--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バランスが大事
2013/02/25(Mon)
今日、職場の上司から・・・面白い話を聞いたのだ。
車での移動中ラジオで聞いた話らしい。


自分の中の「子供」「大人」「両親」が居て。
その中のどの部分でも突出してもダメなそうで。

時々尋ねるといいらしい・・・自分の中の「子供」や「大人(行動)」そして「両親(思考)」に。
今日も元気?かと。

忙しい毎日の中、自分を振り返ることもなく過ぎている人が多いんじゃないかな?
大人になって、親になって
置かれた立場で、頑張って責任を果たす

その時その時の、環境で踏ん張るわけで




あたしは、あえて「子供」な自分を封印してきたかも
それは、親になったからではなく
子供の頃の、変な家庭環境なのか
大人の顔色見ながらの暮らし、子供らしい素直な感情や我が儘が出せなかったからなのか


親に対してのあたしのわがままは、反対押し切って「殿」と結婚したことぐらいかも

「yes」を強いられてたからね~

何度「親を捨てる気か?」と言われたか。
娘の幸せを、祝わず・・・親捨て娘と言う
結婚=親不孝
なんじゃろか?
只今も、現在進行形で「親不孝中」だす

IMG_1421F25.jpg




年を重ねて、子供返りをする高齢者・・・三者のバランスが崩れて~
我侭なのか、純な気持ちからか

自己都合的な話や解釈だったり
周りに迷惑な「子供的老人」?にはなりたくないなぁ~



そんな訳で・・・(どんなわけ?((笑))
時々でも、自分の中の自分に語りかけて
心の健康状態やバランスを見たほうが良いって事みたい。

かつてのマラソン選手じゃないけど
「今日はよくやった!」って、自分を褒めてあげてもいいし

または自分を叱ってもいいよね~

しかぁ~~~~~~し。
気持ちに余裕がないと、ほとんどの場合・・・自分を無視しているよね?

自分を見つめてる?
 

 
ほらね・・・まとまらない文章~
バランスが、取れてない証拠よね~(笑)





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





           
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(3) | ▲ top
ヤレヤレとワクワク
2013/02/18(Mon)
先週の、話であ~~~~~~る!


IMG_1393FEB (1)

毎週末・・・我が家から15分の実家へ「奉公」に行くあたし
何をするでもない
両親の話し相手、重いものの買い物同伴・・・とか




で、実家は住宅地の網目のような道にあって・・・
盛岡の除雪をいつも文句言ってますが(除雪して!!)
轍がすっかり凍って、路面と轍の差が20cm?それ以上以上?だったかも
実家の路地は、どんなに降っても一回も除雪入らないらしい。


車庫入れするために、切り返し・・・


そうしたら、そうしたら
前輪も、後輪も・・・それぞれの轍にすっかりはまって横向き~~~
前にも後ろにも行かない
車の、お腹が着きました
タイヤすっぽり!

道路完全閉鎖出来ましたぁ~

あたしの車を境に両側に珠々つなぎ・・・
バックで戻る人、助けてくださる方
5人が助けてくれました
轍を削ってくれて、チェーン出してくれたり、押す人やら、車を代わりに動かしてくれた人
格闘の末、30分!・・・無事脱出
本当に、ありがとうございました


救出に携わった方々に感謝しながら、「免許取得25年で、始めてこんな経験したなぁ~」って
何もしないのに、すっごく疲れたのだ


実家での奉公を終え、落ち込んだ気分を上げるべくEXILEのCD聞きながら~~~帰路
いつも、彼らに元気を貰います・・・
普段は、JAZZばっかりなんだけど
車の時は、EXILEがいいのだぁ~!



おうちへ着いたら・・・待ってたのもが届いてた

DSC_0697FEB.jpg

デジイチ買ったら、絶対マクロ!って決めてたの~
これで、いろんなもの撮りたいのだ
うれしぃ~~~~い
さっきまで、しょぼ~~~~ん
だったのに、都合いいあたし



IMG_1406FEB.jpg

何だか、質感いいなぁ~?とか、自己満足の世界で遊んでおります

マクロの世界・・・あたしには凄くすごい世界に感じるんですよぉ~何でかな?

