--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花のある暮らし
2009/05/25(Mon)

               IMG_06790525.jpg

 別れても 別れても 心の奥に~
   いつまでも いつまでも 覚えておいて欲しいから
   幸せ祈る 言葉にかえて 忘れな草を あなたに あなたに・・・(合ってるかな

【忘れな草をあなたに・・・】←追記です。


いつもの散歩道、中津川のほとりに忘れな草がたくさん咲いてます。
この花を見ると、この歌を歌いたくなる「昭和女」なアタシ。
オバサン実感よね~。
でもね~、こういう花が好き。強くって可憐で優しそうで。
自分にないものを、求めるんだなぁ~これが


さて、今日も今日とて・・・駿と散歩。

IMG_06700525.jpg アタシも釣りしたいなぁ。

IMG_06710525.jpg 川原にあるカキツバタ園

     IMG_06770525.jpg      IMG_06760525.jpg

花より、サラダバーな・・・駿。ヤレヤレ jumee☆ohwell2L

街中に出ると、何処かの修学旅行生がたくさん。
みんな 黙れ 「マスクマン」で。
異様な集団に見えるんだよ。予防は大事だけれどね。
何処見学するんだろ?

    IMG_06820525.jpg     IMG_06860525.jpg
    
    さぁさぁ、お家へ帰ろう~


    IMG_06720525.jpg  何か、不満げな顔だよね~ 


         IMG_06930525.jpg ラベンダーもいい感じ

 ↑ ハーブの寄せ植えなんです。カモミール・ミント・イタリアンパセリ・ローズマリーが、仲良く一緒。

                   IMG_07000525.jpg

              お庭の花をちょっとピンチして、アレンジ。可愛いくできたかな。
              それから、スペアミントを jumee☆sigh1c お茶にして、一休み。
              今日も、こうして過ぎていく~~~~
              (何とグ~ダラ主婦なんだろ・・・アタシ

薔薇 一年中、花を育てながら囲まれて暮らしたいなぁ。
雪の降らない南国へ行って暮らすか?
それとも、花屋のバイト?



        いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
<<聞き役・・・ | メイン | 気持ちいいなぁ~>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 09:03  | | #[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
「忘れな草」の歌!
はじめピンとこなくて歌詞と睨めっこi-229
ハッキリは分りませんが たぶん合ってますi-87
題名って「忘れな草をもう一度」でしたっけ!?
ホント!可愛らしい花ですよねっ。
こんなに小さいのに頑張って花を咲かせ生きているんですからi-239
私も花に囲まれた生活がしたいなっ。
ただいま我が家のアパートは雑草ばかりなのでウンザリです。
2009/05/25 14:28  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
着実にお花の季節e-256がやってまいりましたね。
私も広いお庭が欲しい~けど、お手入れ大変、あたしには出来ません・・トホっ

お花屋さんでバイト・・ で、爆笑したわ。一石二鳥だわね。。いいかも。
2009/05/25 15:39  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
「忘れな草をあなたに」って歌詞見てもわからなくて
検索して納得。http://www.youtube.com/watch?v=E8FGFpBD8GA
知ってる(笑)

お花、とっても素敵に生けましたね♪
株の脇芽を出すためにたまに同じことしますよ。
買うわけじゃないからお得な気分だし
部屋の中に小さくてもお花があるっていいですもんね~♪
2009/05/25 17:24  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

そうですよね、いきなり歌詞書いても…分からないですよね。
アタシ、基本的に懐メロ女でして。
歌わないけれど(滝汗)

その昔、倍償知恵子さんが歌ったらしいです。

雑草は厄介ですね~。
お手伝いに行きましょうか(笑)
草取り大好きです!
2009/05/25 19:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

マリリンたんの好きな、e-255夏が直ぐそこまでやって来てますが。
シミが怖いアタシは嬉しくないぞe-350
最近更にe-286増えたし…ハイターに顔付け置きしたいくらいです。

花屋のバイト…可笑しいかいな?
夏はいいけど冬は大変よね。
考え直すかe-259
2009/05/25 19:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ママ~、良くぞe-317見つけてくださったわ。
散歩しながら頭の中をグルグル流れていたこの曲e-343

そうよね、知っているよね。
知らない!って言われたらどうしようかと(汗)

水挿しで結構根が出てきたりで、ふやせるね。
小さめのアレンジ、一つあっただけで和みますよね。
2009/05/25 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
わかぁれてもぉ~、わかぁれても~♪
なんて、アタシゃ知りませんよ、そんな古い歌(けひひ)

ウチの庭は真ん中に植えて恐ろしくでっかくなったピンクのマーガレットが満開継続中。
花が終わったら切り詰めて小さくしようと思ってるのに、次々咲いて全然終わる気配が無い…v-13
ラベンダーも満開だよ。咲いたら摘んで、次の花芽を出して…とこの季節は忙しいよね。

春に種まいたスナップエンドウとミニトマトとバジルが順調に伸び、イチゴとジューンベリーが豊作でーす♪(ウチの庭は色気より食い気ですのだ)
2009/05/25 21:11  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
花より団子のワタシでもまろんさんのブログ見てるとお花もいいなぁ~と思ってしまいます^^
お庭をお花でいっぱいにして、素敵なフラワーアレンジメント。
また、まろんさんに似合うんだな~、こういう雰囲気…
憧れます^^
2009/05/25 21:50  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
いいねいいね!お花のある生活は!
特にまろんさんちのお庭は私の憧れよ~
私はどうも花をうまく育てられなくてお花が気の毒なので
ハーブ系やグリーンものを多く育てています。
秋に地植えしてたサントリナとローズマリーが
ものすごく元気に育って嬉しいです。

ところで「忘れな草をあなたに」って知らなかったわ。
アラフォーの私ですが・・・あれ?
結構、若かったのかな?私(笑)
2009/05/26 11:01  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
スペアミントでお茶なんて素敵ですね!!私も大好きです。・・・私の場合は、カクテルになっちゃうんですけどねv-40ぷペアミントとラムとライムで毎晩酔っ払っています、、、何か?

