--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
降ってきたわん
2012/11/27(Tue)
IMG_6442NOV (12)
綺麗に雪化粧した、ワイヤープランツ



昨夜の、強風・・・色んなモノがお庭に吹っ飛ばされて~

IMG_6442NOV (8)
ジョウロ2つ大破。
あ~~~あ~~~

おまけに、本格的に・・・降ってきたよ。

IMG_6442NOV (4)
冬到来だわ~

雪やこんこ♪~  あられやこんこ♪~
嬉しくないなぁ~。

IMG_6442NOV (9)
ちーち・・・終わったよ

IMG_6442NOV (10)
駿の上にも・・・


IMG_6442NOV (1)
雪空見て、朝から黄昏る・・・犬いっぴき~♪

長い冬が始まったなぁ~





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
途中経過・・・
2012/11/24(Sat)
今日も、出かけて来ました・・・病院へ
駿のですよぉ~。

先週からの途中経過デス。
数値的には、あまり変化なしで。
でも、格段に元気です!
一体、何だったんでしょう!!
IMG_6396NOV (16)
たった、家から歩いて15分の病院へ行くのも息絶え絶えな感じでしたが。

今日は、しっぽフリフリ。足取りも軽く



診察時間前についちゃって、・・・でも図々しいあたしは、中で待たせてもらったワン。

待っている間に、別な子が来ました~

IMG_6431nov (5)
シャッターチャンスが・・・
ちょうど、ペロン!した時だったみたい(ごめんなさいね)

美形の子は「エル」ちゃん・・・4歳デス。


IMG_6431nov (6)
横顔も、なんともいいでしょう~?


IMG_6431nov (1)
駿はね~、柴ワンに吠えられる確率100%なんですけど~
エルちゃんは、育ちがいいのか・・・とても温厚な柴ワンさん。
よかったね~駿!ガウガウなしで・・・
駿は嬉しくて、追い掛け回して~猛アピール!(エルちゃん、ごめんね~)



まぁ~そんなこんなで。
お薬も出されて、継続観察って事で・・・
IMG_6431nov (7)
駿も、ホッとしたのであ~~~~る!
でもね、肝不全傾向だってさ!・・・悲しいのだ。




エルちゃんまま&エルちゃん・・・また会いたいですね~
今日はありがとう~ございます
エルちゃんままが、BLOG up(←クリックしてね) してくださってます・・・
そちらも、ご覧下さいね。
エルちゃんまま、勝手にジャンプしてごめんなさいデス





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
・・・天気悪ぅ~
2012/11/23(Fri)
今日は祝日・・・
殿も娘も仕事。
いつもの日とかわりないやん。
「ポツン」だわよ。

お家にいるのが大好きなのに
家にいるのが、超ストレスになるって・・・(´;ω;`)悲しいな。

大音量のTV。文句ばっかりのGBの大声の会話。
聞きたくないよ。
楽しい話は出来ないのかっ。
不愉快この上ない。
どっかへ、逃げ出すかな~


IMG_6396NOV (4)
お散歩の催促で、あたしに「圧」掛けて来てます!

IMG_6396NOV (6)
玄関に行き、「早く早く!」とジタバタ足踏みも。
一週間前を思えば、元気いっぱいな事はいいことです。


IMG_6396NOV (23)
大好きな大きい銀杏の木
そこまで、お散歩行きたいけどね。
無理はできないねっ。


IMG_6396NOV (13)
鉛色の空だけど、お散歩楽しいってさ。


IMG_6396NOV (25)
自分の体力わかっているのか、ある程度歩くと・・・
帰り道の必須アイテム要求。
威張っているよ~



IMG_6396NOV (34)
鉢植えから、地植えしたボンサマーガレット。
この寒さでも、まだ咲いているよ~





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
今年も書くよ・・・いい夫婦の日。
2012/11/22(Thu)
2012 1122(2)


