--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通常営業
2009/04/27(Mon)
もう、GWですね。
みなさまのオタクでは、GWの予定満載なんでしょうね~ 

まろん家では・・・殿も仕事、長男も仕事、娘も(卒論)&バイト、夢男?(連絡無いけれど・・・来ないな)

なので、必然的に通常体勢で・・・まろん+ご隠居方で過ごす 黄金週間  であります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        IMG_4225a.jpg  桜、終わっちゃうね~。

『あっ!あっちに見えるのは・・・jumee☆pochi2お友達?』          IMG_4231a.jpg

IMG_4238a.jpg  お名前聞くの忘れました 駿より何歳か?お姉さん。

ワンコ同士は、自分より上か下か・・・わかるみたいですね。
年下のワンコに対しては、クールな態度なんですが・・・
このとき駿は、甘えたような声を出してクゥ~クゥ~言ってたわ。


人間も会っただけで相手の歳が分かったら、えらいこっちゃですよ。


『あの人幾つなんだろう?』って妄想してるのが、楽しかったりする。
職場でも、よくそんな話が話題になるけれど・・・。
受ける印象と実年齢のギャップとか・・・『へぇ~』とか『うそうぉ~!!』とか、話していると楽しいです。

ちなみに、アタシは実年齢より上に見られる事多いです。
(きっと、子供の年齢から想像される


さて、脱線しました。
さっきのテリアちゃんに会った後、近くで有名なお肉屋の看板犬ジョニー君にも会いました

IMG_4240a.jpg   IMG_4239a.jpg



彼、3歳?だったかな。こんなに大きい体なのにとても怖がりで・・・って飼い主さんがいつか言ってた。
ここのお店では、代々セントバーナードが看板犬らしい。


川原で、水芭蕉・・・           IMG_4157a.jpg
 
近所の方が、丹精込めて育ててらっしゃるそうで新聞に載ったの



週末の、強風と大雨で・・・桜も見納め。

IMG_4317a.jpg
 
                          IMG_4315a.jpg


盛岡も、本格的に新緑の季節になります。

こんな時、ユーミンの『緑の町に舞い降りて』でしたっけ。ラジオなんかで流れてきます。
地元を歌ってくれているなんて、嬉しいのだぁ。


 視聴の方は、音にご注意ください




       いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
<<プチGW? | メイン | 一人・・・>>
コメント
- No title -
ついに私のPC動画が見られなくなってしまった~!
見たいよ~。
こっちは昨日は雪が降りました。
桜が散る中、雪だるまがちらほらと、変な光景。
犬同士だと年がわかるもんなんだね。
私から見ると犬って年がわからなくていいなあと思ってたんだけど。
2009/04/27 10:50  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
うわ~、ある意味すごい「黄金週間」だ^^;
旦那様もお仕事?
それはお互いに寂しいですね。
ご隠居方を放って会いに行けないしねぇ。

私・・この年代には珍しいらしいのですが
ユーミン全く聞かないんですよ。
もちろん有名な曲とかは知ってるんだけど
それでもサビの部分とかだけで、フルで聞いたことがあるのはないかも。
友人が聞いてても兄が聞いてても全く興味を持たなかった・・・。
別に嫌いなわけでもないのになぜなんだろう?
2009/04/27 13:07  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
そうそう!
「緑の町に舞い降りて」って花巻空港でBGMにするって
この前、本物のユーミンが来てたよね!
・・・私もジョーディーママさんと同じで
それほどユーミンって聞かないんだけど、
大学の友人が「緑の・・・」の曲を聴いて盛岡に憧れてたのよ~
って言って卒業後に旅行に来てくれたことがあったのよ。
それでこの曲のことも知ったんだけどね。

こちらはすっかり桜は散っちゃってます・・・
GWはお金も無いから家でじっとしていたい・・・
でも家族みんなが休みで家にいると
お昼ごはんまで作るのがつらいよね・・・
ああ・・・お金の無いGWなんてキライだ!
2009/04/28 09:35  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
黄金週間ですね。ほんっと。
たった一日しか休みないですわv-12
ご隠居様との楽しいひと時、、、、、、、、、、、、、

