--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママ友
2009/04/16(Thu)
アタシの3人の子達・・・幼稚園から中学までの一貫校でした。
そこで知り合った保護者仲間が、そのまま友達になって。
この仲間とは、一緒にテニススクールへ通ったりスキーにも行った。
春は花見と称して飲み会、忘年会・・・・
ありがたく、気のおけないママ友達。
14年目だね~って、語ってきました。

今日は、夢男の幼稚園の時からのママ友とランチでした。
IMG_00230416.jpg        IMG_00270416.jpg

ここは、地元の酒蔵メーカーがやっているお店。

スッカリアジアンテイストになってた         IMG_00290416.jpg

開店と同時に入店・・・ IMG_00310416.jpg バイキングだけど。

みんなと、それぞれの進学先の話や、近況報告をして。

引越しや入学の時のエピソードで盛り上がって
それから、「親はせっせと、学費捻出だね」~なんて、シビアなお話も。
地元を離れる子達が多いので、みんな同様の悩みなんだよね。

           別腹・・・            IMG_00340416.jpg

 


さて、さて・・・

昨夜・・・新しいものに挑戦   IMG_00160416.jpg

毎日なんとなく、飲みたいアタシ。
でも、強くないんです・・・直ぐに真っ赤。

喉が渇いたときに、ビール、けど、グラス半分も飲んだら・・・翌日体調不良に。(激しい頭痛
そんなわけで、飲めないビール。

TVで、ノンアルコールってCMしてたので早速買ってみました。

味もまずまずで、美味しいじゃん!!
酔わなくても、飲んだ気になりました

殿と、一日の報告会をしながら・・・頂きましたわ。



【本日のおまけ】
追いかけっこ

[広告] アクセス解析



  いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<sakurasaku | メイン | 開花♪>>
コメント
- No title -
14年!長いお付き合いですね~。
話も尽きなかったことでしょう。

KIRINのノンアルコール、どんなのかなぁって思ってたんですよね
味がそれほど変わらないならいいかな~。

駿君、ボールを咥えて追いかけられてたのね(笑)
2009/04/16 19:58  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
女同士のランチ、って楽しいですよね!
が、みなさんそれぞれにお忙しく 会おう会おうと言いながら なかなか会えません~
ワタシもロクを飼いだしてすっかり出不精になり、付き合いが悪くなってしまいました(笑)

ノンアルコールビール、これって飲めない人の物…?
それとも飲めるけど、アルコールをセーブしなくちゃいけない人の物…?
気になります。一回は飲んでみたいかな?
2009/04/17 07:57  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こんにちはi-88
またまた訪問しました。
今回は しっかりコメント欄からi-229

14年も仲良くしてるママ友さんがいるなんて
羨ましい限りです。
これからも良きお付き合いが続くと
いいですねi-179

ノンアルコールビールは一度だけ
飲んだことがありますが
飲んべーの私には やはり発泡酒i-87
本物は高いですからぁ~ といっても今は
お盆や正月くらいしか飲みませんがi-229

2009/04/17 14:35  | URL | penチャン #-[ 編集]
- No title -
アルコール飲むと私も頭痛!
でも、飲んで酔っ払い事もあるわよね!
昨日なんか、飛び出しの車に事故ちゃって
向こうが悪いのに逆ぎれされて、言い返せない私にへこんだわv-404
こんな時、飲めたらなぁ~
あはっ!愚痴ってしまったわv-399
2009/04/18 23:31  | URL | じゅん #-[ 編集]
- No title -
e-466亀レスでゴメンなさ~~い。

e-286ちょいと、死んでおりましたe-330まだ完全では有りませんが。
殿もご帰還してくれるというので、踏ん張っております。


e-343ジョーディーママへ

うん、当時4歳の子達が18歳になったんだもんね。
あっと言う間だったけれど。
お悩み相談したり、励ましあって来ました。
皆さん、家庭の都合やお仕事などで全員集合にならないですけれど…和気藹々とした仲間です。

ビール、飲んでみましたでしょうか?


e-343ロク母さんへ

そうそう!みんな忙しそうで…
なかなか、全員集まれないのよ。
飲み会に行っても、帰るのは12時過ぎは普通で。
6時間ぐらいは平気でおしゃべりe-330

ビール。飲んでみたかしら?
CMの感じだと…車でのお出かけ先で「飲みたい状況」になってもこれならイケマス!って。(e-266妻夫木君のCM)
行楽シーズンにありがちな…シチュエーションでした。


e-343penチャンさんへ

いらっしゃいませ~。
訪問ありがとうございますe-466
ママ友、ある意味宝です。
学生時代の友達も大事ですが…色々一緒にやってきたので、ず~~~~っと続くといいなぁ~って思います。

え~~~っ?
飲兵衛さんですか?
強いんだぁ~。いいなぁ。
アタシはグラス一杯が限度です。

やっぱりビールは本物が美味しい。少し飲むんでも、スーパー○ライやエ○スは…美味でごじゃりまするぅ~。


e-343じゅんちゃまへ

e-350びっくりしたよぉ~。
事故ってさぁ、怪我無いの?
物損だけ?
それにしても、e-329ぶつかって来ながら逆ギレって…失礼だわ。
気をつけてねe-320
愚痴っていいのよぉ~。
練習しましょう~e-12e-65e-400
2009/04/19 15:39  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
