の木の花も咲いてました。
                                 IMG_07610527 (5)


女性もそこそこ居ます・・・
そこには女性ならではの問題も多数あって、見聞きするのも面倒くさい事例も有ったりします。

昨日も、アタシには直接関係ない部署での・・・トラブルがあって。
同じ仕事をする二人の女性。
お互いに「あの人が・・・」。「あっちだって何よ」ってな訳で。
巻き込まれた人も居て。
どっちの言い分もあるわけで・・・「まろんさん!ちょっと聞いて~どう思う?」

実際、見たわけじゃなく聞こえてくるのは「~~~だって」って話だもん。
悪いですが当らず触らずな。
アタシ裁判員じゃないですし、いい大人同士・・・。


仕事柄、立場柄・・・かなり聞き役になることが多いです。
が、楽しいお話ならともかく・・・トラブルに危うく首突っ込んだら、災難

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱり、おうちで駿と遊んでいるのがいいなぁ~!って考えるグータラ主婦のアタシ。
今朝も、ルンルン気分でお散歩

IMG_07610527 (16) 変なトコ撮るなよぉ~ 

                 IMG_07610527 (33) 歩きなら に忙しいアタシ。



      川原に行って IMG_07610527 (26) チャプチャプ

アタシはかきつばたをゆっくり眺めたいのにさぁ~  IMG_07610527 (19)
本当に、品のアルいい色。

川原の風も気持ちいいよぉ~。

     IMG_07610527 (44)         IMG_07610527 (49)

     絵文字名を入力してください  たそがれる?駿!

帰り道の催促もちゃんといつもどおり・・・   IMG_07610527 (46)
嬉しくて、目が細いよぉ~。

     定番の帰宅後の、放牧タイム        IMG_07610527 (50)
 
天日干しの  ミミちゃんを食しながら、ボール遊びして。
欲張りの駿です。
こんな事をしながら駿の話しを、毎日聞いているアタシ。


最後に・・・
まろん家は、ご存知二世帯同居。
世帯主はご隠居G様。
G様経由で来るんです(遅いよぉ~
巡る巡って・・・やっとアタシの手元に来た給付金。 IMG_07610527 (2)

さぁ、何に使いましょうか・・・。
考えていませんでした。
子供の分は、子供へ。
殿とアタシの分は・・・・ムフフ 絵文字名を入力してください



            お付き合い頂き、いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
<<おさんぽ♪ | メイン | 花のある暮らし>>
コメント
- No title -
給付金、世帯主に来るもんね~
2世帯同居の友達もぼやいていました。
こちらは随分前に支給始まって、
ビンボーな我が家は息子のベッド、そしてあのデッキに変身しました。
あっという間に泡と消え・・・

仕事・・・というか人間が集まる場所には
必ずいざこざが発生するものよね。特に女性は(呆)
やっぱり駿君とのんびり過ごしているのが一番の癒しよね~
2009/05/27 11:55  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
人間関係!仕事間のイザコザって
修復きかなくなると大変ですもんね!
女性は特に根に持ちやすいような気が・・・i-229

給付金いただきましたかーi-179
いつみても諭吉さんの顔はいいものです。
我が家でも21日に振り込みになりましたが手元にはもう・・・i-282
2009/05/27 13:27  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
 我が家は3月に支給されました。
義母の薄型テレビを購入しました。
もちろん給付金だけで買えるわけではありません。

 そうそう・・・。
ワタシも女の人の集まるところはちょっと苦手です。
なるべく聞かないふりをしています。
よく行くサウナの中がまさしく色々ありまして・・・。
色々なことを経験してきた大人が言い合っているのには本当に閉口します。
こちらはせっかく癒されに行ってるのにね。

2009/05/27 13:27  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様です。
女性はただでさえ話好きだから・・。
誰かに聞いてもらって自分を肯定して欲しいのよね。
その気持ちがわからないわけではないけれど、回りを巻き込まれてもね^^;
私もたいていそう言う場合は当たらず触らずです。
本当は完全無視を決め込みたいけれど
そんなことしたらこっちにお鉢が回ってきちゃうし。
癒してくれる駿君がいてくれて良かった!

