スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜満開の東京へ・・・
2009/04/06(Mon)
スッカリ春めいて、暖かい昨日

東京へ行ってきました。   IMG_00880405.jpg

アタシも1年ぶりの東京。・・・少々気が重いけど 

IMG_00890405.jpg
夢男の夢がいっぱい詰まっているだろう?このカバン 
夢だけ見て、撃沈しないように祈るばかり。

仙台から、殿も合流・・・期せずして雰囲気は  旅行。
まだ春休み中のトコもあるのか、小さいお子様連れの家族がたくさんで満員。

車窓から見える、何処か分からない景色は  桜が満開でした。

昼食を済ませ・・・お世話になる寮を目指した。

荷物は到着してたので、3人で荷解き。

IMG_00930405.jpg  IMG_00910405.jpg

快適?とまでは行かないだろうけれど・・・夢男のお城も完成。
何とか、形になったかな。

家に居た時は、散らかしっぱなしのゴミ屋敷?だったのに・・・
ここにきたら、何かとこだわりを発揮して・・・『生活感出したくない!』 などと抜かしおった

今までの、生活感アリアリの君の部屋はなんだったんだ?
たった、数時間でそんなことを言うのか

まったく訳分からん『夢男』です。 勝手にして!ってな、気分。
どうせ、親の目は届かないのだから・・・

帰りのの時間も迫ってきて。

あんまりおなかも空いていないけれど・・・今日は寮の食事が無いらしく。
 お鮨を回してきたよ。

夢男に改札まで送られて・・・

奴はどんな気分だったんだろう。
今頃、開放感に浸っているのだろうか

あっさりと、手を振り別れてきた親子。

東京で頑張って~。甘くは無いからね・・・思ったアタシ。

出発時間も間近・・・東京駅をのんびり歩く暇もなく。(10分しか無かった)

急いで買ったお土産。IMG_00970405.jpg
これを買うのが精一杯でした(↑ リクエストだった)




今朝

二階の一番日当たりのいい部屋が、夢男の部屋。

居るはずもない、部屋をのぞいて見た。

いつもはゴチャ付いた部屋だったのに

お布団もきちんと畳まれてあって・・・

急に寂しさがこみ上げてきた朝でした 




 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<たのしいなぁ~ | メイン | ミサイル?気にしながら・・・>>
コメント
- No title -
部屋覗いたら寂しいよね・・・・

でも東京は甘くないぞ!!きっとたくましくなってくれることでしょうv-410

昨日テレビで打ち上げられたってニュース見て、心配してました。なのになのに・・・
まろんさん散歩してんだもん~v-393
今のところ何事もなくよかった・・・・
うちもビオラ満開だよん♪
2009/04/06 10:45  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
主のいない部屋って・・・それだけでガランとするものですよね。

なんだか自分が入寮した時をしみじみ思いだしちゃった。
私は埼玉→千葉だったから父と母が車で送ってくれたけど
夕食はやっぱり3人で近くのお寿司屋さんだったなぁ。
夕方、手を振って見送る私の姿をバックミラーで見てとても辛かったと、後になって父に聞いたけど
当の私は新生活で心一杯・手一杯だったから、それどころじゃなかったんですよね。
家族のいる家に帰れる幸せを悟ったのはもう少し経ってからのこと。
夢男さん、東京で頑張れ~!
2009/04/06 12:08  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ぽっかり穴が開いちゃった気分??
だよね~。末っ子ちゃん、ってやっぱり一番可愛いもんね。
きっとさ、夢男くんも昨晩は淋しかったと思うよ。
それにしても、キレイなお部屋だね。
そうそう、生活感ない感じがいい感じだよv-238
2009/04/06 13:08  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
 ずずずっ・・・。
まろんちゃん わかります。
痛いほど気持ちがわかります。
ワタシも帰ってきた翌朝娘の部屋へ・・・。
ベッドの上にきちんと布団がたたまれていました。
送り出して1週間経ちました。
娘は結構楽しくやってるようです。
2009/04/06 13:33  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そそ、東京は甘くないのだ!って言ったやりたかったけれど。
今の夢男には、親の言葉なんぞ耳に入らないようで。
失敗や経験積んで自分で気づいてくれるのを、待つしかないようです。

ミサイル騒ぎは、もう無いのよね?
もう~振り回されたくないよ。
誤報もあったし・・・いい加減にせぃっ!って感じです。
2009/04/06 17:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

