--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごっつぁんです!
2009/02/10(Tue)
え~っと、風邪引きました(ゴホゴホ・・・)
昨日から、頭痛・・・
お目覚めしたら、咳・鼻水・くしゃみとフルコースでございます。
熱が無いので、家事仕事に何ら、影響ございません・・・残念
ただ、味覚が無いです
それと鼻の下が真っ赤でして、自慢?の鉄仮面は無いに等しく崩壊しました。


そんな状態でも・・・ IMG_5379.jpg      IMG_5383.jpg

は、はいよ行きますよ・・・jumee☆walkdog2

いつもの散歩道・・・新しいお友達に会いました。IMG_5428.jpg
一歳の、「てん」ちゃん。とてもお利口さんです。
うちの駿もお利口さんです・・・だって、てんちゃんママがオヤツをくれそうだから(情けない
笑い。「ごっつぁんです」

IMG_5523.jpg ハクチョウさん眺めながら、お散歩。
アタシは、お鼻をかむのに忙しい

アタシを気遣って、ゆっくりした足取り   IMG_5574.jpg
早く歩いてよぉ~

IMG_5577.jpg  何言ってんの? IMG_5578.jpg そう!


               IMG_5579.jpg   鼻息荒いですよ~


午後になってから・・・義弟から毛蟹が、届きました
IMG_5493.jpg まだ、生きていたよ。 ブクブクあわ吹いてたし・・・

       IMG_5500.jpg   IMG_5497.jpg

     IMG_5506.jpg   オカン!! これは怪獣ですか?

僕とは仲良しになれないと思うけど・・・    IMG_55040206.jpg



夕食時、夢男の側から離れない・・・匂いがいいものね~

IMG_5509.jpg        IMG_5510.jpg
何と!姿勢がいいのやら jumee☆ohwell2L
 
ク~ク~とも言わず、ひたすら耐えてました。IMG_5512.jpg

どんなに、待っても「ごっつぁんでした」にはなりませんでした・・・

寂しく、自分のハウスから見つめる駿でした。     IMG_5513.jpg
ニヤリ 意地悪な親でしょう~?


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<春、近い? | メイン | 雪明かり>>
コメント
- No title -
 ありゃりゃ 風邪っ引きさんですか。
咳、鼻水、くしゃみのフルコースでも家事に休みはないのね~。
熱があったら身体はひどいけどじっくり休めるのになぁなんて不謹慎なことを考えたことよくあるよ。
けどワタシは今風邪っ引きなはなれない。
昨日、娘の合格発表がひとつありました。
予想通り撃沈デシタ・・・。
娘の受験した学部はかなり厳しい難関。
ほかの学部はたっくさん合格者が出てるのになぁ・・・。
・・・というわけで12日のB日程を受験します。
娘いわく「あ~~~ん どこも全部受からんような気がする~~~・・・。」
そうね。そうね。一度はそんな風に思えるよね。
けどそういう経験もしないといけない時があるんやよね。
順調に行く時、何をしてもダメなとき。
けど、そういうことも含めて経験して自分の成長のご飯になるんやよね。
今日で登校も終わります。
3年間皆勤でした。
ワタシはそのことの方が嬉しい。
春はそこまで来てるのか・・・?
ココロを引き締めてじっくり取り組みます。
2009/02/10 08:29  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
風邪ですか?!
私も風邪引くと軽く済むってことがなくて
かかったら風邪のフルコースを経験しないと終わらなくて・・・
まろんさん、軽く終わればいいですね。お大事にね。

しかし、駿くんVS毛がに(笑)
笑ったよ~ナイスな画像~!
ほんとに「何だ?!お前!」って感じだろうね。
ちなみに毛がに、私は蟹味噌さえあればいいわ~
足はめんどくさくて(笑)
2009/02/10 08:41  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
まぁ大変!
熱はないけど味覚もないの?
そうとう粘膜をやられちゃった?本当に大丈夫ですか~?
風邪をひいても家事も散歩も休めないのが主婦だもんね~。
お大事にね。

