--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
願うも、かなわないけれど・・・
2014/06/10(Tue)
前日の記事の続き・・・

その、最近の入院時

G様は、昨年末に受けたがん治療の放射線の影響で
尿が出なくなった
そのため、管を入れる事に・・・

その管を、無意識なのか別世界?の思考の時か抜こうと言う偉業を強行!
取れるはずがない!
取れないので、途中の管を割く行動に
そんな訳で、尿バッグの中身や漏れでたものが散乱した

早朝、病院からコール有・・・家族が付いていて見ててください!
エライ剣幕でした。
行ってみると、下着も、お布団も・・・いいお湿りで

本人は寒い!と申す。
そりゃそうだよなぁ。
G様に、自力で出来ないから管入れたのに何で取るの?
って聞くと、解らない!取ってない!

看護師に、「こんな事して、家族に迷惑かけちゃダメだよ」って言われ
G様(´∀`*)ウフフと笑顔で応対してた。
看護師「(´∀`*)ウフフじゃないのよ!」と更に叱っても・・・ポカン?!


その看護師に、「あなた大変ね、こんなGちゃんと、耳の聞こえないBちゃん抱えて・・・」言われっぱなしのアタシ。

JUN2014(2).jpg



我が家のご隠居たち・・・
プライド高い?二人
心配して色々助言する私たちの話は聞かず、自分たちの都合いい行動
そして、困ったときだけ「~~して頂戴!」
勝手だ!!
相談もなしに、勝手な事をして・・・最終的には、こっちへ諸問題が回って来る

だから言ったよね。
あの時、こうしたら?って話したよね?
ってなことは、右から左に受け流し(笑)
綺麗さっぱり忘れてて・・・。
おまけに、「初めて聞いた!」と半ギレだったり

キレる前に、「そうだったかなぁ~?」「忘れたんだな?」とか、微塵も思わないらしく
「知らない!!」「聞いてない!!」
の一点張り・・・激しいのだ。

相手に可愛さを求める年齢ではない
90年近く生きて来た方々に、変わって!ってのは無理なのもわかっている
変わるはずがない!

いつも最後の捨て台詞「あんた達も年取ればわかるから!みんなこうなるんだから・・・」
フツフツと、湧いて来るものがあるね。
感謝の気持ちなどなくて
あるのは「当たり前」って事だけ

上記のような、「みんなこうなる!」の括りには加わりたくないデス!

せめて、少し素直なら優しくできるのにね(少しは・・・(笑))

可愛さ余って憎さ100倍!
よく言ったもんだよ。



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
来るべきものが、ついに・・・
2014/06/09(Mon)
ご存知のように、同居のあたし。
色々あるんす!

まぁ~、身に覚えの無い濡れ衣やら(笑)   関係なくても事ある事の容疑者だったり
嫁って言う部外者!
ご隠居のスタンス意識から、反論の余地もない弱い立場(ホントは違う)
年々、ひどくなる一方で
逃げれないから、真っ向勝負して30年目を迎えております。



さて。一昨年こんなことがあって
それからと言うもの
我がご隠居G様、何かに入退院を繰り返す日々に
先月末も、短い入院をしてきたばかり。

G様入院の度に、「不穏」になり・・・看護師さまからお叱りを受けるまろん。
入院中に、ちょっと解らない行動をするらしい。
そして、入院の度に変化して行った。

で、今回も。。。

段々、違う人になっていく
表情も、時折違う次元に

朝の洗顔を2度?
今日なのか昨日なのか
朝なのか、夜なのか
お話も、鮮明じゃなくて
食事も偏る
こちらの話の理解度・・・?
通じる日と通じない日
昼も寝ている時間が多い

毎度新規上書き・・・保存、時々(笑)

2014JUN.jpg


いよいよ・・・
いよいよ!だと思う。

しかし、本人は解らないんだもんね。
本人も「どうしてそうしたのか?言われても、自分でも解らない」とか言ってる・・・罪はないけど
どんどん、不安も大きくなるね。

プライドも高い人で、なかなか家族の心配も通じない面も
自分優先的思考
尊厳もあるけど、100%合わせられないよ
毎日見ている、こっちからすれば・・・不安や焦り+精神的な疲労も
グッタリ気分です

ケアマネさんに、相談して色々事に当たるけど
家族で、24時間体制監視できないしね。
一つ一つ、やっていくしかない


自分の体調も思わしくないけど、そんなことも言ってられない
務めを果たすのみ。
何事も、経験だし・・・勉強だと思ってる


が、分かっていても
 
色々、やるせない現実なんだよ。


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