撮りたい世界がたくさんあるんです

徐々に、覚えて行きたいなぁ~って


IMG_1393FEB (2)
オジサンわんこ相手に・・・練習だぁ~!


面倒くさい話や、イライラする事とか
しばし忘れて没頭するじょぉ~
現実逃避!!



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
戦闘態勢?
2013/02/15(Fri)
今日は、楽しい嫁姑話・・・
嫌いな人は、スルーしてね~~

だって、毒はくから(笑)




今日はね、有給とって大好きなお家にいましたのよ・・・
午後になり、「韓ドラタイム」してた時
な~~~~~~~~にも言わず、裏口からどこぞへお出かけなったご隠居B様

なんで、雪で足元悪い裏口からわざわざ出かけるか?
そのへんは不明デス。
しかし、すっかりお出かけスタイル


夕方・・・
「ピンポーーーーーん

interphoneに「どちら様ですか?」と聞いたら

「あ・た・しっ

急いで、お玄関に行き開錠

開けるやいなや
「玄関空いてないし、鍵もないし(置き鍵)」


当たり前じゃん!
B様出かける前から、施錠済み・・・
ご自身は、裏口から出たわけだもん!!

まるでね、あたしが締め出した的勢いの言い様。

もっと穏やかに言えないかね~

あたしに怒り口調っぽいのは、昔からだけどね。

事あるごとに、悪⇒嫁・・・公式は出来てる


黙っているのもしゃくだしね。
言って差し上げましたよ


鬼「裏からでたでしょう~?玄関からじゃなくて・・・だからドアは空いてないです!」

B様「違う!玄関から出たっ!」

鬼「裏からですよ・・・ここじゃない(玄関)ですよ」

B様「あらそっ!」かなりバツ悪そうで・・・
「郵便来てたから~」とか言って、自室に消えてった。




頑ななB様。
最近、急加速気味

疲れる・・・
間違うのは自分じゃなくて、いつも「自分以外の誰か」って言うスタンス

G様&B様の会話中もそう。
公平に聞いてても

G様はちゃんと話している
が、B様の聞き間違いが多くて

「おじいちゃんが、私に分かるようにちゃんと言わないから!」と責めてる。

人ごとながら、やってらんない。

こういう生活が、まだまだ続くわけよね~?

アタシ
自分が壊れないか心配だよ
欝になりゃしないか
うまく、解消してかなきゃ・・・しかし、しかし、しかし、しかし


あたしの人生の大半  ストレス同居生活・・・で終わるんだろうか?

顔もキツくなるよ。

やっぱり宝くじでも当てて、逃げるところ探そうかな~(笑)


自分の親のこともあるし・・・
色んなことから解放されたとき
あたしも、腰の曲がった高齢者かも


人生において、さしたる「欲」って無い
って言うか、希望や夢を持ったとしても実現なき時は失望だけが残る。
小さな「がっかり」が思わぬダメージになりそうだ!
なので、期待は持たないようになった。

一病息災でいい、慎ましく殿と仲良く暮らせるだけで
それも「欲」?「期待」?と言うのかな?

最大にして最小の願望・・・「心置きなく」(人生のスローガンにしよう!

これも「欲」かな?

