--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼はだあれ?
2009/02/03(Tue)
お散歩を兼ねて、お薬を頂にjumee☆walkdog2    IMG_5283.jpg




駿の病院へ行って来ました。   IMG_5284.jpg

IMG_5285.jpg   軽く、診察とお薬だけなのに・・・

あれほど大好きだった先生が・・・苦手になったようで
ビビリだし、何度も献血採血検査やCTとか。
いくら呑気な駿でも、覚えちゃったようで。診察室に呼ばれても「僕!行かないよ」の態度。

受付をやってらっしゃる先生のお母様にだけは、ビーグル(しっぽ)物凄いLOVEコール
甘い声で優しく「しゅんちゃぁ~~~~ん!」って、メロメロ

ふんっ!単純な駿付き合いきれないよ

先生と雑談しながら、先日の鉄腕ダッシュのビーグルの話になって。
『一ヶ月で、あのデブちゃん痩せましたね~。駿君も少し腹筋付けたほうがいいね。まだ7歳だし。
階段とか、良いかも・・・少しやってみては???』

うううぅぅぅぅ~!痛いトコ付かれた

そんなわけで、やってみました(ヘルニアが怖いので無理しないようにって。)

小さな角切りチーズと片手にデジカメ

野球 星一徹のような、「鬼の特訓」開始クラッカー

IMG_5289.jpg ほら!頑張って。

                      IMG_5288.jpg


IMG_5287.jpg     IMG_5290.jpg

                   IMG_5293.jpg

今日は!これくらいで、良いだろう~!!(エヘン

お腹の重い駿は、これだけでも大変かも
しかし、これも君のためよ。オカンも心を 鬼 して頑張るわ

こんな事・・・殿が知ったら、かな?
福助 許してね~。(こんな所で謝って通じるのか




一晩でね、たくさん降ったのよ~jumee☆snowman1L                下1-GL 雪の花みたいで綺麗だった

IMG_5340.jpg         IMG_5339.jpg

今日は、節分。寒さも和らぐのかな?
恵方巻作ったよ。今夜は鰯を焼いて、いただきま~す!

IMG_5384.jpg   IMG_5385.jpg   IMG_5386.jpg

一年に一度しかまかない・・・上達しないのも無理がない
 
自分の中の鬼退治・・・出てってくれぇ~



【本日のおまけ】




 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<いいお天気だったので | メイン | ホルモン放出?>>
コメント
- 恵方まき~。 -
おぉ~いつもどおりの「うまちょーな恵方まき」・・・・って、切ってるしぃ~・・・・東北東向いて「一口でやんすかぁ~v-236

お料理ジョーズ君の栗ちゃんらしい「いい仕事してますね~」v-91

動画の駿君・・・かわいい~。
栗ちゃん、リリーのタライは駿君なら5匹は楽勝なほどの大きなタライだよ~。
そのなかで「大暴れ」するから、近くに居たら「水もしたたる良い女」になっちゃうんだよん。

我家も、今夜は「巻き巻き」です。
では、大きな声で「鬼は・外ぉ~~~~」「福は・うちだけにぃ~~~」ぶはははははははは~v-17
2009/02/03 17:34  | URL | ねね #-[ 編集]
- No title -
ねねちゃまへ

e-85ありがとねe-273
恵方まき・・・願掛けもないので、切ったよe-104
こんな太いのは、ご隠居方一本丸ごと食べれないしね。
鬼嫁でも、気を使っているのだぁ。
しかも、アタシは「おちょぼ」なのよ~e-284

毎度ながら・・・太巻きってさぁ、綺麗に配色できないのよ。
センスナッシングゥ~e-350
寄せ集め見たいないびつな感じ。
修行せねば。

なして、自分っちだけ福?
まずは、その邪念をばアタシが払ってしんぜましょう~v-17
2009/02/03 17:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
うちも太巻き食べたよ~
とうとうメタボ対策始まりましたか~
階段は、ヘルニアの心配あるみたいですねー。
ゴンは走って上がって、走って降りて、リード持ってる私が階段から落ちそうe-263
坂道がいいらしいよ。河原では坂の土手を走らせてます^^


