--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生春巻き♪
2008/08/14(Thu)
帰省中のお兄ちゃんを囲んで、やっと家族7人が揃った今日の食卓。
みんなで食べるのは、楽しいね。

私も、いつもよりちょっぴり多く頂き・・・今朝はちょっと体調がヤバイ。

で、お兄ちゃんに「何か食べたいのがある?」って聞いたら「なま春」

IMG_2432.jpg

今日の具材は
水菜、レタス、きゅうり、蒸しエビ、生ハム、桃太郎を包んでみました。

タレも、自家製よ~
酢、ごま油、醤油、お酒、コチュジャン&テンメンジャン、ごま、にんにく、しょうが、長ネギ、ラッキョウ

たれが残ったら、鶏肉漬け込んで・・・ソテーほっぺが落ちます



お盆中は、仏壇にお膳のしたく。
今日のお膳は、こんな感じぃ~。
有り合せです(すみません)でも、お精進料理ですから。
ご先祖様、食べてください(ペコリ)

IMG_2435.jpg

なすの炒め物、かぼちゃの煮物、きゅうりの辛し漬け、トマト・・・です。見りゃ分かるね。失礼

で、本日の駿。
イヤイヤながら、
「こういう事されるの嫌いなんだよね~」って聞こえそうでしょう。
IMG_2069.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<僕は車が大嫌い!! | メイン | お盆突入>>
コメント
- チョイ悪っ?? -
社長、カッコいいぜ~v-10
アロハ着せて、ビーチチェアーで、マイタイかなんか飲ませてv-222

ね、生春巻き・・ 見てるだけでもホッペが落ちそうよ。
そういえば、昔、まろんちゃんからレシピ教えていただいたんだよね~。なかなか機会がなくって作ってないけど。

タレも肝心だよね。ごま油、テンメンジャン、コチュジャン・・メモメモ
2008/08/14 08:27  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
まりんたん
お盆中なのに、ご来店ありがとうございます。

なまはる・・・やっておくれ~~~v-355
お野菜もコメも摂取できて、一石二鳥だと勝手に思ってまふv-425

チョイ悪駿は、何故か本宅(外の家)で、引きこもり実施中v-293
2008/08/14 08:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- 早く秋になれ~~~~~。 -
おはよう~。

駿くん、かっこええ~v-17
朝から暑いです・・・・・せみもジ~ジ~ジ~ジジジジ~v-40
うるせ~~~~v-219

盆休み・・・・どこにも行かないで終わりそう。
ねねちゃんの人生も・・・・グフッ・・・なかなか終わらんよ~。

では、またね~。

2008/08/14 10:34  | URL | ねね #-[ 編集]
- うふ、来ちゃった♪ -
なんだか毎日美味しそうなものとかきれいなお花が
目白押しじゃないですか~v-398

お盆の時期にきちんと御膳を用意してもらえるご先祖様・・
喜んでらっしゃるでしょうね~。
我が家はお仏壇がないから父の写真にお線香を供えるだけだけど。
まろんさんの色々なメニューを見ていると
「私ももう少し真面目に主婦しないとなぁv-389」と思う事しきり(笑)

駿君、いいじゃない、カッコいいよ♪
そのままブイブイ言わせちゃえ~v-411
2008/08/14 11:15  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14 11:16  | | #[ 編集]
- No title -
ねねちゃん

お客様、万来でしょうか?
今朝から、バケツのv-279・・・豪雨です。
ねねちゃんの人生・・・不滅ですv-218

もっと楽しい事が待っているはずv-190
2008/08/14 11:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママ

早速のご来店・・・感謝e-343感謝e-343です。

ママは、立派に主婦してるじゃないですかぁv-425
十分ですわe-461

食事のしたくも、喜んで食べてくれる人が居ればこそ!ですね~。

スッカリスリムになった殿が・・・こっちへ帰えったら、体重増えたよv-406って。
v-16にしてあげようかと思っておりますv-10
2008/08/14 11:46  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/12-936ace75

| メイン |