結局、欲の塊だったりしてぇ~~~アタシ

お休み取らなきゃ良かったぁ~って思った、今日でした
チャンチャン


最近、「同居」している意味が?理由が?必要性が?解らなくなって来ました~




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
右も左も・・・
2013/02/14(Thu)
先日、白鳥さんの飛来地へ・・・殿と行って来ました。

寒い寒い!
雪も降る・・・
そうは言っても、木々は

IMG_1098210 (1)
春の準備を・・・

頑張れ~
長い冬だけに、春が待ち遠しいのですよ・・・北國の人間としては。



居るのが分かって来たけれど・・・

IMG_1098210 (4)
右見ても・・・


IMG_1098210 (5)
左見ても・・・


鳥だらけ~~~
IMG_1098210 (13)
足元には、この子達の集団



ほんとはね、鳥が苦手なんです・・・アタシ

でもね~、やっと手にしたカメラで
何か撮りたいしね~
IMG_1098210 (6)
気取って、ポーズとる鴨が近くに来たり


IMG_1098210 (3)


写真は撮りたいけど、体が固まる始末デス


IMG_1098210 (12)
ダンスを始めた白鳥見たり

IMG_1098210 (9)
優雅な飛び立ち見たり

IMG_1098210 (10)
鳥っていいね・・・空飛べて
一瞬そう思ったけど
「自由に飛べる」・・・いろんな意味で憧れ
だけど、自由は責任が大きいね
自由と勝手は、違うもんね

何語ってんだろ?(汗)


短い時間だったけど、身近な自然に少し癒されたような・・・


ここは、桜の名所
また、その頃来たいなぁ~。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
誰も待っていないだろうけど・・・
2013/02/12(Tue)
IMG_1345A (4)

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~
お花をあげましょ、桃の花ぁ~




第二弾!UPしますね~

仕事から帰ってきたら・・・勢ぞろいしてました~

IMG_1345A (1)

やる気のないモデルと・・・(笑)

90年ぐらい前のお雛様ですよ。


かなりの年季ものでしてね。
飾り付は、なかなか怖い!
いたるところ、カクカク・・・


IMG_1345A (2)

ちょっと、トーンダウンした感じ・・・でも、味わいありますよね~

姫様、西太后風な・・・?


IMG_1345A (3)
笑っているのか、なんなのか・・・お口が開いてます(汗)


IMG_1363A.jpg
三人官女のお一人・・・
世を憂いているか?
悲しげな感じ?
お酒を注がれても、ちょっとばかし・・・怖いかも。
きっと酔えないね~




あっ!桜と橘・・・逆じゃない???



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
今年も、出しました~♪
2013/02/11(Mon)
第一弾!
先ずは、お玄関に・・・お雛様~


IMG_1323FEB (1)

毎年おなじみの、むかぁ~~~し作ったお雛様

大きさも、お道具もサイズバラバラだけど・・・
買い足ししながらだから、仕方ないのだ。


IMG_1327FEB.jpg
そもそも、立雛のサイズがね~



五人囃子も仲間に入れたいけど・・・未だ購入できず。
いつになるやら~~


IMG_1323FEB (4)
飾り付けしてたらね、ストーカーが監視中


IMG_1323FEB (6)
「早く終わって、遊べぇ~!」って言いたげな
つまんなそうな~



このあと、駿に災難が降りかかり~
楽しい「入浴」でしたの~。
お天気良かったしね~
天日干しには最高でしたのよぉ~オホホ♪


そして。
段飾りは、近日公開予定~~~
ご隠居次第です・・・

予定は未定かもなぁ~~~



余談・・・
本当に、本当に。
お雛様、少し前に片付けたような気がしてた(冗談抜きで)
時間が経つのが早いというか
一年が、こんなにも早く過ぎるのかと
色々と、考えてしまいます・・・






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
定期検診
2013/02/08(Fri)
昨日から、ずっと降り続く雪
重いのから、軽いのまで・・・やれやれ

早速除雪も入ってくれて、助かるわぁ~

IMG_7262FEB (1)
頼もしいです・・・
道に積まれた雪も、少し持って行ってくれました~

IMG_7262FEB (2)

今朝も6時過ぎから雪かきやったけど・・・ベタ雪で雪ベラから離れない
朝から、いい運動だわ!って思いたい(あえてポジ思考)
これで、車も大分走りやすいよね~

除雪のお兄さん!ありがとね~・・・お疲れさまです。




さて、今月来月忙しくなりそうで
駿の定期検診をさっさと行ってきました~。
お薬も2ヶ月分!

