--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰してます
2013/04/22(Mon)
すっかり・・・ご無沙汰してて。
なんやかんやと、雑用やら
時間が過ぎるのも早い

IMG_2596A.jpg


もう今週末からGWですね~
楽しい計画は、ありますかぁ~

あたしは、どこへも出かける予定はなく・・・
待ち人を待つのみ
Y.jpg

遠路来てくれるそうな
「初対面」です

長旅が、心配なんですけどね
もうすぐ6ヶ月、大分しっかりしているでしょう~



さて
先週は、わけのわからん体調不良になり
めまいやら、嘔吐しちゃって・・・サッパリダメでした
から元気も出ない有様で


で、なんとか回復したにゃぁ~~~っと思った週末

ご隠居G様・・・8度目の救急車搬送
プチ検査入院中
幸い、大事に至らず
もうすぐ、無罪放免?の予定


連休間近で、やること満載のあたし

今日は、ワックスがけと・・・これ出して~
IMG_2657A.jpg


お天気良ければ、お布団干して~
掃除もだぁ~
普段の手抜きが、自分の首を絞めてます



なのに・・・
こんな事して、気晴らしもしてたIMG_20130A.jpg
塗り絵

殿の会社のカレンダーなんす
モノクロでカッコイイけどね
塗り絵好きのあたしが、黙って居れなくて~
子供たちの色鉛筆のお下がり使って、遊んでます
「無」に、なる感じがいいんですよぉ~。

「時は金なり」・・・なんですけどね。









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
一日一個!
2013/04/11(Thu)
4月だというのに・・・お天気が冬と春の行ったり来たり。
定まらないですぅ~
IMG_0731A (9)


溜まってた雑事・・・をコツコツと。

お出かけも、雑事をこなすも
「一日一個!」

以前のあたしなら、出来るうちに「あれもこれも」と欲張って片付けるせっかち人間だった。

最近は余力を残してでも、あえて一日一個にしている

頑張りすぎると、何倍にもなり自分に還ってくるのだ。

怠け者のいいわけかな?


さて、さて・・・
年齢相応の視力?で、マクロの お写真が気に入ったように撮れない
腕か?
シャッター切ったとき「ヨシッ」って思っても・・・確認するとボツ!が多かったり。
やれやれ~

被写体の駿くんも・・・呆れ顔IMG_0731A (1)
一番迷惑被っているのよね~



ある日
暇そうにしている駿に
あたしの大事にしているぬいぐるみを、お見せしたのだ。
IMG_0731A (29)
あたしが抱っこして連れてきたのは、みなさんご存知の「ラスカル」
小学生だった当時のあたし・・・楽しみにしてたアニメ。

10年以上前でしょうか?
子供たちが小さい頃、三人で出し合って誕生日のあたしに買ってくれたラスカル。

この風貌!手触り・・・大好きデス

駿は、ラスカル見て戦闘モードでした。
やっぱり、面白くないかなぁ~(笑)
意地悪な、オカンですね。










にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
無責任じゃない?
2013/04/05(Fri)
ご隠居B様が夕方恒例のご近所視察から戻ってきて・・・

B様「お隣の奥さんが(70歳台)うちの猫が帰ってこない・・・もう3日になる!どこへ行ったかしら?って心配してた~」

確かに、お気の毒なお話です。
お飼いになっていたんですから~

しかし!
しかしである!


飼っていたと言え、軒先でダンボール箱を何個か並べてご飯だけあげる!って言う飼いかた。
どうなん?それって。
猫ちゃんは一匹じゃなく、数匹。
しかも、赤ちゃんも増えて
もう野放し状態

見方を変えれば、野良猫ちゃんに
ご飯をあげる優しい奥様なんですがね。

当然、避妊も無いから毎年恋の季節には・・・

「うちの猫」というなら、責任もって飼って欲しい。
我が庭に来て、お土産を置いていく行為も正直腹立たしいのだ。
あたしは、意地悪?


で。
数日前、お出かけから戻り車庫入れ・・・
なにげに、後ろを見たら

IMG_7383A.jpg


出番の少ない「駿のキャリー」にすっぽりと居るではないか・・・
出しっぱなしにしてた、あたしも悪いが

しかも、近寄っても動かない

とりあえず「猫ちゃん!」って声かけてみた
ピクリともしない。

暫く見てたら、起き上がって・・・
ヨタヨタと、おぼつかない足取り
目も見えない様子で、お隣の飼い主様宅の方へ歩いて行ったのよ。
悪かったけど、キャリーを撤去しました。
我が家では、どうしようもない
よその飼い猫だもん。

きっと、旅に出たのかも

後味、悪いっす!






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
元気出さなくちゃ~~
2013/04/04(Thu)
北国まろん地方も、やっとこさ春めいてきた・・・
とは言え、桜はまだまだだけどね

お庭の片隅に、春を見つけたよ~IMG_2417A (1)

マクロの世界に引き込まれてます

IMG_2417A (2)
こんな感じ~かな。

早くね、お庭のこともしたいのだ。
お花もいっぱい植えて・・・

如何せん、重い腰が上がらない

「仕事終わったら~」って思ってた、あんなこと!こんなこと!
サッパリ手つかず

主婦怠慢状態です・・・

今日は職場の健康診断で、某病院まで
どこも悪くない
数値もGOOOOOOOOOOOOOD!

体調と気持ちが重いのは、気のせいか?????



さて。
久々に、お孫ちゃんな・・・お話

5ヶ月突入しました。
お嫁ちゃんYちゃんが、連日写真付きでメールをくれるの。
ありがたいの。
会えないから、日々のちょっとしたことを知らせてくれて~

DSC_1185y (4)
ママのおっぱいで、すくすく育ってますが・・・
離乳食も、楽しんでいるようで
お食事は、格闘らしいです(笑)

DSC_1185y (3)
こんな、可愛い笑顔・・・早くあいたいものです。


さて、さて・・・自分を何て呼ばせようか?(笑)







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
四月・・・新年度突入~
2013/04/01(Mon)
エイプリルフールじゃなくて・・・
リアル今朝見た夢

IMG_2287A (27)




何故か、病院にいるあたし・・・
どんな事情かわからないけど、右腕を切断しなきゃないらしく
ひどく落ち込んでたあたし

ほどなく手術が始まって、肘から20センチぐらいの長さで切るそうな
で、指先は自分の手をくっつける!

摩訶不思議な手術。
夢だからね~

執刀医は女医さん
「おかしいわぁ~ちゃんと計測したのに合わないわ(人口の腕)・・・血が滲んでるけど心配なわ~♪包帯巻きましょ・・・今日は帰っていいですから」

ありえんでしょ!

で、一緒に来た実家の母が心配している
自宅から、200mぐらいの病院へ車で来たらしく・・・運転しなきゃない

何故か、免許を持っていない母に
「真っ直ぐだから、すぐだから運転してと強引に頼んでる」あたし
「無理よぉ~絶対無理!」と、母
「いいよぉ~、あたしが運転するから
と、愛車に何事もないように車に乗りこんだ!!

IMG_2287A (14)


ひえぇぇぇぇ~
こんな夢で目が覚めた朝5時
一日、どんより・・・
是が非でも、明るく過ごしたかったよ

IMG_2287A (38)


お天気に誘われ・・・
お庭で、お日様の恩恵を受け
昨日買い込んだ花たちを、眺めて・・・深呼吸
何事もなく、一日が終わったよ
IMG_2287A (44)












にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