毛蟹!活~?美味しかったでしょ~(^^)
駿君もカニ相手じゃちょっと怖いよね。
いきなりハサミでチョキンってきそうだもんね~!
一生懸命見つめたけどもらえなかったか^^;
とってもお利口さんに座ってたのにねぇ(笑)
2009/02/10 09:03  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
風邪こじらせないように、大事にしてね。
蟹って食べるのが面倒でなかなか食べないんだけど
誰かが殻を向いてくれたらとってもおいしいよね。
毛蟹は大好きだな。蟹味噌とか。
駿くんも食べたかったのかなあ。
きちんと座っていじらしいね(笑)
うちの息子にも見習ってほしいものだわ。
2009/02/10 11:25  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
風邪大丈夫ですか??
私めずらしく、この冬は大丈夫だったv-410
無理せんと、早く治してねん。

まーーー毛がに!
ゴンなら間違いなくパンチの嵐です。
久しく食べてないなー。
父ちゃん好きじゃないのよね。私大好き!!

駿君、階段頑張ってるねー。ダイエットダイエット!!
メタボ脱出しなきゃねーー。
2009/02/10 19:41  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
そうそう、風邪をひいても熱さえなければ寝てることも出来ませんよね~、てか熱があっても~。
ワタシも先々週、インフルエンザにかかりましたが、タミフルのお陰で翌日には熱が下がり、仕事にも行き、ご飯を作り、犬の散歩もし…。
なんだかなぁ~!
これがダンナだったら一週間は寝込んでますよ~(笑)
だから、極力風邪はひきたくないですよね~

駿くん、階段上り(ダイエット?)頑張ってるね~!
おばちゃんもお正月についた2kgをなんとかしなくちゃいけないのよ~(汗)
2009/02/10 21:21  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
風邪なの?
主婦って風邪だろうがなんだろうが家事が待ってるよね。
無理せずにこじらせないでね、といっても誰も家事を変わってくれないものね、お大事にね。

せっかくの毛がになのに、味覚がなかったなんて、まろんさん残念だったねv-356
駿くんにカニさんはダメだものね、ワンコちゃんは、カニ、イカ、エビはNGよね。
それにしても、「ク~ン」とも言わないとはさすが、駿くん。
お行儀が良くておりこうさんだ~v-354
2009/02/10 22:13  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様 風邪引いたぐらいじゃ主婦業は休めないもんねぇ
代わりに・・・って方は  無理だよねぇ
寝込む事ないように ボチボチやってね
後が大変だよぉ 若い様でも結構こたえる(苦笑)

駿クン 怖がらないの?
某家の閣下は カニ 食べてたよねぇ
駿クンも 味見ぐらいしたかったよねぇ v-409
ジョジョは そんな大きなカニは見たこと無いよ
海岸で遊んでて 1cmぐらいのカニ見つけて オモチャにしてたけどねv-399
2009/02/11 06:46  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 おはよ~さん。
まろんちゃん その後大丈夫~?
もしかして寝込んでるんじゃないん?
風邪には睡眠、水分が一番。
食べたくない時は無理して食べなくてもいいと思うよ。
自分の食べたいなぁって思うものをね。
けど消化のよいものの方がいいと思う。
まろんちゃんの手に全てかかってるんやもんね。
なんかムカついてしまうよ。
たまには自分勝手になるのだ! 遠いところからやけど応援するよ。
お返事はしっかり治ってからね~。

2009/02/11 07:17  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
あららら~~それはお大事に、今の風邪は治りがおそいですから・・・僕も未だタンと咳が・・・毛ガニでも食べて元気出して下さい^^ではでは・・・
2009/02/11 23:43  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- 遅くなりました(汗) -
皆さんに、ご心配頂いちゃって・・・恐縮でした。
風邪っぴきでしんどい上に、仕事だったのです。
おまけに、珍しくリバースしたり・・・参りました。
緊張感が無かったのかと、反省しております。

