--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何でも一緒・・・
2009/02/18(Wed)
今日は、いつもの散歩コースからちょいと外れて・・・

近くの神社コース。
小高い山になっていて、眺めもまずまず。   IMG_5634.jpg

そんなことをよく分かってない駿は、坂道をテクテク・・・ムフフ

        IMG_5631.jpg      IMG_5632.jpg

坂道を上りきったところは、小さな神社の裏手。IMG_5633.jpg



IMG_5635.jpg 長い階段があるのだ。・・・そして見えないところにもさらに、少し階段。

近くの部活の子供達も体力作りに使っているらしい石段。

トレーニングだよ~、一緒にね~。

            IMG_5639.jpg   いいわけないじゃん!
ちゃんと、選んでラクな端っこ・・・

IMG_5637.jpg       IMG_5650.jpg


IMG_5641.jpg 一緒に、脂肪燃焼しましょうね~

                IMG_5642.jpg     何か、言った?


アタシ達、痩せないとね。一緒だと楽しいでしょ ?   IMG_5647.jpg

この後、2往復で止めましたわ。アタシの大根足も、乳酸菌が溜まってきたので
なんと、体力の無い事か・・・トホホ~


それから、それから・・・
春休みの、娘と久しぶりに!ホットケーキ焼いて
「懐かしいね~」なんて言いながら、コネコネ。
女子同士、準備が早い

そして、匂いを嗅ぎつけたこの子も・・・何故か準備万端IMG_5660.jpg


IMG_5654.jpg 張り付くように・・・しつこい視線

IMG_5655.jpg 香ばしい匂いを前に、何故かお行儀いい

      一口だけよ~          IMG_5652.jpg


                IMG_5656.jpg 今日も負けた飼い主

犬笑  駿 「一緒に食べると、美味しいねっ

燃焼した以上にカロリー摂取したような気がする、アタシタチ・・・ヤバイかも


 いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ぐったり・・・ | メイン | お雛様・・・>>
コメント
- No title -
 おはよ~さん。
まろんちゃん家の周りは素敵なところがいっぱいあるね。
散歩コースには絶好。
さて、駿ちゃんアナタ・・・。
楽なほうをしっかり本能で選んでる~。
まろんちゃんの愛のムチを・・・。
本当に年齢とともに体力がなくなってきたことを痛感するね。
ワタシのウォーキングは休みなく続いています。
少しは体力ついたかなぁ?
夫は「今年は山登りするぞ」としきりに耳元でささやく。
まだそこまでの自身はワタシはない・・・。
ホットケーキ美味しそう~~♪
駿ちゃんの気持ちわかる~。
2009/02/18 08:48  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
まだそこまでの自身自信はワタシはない・・・。
間違えちゃった~~~・・・。

2009/02/18 14:05  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

散歩コース・・・田舎だからね~。
繁華街も以外に近いんだけれど、散歩コースには入ってないよ~。

駿は、ずるくってさ。
ちゃんとラクな方選ぶんだよ~。
「階段のほう歩いてよ~!」って言ったら、凄い首の力発揮するし(嫌だ!の態度)
ふてぶてしい奴です。

ウォーキングが続いているのね、偉いなぁ。
歩くのはいいそうだもんね~。
太ももの筋力が落ちて、躓くアタシ。
ヤバイですよ~、何かしないとなぁ。
山登り、ご夫婦で登れたら素敵だね。
是非、体力つけてe-342頑張ってみたら~?
2009/02/18 20:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あぁぁ・・せっかくの階段上り下りがホットケーキで・・・(笑)
テーブルを覗いてる姿が可愛いなぁv-398
食べる瞬間の顔はとっても嬉しそうだし~♪

あのね、もし駿君が階段の方だけを嫌がるのなら
もしかしたらだけど・・本当に辛いのかもしれません。
犬は上る時は腰に、下りる時は足に負担がかかるので
端っこの段のない所の方が安全ですよ(^^)
2009/02/18 21:38  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
大阪は、ワンコ散歩禁止の神社が多いですv-393

ホットケーキって響き、懐かしいわ~
大人になってからは食べた覚えがないもん。
昔は喫茶店の定番メニューやったけど、今はどこも無い・・・
ホットケーキを食べる駿君、幸せそうな笑顔だv-410
明日もまた、カロリー消費消費ファイト~v-355
2009/02/18 22:20  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
いいな~こういうお散歩コース!
でもこの長い階段、恐怖!
中学校の時、裏に同じ感じの神社があって
部活の時に散々、上り下りさせられたことが甦りました・・・

ホットケーキ、息子が給食のない午前授業とかには
よくやりますよ~
もちろんロックも大騒ぎ!
一緒に食べるとおいしいんだよね~
2009/02/19 09:44  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
 おはよ~さん。
昨日、長男が帰省しました。
今回は10日間くらいいる予定だとか・・・。
早速ワタシの車を取られています。
「11時半にはお風呂行くし帰ってきて。」と言ったら「ほ~~い」と出て行った。
ほんとに帰ってくるかな?
 
