--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会うは別れの始め
2013/03/28(Thu)
IMG_7321M (1)

昨日の盛岡・・・
運転中に撮りました~
やっぱり綺麗で、見とれちゃう岩手山

桜はまだだけど、徐々に春めいて来ましたよ


お別れのシーズン
IMG_7321M (2)
会が始まる前、
こんな夕日が見えるホテルの11Fホールからパチリ
コンデジなのでね~と言い訳

昨夜、職場の送別会がありました・・・
職場の組織上
3.4年で移動になります

気心知れてきて、お付き合いさせて頂きながらのお仕事
たくさん助けられて来ました

年下の方々も、上司の方々も・・・お世話になった方々には、それぞれの思い出が
あたしの思い出のページに、また追加になりました
いい方たちばかり、そんな方々とお別れは辛いですね~
また、戻って来てね~なんてお話させて頂きました。

例によって、カメラおばさんのあたし
一部の人たちが集まってくださいました~

IMG_73420327.jpg
あたしは、人に恵まれお仕事させて頂いてます
さぁ~、まろんは何処でしょう~?(笑)

4月!
新しい方々と、また新たなスタート
信頼が築けるような感じだといいです

あたしも、気を引き締めて
担当を頑張ろう~~~

 
このあと、・・・
すごいメンバーでの二次会だったのだ
ご一緒していいのやら、場違いな気もしたけど
何事も、経験ですね~
シンデレラタイムの帰宅・・・

今日は、楽しかった余韻を引きずりつつ主婦業に没頭しようかと(笑)





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
一段落・・・
2013/03/26(Tue)
お仕事期間が、一段落。
少しお休みになります・・・
IMG_2197M (5)

2月3月は、長いので気合入れて仕事してました~
お休みと出勤の繰り返し
連続で働く方はなんともないだろうけど・・・ON、OFFの切り替えがね~
時間かかりますなっ


IMG_2197M (4)

などと言っては、贅沢な悩み
働くところがあるだけ幸せなことよね・・・
とりあえず、厳冬だったシーズンを風邪もひかず体調も良く過ごせて良かったわん



週末の朝

疲れて・・・のんびりしたい気分を一蹴するように。
お散歩攻撃の駿さん

いつもの川沿い散歩コース
順路は自分でチョイスの駿さんです


IMG_2197M (2)
毎年綺麗な花の、八重しだれ桜
蕾は、まだまだ~~~
南のほうじゃ、満開だというのにね~

IMG_1944M.jpg
えっちらおっちら♪


IMG_2197M (3)
クンクンにも余念がありませんの。


お折り返しにきた頃・・・
可愛いお友達に会いました
IMG_2197M (6)
「こんちわ♪」

IMG_2197M (7)
小梅ちゃん、7歳

お互い、大人の対応で
ガウることもなく、静かな挨拶~
あたしのツボにはまった、小梅ちゃん・・・可愛すぎます!!

こんなほのぼのな光景で癒される、あたし
なんて安上がりなぁ~(汗)







そんなこんなで・・・
家のことも、仕事も全力投球してるのだよ
あたししか、やる人いないもん
なのになのにね

家事の細々な事を、あえて「鬼嫁」じゃないほかの誰かがしているように言うのかね~?
おかしかぁ~ないか?
分かりきった事を・・・
嫌いな「鬼嫁」が、家事をしていることを認めたくないんだろうね~

なんなら、お望みなら本当に・・・ボイコットするかなぁ~

ふんっ






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(0) | ▲ top
北帰行・・・
2013/03/18(Mon)
IMG_1809.jpg


