--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪明かり
2009/02/08(Sun)
盛岡城跡公園で、ちょいとしたイベントが・・・
近くに居ながら、見たことが無くて。
娘と行って来ました。          IMG_5538.jpg
 
石垣に雪が積もって・・・ライトアップ。
風情ありますよね~。


IMG_5532.jpg

   ろうそくの明かりが優しい       IMG_5535.jpg

IMG_5542.jpg  カップルで見たいかな?


今年のテーマは、セロ弾きのゴーシュだって。

IMG_5549.jpg      IMG_5550.jpg     IMG_5551.jpg

カワイイ、音符もありました  IMG_5552.jpg

これは、姉妹都市の「カナダ・ヴィクトリア州議会」を模したもの。氷の造形?
                IMG_5544.jpg


IMG_5553.jpg

                        IMG_5555.jpg


そして、今日は・・・【新年会&慰労会?】でした。

娘と、お酒を飲みにお出かけしたよ~。
居酒屋ですが。本当に行きたかった所は、あいにく満席でして

IMG_5561.jpg       IMG_5570.jpg        IMG_5559.jpg

IMG_5558.jpg             IMG_5560.jpg           IMG_5562.jpg           IMG_5564.jpg             IMG_5568.jpg           IMG_5569.jpg


たわいの無い話をしながら、笑ったり・・・盛り上がって楽しい時間でした。

こう言う機会を、また作ろうね~って。

家じゃないところで、アップロードファイル飲むのもいいです。
が、何処かに「親」の気分が邪魔して、酔えないのです!
気分は、友達の気分なんですが・・・
次回は、二次会も行こう~~



  いつもありがとうございます 
【愚痴話】

せっかくの、お出かけの前に・・・気分が落ちたよ うへー怒り

ちょっとね・・・大した事じゃないんですが。
アタシは、何処に焦点置けばいいのかな~?

付き合いきれないです。  正直、面倒くさいっす!
アタシは、な~~~にも言い返さないからね!
相手は気がつかないのだろう~その矛盾さに。

そして繰り返されるわけ・・・過去も未来もさ。
我慢しても報われない。なんだかなぁ~って。 ダッシュ ダッシュ


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ごっつぁんです! | メイン | いいお天気だったので>>
コメント
- No title -
ラブラブデートに最適な雰囲気なのに 娘ちゃんとかぁ・・・
ちょっぴり残念だね 殿とだったらv-24って感じ?
灯篭っぽいのも全部雪なんでしょ? カマクラみたいな感じなのかなぁ
綺麗だねぇ 見たこと無いよ そんなの
大体 雪が積もるなんてことがないもんね

相手が気付かないから矛盾が起きるんだよね
恐らく指摘しても理解できないだろうから 黙ってるのが一番かなぁ
シンドイけどさ 言っても解らないモンに 必死になる意味ないし
疲れ倍増なだけだし。。。
ホント 我慢しても報われないこと 多過ぎるんだよねぇ
体調崩さないようにね
2009/02/08 09:02  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
 おはよう。
お嬢ちゃんと二人でお出かけでしたか。
い~ね。母娘のお出かけも今の年齢だからこそ出来るし楽しいし。
なにより気楽なのがいいよね。
ワタシも娘が受験終わったら金沢へ出かけるのだ。
早く終~~われ。
お酒もいいね。息子とは家族で外食したら必ずお酒。
もっちろんBさま付きですよ。もれなくね。

 お出かけ前の気分v-159
せっかくなんに台無しやね。
きっとわかってないんやわ。
まろんちゃんの有り難みをさ~。やって当然 当たり前・・・?
そうそう繰り返されるよ。ずっと・・・。
どこかで抜かなきゃやっとれんv-42
まろんちゃん ワタシのところへ逃避行しにおいで~v-290
v-48待ってるよ~。
2009/02/08 10:53  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
お嬢さんとデート?
いいな、素敵だな、羨ましいなぁ♪
子供が大人になってこその楽しみ方もありますもんね!
それに蝋燭の燈った雪のオブジェも幻想的~。

せっかくのお出かけ前に・・気分を落とされたの?
私は同居じゃないし、生きてきた時代があまりにも違うから
たいていの事は流せるけれど・・・。
毎日顔を合わせるって大変な事が一杯だね。
愚痴話で発散してね。
まろんさんが元気でいるのが一番大切なことだからね!
2009/02/08 11:35  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

娘と、初!飲み会でした。
なんかね~、楽しくってさぁ。
「オカン!楽しい?テンション上がっているよぉ~」とか言われたよ。

雪あかり・・・なんかいいよね。
いっぱい並んでいるのは、バケツでかたどりしたんだって。
カワイイ雪像もくり抜いて・・・
せっかく雪国なんだし、雪や寒さも楽しまないとね。
(余談だけれど、雪国は冬の日照時間が少ないために鬱とか自殺多いんだってね~)
明るく行かなきゃね~e-271

うううう・・・
そう!黙っているのが一番の気がするよ。
それしかないかも。
自分がもっと「ポジ子」だったらな~って思うよ。
2009/02/08 14:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

うん、気楽で楽しかったよ。
こういうのも悪くないな。
これから、段々機会を作って行きたいな。
殿が、残念がってて・・・「俺も行きたい!」って。
子供が、よく行くお店に連れて行ってもらうのってe-461
こにゃんちゃんも、もう少ししたら・・・娘さんと楽しくお出かけできるよ。