ママもそんな昔が有ったのね。
見送る親は辛いですよね~。
夢男も新生活に期待が膨らんでたようですし・・・もう~なんといいましょうか。
まぁ、泣き言など言わず・・・そしてまっすぐ歩んで行って欲しいです。

全然違う話だけど。
ある芸能人夫婦の息子さん大麻で逮捕のニュースでしたね。
お父さんが記者会見で号泣してましたが・・・
見ていて辛くなりました。
捕まったあの息子に、親の気持ちが伝わっているかなって。
田舎育ちの夢男もそんなことに巻き込まれないように!って祈るばかり・・・
2009/04/06 17:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

ぽっかり・・・なのかな。
毎日喧嘩してたからなぁ~、今日からは叱る相手が居ないなって感じかな。

寮のお部屋は、それなりに綺麗でした。歴代男の子ばっかりの割には。
生活感云々・・・いつまで続くか分からないわぁ。
ま~今後寮に行く事も無いでしょうからe-330
2009/04/06 17:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

そうだよね、こにゃん家でもそうだったね。
娘さんの居ない生活に慣れましたか?
もうチョイ時間が掛かるよね、きっと。

女の子だもんね~、きっとしっかりやっているでしょうね~。
時々、行ってみるのかな?
2009/04/06 17:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
最初はそうなのよ。
一人暮らし始めて、今まで納豆ばかり食べてたものが
これからはクロワッサンにしようだとか
家具はモノトーンにしようだとか、etc.
でも一ヶ月で元に戻るんだわ。
朝は暑くて目が覚めて、朝食は残りご飯にお茶かけて、部屋はどんどんと散らかっていく。
私も東京に7年いたけど夢のような楽しい時間だったな。
夢男くんも素敵な青春を!
まろんさんはちょっぴり寂しくなるね。
だけどちょくちょく遊びに行けて楽しいよ、きっと。
2009/04/07 10:37  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
- No title -
けんけんこちゃんへ

そっかぁ、一人暮らしってさ。
今までの生活から一新することから始まるんだね。

夢男の拘りも、一ヶ月持つかな。
あ~楽しみだわ。どうばることやら・・・
夢男はきっと、もう地元で暮らす事は無いだろうけれど。
今しかないこの時を、有意義に過ごして欲しいよ。

アタシは、一人暮らしの経験が無いからさ。
この歳でも憧れるけれど。

東京行く事有るかしら・・・当分いいわぁ~e-330
2009/04/07 22:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- はじめまして -
うちも数年前だけど息子が仕事の関係で一人暮らしを経験しました
居ないと解っていても息子の部屋を覘いてはチョッピリ涙が・・・寂しかったのを思い出しました

いま娘が結婚して東京で暮らしているけど、我が家から新幹線で5時間”ちょっとそこまで”、って距離でもないのでいつ行けることやら・・・
2009/04/08 14:08  | URL | sasara #ylwrEQHc[ 編集]
- No title -
夢男くんすっかり東京での生活の拠点ができあがりましたね。
寮があるって幾分親としては安心ですよね、
来年のためにメモメモ。。

東京駅って人がたくさんで
お土産買うのも疲れますよね、
今じゃあの人波の流れの速さに乗り遅れます、
ひよこ買えてよかったね(笑)
2009/04/08 16:42  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
sasaraさんへ

はじめまして・・・そして、ようこそe-343ですe-454

いつかは、子供が親元を離れるって分かっていても・・・寂しいものですね。
我が子は、二男一女で二人の男子(長野、東京)は出て行きましたよ。
残るは、大学4年の娘だけ。
この先、自宅に?いえ!地元に残ってくれるといいけれど。
かすかな望みを託してます。

娘さん、新幹線でも5時間?ですか・・・随分遠くへ行かれたんですね。
寂しい気持ちが、分かりますよ~

2009/04/08 21:19  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

寮は、ありがたいですよ~。
子供は窮屈でしょうけれど。(規則とか)
しかも、懐に優しいしe-319
夢男みたいに、右も左も分からない子にはいいですよ。
段々慣れたら、アパートでも・・・って考えてます。

紫もどきさんは、東京出身ですよね?
自由に歩けるでしょうから、羨ましいですよ~。
アタシなんて田舎もんですから・・・さっぱり分からないし、あの人混みだけで疲れてしまいましたよ。

身内に、ひよこ信者が居まして・・・e-144お土産リクエストに応えるのが大変だったわ。
人が多すぎて、お店が見えなかったe-447
2009/04/08 21:27  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