それにしてもいつも写真きれいですね!!
2009/05/26 12:25  | URL | luxe #-[ 編集]
- No title -
ハーブはまだ未経験・・・
挑戦してみようと思いつつ、葉っぱのイメージが抜けなくてv-390
でもラベンダーは色が好きで次回のお買いもので買ってみようかなって。
ラベンダーむつかしい??

アレンジ綺麗綺麗!!パープル大好き~
花屋でバイトか~夢があってええなー。
私はやっぱケーキ屋だわ(笑)
2009/05/26 15:49  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ぺこるーちゃんへ

知らない?古い歌!って言ってるあたりから…自供してるじゃんか~(大爆)

ぺこ家は花を楽しみ漏れなく果実も?…一挙両得な訳ね。
ジューンベリー?って知らないよ。
そんなに豊作なんだぁe-77
まろん家に出荷とかないの(笑)…うそだぴょ~ん。
あ~~~食べてみたい!!

立ち水栓は出来ましたか?
きれいな花と、大人しい娘と…絵に描いたスィートホームだね。
2009/05/26 19:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

お花…いいですよ~。
本当に楽しくって。
小さい頃から、花と縁があって今に至ります。

が、花が好きな割りに…しおらしくないアタシなんですのよ~。
職場やよく知る友達の中では「姐御肌」という人も。

女らしくなりたいんですけど、どうしたらいいかしらんv-13
2009/05/26 19:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷー さんへ

素敵なデッキが出来たから…やりがいあるんじゃないかな?
宿根モノだけでお庭作りもいいかも。
細かいお手入れ要らないし。
ハーブはいいよね。
ローズマリー…ここでの冬越しは出来ませんでした。
やはり雪の量かな。
チェリーセージ…綺麗でいいわよ~。
アタシの一押しだすe-287

歌…知らない?
そっかe-350
2年の差は大きいのかな。
しょぼ~~~ん。
2009/05/26 19:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

スペアミントとラムとライムで毎晩…酔っ払ってるe-350
何も異論はございませんんわぁ~
!ウシシ~。
って、ラムって…ラム酒?
あ~~~聞いただけで、天井が回りそうだよ。
さすがお強い!!
ご夫婦で、どっちが強いのかしら?
ま、まさか・・・(いいましぇんe-317

e-94褒めてくださって…ありがとうございます。
e-254も木に登りますe-271
2009/05/26 20:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ラベンダー…難しくないよ~。
枝?茎?木化すれば、しめたもんですよ。
ラベンダーも種類がいっぱいみたいね。
レースラベンダーは、か弱いので…ご注意。
ハーブ系のお花も可憐で、ようございますわよ~e-454

アタシ、花屋さん…とか花に携わる仕事がいいかも。
ケーキ屋さんなら、毎日食べたくなって困っちゃうよ。
2009/05/26 21:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ウチの庭も宿根(ペレニアル)ガーデンだよーん♪
気に入った宿根草を植えて、翌年まで消えなかったら定着。
消えちゃったら諦めるか、再度購入&場所を変えて植えてみる。
で、やっと庭らしくなってきましたよ。
宿根草はあんまり世話が要らないからいいよね。
たださー、宿根の花って、イマイチ地味なのが多いと思わない?
なんか華やかさにかけるんだよねー。ラナンキュラスの球根でも植えようかな。

立水栓?
えぇえぇ、作りましたとも~v-91
塩ビ管埋める溝をアタシが鍬使って掘りまして、塩ビ管の加工と蛇口の接続をオットがやりまして、レンガを積んでモルタルで固めるのはアタシ、溝を埋め戻したのもアタシ、っつー事で、二人の愛の共同作業よv-389
(そして残るは溝を埋め戻した場所のレンガ敷きである←アタシのシゴト。庭はアタシの縄張りなのであーる)
水栓柱はレンガ、蛇口は鳥の形のが二つ付いててなかなか使い勝手がよろしいv-218
作って良かった♪
そのうち写真送るわね。
2009/05/26 23:01  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ぺこちゃんへ

そうなの…宿根ガーデンかぁ。
お花ね、確かに地味ちゃぁ~地味だね。
でもちっちゃくて可憐で…可愛いじゃん。
ラナンキュラス…いいね。
アタシもイイと思う。花も鮮やかで可愛い。
アネモネもええよぉ~。

立水栓完成除幕式やったの!
参加したかったわぁ~幕引き。
で、内容見ると…ぺこちゃんがやったのは、男仕事ではないでっか?
「アタシの仕事」ばっかりじゃん。
その、か細い体でよく頑張りましたねe-320
お疲れ様でしたわ。

鳥の蛇口って…ブルーぽいの?
あれ、可愛いよね。
写真、待ってるワンe-266
2009/05/27 19:51  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