給付金か・・・。うちはいつ来るのかな(笑)
手続きだけはしてあるけれど。
2009/05/27 14:05  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
うちも、通ってるジムに派バツがあって・・・
私よりもうーーーんと年上の方が多く通っているので、話聞くだけでも疲れるわe-263
サウナへ入ったらまた別のおは様達ちに捕まって、たいがい人の悪口v-393

給付金、手続きしなきゃe-330
こっちは振込でも手渡しでもOKだから貰いに行こ~っと。
秋にゴン連れて近場で旅行に行く足しに^^
2009/05/27 16:14  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
おお!出ましたか!うちはまだチェックしてませんが、、。
むふっ。何に使いましょうかね。

アタシの手元に、、、、ってちゃっかり、、、もしかして、、、。



2009/05/27 18:33  | URL | luxe #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

そうなのよね…振込金(役所)も大変だから世帯ごとなのかしらん。
何だか、誰から貰ったのか変な気分だよん。

まっぷー家はもう消えたのね。
形に残ったからいいわよね。
食べて飲んで…流れてしまうよりは、素敵だと思うのだ。
何よりロック君が恩恵にあずかっているしね。

給付金で、家族みんな幸せe-420
2009/05/27 19:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

女性のゴタゴタは、つき物ですが。
結構ネチネチ面倒くさいです。
この先も、これが原因で仕事に支障がないのか…別な意味で心配ですよ。

アタシも「諭吉さん」大好きです。
が、飛んで行く時はあっという間ですよね。

2009/05/27 20:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

早かったね~3月…
うちの自治体は何をしてたんだろ?
ご隠居のTV購入ですか?
何と、お優しいこにゃんちゃん。

そうよね…我が家もTV5台中、2台しか変えてない。
それぞれ交換しなきゃだよ。

サウナで?そんなことアルの?
悪口や噂話が大好きな放送局まがいのおばさまっているよね。
うかつに話せない…直ぐ広まるし。

疲れを癒しに行って、そんなじゃ損した気分になるね。
2009/05/27 20:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 20:09  | | #[ 編集]
- No title -
ジョディーママへ

そそ!
お話に枝葉が付いて、さもないことが大きくなるのが女性のお話。
その後の仕事に支障が出るので・・・どちらかの見方になるとかという行為はせず、傍観者です。

ただし「あの人冷たいわね~」って言われないようにしてます。
怖いもん!!

ママの所では、まだなのね?
何に使うのかしらんe-77
2009/05/27 20:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ジムでもあるの?
驚愕だわ。
女性は、群れたがるもんね~。
派閥かぁ、そのエネルギーを別な方にエネルギー使って欲しいよね。
疲れるね~、お察しいたします。

そうだったね。
給付金は家族旅行だったね。
いい思い出たくさん出来るといいな。
2009/05/27 20:40  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

うん!やっと手元に来ました。
まだ、確認してないのぉ~!!

そうよね、何に使いましょうか?
ぜ~~~~んぜん、浮かばないのよね。
luxeさんは、何か買うのかな?
2009/05/27 20:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
給付金、やっと25日に振込みがありました♪
私の手元には・・・きません(--,)

先に一泊旅行に使っちゃったから^0^

素敵な散歩道ですね
いち君は川にも海にも入ったことが無いんです

2009/05/28 07:03  | URL | sasara #ylwrEQHc[ 編集]
- No title -
 たびたび失礼・・・。
そうそう女の集まる場所は色々あります。
ワタシは当たり障りのない程度にお付き合い。
昨日は夜行ったら居心地良かったわ~♪
明日と明後日 区の仲の良いお姉さま達9人で温泉へ行ってきます♪
毎年積み立てして行ってるんだ~♪
昨年は行けなかったので楽しみやわ~。
上げ膳、据え膳でぐふふ~~~っ♪
2009/05/29 10:12  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
sasara さんへ

お返事遅くなりましたe-466

そうでしたね、旅行代になっちゃったんですね。
素敵な思い出が残ったからいいですよぉ~ね。

いち君は、川に入ったことないですかぁ~!
うちは川に近いけれど、お水が苦手で…足首辺りが限界なんですe-330
2009/05/29 19:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃん ちゃんへ

何度でも来てちょうだいなe-266

へぇ~、区でのお仲間で積み立て???
考えられなぁ~い!
e-224温泉ですかぁ。
楽しんできてね~e-320

うちの町内じゃ…(女性の)ほとんどが70歳以上~。
同年齢居ませんのよ。
だからぁ~、一緒に行くなんていやだぁ。
2009/05/29 20:11  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