穏やかに晴れた日曜の朝・・・

次々と、北へ帰る旅人たち
上手に、体制作って飛んでいきます。

啼きながら飛んでいく姿を、ついつい見上げちゃいます

間違いなく、来年も帰ってきてね~
待ってるよぉ~





M (40)
お散歩中、殿に叱られて・・・
だって、わがままするんだもんね~
仕方ないよ~

M (42)
しょんぼりと、哀愁漂う中年ビーグル

M (64)
機嫌直して、楽しそうに小走りな駿

M (87)
おかん!いつもの頂戴よぉ~
って、催促・・・絶対忘れないよね~

M (106)
さあ、もうすぐおウチね・・・
家の近くから見える岩手山
電線に、いいとこ切られたけど~
綺麗だった雄姿


M (127)
おうち帰ったら、zzzz・・・
最近、疲れやすいよね~
少し、心配でしゅ







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
もうね~、なんと言いましょうか・・・
2013/03/16(Sat)
お仕事期間で、OL?な毎日

幸い、朝早く目が覚めるし・・・
残業の予測が不可能であるため
当日の朝に夕食の支度したり
とりあえず、ご隠居のこと考えて作って出かけます

温めて食べるだけにして食品庫に置いておくと
6時すぎ、そこから持ってきてチンするだけで
お夕飯!って構図。
おひたしや煮物、煮魚とか・・・
メニューは、作り置き出来るものです

カレーや、ハヤシは・・・お鍋のまま置くと
強火で温めて焦がしてしまい・・・何度捨てたことか
わざわざ、インデックスに「弱火で温める」と蓋に記しても・・・
これも、耐熱物の器に移すって言う感じ

主婦が家を空けるって、伝えたいことがありすぎて大変


数日前の出来事

その日は、白身魚のフライに大根のだし煮(薄味でふろふき風~♪)などを用意


残業が終わり7時頃家に着き
ご隠居は、既に食事終了~

で、それからあたし一人で夕食を始めようと準備
お大根のお鍋見たらぁ~~

まぁ~何と言う事でしょうぅ~

数日前作ってた昆布の煮たものやら、歪に切った豆腐がザックザック!入ってて
まさしく、「おでん」に変身してた。

「腹に入れば同じ」と、よく言うB様
そーゆー思考は、理解できない!
主婦だった人の発言なの?

「やめてくれ~~~~~



食欲が、一気に急降下
疲れて帰ってきたあたしに・・・何でこんな仕打ちすんの?

みんな混ぜこぜ~~~だよ




おかげで、この日は
疲労が、2倍.3倍になった



色々考えて、作って用意しても食べなかったり、こんなんだったり・・・
あたしのおかず放置で、いつでも食べれそうな佃煮がメインディッシュだったり

いっそ、作らないで出たほうが楽かなぁ~~~~~っとか
あ~~~~~~~面倒!




IMG_1628M.jpg

と、おやつを前に
飼い主の愚痴を、淡々と聞く・・・いい子な駿君




あ~~やれやれ・・・




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(3) | ▲ top
誰だって、自分も大事・・・
2013/03/12(Tue)
年々、体力気力がね~
お年頃だ、しゃぁ~~ないけどね。
体と相談しながら、仕事したり家事したり・・・
みんなそうだよ
家に居たら横になることも出来るけど、仕事があればそうもいかない時もある
IMG_1586M.jpg

体調不良だといっても・・・心配してくれる人ばかりじゃない現状
自分を大事にすることも、労われるのも自分


かつて・・・(20年も前)
あたしも若かった時分、寝不足と子育てで奮闘中珍しく熱を出したことがある
熱が上がってもうフラフラで・・・

しかし、B様「大体にね!健康管理がなってないからよ!迷惑かけないで」って言われた
迷惑とは、食事の支度や子供の事
ご希望通り、お願いしませんでしたよ~

もし自分に娘が居て・・・姑からそんな言葉を浴びせられてったら平気で居れるか?B様!



