--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/08/19(Tue)
朝5時・・・目覚めると
激しいです。風も強くって
テンション下がります

駿のお散歩も今日は出来ないね。

次男・・・夢見る夢男です。(知ってる人は知ってるね
夢男が登校する時間になり、更に雨足は強く・・・仕方が無いから愛車オデ君で出発

混んでるぅ~
雨降りの運転は嫌い。
シルバーリーフの並木道を過ぎると、学校到着。
同じように、送られてくる生徒達がたくさん。

IMG_2507.jpg


はるか昔、自分が学生の頃は・・・親は送ってくれない
遠くても、かっぱ着て激
お巡りさんに、「スピード出しすぎ!」って叱られた事もアル。
でも、自力で登校したよ。
甘い親なのよね・・・私も含め、今の親。

あと何回、この並木を通り送迎かしら?
大事な高校3年生もあと少し。
夢を見ている夢男の将来を案じている親は、大変複雑です。

親としたら、堅実な道を歩んで欲しい。
しかし夢男は、未知の世界へ夢を膨らませている・・・やりたい事が有るのは良いのだけれど。
手放しで、応援・・・かなり難しいのだ。
母親業も終盤。3人目の子にして、壁にぶち当たってしまった

今日の、鉛色の空。
まさしく、私の気持ちと同じ。


さて、チビ菜園便り~
南蛮がたくさん採れています。
細いのですが、辛さもそこそこ。
麹と一緒にして、南蛮の佃煮作ろうかな
ご飯や、冷奴のお供に最高です。

IMG_2503.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夏の疲れ | メイン | 太陽がいっぱい>>
コメント
- No title -
車で送迎・・・。
無かったですねぇ私も。
父は同じように電車で出勤だし、母は免許なんて持ってなかったし
そういう習慣もありませんでしたもんね、昔は。

御二男さんは・・やはりgoing my wayなんですね・・。
そうか・・親は・・大人は世の中の厳しさを知っている分
出来れば安定を、と望むものですね。
そういや私も父に怒鳴られた事があったっけなv-389

菜園ってホントにチビなんですか~?
この間のトマトといい今回と言い
つやつやで美味しそうで・・見事!
2008/08/19 09:14  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
まだまだ、あ~ちぃちぃ~あ~ちぃ~な埼玉から、実況生中継。

ゴーヤが10本♪、ゴーヤが10本♪、ねねちゃんの目の前に~♪
どーしよう????
下ごしらえして冷凍できるのかな?
ナスもたくさん頂いたので、素揚げして冷凍室にGOです。

知ってたら教えて~。

御次男・・・・夢があるんだ?
親は、人生の先輩なんだから「聞く耳」をもって欲しいよねv-208
そして親も、突き放す勇気がいるね。
まっすぐな道もあるし、回り道もある。
2008/08/19 11:42  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
車の送迎!いったい何年前の事?
下の息子が25歳! あっ!7年前か
と、懐かしく思い出しています

もっとも、この息子 高校1年の時 寮生活でしたので
厳しい規則の中、暮らしたはずなのに
家から通学になると、やはり毎日駅まで送迎でしたv-105

夢見る夢男じゃだめな夢ですか?
興味津々です

とうがらし!美味しそう~辛いもの好きな私!
この前のゆうがおと一緒に炒めて食べたいなぁ~v-291
2008/08/19 12:53  | URL | jun #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママ

夢男・・・わかさゆえ~♪って感じです。
親は、取り越し苦労なほど心配して言うのですが。
本人の意思が固くってv-406

チビ菜園・・・本当ですよv-219
ネコの額。
そこに、大小トマト・南蛮・きゅうりetc
ひしめき合って育ってます。
2008/08/19 13:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ねねちゃん

まだ暑いの~e-317
こちらは、昨日と今日は涼しい~。
e-490夜なんて、寒い・・・毛布!毛布!

頑固夢男は聞く耳e-318持って居りませんのv-409

ゴーヤ、冷凍できるのかな?
やった事無いよ。
あの食感を解凍時に再現なるかe-77
後で調べてみますe-119
2008/08/19 13:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃん

夢男の夢は、親が想像もつかない職種。
私にしたら、「人生はギャンブルじゃないのよ」って言いたいの。
夢男は、「自分の好きな事するなら苦労しても・・・」と、甘っちょろいし。

南蛮とゆうがお・・・油炒めは最高よねv-342
シンプルに、南蛮焼いてお醤油付けて「ガブッ」も美味しいのだぁe-282
胃が熱くなるけどe-287
2008/08/19 13:19  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
くりちゃ~~~ん。

保存法・・・分かったよ~v-17
んじゃ~、またね~~~。

あっ、そうそう、今日ご近所さんにゴーヤの天ぷらを頂きました。
苦かったけど・・・・おいしいよ~。
あの苦さが体に良いんだって。
天日干しにすると、半年くらい持つそうです。
作ってみるね~~~~~。
2008/08/19 19:00  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
ねねちゃん

早い!もう調べたのe-119

ゴーヤの天ぷら・・・苦味抜かないでやるの???
きつそう~~v-12
チャンプル~しかやらないし。
肉詰めはちょっとダメだったしv-356
私も、勉強しなきゃe-142e-149
2008/08/19 20:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- 夢男君さぁ~ -
まろんちゃん、おはよう~v-222

雨降り大変ね~。
夢男君、将来が楽しみね。
やりたいことってなんだろう?
私、学生相手のバイトしてると、『鉄は熱いうちに打て』って言葉が身にしみるよ~。
ここでは詳しく書けないから、あとで、まろんちゃんにメールv-214しるね。

今日もこちらは灼熱になりそう~v-10

「のんびり行こう~」v-238
2008/08/20 07:27  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
まりりんたん

頭が痛いよぉ~。
鉄は熱いうち・・・その通りなのかも。

大人の助言より、自分で確かめないと分からないんだよね。

挫折を望むわけじゃないけれど、何かが無いと気づかないのかも。

e-507待ってるわぁ~e-265
2008/08/20 08:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/15-bde7def5

| メイン |