うちも自然乾燥~ドライヤー絶対にさせてくれないの^^;
魔法のたらいやなー。
2009/02/03 20:06  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
作ったんだ恵方巻!
私は今年も買っちゃった~(笑)二人分だしね。

駿君・・いろいろ覚えちゃったんだね。
やっぱりそうなのかぁ・・・。
ジョーディーも手術以来、病的に嫌がるようになっちゃったもん、病院。
階段の上り下りが腹筋に効くの?
どこかお散歩コースの中に階段がたくさんある場所があるといいんだけど。
家の中の階段って結構急だし。
確かに坂道の方がいいかも♪腰にも優しいし~(^^)

動画で駿君が遊んでいるのはタオル?可愛い~v-411
2009/02/03 22:22  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

何か願いながら食べました?
アタシ、切り落とし?端っこばっかり食べてたらお腹が一杯になったわ~。

メタボ対策・・・先生に言われると焦るよね。
大して、フードも食べてないんだけれどこのお腹e-350
坂道がいいのね・・・何処か探さなきゃ。
とにかくお腹が重くて、持久力ナッシングですよ。
ヤバイヤバイe-330
2009/02/03 22:40  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ジョーディーママへ

いいのよ~、お二人だもん。
材料揃えるほうが割高ざんす。
うちは人数居るから・・・
何より、ご隠居G様の好物なんです!

腹筋が弱いかも?って先生が仰るし。
人間のように腹筋運動できないし。
TVのビーグルのように、布団上り?とかがいいよね。って。
庭に雪山作って上らせようかな?

駿がもがいているのは、ベビー用タオルケットです。
狂って遊んでましたよ。
2009/02/03 22:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
綺麗に巻けてるねぇ・・・って おいっ! 切ったんかいっ!
縁も切れるがねっ
おちょぼ口な まろんちゃん
そういう時は 細巻きで良いんだよぉ 細く短くで良いから 切っちゃダメ
やっぱ関西人でないと伝わらないのかなぁ。。。
駿君は?おすそ分けしてもらえたのかな?
なんせ 今年一年の福を呼び込む行事だからねぇ
2009/02/04 07:27  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- 言い訳かな~ -
じょじょ姐さまへ

切ったわよ~v-391
縁が切れるの~
ってか、これって関西の風習よね?
東北は、真似っこしたんだよ。
太巻きの「丸かぶり」とか、その風習こっちには無かったのだぁ。
10年前くらいから?こっちで騒ぐようになったの。
コンビニの商戦に載せられているよ。
アタシんちだけ?切っちゃったの?
でも、子供達の受験の時とか無言で一本食べさせたよ・・・

残念ながら、駿におすそ分けないよ~。
爆睡してたし・・・
福かぁ。来るかなぁ~うちに・・・v-406
2009/02/04 08:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
[色:990000] では、大きな声で「鬼は・外ぉ~~~~」「福は・うちだけにぃ~~~」ぶはははははははは~[/色]
と・・・。真似をしてみました。
ほんと いつからだろうね。
豆まきは昔からあったけど「恵方まき」というものはこちらにはなかったよ。
やっぱり10年前くらいかなぁ? 確か発信はコンビニだったはず。
今はスーパーも1大イベントになってるもんね。
我が家は昨日は豆まきもせず恵方巻きもせず、
近くの「8番ラーメン」を食べてきました。
娘が久しぶりに食べたいって言うからさ~。
美味しかったよ。こちらでは有名なラーメンです。
有名といえばカレーもあるよ。「チャンピオンカレー」とか「ゴーゴーカレー」とかさ~。
長男が帰省したら必ず食べに行ってるのが「チャンピオンカレー」通称「チャンカレ」
駿ちゃんは残念ながら爆睡でしたか・・・。
豆は食べてもいいの~v-361
運動もいいことだと思うけどヘルニアの心配ありか~。
ヒトとおんなじやね。
ワタシもウォーキング続いていますよ。
2009/02/04 09:00  | URL | こにゃん #-[ 編集]
- No title -
偉い!本当にまろんさんって
きちんと年中行事をされてますよね~
さすがです!
でもさ~この辺で昔、恵方巻きって風習、あった?
最近だと思わない?
スーパーとかコンビニとかの商戦に
乗せられてるかな?
うちの家族は太巻きがあまり好きじゃないらしくて
夕べはカレー(笑)
でも豆まきはしました。年中行事大好きな息子がいましてね・・・

