--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いいお天気だったので
2009/02/06(Fri)
来ました 「小岩井雪まつり」。

IMG_5483.jpg 雪の岩手山も、雄大で良いです。

 妙に暖かいです。いいのかしら?

巨大滑り台(貸しそりあります)⇒         IMG_5489.jpg


平日だというのに、混んでました。      IMG_5438.jpg

近隣の幼稚園のピヨピヨちゃんたちが、いっぱい来ていて・・・ヤッターマンの雪像。


   IMG_5443.jpg       IMG_5442.jpg

暖冬のためか、溶け出したようで・・・自衛隊の方々が修復に訪れていました。

以前は、もっとたくさん雪像あったのになぁ~
なんか  物足りない気分でしたよ。


この小岩井農場では、今羊の出産ラッシュのようなんです。
それでは早速、芳しい香の羊舎へ

居ました

IMG_5463.jpg    IMG_5450.jpg



IMG_5454.jpg  お~~~~フワフワ~

IMG_5452.jpg 生まれて、まだ2~3週間らしい。

    
 頼りない、足取りなんです      IMG_5451.jpg


IMG_5459.jpg  ほのぼの~ 

羊館には、こんなのやあんなものがありました

IMG_5475.jpg    IMG_5474.jpg


また外へ出ると。

馬そりのお馬さん、休憩してご飯でした。  IMG_5480.jpg


牧場らしいもの・・・お土産売り場では、こんなものがお出迎え。

IMG_5484.jpg     IMG_5485.jpg
     あなたなら、 牛どちらからお入りになる?



        IMG_5492.jpg かまくらの中で、ジンギスカン食べれます。
 しかし!全身焼肉臭になりますので、覚悟してからお入りください(やめたほうがいい


以上!ざ~~~~っと。
小岩井雪まつり会場からの、レポートでしたぁ カラオケ マイク


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<雪明かり | メイン | 鬼はだあれ?>>
コメント
- No title -
昨日はビックリさせて ごめんねぇ
今朝も機嫌悪いけど 元気だから~ ありがとうね

コチラ 暑いですわよ
札幌雪祭りはまだ? そちらでもあるんだねぇ いいなぁ
一度でいいから行ってみたい 雪祭り
羊・・・アルプスの少女ハイジの世界?
ユキちゃんだね かわいいe-328
駿君は留守番かな? 羊みて興奮すると困るもんねぇ
2009/02/06 08:31  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- No title -
じょじょ姐さまへ

そうよ~、驚いたわe-350
でも、早めの対処がよかったのね・・・さすが姐さんでいらっしゃる。

暑い?はぁ~。
まぁ、こちらも朝の冷え込み(この日はマイナス8度)の割りに日中は暖かい。
寒暖の差が激しくて、変ですたい。

そうそう、ユキちゃんね。
ハイジ見たいにカワイイ子は居なかったけれど、仔羊が可愛くて・・・メェ~~って、賑やか。

駿はもちろん、e-112お留守番よ。
車酔いする子は、無理ですわe-330
2009/02/06 09:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
子羊ってなんでこうも可愛いかなぁv-398

小岩井で雪まつりがあるなんて知りませんでした。
札幌も今でしょ?
自衛隊はあちこち大変だね。
かまくらの中でジンギスカンね~。
ワイルドで美味しそうだけど・・・雪そのものも焼き肉臭くなりそう(笑)

えぇと姐さん方・・・ユキちゃんは山羊だからv-391
2009/02/06 12:40  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

あ~!何で気が付かなかったv-12
そうだ!、ユキちゃんはヤギだった。
でもさぁ~、似てるでしょう~?仔羊ならe-330
言い訳がましいかぁ。
e-320はい!ヤギと羊は違いますねe-259

雪まつり・・・歴史は結構ありますよん。
細々ながら、ず~~~っと。
前はね、もっとたくさん有ったように記憶してますが。
不景気だから?(妄想)雪像少ないような。

焼肉はかまくらの中の「芝居炬燵」に入って、ジュージュー。
寒い場所なんで、ダウンコートなど重装備でしょ。
食べにくいし、臭くなるし・・・
アタシ、観光大使?になれないねv-411
2009/02/06 13:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
子羊かわいい!!
動物の子供って本当にかわいいよね♪

札幌の雪祭りも雪像が以前より少なくなったそうですよ。
どこも不況のあおり?ちょと残念。

お天気が良くてなによりでしたね。
あっ、でもそうすると雪像が溶け出して大変、なかなかうまくいかないわね。

我が家の方ではパオ(モンゴルの遊牧民の家?)の中で焼肉できるところありますよ。夏は暑いし、冬は寒いし、覚悟を決めての焼肉よv-356
2009/02/06 22:33  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

動物のv-511子って、本当にかわいいですよね~。
癒される~、萌~~e-414ですよ。
ずっと見ていて、飽きないです。

札幌の雪祭りもそうなんですか?
そうよね、雪だって運んでこなきゃならないし、人件費もあるしね。
何だか世知辛いですよね。

パオ?ゲル?結構あの移動式テント大きいですよね~。
あの中で、焼き肉・・・
自然に逆らわない空調e-447・・・ある意味覚悟必要ねe-350

2009/02/06 22:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
出産ラッシュも終わりの頃皆で行きましたね!
また、行きたいなぁ~
この前、札幌雪祭りの話をしいてて若い子が上司に
行きましょうよ!部屋別々で、もちろん上司のおごりで・・・(笑)
両手に花でいいでしょ!
って、
そしたら、
現地は別行動でな!2人といると(いじめられて)疲れるからな!
なぁ~て、冗談言ってました(笑)
札幌なんて贅沢言わない!小岩井でもいいなv-290
2009/02/07 06:23  | URL | jun #-[ 編集]
- 疲労っす! -
巨大滑り台って・・・・岩手山のことv-236
直滑降で滑れそう~~~v-8