こにゃんちゃんへ

ご心配かけましたv-436
こにゃん家のお嬢様、いよいよ佳境ですね。
本人が一番しんどい時ですね。
最後まで、諦めず頑張ってほしいね。
きっと自分の自身になりますもの。
我が娘も、同じような道をたどりましたが・・・強いですe-271
最後に第一志望のところに入れて、親子で号泣しました。


まっぷーさんへ

お騒がせしました・・・v-436
熱が無いのがいいのか悪いのか・・・
体調も、鼻の調子もグズグズのままですが。
フルコースにもならず、何とかなってます。

e-195は、アタシ食べないのよ~。
見ているだけ~e-330
かにみそ好き?・・・お酒好きな人みたいだね~v-391


ジョーディーママへ

お騒がせしてまするv-436
いつも鼻から来る事が多いアタシの風邪・・・今回は不思議と咳に移行しないんです。
生姜で、何とか乗り切ってます。

そうそう!活毛蟹だったよ。
お湯に入れたら、もがいてた(困)
良く考えれば、釜茹でみたいで残酷だわ。
駿はいい子だったのに、貰えず・・・凄く悲しい顔されたわ~。
人間だったら、べそっかき・・・だったかも。


健健子ちゃんへ

ありがとうございますだ~
毛蟹・・・小さい割りに高いよね~。
味が良いらしいけれど、アタシは食べないからなぁ。
蟹食べると、みんな無口で静。(笑)
駿がお利口なのは食べ物があるときだけよ~e-284


一麻さんへ

何とか、復活しましたよ~!お騒がせしました。

毛蟹、好きな人おおいよね~。
アタシは、蟹の匂いがね~e-330
ワンコも美味しいのが良く分かっているからね~。
食べ始めたら「もっと!頂戴」の嵐よね。

駿は、毎日足場の悪い雪道や階段で頑張っていマスダ!


ロク母さんへ

そうでしたか?先々週?
良くぞ早い復帰で・・・って言うか、やっぱり寝て居れないものね~色々気になって。
アタシも、ある意味仕事が有ったので、頑張れたかな?って。

ロク母さんも2キロ?アタシも同じよ・・・
どうやって痩せましょうか?
今、フラフープしようか、悩んでいるのよ~。
だって、重いお腹・・・最悪なんですe-286


紫もどきさんへ

ありがとうございます。
何とか頑張っております。
寝ていないから、長引く恐れもありますが・・・そうも言ってられないです。

ワンコには、ダメなの?知らなかったわよ~。
どっちにしろ、あげないけれどv-391
相当、欲しかったみたいよ~。
目が真剣だったよe-317


じょじょ姐さまへ

主婦業に定休日も何も無いよね~。
年中無休だもんね。e-233お手当てが欲しいです!
自分の体力にさらに自信がなくなったわ・・・
ダメージからの復活に、時間が掛かりすぎるんだもの~e-263
駿は、e-195姿見ただけで・・・警戒注意報発令でして。
一度、ペロン!ってして逃げたわ。


t-mokkoriさんへ

ありがとうございます。
何とか復活しております。
年々、年齢の増加に伴い・・・復活しにくくなって来てます。
アルコール消毒も程々にして、早く寝ますe-257



2009/02/12 16:27  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
- No title -
味覚の無い時の料理って悲惨~v-399
まろんさんはとても料理上手だから勘もいいのでしょうが。。。
やっと地元に飛来した白鳥を見てきたよ~
でもそっちとは景色が全然ちが~うv-406
白鳥には雪が似合うんだって改めて感じました。
温暖化でそのうちこっちには来なくなりそv-356

風邪は治りかけが大事ですよ。無理しないでね。
2009/02/12 17:27  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
- No title -
ロックの母さんへ

お久しぶりですe-320
あの~e-330母さん・・・誤解だよ~
アタシ、e-464料理得意じゃないよ~。

白鳥・・・やっぱり雪があったほうが雰囲気でるかもね~。

風邪の心配、ありがとう~ございます。
日々、アルコール消毒に励んでいますv-290
2009/02/13 13:47  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/105-2c3d27a0

| メイン |