IMG_7217FEB (26)


IMG_7217FEB (21)
駐車場に誰か来たかも?と、そわそわ

IMG_7217FEB (28)
今日は採血もなくて、すぐに終わり~~♪


通い慣れたいつもの道も
降ったばかりの雪に、駿は大はしゃぎ!
IMG_7217FEB (31)
またしても、雪に鼻を突っ込む  

IMG_7217FEB (35)
しもやけなるじょぉ~

IMG_7217FEB (42)
何故か、こ走りで・・・引っ張られる帰り道
雪がそんなに楽しいかっ!!




病院から帰ってきて・・・おうちに入ったら
ご隠居G様に・・・「家畜病院へ行ってきたのかっ?」って聞かれたよ。

IMG_7182JA.jpg
「いえ、動物病院です・・・駿は家畜じゃないので」キッパ入り~

気持ちは、わかるけど・・・
ご隠居G様、長年、県の畜産関係に携わって来た方で・・・牛とか
なので、家畜病院って言葉が出るんですの~~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
昔話・・・
2013/02/07(Thu)
連日体罰問題、・・・ニュースで、取り沙汰されてますね~
一体、どうなんでしょうか?
ホントのところ。
我が子達がかつて通った学校では、一度も聞いたことないけど。
スポーツ強豪校などでは、名誉のため?監督のプライド掛けた?体罰あったんですね~
けして珍しい話じゃないのかな?

元プロ野球選手の桑田さんが仰ってた言葉に尽きるような気がします。
暴力から、いい結果は出ないですよ~
子供たちに、圧力と恐怖を植えつけるだけじゃないのかしらね~


あたしの昔話を・・・

小学三年生の時、親の不仲のせいで別居
そして、転校を余儀なくされました

誰も知らない所へ、夏休み明けから登校でした。
今では、考えられないほど人見知りが激しく(嘘って思うでしょう~?)
相当内気な子だった。
この転校で、この性格に拍車がかかった・・・

初登校の日
時間割が分からず・・・一応一通りの教科書は持って行ったの。

忘れもしない2時間目
音楽でした・・・
リコーダーが必要だった

音楽の先生(女性・・・50歳台?)が・・・「今日、リコーダー忘れた人いますか?忘れた人は手をあげて!」

アタシ「はい!忘れました~」
見渡せば、アタシだけ・・・
みんな、先生を怖がって絶対忘れない状況。



先生 なんで忘れるの?忘れないように言ったでしょ

矢継ぎ早で責め立てる

そして、隣の子の笛を手に取り・・・笛の先っぽで頭を叩いた

烈火のごとく怒鳴り散らす先生に何にも言えなかった。
(この先生、いつも怒っている人!ってあとから聞かされた・・・ヒステリ?)


だって、知らない人たちの前で急に叱られ
挙句、突然叩かれて驚いたのと・・・痛かったのと。


そしたら、クラスの数人が「この子、今日転校してきたので・・・時間割わからなくて持ってきてません・・・」
って言ってくれた。

先生「あら?そう~?今度から忘れないで
吐き捨てるように・・・言い放った

ヒスな先生・・・生徒の顔も分かってない怠慢教師じゃない?


事の顛末を、帰宅してから母に話した・・・

母も、烈火の勢い!!

早速、母は学校&校長に事情説明と抗議 

「教育委員会に報告します!」って母は言ったらしいが
校長に、「それだけは辞めてください・・・」と懇願されたらしい。

教育委員会は、怖い存在?
よって、隠ぺい体質な教育現場?
監督不行届とか言われたら・・・
例えば、定年間近の校長なら、退職金にも影響ある?