なんかね・・・お出かけする時に言わんでも!って思ったよ。
でも、「気になったその時じゃないとだめなのさ!」って。
まぁ、修行だと思えば・・・って、思いたくも無いな。

こにゃん地方・・・行ったことが無いよ。
行って、のんびりしたいな~。
e-224入ってご馳走食べて、e-261
2009/02/08 14:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

良く、父親が息子と飲みたい!っていうのを聞きますね。
そのバージョンですe-330
娘は、お酒が強くって・・・飲むのも早い。
母は適いませんが、雰囲気を味わうには十分でした。

我が家も世代が違いすぎているので、価値観は合うわけないですが・・・毎日の暮らしとなると、聞き流せなくなるんですよ。
上手な発散方法見つけ無きゃと思いつつ24年経っちまった。
はぁ~。
2009/02/08 15:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
娘さんとお出かけ、いいな~。
ウチは息子ばかりなので憧れます…
おいしい料理やおしゃれの話、楽しいでしょうね~!
男の子は大きくなっちゃうと一緒に出かける事もないんですよ~、買い物も面倒くさがります(><)

え~、まろんさんみたいにいいお嫁さんに~?
ワタシだったらとっくに追い出されてるな。(笑)
絶対に理解し合えないと思ったら黙ってるしかないけど、ストレス溜まりますね~!

2009/02/08 21:16  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
すっごく、うらやまし~い。
お嬢さんとお酒を飲みに行くなんて、私もその日が待ち遠しいよ、フフフv-391
お嬢さんと一緒だと若い人が盛り上がるお店などに行けていいよね、あ~~~ほんと、いいな。

まろんさん地方はとても素敵なスポットがいっぱいですね。
お城のライトアップに氷のオブジェ、いつもお写真がとってもきれい!!
なんだか、遠くにいながらこんなきれいな場所を見させてもらってお得な気分になれますv-354
2009/02/09 08:42  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
いいなあ・・、娘さんとお酒。
女の子はいいなあ。
昨日は息子と旦那を連れて近所の居酒屋へ。
旦那は禁酒中で運転手。息子はお子様ランチ。
私一人でベロンベロン。
2009/02/09 09:47  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
いいですね~地方ニュースで見たけど
この雪明りっていい雰囲気で確かにデートで行きたいかも~!
(え?)
娘さんとお酒を酌み交わせるっていいね~
旦那は今から息子との飲み会を夢見ています。
息子の方も「いいよ、付き合ってやっても」(笑)だって。
2009/02/09 09:49  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

息子さんと・・・だめかな~?
飲みに行くの(照れちゃうかなe-330
まぁ、目先の変わったお料理いただいたりして・・・ほろ酔いで楽しかったですよ。

アタシ、きっとイイお嫁じゃないですよ~。
何年たっても、嫁は嫁!他人なんです。(悲)
2009/02/09 11:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

楽しみに、待ってて~、直ぐよe-287
大学生、飲み会が多いから・・・新しい所開拓してるので、次回も楽しみです。

灯台下暗しで、地元に居ながら行った事なくて。
デートなら、いい雰囲気でしょうね~。
冬なんで、手とかにぎちゃってさぁ~e-266
お城のライトアップは雪があることで、一層素敵でしたよ。
2009/02/09 11:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
健健子ちゃんへ

もう一人?むりでっかe-330

息子さんと、飲んだって良いじゃん・・・
そちらはお魚美味しいでしょうから、いいお店もいっぱいあるかな?
ご主人・・・どうして禁酒中?何処か悪いですか?
健子ちゃん、強かったよね~e-65e-12e-400
一緒に飲んでみたいなe-401
2009/02/09 11:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

昔は、子供と飲むなんて・・・あまり考えてなかったんですよ。
長男も、超~~~~~~下戸だけど。
娘は頼もしい飲みっぷりですし、夢男も筋がありそう~e-330
まっぷー家も、将来が楽しみね~e-460

雪明り、いい感じでした。
ろうそくの明かりが、また何ともいえないムードで。
寒いんだけど、暖かい・・・そんな感じ。

アタシは、e-94カメラオバサンで夢中でしたけどe-330
2009/02/09 12:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
いいなーいいなー。あこがれだわ。
母親は早くに亡くしてるし、子供居ないし、女兄弟居ないし憧れる~
ト言いながら、私、下戸なんだけどね(笑)
でもおいしいもの食べるの大好き~
特にお好み焼きね!やっぱ大阪やしv-411
2009/02/09 13:39  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

兄弟で飲んだりはしないの?
アタシは一人っ子だからなぁ。

ともあれ、美味しいものいただきながら・・・ちょっぴりでもe-12飲んで。
お好み焼き!ビールに合うかなe-319
あとは、どんなものが好きかな?
2009/02/09 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
素敵なイベントですね~。
色んなライトアップも綺麗ですが、氷のキャンドルも素敵ですね・・・。
あまり人出が無いように見えますが、ホントにいないのかな?

親子で飲みなんてイイですね!
2009/02/09 19:50  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

ようこそ~いらっしゃいませ~。

まぁ、お城の石垣の一部でやっている感じで・・・
行った時は、まだ時間的に少し早くて(7時前)お子様も多い時間でしたよ。
きっと、この後ならそれなりに人がきたと思いますよ~、金曜の夜でしたしe-330

そうですね、親子飲み・・・念願かなってって感じですね。
2009/02/09 20:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/104-2a2b66d9

| メイン |
