--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐったり・・・
2009/02/20(Fri)
いやぁ~!
やっと金曜日。
今日は降りました・・・ワンサカと。27せんち? とか。

090220_0932~01
こんな雪、出勤も大変。
娘が車で送ろうか?って言ってくれたけれど・・・
きっと渋滞決定よね。歩いた方が早いです。

深い雪や、ザクザクみぞれの時に活躍なのが・・・ブーツ。
              IMG_5378.jpg 今年で2年目のジョッキーブーツ。

これが、皮とゴムのコラボになってるのだ。
そして、足外反母趾のアタシに優しい柔らか素材。
返りがやわらかで、歩き易いのよん


仕事がね、本格的に忙しくなって来ました。
世の中のニュースでも騒がれているけれど・・・
中央の方で、何かと「事」を起されると地方まで影響してくるんですよ~。
近い将来の、選挙の時どうなるのか心配になるアタシ。

まぁ~、そんな仕事中・・・お楽しみが「ランチタイム」
毎日、持って行きますが。
今日は、おすそ分けをいただきましたの。ウシシ~~

090219_1305~01 なかなか、ウマウマでした~

外国人シェフが作るランチボックスで~す。

仕事柄、お昼休憩が無いのです。ゆっくり出来るのは食べている時だけ。
美味しいものを頂いて、元気チャージです 

職場の話ばかりになりますが・・・
寒いんです・・・職場が。
建物も、年季が入っていて。
でも、エアコンも集中暖房機も有るんですが。
「アタシ的」に寒い。        頭暖足寒?(こんな感じ・・・)
全体的には暖かいんです!  床は絨毯ですが、それでも足が寒い。

若い女子職員達が、給湯室にせっせと足を運んでいるので・・・

「何してるの~」って聞いたら。
「湯たんぽにお湯入れてま~~~す」って。

     090220_0929~02    これ    090220_0929~01

早速、家からボトルカバー持ってきて真似て見ました
ひざ掛けの下に入れて・・・
小さいながら、ピンポイントに暖かで・・・。
指先の冷えにも、瞬時に対応だし。
この冬は、ペットボトル湯たんぽで乗り切るわぁ~~


そんなわけで、みなさまの所へ思うように行けませんが・・・ 福助
携帯から、読み逃げするかも?ですが 汗5 お許しくださいませ~
3月いっぱい、こんな日が続きます(連日、予算会議だす



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<わかんなぁ~い! | メイン | 何でも一緒・・・>>
コメント
- No title -
寒そう~!!!
体だけは大事に、頑張ってくださいね。
足元が冷えると・・どうしても体全体が冷えてくるから。

ジョッキーブーツが履けるってすごいなぁ。
これ、難しくありません?
私が履くとどうもゴム長に見える気がして、手が出せないんですよ^^;
2009/02/20 22:14  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
こんばんは^^
当地でも今朝は20センチ積もりました、
そうですか、お忙しい季節となりましたか。
普段、のんびりとした光景ばっかりでしたので、
お仕事されてるのすら、知りませんでした^^
がんばりましょう!!
ランチボックスうまそうです^^
たくさん食べて、乗り切ってください
ではでは^^
2009/02/21 00:04  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様です
いよいよ忙しくなってきましたねぇ
寒いなんて言ってる場合じゃないんだろうなぁ 大変だね
年度末 何とか乗り切ってね
体調に気を付けて 駿クンに癒してもらって ガンバッv-91
2009/02/21 07:41  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 お~~~っ 可愛い生茶のボトルカバーだわ♪
そっか~ まろんちゃんのお仕事は中央が騒ぐとバッタバッタになるんですね。
しわよせが全て地方へ・・・。
よく考えてほしいもんですね。

 来週月曜・火曜で娘のアパート探しに行ってきます。
もう決めてこないとね。
長男の引越しもあるから、どちらかでも出来る時にしておかないと。
ダブルはきついです。
今、考えるとやっぱりぷ~たろ~でよかったって思います。
何でもものは考えようですね。
まろんちゃんも年度末で大変だと思います。
どうぞご自愛下さいな♪
2009/02/21 21:07  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

