--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は病院
2009/05/08(Fri)

朝のお散歩を兼ねて・・・駿の病院へGO   IMG_03020508 (4)


家の近くの街路樹はライラック。
 
 IMG_03020508 (5)  IMG_03020508 (2)



病院だからねって、駿に話すと・・・jumee☆walkdog2 自分でちゃんと病院方向に向かいます。

IMG_03540508.jpg    到着 


先客が居て・・・中から、おっそろしいような『ウニャガァ~』ってニャンコの声。

IMG_03550508.jpg びっくりするやらビビるやら・・・


今日は、いつもの採血検査して・・・肝臓の数値見て、フィラリア検査して・・・狂犬病と、爪切り。
     盛りだくさん。         IMG_03590508.jpg

ダイエットも順調で・・・前回より300g近く減ってた

IMG_03610508.jpg 血液検査の結果どうかな???


IMG_03630508.jpg  の効果もあって、まずまず 


IMG_03670508.jpg 鑑札やお薬頂いて・・・ 家路へ


それにしても、連日・・・お天気で暑い     初夏みたい。
もう~ 25度以上。
     すっかり、暑がってますよ~          IMG_03510508.jpg


 
支払いもあったので、途中で 

普段ほとんど行かない・・・キョロキョロ見回す。

     昨日から、アイスが食べたくて  090508_1119~01    今夜娘と食べるんだぁ。

それから、これも買ったのだ。 090508_1122~01 前からこういうの有ったのかな?
いつも、浦島太郎状態なんだよね・・・アタシ

飲み終わったら、砂でも入れてダンベル代わりにしようか?

ともあれ、こんなに暑いと水分補給は大事よね・・・

一昨年、自宅に居ながら・・・ 熱中症になって大変だったの。
普段から水飲まないからなんだよね、猛省しました。
みなさまも、気をつけてね~ 


        いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<マザーズディ | メイン | 主役なしぃ~>>
コメント
- No title -
こんにちはi-88
駿君・・定期健診ですか!?
ダイエットも順調のようで良かったですねっ。

動物病院のお薬袋って
小児科に負けないくらい可愛いi-237

ちなみにそのペットボトルですが
ウチの息子クンは首の下に敷き
ゴリゴリと上下に回してました。
なんの効果があるのかは・・?
2009/05/08 15:57  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
こんにちは

私も普段からあまり水を飲まないほうなので、意識して飲むようにしています 1日に2ℓ飲めば良いって聞いたことがあるけど、そんなに飲めません

うちのワンコもフィラリアの薬もらってこなきゃ、連休前にハガキ来ていたのすっかり忘れてました~(=^‥^A
2009/05/08 17:48  | URL | sasara #ylwrEQHc[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 19:21  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 20:17  | | #[ 編集]
- No title -
駿君、数値は安定してたのかな?
ダイエットも出来ているみたいで良かったね♪

水分って夏場は特に気をつけて摂らないと大変だよね!
私も一昨年の夏、料理中に熱中症になりかけましたよ~。
3つのガスコンロと換気扇からくる外の熱風で
目の前が真っ暗になって倒れかけたの。
お互い気をつけましょうね~。
2009/05/08 22:08  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
駿君、病院ってわかるんだね、エライなぁ~
体重や、検査結果が落ち着いててよかったですね、犬も人も健康第一!
年々実感しますね~、歳取ってる証拠?

家の中で熱中症なんて人事だと思ってたのに…まろんさぁ~ん!!
お気をつけあそばせ、何かあったら大変ですよ~
色んな人が困ります。ちょっと困ってもらってもいいかもしれませんが、やはり健康第一!ですw
2009/05/09 15:50  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
おぉ
携帯から見れるようになりましたよ

病院嫌がらなくてエライですね
ワンコでもちゃーんと言葉分かって通じてるんですよねぇ
2009/05/09 16:05  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
penチャンさんへ

定期健診です。
しかも、あれやこれや一緒に。
肝機能が悪くってe-403服用中ですが…治る事は無いらしいですe-452

e-403の袋…そうなんです!
可愛いでしょ。
何だか懐かしい気分ですe-454

ペットボトル…お友達にも「枕」にいいよ!って薦められました。
飲んだらやってみます(笑)
意外と、気持ちがよかったりして~e-343
2009/05/09 20:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
sasaraさんへ

そうなんですよ~。
飲まなきゃならないらしいけれど…喉も渇かないのに、飲めませんよ~v-12
しかも2リットルなんて。
食事が出来ないわぁ。

動物病院…e-403の為、我が家は月1なんですが。
何だか、億劫で(悪い飼い主e-330
一回で済ませようと、強行軍でした。
今年は暖かくなるのも早かったから、フィラリアもダニも早めの活動?らしい。怖いですよね。
2009/05/09 20:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママ へ

うん!数値は横這いかな。
微妙に上下だけど。
そのうちCTとか言ってたけど…。
それに、オオカミ爪?切る時。
ひどい抵抗にあって、三人がかり。
すっかり疲れたアタシ。
もう少し聞き分けよくなって欲しいわe-327

ママも、有るのね。
夏場、熱がこもるキッチンは…ある意味危険地帯よね。
飲み物片手にクッキングだね。

目の前…急にシャッター降りた感じよね。
気をつけましょねe-287
2009/05/09 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

月一で、行く回数多いから…いつも「病院!病院!」ってアタシも言うし覚えたのかもね。
家から10分と言う近さも。

うん!ロク母さんも、気をつけてよ~~ん!
凄くいい事言ってくれて…うれちいe-266
たまには、大変になりたいよぉ~!
給食のオバサンや寮母じゃないので、休みたいのだ。
どうにかなれば…大義名分も付くってもんだぁe-264
等と、悪い嫁e-330です。
なかなか倒れない丈夫なアタシe-271
2009/05/09 20:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

お~!
e-317見れる?ほんまかいな?
携帯版のテンプレ変えたからかな。
よかったよぉ~e-343

駿は病院って言うより、先生が好きe-266
でも、診察台の上でガグガグブルブルでハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~って激しい…ビビリe-441
2009/05/09 20:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10 17:15  | | #[ 編集]
- 偉いぞ。 -
300グラムの減量。すごいね。
駿君もまろんちゃんも頑張ったねv-10

ハーゲンダッツのクリームティーラテ? 新発売なの? 早速、探してみるね。美味しそう~。
2009/05/10 18:35  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

う~~~ん、かれこれ1キロ近くの減量に成功。
病院の先生も、緩やかな減量でいい感じe-287って言ってくれた。

抹茶ラテ…激ウマスe-287
期間限定だよ。
是非っe-282
2009/05/10 19:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11 10:40  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