いつでも逃げ出して、お茶しにでもいらしてくださいねv-10
2009/04/28 12:57  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
GWね、私もお仕事・・
どこに出掛けても、人、人、車の渋滞。。なので、バイトしてるほうが気が楽ですわ~v-10

ユーミン大好きなんだけど、この曲は初めて聴いたわv-341 イメージ通りの素敵な曲ねv-238

また、行きたくなったわ~v-235
2009/04/28 15:12  | URL | マリリン #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28 18:43  | | #[ 編集]
- No title -
我が家のゴールデンウイークは毎年3、4,5の3日間のみで(私が仕事w)父の田舎に里帰りです~。
たまにしか帰らないので、せいぜい『いい嫁』頑張ってきます!

荒井由実時代のユーミンはめちゃめちゃ聞きましたよ~
大好きです^^

セントバーナードってやっぱり半端なく大きいのね…
生で見たことないので、一度お目にかかりたいです。

2009/04/28 18:55  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

ありゃま、動画見れなくなっちゃったの?

ここんとこ、寒いよね。
桜と雪…ありえないね。
で、もう散り始めたかな?

GWは如何お過ごしでしょうか?
息子ちゃんサービスかな?
楽しくお過ごしくださいませ~
2009/04/29 06:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ですよぉ~!
凄い黄金週間ですe-287
人混みも苦手なので、引きこもり週間になりそう!!

ユーミン…アタシも有名なものしか聴かないんですが。
これは、FMなどでよく掛かったりするんで耳に馴染みが。
素敵なGWお過ごしくださいね。
2009/04/29 07:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

そうなの?
知らなかったよ~、そのお話。
e-168空港でかぁ。いいかもe-77

歌の力って、凄いよね。
つくづく思います。

GWは、ご自宅?
本当にね、主婦にはGWも何も関係無いよね。
普段の仕事に、お昼などの追加業務が増えるしね(笑)

仲良くGWお過ごしくださいねe-257
2009/04/29 07:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxe さんへ

GW中も休まず営業ですか?
4月中、ある意味とっても忙しそうな luxe さんe-320
お疲れでしょう?大丈夫でしょうか?
どちら様も、完璧復帰でしょうか?
無理の無いようにね。

2009/04/29 07:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

お~~~!GW中も、お仕事ダスか?
忙しいのね?がんばっちょe-271
そうよね。何処へ行っても人混みよね。
アタシ、デブ(e-254)性だからヒッキーしてるわよ。

普段あまりユーミン聴かないけれど、この曲…e-349好きだすよ。

2009/04/29 07:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

GWは、ご実家で『お嫁さん』ですか?
お疲れ様ですe-466

荒井由美時代も…いい曲ありますよね。
『魔法の鏡』とか『あの日に帰りたい』が好きです。

セントバーナード…風格ありますよ。
アタシもこの子だけ。
この大きさだと、なかなか飼う方居ないですもんね~e-330

充実したGWでありますように。
2009/04/29 07:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
 ひぇ~~っ まろんちゃん お察しします。
GWはウチで過ごすことが多いです。
一昨年、昨年と「九谷茶碗祭り」に出てたけど、今年はぷ~なので予定もなし。
今日、娘が京都から帰省。
やっぱり心の張り合いが違います。

 ところで・・・。
昨夜、キレちゃいました。
ほんと 色々あります。
命の洗濯一日だけじゃ全然足らないよね?
ワタシも逃避行したい。
2009/04/29 17:42  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

ぐふっ…GW、娘さんの帰省で力が湧きますね~
やっぱり、心強いでしょ~?
そばに居てくれるだけでいいんだもんね。

キレたの?
v-12こにゃんちゃん
が?
言い返せるほど、鬼嫁にもなれないアタシタチ…90%飲み込んでるんよね。
色々あるよね。
一緒に居れば、お互い一から十まで見えるんだし。
若い方が、折り合いつけてもさ!通じなきゃねぇ~。
2009/04/29 18:13  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
