--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同居も限界が見えてきた・・・
2013/05/29(Wed)
今日は、愚痴


・・・どんなもんか?


あたしも、だんだん我慢するのに疲れてきた。
実親よりも、長く暮らしても絆は深まるどころか
気持ちがどんどん離れていく

若い時は、教わる立場なので理不尽でも受け入れてきたけど

私もそれなりに時間を経て、たくさん経験して
いろいろ分かって判断も出来る


昨日今日のちょっとしたことを言っているわけじゃない
小さなことの積み重ねが、凄いことになった

IMG_3475MAY (3)


子育て中においては、母親を無視するような言動を子供に繰り返し言い聞かせ
あたしの立場は、全く持ってなかった
体調悪くても、労りもない

いつかも書いたけど、嫁は「家族外」なのだ
「蚊帳の外」を何度味わったか!
弱そうな態度のご隠居に、不意打ち喰らうわけで
メンタルダメージは大きいの

IMG_3475MAY (2)


そして今
87歳と81歳になったご隠居
現役時代に輪をかけて、自分勝手な思い込みや行動が増えた

心が通じ合っていないので、あたしの「イライラ指数」もアップ

危ないことは、鬼嫁のあたしだって心配だから声を掛ける

そうすると、逆ギレや「(嫁が)やらないから、やってるの!」的な言い方し

気が休まらない

この28年間、ずっとそうだった。

文句?ご意見をいただく前に先を読んで行動することが日常

あたしの頭の中は「言われる前に!」が、グールグル

でもご隠居たちは自分が出来かった時は言い訳を云々
しかし、人の言い訳はさせない


もうね~、すっかり疲れたよあたし

身が持たない・・・
自分の精神状態保てるのか不安だよ

普段は嫁なんか関係ない!!気持ちでおいでのようですが
困ったときだけ「お母さん!」って言われてもね~

悪いですかね?あたしのこの気持ち・・・

IMG_3477.jpg


もっと傷が浅い時、殿にSOS発信してたんですけど
やはり、親を思う気持ちからか親の味方で
常に、あたしVSご隠居+殿でしたね
少し、あたしの気持ちを察してくれたら
(人のせいか?)
あたしも、努力したんよ・・・


味方が居ないから、意地になる
そうやって、自己防衛してきたなぁ~
よって、可愛くない嫁なのは百も承知!


心穏やかに暮らしたい・・・

ただ、それだけ・・・
簡単な事なんだよね・・・

こんなんだから、体調良くならない



・・・自分で選んだ結婚だもの仕方がないじゃん!と娘に喝!入れられそうや~(笑)







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
5月も、終わりそうですね~。
2013/05/27(Mon)
忙しかった5月も終わろうとしてます・・・
大変ご無沙汰しておりました


GW明け、娘がインフルになり一週間かかりっきり・・・

その間に、結婚式に向けての諸々準備やら追われておりました~

IMG_318220130may (2)  リングピロー

今は、こんなものも必要なの?
自分の時は、なかったよーな。
チクチクと、老眼酷使しましたよ。

それから、自宅のCDライブラリーからBGM選曲してCDも作った。

自分の結婚式の時は殿任せで何もしなかったので、今更実感してます

ブーケも、ウエルカムボード.リングピロー・・・
もう作るのなさそうかな。

手作り感満載の娘の結婚式になりそうです。




さて。
IMG_3319may.jpg
駿君は、とりあえず元気です。

お花の咲いたお庭に出て、散策の毎日♬


IMG_318220130may (5)
雨上がりの干上がった?何かを探し回って居ります。
まるで、スルメでも噛むような感じでカミカミ!
いいのかしらね~?


先日、娘と家の中にもかかわらず大運動会開催いたしまして・・・

IMG_318220130may (4)
こんな、ハイパーな事してましたよ~


IMG_3292may.jpg
実は、後ろ足痛いんですよ・・・この子。
楽しさの方が勝ったのでしょう~
何度も、こんなジャンプしてました。

このあと、電池切れしてぜーハーだったのは言うまでもありませんがねっ(笑)


例年、このシーズン・・・
何故か疲れて、胆嚢が痛くなるあたし。
もう恒例ですけど。
胆泥が貯まるらしく・・・石にならないのが不幸中の幸いか?
この際、食いしん坊改めて食生活の改善図っておりますデス。


pic20130516212629.jpg 20130516_065015.jpg



まぁ~例によって
日々のストレスも積もり積もって、吐き出すチャンス狙ってますが~

ご隠居担当のケアマネさんからも
「まろんさん!こう言う状況で「ウツ」になる可能性大有りなのよ~遠慮しないであたしに電話頂戴よっ!」って。
彼女に吐き出すつもりもないけど、言ってくれる心が嬉しかったのだ。

来月なったら、仕事に行けるし
それまで、踏ん張ってマグマ貯めようかなっ



嬉しいこともありました。
IMG_74872013GW (1)