そんなこんなで、校長は当然平謝り・・・
そのヒスな先生も、校長からこっぴどく叱られたらしい。

数日後・・・学校の廊下でヒスに会った。



「なんで転校生だって言わないのあなたがちゃんと言わないから、あんな事になったのよ~。まぁ~悪かったわ



全く謝ってない・・・
許せなかった、全然。

こんなヒスが、先生してていいのか?って。
人のせいにはしたくなかったが、卒業までの年月・・・ここの学校には、いい思い出もなく
そしてこの学校を、嫌いになったアタシ。



こんな出来事、些細な言葉・・・
学校嫌いや、人間不信になるきっかけになるのだ~

あのヒス教師・・・どうしているか?
顔も忘れない!





よく考えたら、40年も前の話・・・だった








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
寒いっすよん
2013/02/06(Wed)
トカラ列島って地震
津波注意報出てますね~
TVを見ると・・・思い出したくないような画面
どこにも、被害がでないことを
祈るだけ



さて。
数日前、変に暖かかった・・・積もった雪を崩しながら溶かしたり出来たけど
でも、やっぱり期待通り寒い。
すんなり春が来るわけないし、寒さはこれからって言っても過言じゃない。


駿のリクエストにお応えして夕方のお散歩に、行ってきた・・・
やはり川沿いは寒い

IMG_0766FEB (4)
ツルテカな、道を・・・てくてくと


IMG_0766FEB (2)
橋の反対の方から、元気な子が来たよ


IMG_0791FEB (1)
ららちゃん


IMG_0791FEB (2)
ピョンピョン跳ねて大はしゃぎ・・・


IMG_0791FEB (3)
聞いたら、まだ10ヶ月だって~
また会えるといいね~



川に目をやると・・・
何やら大騒ぎ
誰かが、パンをあげてた
カメラ構えてたら

IMG_0766FEB (3)
一羽、カメラ目線でアピールする子が


IMG_08282.jpg
そ、そんなに主張しなくても~
羽ばたき、見て欲しかったぁ~?

ポージング、ありがとね~





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
なんなのか・・・さっぱり
2013/02/05(Tue)
IMG_0766FEB (6)
大流行のインフルエンザ・・・
罹っていませんか?
今朝のニュースで、全国的猛威を振るっているって言ってましたね。
やはり、手洗いうがいは必須ですけど
日頃からの体力も大事ですよね
ガッチリ食べましょう~!





遡ること先週末土曜日!
7時前、ちょうどお休みだった娘から(二階に寝てた)電話
「助けて~助けて~助けて~・・・苦しい・・・

一階で、朝のジュースを作っていた時でした。

びっくりして、階段を駆け上がり娘の部屋へ
お布団で、苦しみもがく娘
「胸が苦しい、息ができない・・・」

「我慢できない?どうしようか・・・救急車呼ぶ?」

「うん・・・」

これから、鉄仮面装着だったアタシ
こんな時だけ、頭の回転早いアタシ・・・すっぴんを危惧
しかし・・・そんな状態じゃなくて
119 CALL!

お陰さまで、慣れてます・・・住所&氏名言って
娘に靴下を履かせて
自分の荷物の用意
カバン、娘の携帯&保険証
帰りに羽織るコート&ブーツを、袋に「ボン!」とつっこみ

救急車の到着待ち!

静かな住宅地に鳴り響く「ピーポー」

いつもは、自分の車で救急車追っかけてましたが
今回は同乗しなきゃならない
始めて乗りました・・・

道路は轍が酷くて、救急車が激しく揺れましたよ・・・思わず車酔いしそうだった

その間も、苦しい!連呼の娘・・・しかし車内の計器でバイタルチェックしてる
隊員の方に、通常の血圧とか報告・・・
一体、なんじゃラホイ!

赤信号も、渋滞もすっ飛ばし病院到着。
苦しいながらも、到着した時には大分痛みも小康状態
心電図、X線、血液検査etc
出来る範囲で検査をして、時間ともに苦しみも収まって
お医者も、原因が分からず
また同じ症状が続くなら受診して!

