--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれこれ・・・
2009/05/17(Sun)

                                                  IMG_03770517.jpg  

今日の夕食は、ひっつみ!

全国的には「すいとん」?

終日雨降って、肌寒い・・・暖かいものがいいかなぁ~って。(いい嫁の振り

せっせと、作っていたら・・・125ディーラーさんのご訪問でした。

                IMG_04900517.jpg  平成8年登録の、アタシの愛車。

7人家族なので、大活躍した車ですが・・・今ではアタシ一人お買い物に乗るくらい。

で、ディーラーの方が言うには、「初年度登録から13年経ったお客様に、お金が戻るよ!」ってお話。

買い替えの時の対象車があって、エコな車に限るらしいんですけど。(今年中だけ)

戻るお金も結構大きい金額で、心も揺れますが。

どうなんでしょ?ウン十万の戻りと、何百万のお買い物 198

53 エコには貢献しなきゃ無いでしょうけれど・・・だが!しかし!お財布にエコではないのだ。

しかも、学生2人抱えているわけで・・・330

何処も悪くないし、運転しやすいしさぁ。何だかなぁ~

☆☆☆☆☆☆======☆☆☆☆☆☆======☆☆☆☆☆☆

         IMG_04240517.jpg 今日は一日雨で、お散歩も出来なかったね。

207 に、ウッドデッキに出るのがやっと。

バイトに行く前のお姉ちゃんにちょっと遊んでもらって IMG_04810517.jpg

IMG_04840517.jpg たくさん甘えっこして・・・

IMG_44320517.jpg クッキーの鼻乗せ練習中 

 嫌なんだってさ!手を掛けて「やめて~」って拒否。

        いつもありがとうございます466

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<強風?暴風? | メイン | 鼻ジュルッ>>
コメント
- No title -
わかります~、私も平成9年の車に乗ってるんですが、どこも悪くないし、乗りなれてるし~
エコカー推奨されてますが、壊れるまで乗るのがエコじゃないのか、と思ったりして(日本経済の為には頻繁な買い替えなんでしょうが)。
ま、懐も淋しいので、ほいほいとは乗り換えられません(笑)

コチラも今日は一日中雨でしたよ~
仕事からかえったらロクが家中走り回ってましたw
2009/05/17 19:15  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
わかるわ~
広くて一人で乗るむなしさ・・・
私も今の前はステーションワゴンに乗ってて、たいがい一人で乗ってたから、バックする時にいつも何だ??この無駄な空間は・・・って思ってた。
でも、家出した時はぺたぺたと倒してペット変わりで便利だった(笑)

こっちも2日連続の雨でストレス溜まってる模様ですe-263
昨日から肌の調子が悪くて、いっぱい赤い湿疹が出てるのよね・・

駿君、鼻乗せ頑張ってね。
2009/05/17 22:04  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
エコカーね~。
我が家は(夫は)乗りつぶしてから次を買う人なので
当分今のままだろうな。
私もそれでいいと思ってるし。

駿君ったら可愛いおちり♪
お姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうね。
手をかけてやめて~っていうのも(笑)
目が訴えてるもんね(^∇^)
こちらも一日雨で、今は強風ですよ~!
2009/05/17 22:44  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
 おひさ~。
昨日は一日雨。今日は爽やかな晴天です。
エコか~。
ワタシは軽自動車なので対象外?
エコポイントもよくわからん。
駿ちゃんの表情柔らかいね~。
以前の名づけのこと思い出しています。
ウチはさ~ 長男は二人の一文字づつとって付けました。
2009/05/18 10:35  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
鼻のせ出来るといいね~!
うちはさあ、そのエコな車を買ったのよ、実は。
そしたらなんと、ボイラーが壊れて大変な出費に。
もう家の中は火の車じゃ。
2009/05/18 10:50  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
エコカーは地球に優しく財布に厳しく・・・i-238
エコカーって少々お値段UPですもんねっ。
我が家も今年7月に車検を控えてる10年ものの車がありますが
息子クンが来年高校受験を控えてますし車購入はまだ先延ばしです。
2009/05/18 13:03  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そうですよん…エコの有り方なんじゃないかと。

買い替えして、クリーンなエンジンで走行するのと…車を作るのに相当エコじゃない工程を踏んでいるわけで。

どっちがどうなんでしょね。

お財布事情を考えると、今は出費ができない状態だし。
壊れない限り?乗るんだと思うなぁ。

こちらの天気も午後から回復しました。
2009/05/18 18:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そうそう!
一人で、広~い後部座席を見ると「何だかなぁ~」って思うよ。
大きい分燃費悪いしね。
どこぞのチョロQみたいなスモールカーでもいいんじゃないかと思うよ。

e-317ちょっと一麻さん…聞き捨てなら無いわよ、家出?
そんな時は重宝かしら?v-391
一人になって考えたい時もあるよね(笑)
2009/05/18 18:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

減税だ!エコだ!と言われてもね~。
アタシも、きっと乗り潰すだろうなぁ。
今、さし当って乗りたい車も無いし。

駿のデカ尻でしょ?
甘えの時、こんな格好します。
この状態で、尻尾がハイスピードワイパー的な。

服を着るのも、鼻に乗せるのも苦手な駿。
最初は優しい抵抗でしたが、段々力がこもって来ましたよ…アタシがしつこいからe-330
2009/05/18 18:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

軽自動車は対象外かも…
よく見れなかったけれど。
ディーラーの人が、大きい車ばっかり勧めているようでさ。

家電のエコポイントも、国の見切り発車的な感じよね。

お名前…人にせよワンコにせよ、一生付き合う名前だもんね。
皆さん思い入れがあるよね。
アタシも、語りだしたら止まらないかもよ。(悶々)
2009/05/18 18:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

なぬ?エコ車購入して直ぐ故障?
ボイラーe-263?エンジンの事かいな?
何と!…かけるお言葉も無いです。
出費は半端無いと思いますが。

鼻のせ…難航中e-350
なんせ、頑固オヤジだすよ。
2009/05/18 18:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

エコカーとか、ハイブリットとか…いいお話聞きますが。
ハイブリットも力を発揮するのは一般道ではないようですし。

今、流れに乗って乗り換えはどんなもんか?って、思いますよね。

7月に車検ですか、ウチも8月車検です。
いずれ、お子様に掛かるうちは…親は大人しくですね。

ただぁ~、宝くじ当ったらe-231速攻買うかもね~e-330(大笑)
2009/05/18 18:31  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