大学在学中に取れなかったんですが・・・
娘の努力が実って。
合格率19%?だったらしい。
これからの、仕事の励みになりそうです。




ってな感じかな?
IMG_318220130may (3)
皆しゃん!  また、遊びに来てね~~~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
今シーズン最後かな?
2013/05/13(Mon)
日曜に、絶好のお天気に誘われて・・・
まろん地方のラスト花見をしてきました

盛岡市米内浄水場
IMG_3132201305 (42)

振り返ると

IMG_3132201305 (1)
八重紅枝垂れ桜が、およそ30本あるそうです

IMG_3132201305 (38)
満開ではないですが、振りそそぐように・・・

IMG_3132201305 (25)
濃いピンクの小花が・・・とっても綺麗で

IMG_3132201305 (13)


市内の桜が、野鳥の被害で・・・イマイチだった記事を新聞で見ました
満開の桜でもないのに葉っぱも出ちゃったり

ここでその分も挽回して見たような気がしました

落ちたテンション・・・少しだけUP    かな?






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
2013GW総括(笑)
2013/05/07(Tue)
通常営業になり・・・日常に戻ったアタシ

GWを振り返ったら
やっと会えた可愛い初孫、これに尽きる!(笑)

IMG_26812013GW2.jpg

あとは
多少の疲労感と寂しさ・・・かな(笑)


ちょこちょこと後始末をしながら
やることもあったり




pic20130507183015.jpg
こんなものも、作ったり・・・
あたしが、やって上げれるものはなんだろうかと・・・
カウントダウンの始まったことに、今更あれこれ考える
一抹の寂しさと、門出を祝う親心は複雑です



GWも終わろうかとする頃
やっと、桜も咲き揃い・・・
観光地へ行くこともなく、近場の散歩コースでささやかな花見散策♪

IMG_2895-tile.jpg

待って待った分、ひとしお綺麗に見えます

しかし、今年は少し?いつもより違うようにも見えたり
GW中、ずっとまともな晴れ間も無くグズグズな空
気温も低くてね~
晴れていたら、もっと綺麗だったでしょうね




5/4
我が家の4番目の子(笑)・・・駿!
IMG_74872013GW (6)
無事、12回目の誕生日

体力も落ちて疲れやすい、色々と心配も尽きない
持病の肝臓疾患とも仲良くしていかなきゃない


IMG_74872013GW (5)
誕生日の朝も、美味しそうにご飯を食べる

IMG_3056.jpg
あたしの庭仕事のお手伝いも出来る


何気ない日々の暮らしが出来りゃぁ~それで十分


IMG_74872013GW (3)
小さな主役の登場で・・・こんな顔させてごめんね~
ヤキモチ焼いてた、オジサンワンコ




総括!などと言うほどでもなかったか(笑)
とりあえず、家族はみんな通常モードに
あたしも倒れずに、なんとか乗り切った


来月のイベントに向けて・・・スロースタートを切って
終われば、お仕事!

ガンバルじょ

そそ!夢男が韓国へ行ってきたらしい
お土産があるってさ!
それが楽しみ
これ以上美人になったらどうしよう~~~アハハ


って、造顔からせねばならぬ状態
塗ってもね~
でも気持ちはありがたいので
首長くして待つことにしよう!





長々と、お付き合い・・・すんまへん
今日は、このへんで~




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
嵐のようなGW?!
2013/05/02(Thu)
IMG_26712013GW (8)

やっと、桜も咲き始めたのに・・・
なんか、毎日寒いです
雨模様も手伝って、なかなか桜を見に行くことも出来ずにいます。




さて、GW!
待ちに待った、長男夫婦と「孫ちゃん」の帰省。
長野から7時間のロングドライブ


もう期待が膨らむアタシ・・・ドッキドキッ!


IMG_26712013GW (2)
小さな天使ちゃんのおかげで、みんなが笑顔です。 
 
IMG_26712013GW (5)
も~~~たまりません。
「お婆ちゃん!」とか「ばーば」・・・何て呼ばれてもいいわぁ~!

どんより暗い我が家に、花が咲いたようです!!
泣いても笑っても可愛いです。

IMG_26712013GW (1)
そうそう!
我が家の末息子が・・・突然現れた主役に興味津々で・・・

しかも、ペロペロしそうな勢いのため
何度みんなから、雷が落っこちる(笑)

IMG_26762013GW.jpg
ヤキモチなのか、ものすごい勢いでたい焼き振り回し八つ当たりでしたよ


小岩井農場で買ってきた「羊の帽子」が気に入ったらしく
IMG_26712013GW (11)
ご満悦でしたよ~


天使との5日間・・・あっと言う間でした
IMG_26712013GW (14)
もっと一緒に居たい・・・は、欲張りよね



名残惜しいでけど、嬉しいことに来月また会えます








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