寒いですが、例年よりは暖かですよ~。
だってね、昨日こんなに日中降ったのに帰宅の頃は雨でした。
雪かきしたんですが、重くなった雪・・・腰に来ましたe-286

ジョッキーブーツ・・・履いてみて~。
なかなかいいですよ~。
「ゴム長」って・・・どうよe-286
農業用スパイクじゃなくってよ~奥様e-320
おしゃれジョッキーブーツざんす。

ママも、一足如何?
お散歩にも履くざんすよ。
2009/02/21 21:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
t-mokkoriさんへ

うん!偉そうに言えませんが・・・お仕事するようになって10年経ちました。
結婚が早かったので、社会勉強してます。

今ごろ、ドカ雪で参りましたね。
そちらも結構降りましたね・・・
雪かきで、筋肉痛ですよ。だるくって~e-350
マッサージチェアーで、脱力してますe-451
2009/02/21 22:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

この時期、年度末でお役所は忙しいですね。
残業になるので、家の事と仕事のことでぐったりになりそうです。
夢男の引越し準備も重なって・・・ドリンク飲んでe-271よ。

うん、駿だけがアタシの救いよ~~~e-266
2009/02/21 22:09  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
素敵なジョッキーブーツ、めちゃめちゃワタシ好みです~
今年の冬はロクの物ばっかり買って、自分のものはスカート1枚だけ…自分でも信じられない~。
犬と暮らすようになって確実に物欲が減りました…

お仕事、大変ですね!
身体にきをつけて、家の事とか、無理しないでね~(無理かもしれないけど)
2009/02/21 22:11  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

中央で何か有ると・・・影響あるよ~
そうね~、取材の電話も来るんだよぉ~。
この間も、とく○ネ!とか日○TVからe-85来たし。

数日前にも、元職の方がお江戸でe-330事件起したらしく・・・賑やかでしたよ。

こにゃん家も忙しそうだね・・・気をつけてね。
アパート探し、いいところ見つかると良いねe-510
お互い、がんばろ~ね~e-271
2009/02/21 22:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
忙しい日々やねーー。体きをつけてね。
というか、すごい雪。。。。
ジョッキーブーツが役立つって素晴らしい~
去年はお洒落長靴が流行ったよね。

すごいゴージャス弁当!!皆こんなの食べてんやーー。
はい燃焼、燃焼(笑)
2009/02/21 22:29  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さん

物欲が全て・・・ロクちゃんに行ったのね~。
すごいなぁ。
アタシなんて、ストレスのはけ口が「お買い物と食べ物(柿の種)」だよ~。なんて情けない事かe-263

仕事して、面倒くさい事忘れているのがシアワセなんすよ~e-320
最近、前のように頑張れないので・・・焦らずのんびり仕事こなしますe-271
2009/02/21 22:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さん

雪降ったわよ~。それなりに寒いですよ~。
一度、寒さ体験にいらっしゃいませ~e-343

おしゃれなが靴?このジョッキーブーツも類似だわe-330

これ!議員のお弁当・・・もっと凄いもの食べているよ~
議員の方々は、e-438昼からe-420ゴージャスざんすよ。
って、アタシが注文してるんだけどねe-284

本当にネ~、e-269燃焼しなきゃねe-350
2009/02/21 22:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- コメント欄閉じてるのぉ?? -
お久しぶりでっす。

上の日記のコメっす↓

すごい雪の量ですね!
にしても駿くんかわいい☆
一体何に怯えてたんだろ?
嫌いな人のお化けでも見えたん?

寒いから風邪引かないようにね~ん(*・∀・)ノ

メールフォームってどっやてコメしたらいいのん?
2009/02/23 00:05  | URL | ととろだよぉ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
ととちんへ

忙しいのだぁ。
3月末まで議会があるので・・・深夜残業あるかもだす。

雪は、毎日降ってるよ~。
歩くのも大変よぉ~
駿のブルブル・・・原因分からないのよぉ~~~
困ったもんだわ。

メールフォーム?
普通に書き込んでいいよ~
アタシにだけ見えるよ。
もしかして、携帯から?
2009/02/24 20:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/109-2ca8a8f5

| メイン |