朦朧とする意識の中、意地でご飯したくをし子供の世話をして横になる

「大丈夫?あとのことは心配しないで休んで~」
等と、期待は皆無・・・
叱咤激励の嵐(汗)
世代の違いだろうか?この思考





何より、年中体調不良のB様に・・・健康管理云々言われたのがいい思い出です

同居の「相互扶助」精神など・・・存在しない我が家

今思えば・・・多少感謝もある。
人に頼らず、自力で何とかしろ!って教えてくださったのだろうと・・・(笑)
って、考えることにしたよ
強制ポジ思考だぜぇ~


おかげで、人に対する思いやりの持ち方を学びました・・・



さて。
職場の相棒が、「ぎっくり腰」だとか・・・
これから最高に忙しいこの時に!
当分、動けないでしょうね~

相棒様・・・自分だけが大変なのではないぞ!
そこんとこ!よろしく~

例によって、二人分のお仕事をさせていただく運びとなり・・・
あたしも自分にムチ打って、頑張ろうかと(笑)

幸い、仕事は100%真面目にしますが要領も分かっているし、手抜きポイントも熟知



自分のことは、ちゃんと守らなくちゃね~
めっきり、夜ふかしが出来なくなり
老人のような生活サイクルになった・・・あたし

夜、ベッドに入りお布団に潜って寝るときが・・・今一番の幸せ~
IMG_1583M.jpg
僕も~~~♪

君もあたしも
ささやかすぎるなぁ~!!









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助







この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
3.11・・・あれから2年
2013/03/11(Mon)

Great East Japan Earthquake ...
We do not forget the day.
From the bottom of its heart, it is a prayer of repose of souls.



IMG_1715MAR.jpg

A soul is to a family's basis.







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
同い年・・・
2013/03/05(Tue)
昨夜の事
中学の頃から今も連絡取り合っている友人から、久々に電話
「取り込んでいるのよ~!」って言っているにもかかわらず40分も話してくる
そんな、遠慮ない間柄なんだ~

彼女、ドラッグストア勤務。
「今日ね~、○○(同級生)が店に来てさぁ~。髪が真っ白でびっくりしたわ!年取った!って思ったよ~」


まぁ、そんなお年頃なまろん世代
見た目も、変化著しく
あちこち、不調も増え始めますよね~

彼女も、病気の問屋のごとく体調不良の数々をあたしに話す
またしても「聞き役」なんです・・・あたし。

彼女が私に話すことで、少しでも気持ちの疲労が緩和すればね~いいですけど

あたしだって、それなりにあるけど・・・言わないだけなのにね~
「まろんは元気でいいね~」だってさ~
IMG_1485MAR (1)

「今度!数人でもいいから・・・みんなで会って飲もうよぉ~」って、ノリノリの彼女


仕事が、忙しいシーズンに突入して・・・
なかなか、疲労が重なりグッタリ感から抜け出せないでいます
朝も辛いんですけど、職場に行くと上司を始め同僚から元気をもらって一日を過ごす日々
下手なドリンクより、よほど効き目があります。



そんな職場で・・・
「同い年」が偶然にもたくさん
今日も一人、発見!
あたしのリストに追加になりました~~~


男性職員が多いのだけど・・・見た目若く見える人、そうでない人、色々
また、子育て真っ最中の人や、あたしのように引退組も
見ていると面白いです
そもそも、人間ウォッチング大好きなあたし
それぞれの、姿から人生を垣間見


颯爽とお仕事されている姿
哀愁の?疲れきった姿

考えさせられます

同じ時間過ぎて来た同い年の人達

正直、結婚が早かったため「置いてきぼり」された気分を味わいました
同級生がバリバリ働いている姿は、眩しかったなぁ

人と比較しても仕方がない
あたしもあたしで、充実した子育て世代を送ったから後悔はないの

「今からでも、遅くないよね~」って、15年前・・・ささやかながら、お仕事するようになった

大事な我が家での役割と
仕事を始めて、外と繋がっている自分
視野も広がり、若い頃経験できなかった貴重さもある

「ぐらんま」になったけど、老け込まないで生き生きしていたいなって
背筋「ピン!」は、必須ね~



気持ちとは、裏腹に
朝は、3時や4時頃から目が覚める
夜中は何度も起きなきゃないし
readingglassも、必須
体は、着実に・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
| メイン |