 実はワタシ結婚してすぐにこちらでは有名な「白山」登山をしたんです。
そしたら高山病でダウン・・・。
室堂(むろどう)の診療所ででっかい注射を打たれた経験あり。
もちろんご来光も拝めずひたすら休養。
数年後、「立山」へ・・・。
やっぱり具合が悪くなり上まで登れず。
きっと気圧の変化に身体が順応できないんだと思います。
だから耳鳴りやめまいもあるのかもしれません。
まっぷーさんが書かれてるように階段の上り下りはいいかも~?
なんか登山とは違うけど充実感でいっぱいになりそう。
どこかの階段を探さねば・・・。
2009/02/19 10:00  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
「脂肪燃焼」これは、なかなか大変よね。
バルもお散歩は長く行くよ~
短くても1時間、長いと2時間歩かせるの。
おかげで久しぶりにあうワン友さんに
「バルちゃん、痩せたね」って言ってもらえて嬉しい!

ホットケーキ、バターつけるし、メープルシロップかけるでしょう、
すごいよ、カロリー、ヒヒヒ

2009/02/19 16:08  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

そうよね~、燃焼した以上にカロリー摂取かも~e-330
食べている美味しい顔・・・チューしたくなりますv-290

うん!言われて見れば・・・そうなのかな?
辛いかな?痛そうでもないけれど、無理しないのが得策よね~。
腰痛めてからじゃ遅いよね。
ママ、アタシの暴走止めてくれてありがとうv-410
2009/02/19 20:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ほおお~、大阪はワンコ禁止神社有るのですか?
こちらでは、聞かないわよ~
ちーちーの問題なのかな?

ホットケーキね~、うちでもかなり久しぶりですよ。
最近、そう言えばe-317見ないわよね。
喫茶店なら定番だったような。

挽回しないとね~、せっかく消費したカロリーなのにさぁ。
これだから、アタシも全然痩せれないのよ~v-406
2009/02/19 20:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

この神社の階段・・・部活にもってこい!かもよ~
段数が結構アルのだぁ。
ここは小高いとこの神社なので、同じ階段が反対側にも・・・
真面目にやったら、アタシも痩せれるだろうなぁ~v-21

ホットケーキ・・・焼いている香だけでも美味しそうよね。
ワンコじゃなくても、誘われちゃうよね。
ロック君もv-10好きなんだぁ。
2009/02/19 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

いいね~、息子さんのご帰還で・・・
賑やかでしょう~?
うれしいよね。

そうっかぁ、山登り・・・もしや無理なのかな?
そうよね、耳のことも有るしね。
アタシもダメだよ、不整脈モチですe-287
苦しくて上がれないよ~

出来る事範囲で、頑張ろう~って思う・・・かな。
こにゃんちゃんは、ウォーキング頑張っているから偉いよなぁ。
2009/02/19 20:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

やっぱり、歩くのがいいのね~・・・ダイエット。
でも、二時間も歩いたり?すごいですぅ~e-460
バルちゃん、ポニョだったの?
駿も、頑張らなきゃ。

ホットケーキ、たまに食べると美味しいですぅ。
カロリー・・・本当にイヒヒ~よね。
ヤバイ!ヤバイ!e-286
2009/02/19 20:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
お散歩は毎日の事なので、いつもいつも同じ道だと、飽きちゃいますよね~。
ワンコはどうだか分かりませんが(笑)
ロクなんか、いつもと違う道を行くと帰ってからまたいつもの道を歩きたがります。日によっては超ロ~ング散歩に。(汗)

まろんさんちの近くにはすてきな所がたくさんあるんですね。神社の長い階段、ダイエットには最適ですが、(駿くん頑張れ!)お腹空きますよね~W

で、ホットケーキ美味しそう~^^
2009/02/19 22:28  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 09:35  | | #[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

うん!お散歩コース毎回変えてます・・・アタシも。
ワンコだって、きっとその方がいいのかなぁ~って。

ロクちゃん、タフだね~。そんなに長くても平気なのかな?
たくさん、行きたいのね・・・e-460

アタシ、完全に脚力落ちてますよ。
階段、太ももに効きそうな気がします。
が、今度いつこの神社へ行こうかしら?って億劫がって居てはダメよね~e-330
2009/02/20 21:06  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/108-8888e8d4

| メイン |