で、帰って来ました。無事に。



その日、何度か苦しくなったけど・・・朝ほどでなく。
お医者も言っておられました「症状が出ている時じゃないと診断しづらい」って。


一体なんだったんでしょうかぁ~?

あたしの寿命は、着実に縮んだわ・・・



IMG_0768FEB.jpg
駿は、知らないおじさん達(救急隊員)にびっくりやら不安やら・・・
動揺してました






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
節分
2013/02/04(Mon)
昨日は、節分でしたね~

IMG_0897FEB (3)
我が家では、恒例のご隠居G様が・・・豆まき

小さめな声で「鬼は、そぉとぉ~~~~!福は、うちぃ~~~!」
やってましたね~~
年男、年女が撒くといいんだっけ?
だったら、あたしやればよかったのかなぁ~~~?


先日、「節分に豆を投げつけられないようにね~」って心配してくださった・・・ブロとも様~

嫁は無事でございますぅ~


コヤツ・・・いい音出して、カリカリ上手に殻を割り食べてます。
[高画質で再生]

お豆は美味しい♪ []

あたしは、後始末に追われてますぅ~~。

そそ、こっちは落花生主流だけど・・・地域によっちゃ違うんだってね~「お豆さん」





節分の朝・・・
駿の散歩と、デジイチ持って、悪路と化した道に繰り出したよ。
陽の射さない裏道は、ツルテカなのよぉ~。

そんでもって、こんな写真が撮れた~~

IMG_0904FEB0203.jpg
白鳥が、すぐ近くに・・・


IMG_0897(2).jpg

サービスしてくれたかな?


IMG_0898FEB.jpg
逆光で、よく見えなかったので・・・適当にシャッター切ってました
なんとか、ファインダーの中に収まってくれて
ありがとね、白鳥さん!
やはり、絵になる白鳥さん!って思うのは あたしだけかな?!





楽しい時間もすぎ、殿が仙台へ戻っていきました。
IMG_0897FEB (4)
ブーたれワンコの図

帰宅時は、千切れるほど振る尻尾でお出迎えなのに
戻っていくときは、さみしいのか見送りもしません。
殿の後ろ姿に、目もくれず・・・
見ないようにして、我慢してるのだ。

ワンコと言えども・・・表情豊か。
目がね、語っているの。
嬉しい、悲しい、心配、不安。
気持ちを伝えてくれる。
これだから、たまらなく愛しいのよね。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
日々成長過程な鬼嫁?!
2013/02/01(Fri)
IMG_0708FEB (1)
いい天気じゃぁ~
晴れ渡ってるよぉ~
この勢いで、雪溶けないかなぁ~~~~


さて。
こんないい天気なのに・・・愚痴日記。



人それぞれ・・・好みがあるよね

例えば、味付け。
お風呂の温度、好みの物・・・

家族が多けりゃまして色々

昨日も。「も」である。

風呂上り・・・いつものように「暑い暑い暑い」と何度も言いながら風呂場からリビングへきたG様。

G様「風呂が、温かったから追い焚きした」とボソリ。
ま 「あら、そうでしたか・・・」

心の中で、「温ければ追い焚きし、熱かったら水入れればいいじゃん」って思う。

ご自分が入るのに適温じゃなかったと・・・言いたかったのだろう。

元々、「ぬるめが好きでしょうよ!」と突っ込みたかった。

B様は、反対に熱いお風呂が好き。

家族の誰かが、設定温度一度動かしたら・・・
「まろんさん!なんで!一度下がっているの?」と、あたし犯人ありきで抗議。

ま「じゃぁ~上げたら、いいじゃないですかっ!」って言いましたがね。
ものすごぉ~~~く、不満そう。

どうでも、いい!
ご自分で出来ることを、あたかも「行き届かない嫁」みたいに ご意見されるのは・・・ゴメンだ!
嫁は家政婦にあらず!


そう言う、あたしも・・・
28年前なら、「(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン」っと謝ってただろうなぁ~。



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
| メイン |
