--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい季節
2009/04/12(Sun)
先日、殿が帰省の際に・・・いつものお花屋さんへ行ってきました。

ガーデニングは、二人共通の趣味です。
もっぱら、殿はお庭のレイアウトやハンギングバスケット担当。

  IMG_04250412.jpg    IMG_04260412.jpg


ウッドデッキ、枕木の花壇を作ったりや踏み石?配置など・・・殿は凝り性?かもです。                       
IMG_04280412.jpg


で、アタシは寄せ植え担当&草取り。


    IMG_04180412.jpg    IMG_04200412.jpg    IMG_04190412.jpg
  
    
IMG_04170412.jpg    IMG_04220412.jpg    IMG_04230412.jpg

はやく大きくなればいいなぁ~

これから、まだまだお花を増やすつもり・・・

お庭を、お花いっぱいにしたいよ。


お庭の仕事を終え・・・あまりの太陽2天気のよさに
だって、ララサンシャインだよ~。

 主婦は、お日様無駄にしないよね

『いい事!考えたぁ~』・・・って、 ほくそえむアタシ。  IMG_04420412.jpg


危険を察知したかのように、わざわざ出にくいところへ・・・自主避難

               IMG_04290412.jpg


そんな態度!許されるはずも無く・・・敢え無く捕獲

        090330_1043~01    090330_1039~01

                  090330_1044~01 水も滴る、イイ男完成   うれちぃ


この後、駿君は・・・ 風呂上りの 牛乳 牛乳を飲まれ、 天日干しにて乾燥。
有意義な午後の過ごし方と、なりましたとさ!        どっとはれ~



  いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<乾燥注意だね。 | メイン | 時間の使い方>>
コメント
- No title -
出ました!殿との共同作業!
いいなぁ~v-10趣味が同じなんて
寄せ植え作業も2人だと楽しいよね!

はっきり言って、うらやましいv-344
私もそんな人ほすぅ~い~よん
2009/04/12 21:35  | URL | じゅん #-[ 編集]
- No title -
きゃーーー素敵なお庭。
憧れるわ~庭欲しい~~
初め屋上カーデニングを目指して設計したけど、年とったら5階まで階段はきついなー。。。ってあっさり断念。
私もスノー好きなのよーー。
むっちゃ大きく株がなるよね。一度花壇に地植えして、えらいことになっちゃったe-263
旦那様も好きっていいなー。
うち、2週間の間に花壇がどうなるのか想像しただけて怖い・・・
一応、水あげてやって頼んでるけど、花の上からザーーっとかけそうで^^;

駿君、マジ顔怒ってるね(笑)
2009/04/12 22:19  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ガーデニングが夫婦共通の趣味だなんていいなぁ。
私はレイアウト云々も植え込むのもヘタなんですよね~。

駿君もシャンプー嫌いだったね(笑)
ウチのジョーディーも思いっきり逃げ回るし不機嫌になるよ~^^;
2009/04/12 22:32  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ガーデニング、やりたいんだけど
どうにもこうにもやり方がわからん。
教えて教えて~。
うちの旦那はまったくだめだしね。
共同作業したら大変な事になってしまうよ~。
それにしてもほんとに素敵なお庭。
駿くん、いい男になってさっぱりしたね。
2009/04/13 12:01  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
ステキなお庭。。。
ガーデニングってお花の配置や配色で
がらりと印象が変わって奥が深いですよね。
二人で一緒に楽しめていいな~
きれいなお花に囲まれて羨ましい(^-^)

駿くん、もしかしてお風呂の時は
隅っこにポジショニングするの?
すずもお風呂の角に身を寄せて
時が過ぎるのを耐えてるよ(笑)
2009/04/13 13:41  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
じゅんちゃまへ

うん!二人で・・・あーだ!こーだ!と話しながら庭仕事します。
一人で黙々とやるよりe-349楽しいさ!

じゅんちゃまの笑顔に誘われて、素敵な人が現れると思うのだぁ。
笑顔のe-420素敵な人はモテルと思うよ~e-343
アタシなんて、最近くらい顔ばっかりだよ。
2009/04/13 17:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

5階・・・屋上庭園e-420
完成したら素敵よね~。
でも~、土運びやら大変そうだね。

そうだね、共通の趣味ってありがたいよね。
最初は殿だけが好きだったのガーデニング。
アタシは生け花の方だったし。
でも不思議だね、土をいじっているとv-22癒される。
お花の成長も楽しいし。人にも見てもらえるし。

2週間・・・父さんの腕に掛かっているね~。
一麻さん宅の花々の命。
近くなら水遣りに行けるんだけどなぁe-330
お役に立てなくて申し訳ないな。
枯れていない事を祈るよ~e-447
2009/04/13 17:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

老後の・・・(笑)
将来的に共通の趣味は欲しいね!って話してます。
とりあえず、ガーデニングは趣味一号です。
定年後、会話の無い夫婦って居るらしいけれど。
それじゃ、寂しいしね。

え~~~っ!ジョーディー君逃げ回る???
うそう~!
いい子で洗ってもらって居そうなんだけど。
信じられないよ。
駿には、「魔法の青いたらい」のお陰で固まって洗いやすいですけどね(汗)
2009/04/13 17:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

ガーデニング・・・奥が深いよ~。
アタシはセンスナッシングなので、とても教えてませんよぉ~e-330
本とか、ショップの人に聞いたり・・・少しずつやってきたよ。
本のまねっこから入ってもいいよね~。

最近、凄く土埃がひどくって(乾燥してるもんね)
何だか、痒がるし。
強制連行ですぅ~e-271
2009/04/13 17:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

お花って、キリがないですね~
楽しくって、あれもこれもで。
これから、まだまだ増やしていくんですが・・・お世話も大変です。
でも手を掛けた分綺麗になってくれるし。
達成感もありますね。

駿の入浴は・・・e-420青いたらいの中で。
これに入っちゃうと、魔法が掛かって?固まって動かなくなるんです。
その間に高速洗いして、肛門腺絞って。
「いいよ!、ブルブルして~」って声かけると、たらいから飛び出して隅っこキープ。
変なヤツですe-330
2009/04/13 17:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
綺麗なお庭ですね!!素敵v-10
お忙しいのにマメですね。見習わなきゃですわw
2009/04/14 10:36  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

忙しいでしょう?
当分お一人でお仕事・・・無理の無いようにね。

お庭・・・まだまだこれからなんですのよぉ~オホホe-343
もっともっと増やすわよぉ~e-271
2009/04/14 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