駿くんも布ものに包まるの、好きなの?
ロックも大好きでソファーにかけてるカバーにもぐって
包まって昼寝しています。
2009/02/04 09:41  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- No title -
うん、さすがまろんさん!
やはり恵方巻きは作るんだね。おいしそうだ~!
恵方巻きは切ったらいけないの?
なんかさ、吉方を向いて一気に食べなければいけないとか
聞いたから、
切らないと無理だと思ってたよ~。
駿くん階段特訓頑張ったね!
2009/02/04 12:49  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
さすが!恵方巻きをつくるなんてエライな。
ワタシは買っちゃったよ。

受験の時にも願かけで食べさせたらいいの?
受験の年の節分に食べる!という意味かな?
試験日のお弁当は太巻きにしようかしら。
でも、1本まるまま入っていたらひくか?

駿くんは今日も「鬼の特訓」受けてるのかな?
ワンコが腹筋鍛えるってすごく大変そう。
頑張ってね♪
2009/02/04 13:54  | URL | 柴もどき #-[ 編集]
- No title -
こにゃんちゃんへ

ラーメン?v-373おいちそうだわ。
一人じゃなかなかラーメン屋にe-265行けないアタシ。
無性に食べたくなる時があるだよ。
それから、チャンピオンカレーってどんな感じ?
なにか特別なの?気になるぅ~e-317

そうそう!本題の恵方まき・・・
無かったよね~。そちらにも無かったの?
この風習は、何処発進?
大阪?兵庫?その辺り?
コンビニで、「予約受付中」などと言っているから・・・便乗だね。
おすし屋さんも忙しそうだしね。

ウォーキング、頑張っているのね・・・偉い。
アタシ、続ける事が出来ないのよね~。
意思弱子だすe-263
2009/02/04 15:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷーさんへ

うちで作るのは、食べたいだけでして・・・褒められるお話じゃないのよ~e-320
太巻きあれば、さしたるおかずも必要なかったしさぁ。
あ!丸干し鰯を焼いたけどe-330

ねっ!昔無かったわよね~。10年くらいよね~。
だって、記憶に無いよね?

年中行事・・・ってか、イベント好きなのかな~?アタシ。
まぁ、子供に伝えたくってやってきましたが。
伝わったかどうか不安です。
何処かの記憶の端っこにでも有ればe-77
2009/02/04 15:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
おお~~お久しぶりな・・・健健子ちゃん。

一応・・・作ったよ。
ご飯がラクチンだし~、ご隠居が大好きだしぃ~。

で、切ったら・・・縁が切れるらしいのだ。
太巻きしか頭に無いアタシ・・・恵方巻の由来や言い伝えなど分かっておりませんの(汗)

そうよ~、無言で食べるのよ。この太巻き一本!
子供に昔、受験の時させたのよ。
噴出しちゃって。大笑いした事があったわん。
無言って言うのがね~、子供には我慢できないんだよね~。
2009/02/04 16:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
紫もどきさんへ

我が家じゃ、食べる人数が・・・
作ったほうが安上がり?かなって。
って、年に一度しか作らない太巻き・・・です。

そうそう!
3人の子供達、それぞれ受験期の今頃・・・吉方向かせて、この太巻き一本無言で食べさせたよ。
「合格願って、真面目に食べなさいね」って。

娘などは、お腹が苦しくて半べそだったv-12
結構、ご飯の量あるものね~。

受験日のお弁当・・・いいかもね~。
一口で?いけるし。
?丸々ってのは、引くかも~e-257
うちの子たちは、e-244おにぎりがいいって。
普通のお弁当だと、参考書見にくいとか「屁理屈」言ってたなぁ~。
2009/02/04 16:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 19:42  | | #[ 編集]
- No title -
ああ、無言って意味だったのか。
私はまた一気に口に入れて食べるんだと思ってたわ~。
そんなわけないもんね。
2009/02/04 21:19  | URL | 健健子 #-[ 編集]
- No title -
健健子ちゃま。
それは、窒息するって~e-286
一気は、お酒のほうがよろしいかとe-264

