--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マザーズディ
2009/05/10(Sun)
日曜日の朝。
予定もないし、のんびり食後のコーヒータイム。

     ウッドデッキに座り、お庭を眺め・・・。           IMG_03930510.jpg

傍らで、お散歩催促の熱視線。(まぁ~!ちょいと待っておくれ~)


宿根の花達もお目ざめのご様子

IMG_04130510.jpg     IMG_04210510.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



玄関先でぼやきの声が・・・・

       IMG_04080510.jpg      IMG_04090510.jpg
 
アタシの家周辺での田んぼ。っていっても、1.2枚しかないけれど。

お水が入ったようで、鴨さんが来てました。  IMG_04110510.jpg


散歩から戻ると・・・庭に放牧&お庭パトロール開始(頼んでないけど

IMG_04140510.jpg   IMG_04160510.jpg
BY.駿、異常ないよ!(あるわけ無いでしょ)


           IMG_04220510.jpg こ、こっちも、異常ないです (怯)

ところが、この後・・・異常があったのだ

アタシ、寄せ植えの手入れしてたら・・・・『ん?』 見慣れない白い硬いものが。

少しの産毛とくちばしが・・・小鳥の白骨化頭蓋骨

あれはきっと、空を飛ぶ黒集団の仕業。
危うくしりもち付くところでした。・・・・・・・ったく



夜。娘の計らいで、ささやかに  で夕食。

確か今日は、ご隠居方の  結婚記念日でもある。
56回目?57回目?・・・末永くお幸せに

              IMG_04360510.jpg
            この蕾いっぱいのカーネーションのように、次々幸せが咲きますように


    IMG_04410510.jpg 星に願いを歌ってくれるワンコ



心を癒すお茶なんだって    IMG_04380510.jpg


                                clover  明日から、また頑張ろう~~




          いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<鼻ジュルッ | メイン | 今日は病院>>
コメント
- No title -
駿君、お花の中のパトロールお疲れ様v-411
素敵な母の日になったんだ~♪
良かったですね。
ランドセル?を背負ったワンちゃん、皮製かな?可愛い♪
歌ってくれると言う事はオルゴールか何か?
ご隠居様方の記念日でもあったんですね。
お二人がお元気に揃っているというのがいいですね。

田んぼはようやくお水を入れたところなんですね~。
こちらはもう田植が終わってカエルがコロコロ言ってる状態。
日本列島って本当に長いんだなぁ。

カラスってロクなもの落として行かないの、いつもv-389
2009/05/11 08:21  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
まろんさん、おはようございます~♪
素敵なお庭で、コーヒーブレイクなんて羨ましいです~。でも、ふたつの眼に、じぃ~・・・っと見詰められちゃうんですね。なかなか落ち着けないようで。( ´艸`)

うわわ・・・衝撃的なモノが落ちていたんですね。
こちらでは、野良猫がハンティングした残骸が落ちていたりします。しかも鳩だったりするので、結構デカイです。
駿君もパトロールで発見せずによかったですね。ウチのジョーは、なんでも口に入れようとするので、こういった残骸があると怖いです。

とっても優しい娘さんですね。
2009/05/11 10:39  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
広いお庭に綺麗な色とりどりの花!
ホント!目の保養になりますぅーi-239
手入れも大変でしょうが 手をかければかけるほど
咲き方も綺麗に応えてくれそうで 
手のかけがいがありますねっi-189
しかし そのような場所に小鳥の白骨化頭蓋骨i-282
お悔やみ申し上げますi-230
駿君!これからもパトロール宜しくねっ❤

宜しければ まろんさんのブログをリンクしたいと
思ってましたが宜しいでしょうか?
2009/05/11 14:44  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

駿のパトロールは…パトロールにあらずでしてe-330
虫食べたり、芝生食べたり…天日干しミミズを美味しそうに食べたりe-262
どうしようもないですe-442

リュック背負ったワンコ…ビーグルよね?違うかな。
尻尾の加減が、ビーっぽい。
そう!皮です。そしてオルゴールe-343
音が可愛いですよ。

黒集団!本当に嫌よね。
ママの所では、鶏足でしたっけ?
まったく、困ったもんですe-441
2009/05/11 20:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

長い冬だけに、お花の時期が待ち遠しくてe-266
あれやこれや苗を買い込んで、殿と楽しんでいます。
手入れも楽しいし、それに応えてたくさんe-113e-256花が咲くので…癒されますe-349

衝撃的なもの…初めてでしたので、かなり驚きました。
寄せ植えのテラコッタの中に隠すようにあったのよe-317
鳩は大きいねe-350…我が家に有ったのは、多分スズメや四十雀くらいかな。

友達同士のような娘との関係。
もう大人なので、よき相談相手で
夜中まで語り合う事もシバシバ。
結構支えてもらっている、情けないアタシですe-330

たくさん、コメントありがとうございますe-466
凄く嬉しいですe-266
2009/05/11 20:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
penチャン さんへ

お庭…そんなに広くないですよぉ~e-330
もっともっと花だらけにしたいくらい。
今は、次のをスタンバイ中。
サフィニア、ペチュニア ボンフリー等をせっせとe-271

鳥の頭蓋骨…もう見たくありませんわぁ~e-286
気味が悪くって、割り箸持ってきて摘み上げましたよ!ハイe-320

リンクの件…喜んでe-466うれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
penチャン さんの所も、リンクさせてくださいねe-466
2009/05/11 20:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お庭のパトロールして花の間から
チョコンと顔を出してる駿君、
なんともかわいいなぁ~
でも、いつみても素敵なお庭・・・
うちの手付かずの雑然とした庭が
可哀想になってくるわ・・・

母の日・・・
私の前で慌ててカーネーションを購入してくれた息子・・・汗
息子らしくてヨシヨシ・・・
大きくなったらまろんさんの娘さんみたいに
素敵なプレゼント、くれるようになるかな?う~ん・・・
2009/05/12 08:39  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

お庭ね~、幸い駿は花に興味が無いらしく…被害が無いから放牧できます。
まっぷー家、お庭広いよね?
やりがいあるんじゃないかしらん。
頑張れ~~~e-222

息子さん、シャイだもんね。
カーネーション良かったね…。
ある意味、男の子の方が優しいかもよ~
将来、期待しましょう~e-257
うちの二人の息子は、やっぱり照れくさそうですが、それぞれ貰いました。
娘は、友達親子なのでストレート。
子供って面白いよ。
2009/05/12 17:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お庭、きれいに花咲いてますね~
おまけに鳥さんの頭ガイコツのディスプレイ~なかなかお洒落(笑)

うちは夏はサフィニア、ペチュニアのみで埋めるんだけど、植える時期逃しちゃったわ・・・
もういい苗が売ってないe-263
退院後、花壇荒れ放題だったから、昨日全部抜いちゃったe-330

娘ちゃんのプレゼント素敵!!
私は旦那の親も私の母ももう亡くなってるし、私子供居ないしで、母の日は無縁になってしまいましたv-409
一度でいいから、母の日にカーネーションもらいたかったなー。
2009/05/14 19:13  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

アタシのテラコッタに、頭蓋骨のオブジェ…なかなかe-286ハードでしょう~?
やだよぉ~、もう!

だよね~、じき逃しちゃったよね。
こちらなら、まだ十分行けます…(時期的にe-287

母の日。
3人の子達から、それぞれ届きましたe-144
e-290お財布事情も厳しいのに、申し訳ないっすよ。

e-317お仕事始めたの???
無理しないでよぉ~e-330
2009/05/15 16:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