風邪でダウンしてます。
おみまい・・・随時受付中ダスv-17
ゆうべ、ひろちゃんに「水を買ってきて」と頼んだら・・・・「ヘルシア・ウォーター」なんてクソまずを買ってきたv-26v-40
本当に・・・・使えない奴だ!!!!!
水って言えば「ミネラル・ウォーター」じゃないのかv-236
私が、わがままでしょうかv-236v-237
2009/02/07 10:42  | URL | ねね #-[ 編集]
- 追加! -
今日7日は・・・け・つ・こ・ん・き・ね・ん・びv-238ダスv-237
永過ぎて・・・・疲れたv-12ダスv-17
2009/02/07 12:02  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
junちゃんへ

そうだったね~、3月だったねe-77
懐かしく感じるね。
札幌雪祭り・・・寒いだろうね~。
例年でしょうけれど、もう~ホテル無いよぉ~。
一度は行ってみたね~。
やっぱり、女性同士でワイワイで行きたいなぁ。
v-290ねっ?!
2009/02/07 12:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- おめでとうございます&お大事に! -
ねねちゅあんへ

せっかくの結婚記念日なのに、e-448風邪でダウン?
ツイてないのね~。
でも!、記念日おめでとう~e-460
e-266e-370v-315v-308e-239e-65何かお祝いするの?・・・二人してe-266
実は、アタシの実家の両親も今日が記念日さ!
47回目らしいよ。
母に電話したら・・・「あたし的に・・・47回忌e-286」って言ってた。


さて、岩手山から直滑降?ねねちゃんなら・・・やめとくわe-330

何で、ヘルシア?・・・すみません、ウケマシタe-454
ダダリンのe-272愛の証?
買って来てくれただけいいじゃんですよ!
いっぱい、水分補給してくださいな。
なかなか、抜けないね・・・ねねちゃんの風邪。
生姜いっぱい食べて~~e-282
2009/02/07 12:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- ばかうけ~。 -
栗ちゃんママ・・・・馬鹿うけダス~v-218

ねねちゃんは・・・・33回忌ダスv-40

よしっv-17岩手山から、直滑降するかなぁ~v-263
2009/02/07 14:24  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
ねねちゃんへ

33年目ですか・・・長い歴史でありますなぁ。
喜ばしい限りです(パチパチ)

v-263岩手山が噴火するといけないし、直滑降はやめてくだしゃいe-1
誰も止めれないよ~、加速付くじゃんv-12
2009/02/07 15:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
雪祭り!!
北海道しかないと思ってたe-263無知・・・
寒いの苦手な我が夫婦、一生見ることがないかもです(笑)

かまくらでジンギスカン!?無理にこじつけなくてもねーー。
暖かいところで、おいしく頂きましょう(笑)
子供ってほんとどんな動物でもかわいいね!!
2009/02/07 20:59  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
雪沢山ですね~~
こっちは少ないです
来週はいよいよ大内宿の雪まつり!!
いいレポできるようにがんばります!!
2009/02/07 21:42  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

雪国なら、あるのかもです!・・・雪祭り。
ここから少し離れた所では、雪合戦大会もあるよ~
大人がやるのよ。
ヘルメット被って、本格的に・・・

ご夫婦揃って寒いのが苦手?
そう仰らず・・・一度、気合入れて、北海道の雪祭り如何?
2009/02/07 22:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
t-mokkoriさんへ

順調に捗ってますか?

暖冬といいながら、山にはそれなりに降ったみたいですよ~。
でも規模が小さいからね~
大内宿の雪祭り?・・・是非、e-289現場リポート待ってますよ~
行った事ないですし、期待してま~~~すe-460
2009/02/07 22:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
雪祭り、いいですね~、一度見てみたいなぁ~。
こちらでは、絶対みる事のない雪の量です!
でも、ニュースでも言ってたかど、札幌も暖かいから雪不足?らしいですね、このままどんどん地球が暖かくなっていったらどうなっちゃうんでしょ~!

羊の赤ちゃん可愛い~v-238
動物でもなんでも、赤ちゃんてホントに可愛いですね、癒されるわ~
2009/02/07 22:45  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

寒い冬には、思いっきり冬を満喫しませんか?
是非、いらしてくださいね。
同じ市内の、北部の方で・・・本州一寒い所が。
先日も氷点下20度。
濡れタオルを振り回すと、カチィ~~~ン!になっちゃう感じ。

網走など、流氷が来なくて大変なんですってね。
大事なプランクトンも一緒に運ばれるって言ってました。
温暖化が及ぼす影響って、広範囲ですよね。

子羊、カワイ過ぎましたよ~。
抱っこしたかったですぅ。
2009/02/07 22:53  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/103-f6a56854

| メイン |