黙々と食するのみe-287

ご子息の時、やってね~e-320
2009/02/04 21:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
駿くん、病院苦手なんだ。可愛いい~^^
ロクは何をされても病院が大好きで、去勢手術の時も先生が、「じゃ、お母さんはまた後でお迎えにきてください。ロク君、こっちにおいで~」と言うと、母の方を振り向きもせず、大喜びで奥に入っていきました。
その後何度訪れても、病院大好き…おバカ?(笑)

さすが、まろんさん。恵方巻 手作り~! やっぱり具は7種類入れて?
思わず拍手してしまいましたよ、やっぱり まろんさんだ~、って!!
ワタシは買いましたよ…しかも、エビフライ巻き。意味ないじゃん。(笑)
2009/02/04 22:51  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 可愛い~♪ -
駿君の動画v-338可愛いわぁ~v-10
何度も見ちゃったよ。
階段の上り下りも運動に良いんだよね。以前に、ジェットを8階まで登らせたら、5階でギブアップe-351
後ろ足に余計な負担を掛けさせちゃったのかも~

恵方巻き・・ 忘れてたわ。手作り太巻き食べたいわ~。
とっても上手に出来てるね。私もチャレンジしてみようかなぁ~? ムリかもです。
2009/02/05 09:35  | URL | マリリン #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ロクちゃんは、お利口ね。躾け方が違うのかなぁ~。
そうですね~、今は病院が嫌いかもね~。
よみがえるんでしょうね~e-304
子供と同じよね。

恵方まき・・・7種?と聞かれて、思い出して見ました。
高菜・厚焼き・きゅうり・かにかま・かんひょう・あなご・さくらでんぶ・生姜。
椎茸忘れてたよ~e-350
まぁ~なんて、適当な恵方まきだったんでしょ(ポリポリe-330
エビフライ・・・美味しいよね~。
天ぷら入ったのもあるよね。食べたいなe-266
2009/02/05 16:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリリンたんへ

e-3178階まで上らせようとしたの?
ジェッたん、5階だって凄いと思うよ~。
ちなみに、アタシは5階も無理かもv-12
足の筋力なくなりました(自慢?e-330

動画、おバカな駿でしょう?いつももがいているんだよ~。

駿のヘルニーが怖いんで、運動ホドほどにします。
幸い、今雪があるのでそれだけでも運動になるんじゃないかとe-77
ジェッたん、元気にしてる?
2009/02/05 16:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 19:50  | | #[ 編集]
- 惚れた? -
こんばんわ。
すっごい量の巻き寿司だね。送ってくれれば良かったのに

で、自分のブログに書くには恥ずかしいから、こっちに来ちゃいました。
自慢じゃないけど、大概の料理はこなせます。
男の料理だけど

駿くん、病院ってどこか調子悪い?お腹って事はワタシと同じくメタボ系ですか?

気をつけねばなりませぬぞ。
では、また
2009/02/05 23:40  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
ロク父さまへ

お料理好きなんですね~、びっくり。しかも、お上手だし。
趣味なんでしょうか?
素晴らしいと思いますよ~、本当に。
仮に、単身赴任になっても大丈夫ですね~。
実はアタシの殿(単身中)も、お料理好きでして・・・アタシが居なくてもきっと困らないだろうなぁ~(汗)

お片づけも、やってくださるんでしょうかe-330
男性の、豪快なお料理の後・・・キッチン周りが大変って、世の奥様方が仰いますが(笑)

巻寿司ね~、あれで5人分ですよ。
結構、みんな好きで食べちゃいました~♪。

駿は、e-400e-65飲んでいないのに「肝臓」が悪いそうです。
なので、何を食べても代謝が悪くて・・・太ったみたいな結果に。
お薬飲んで、ダイエットに励んでおりまする~。
2009/02/06 10:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/102-4251a7ca

| メイン |