図らずも険しい山に登り
深い霧の中、谷に落ちて這い上がれないかと天を仰ぐ
道先案内人も居なく、森で迷う
道なき道を進み、開けた場所へ


ある時は、寒風吹きすさぶ野原で孤独を知る
ある時は、野原の小さい花たちに、しばし癒され
力をもらう

山から流れる小さな川に
ゆらゆらと流される一枚の木の葉に身を重ね
抗うのも無駄と悟る
どこまで、流されていくのだろう


小さな種から、大きな木へ
張り出た大きな枝は、強い風から雨から
小さい草木を守り 役目を果たす

芽でるも、枯れゆくも・・・巡り巡って繰り返し


2012 1122(1)

そんな日々を過ごし
連理の枝となろう・・・









なんちゃってぇ~



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
こんなこともあるのね~
2012/11/20(Tue)
特等席でまどろむ駿。

DSC_0490NOV (4)


ご心配いただきました駿。
まだ、お散歩・・・たくさん歩けませんけど~
歩く元気も出てきて。
散歩中、いつもの”優しいおじちゃん”に声をかけられ・・・しっぽフリフリ挨拶
「可愛い可愛い!お利口だね~」って、言ってくれます。
主としては、お世辞でも嬉しいのです。
駿のおかげで見知らぬ人との出会いや、世界が広がった事・・・感謝です。


DSC_0494NOV (1)
(お日さま燦々の窓辺で昼寝を邪魔されて・・・大あくび)


さて、さて。

昨日、仕事してて。
職場の人と、ひょんなことから「犬を飼っている話」になり。
その人は「フレブルだよ」と。
あたし、ビー飼っているのにフレブル&ボステリ大好きなんだよね。
写真を見せて~って・・・ねだったのだ。

で、びっくり!
よく知ってる(?)ってか、よく見ているフレブルちゃん。

あたしは思わず「はぁ~!!・・・え~~~っ!」って。


実際あったことはないの。
いつも、気にして見てたブロガーさんの・・・ワンコでした。
ってこたぁ~、今アタシが話している「この人」が、ブログ主!

なんか、とっても感動しまくって・・・
「本当~?」なんて、馬鹿げたことを言ってしまったよ。

この主様。
写真がとてもお上手で、文章も多くを語らず・・・でも深い。

実際話してても、優しい感じで「ほんわか癒し系」なのです。

地元なのはわかっていたけど、こんな至近距離!だったかと思うと
不思議でなりませんでした。


今度、飲み会でゆっくり「語りたいですね~」なんて話しましたよ。

それにしても。
ブログにも、人柄って出ちゃうんですね・・・当たり前ですけど。
あたしも、深い?感じの文章で渋くマトメたいんですがね

あたしのキャラじゃ、無理そうです。
自然体で行きます


駿を家族に迎えて、ブログをするようになって・・・こういった出会いもある。
飼い始めた頃想像もしなかったなぁ~。
これもまた「縁」なのでしょう。

駿がね、車に酔わなければ
バンバン遠出して、ワンコ仲間に会いたいんですけどね~。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
心配で寿命が縮んだ~
2012/11/19(Mon)
週末、元気だった・・・駿が、様子が変。

午後から、ず~~~~~~~~っと寝てばかり。

IMG_6378NOV (6)


夕方も、起きたけど
ご飯も食べたくないって。


時間が経つにつれ、お座りしたまま動かなくなった。
アタシをじぃーーーーーーと見て、訴えている。

背中を撫でたり、お腹をさすったり。
大好きな、殿が来ても・・・いつものようにはしゃがない。

お腹をさすると、嫌がり・・・
パンパンに張ってた。

IMG_6367NOV (12)
こう言うスタイルが辛そう。

辛いけど、すごく眠いらしく・・・お座りのまま、ウトウトし始めて。

お座り体制のまま・・・ガクっと横に倒れて。
本人?も凄くびっくりしたらしく慌ててました~

まるで、授業中の生徒が居眠りを先生に見つかった時みたいで。

そのうち、疲れたようにイビキをかき始め寝て。
夜中も、落ち着いて寝てました。


そして、翌朝一番で病院を受診。

IMG_6378NOV (2)
今朝も、まだ元気が戻ってなくて・・・ふらつく足取り。
殿の車で病院へ。
かなりご不満のご様子。

IMG_6378NOV (4)
採血検査やエコーなど終わり、ぐったりな駿。


肝臓悪いので、もしや腹水?って思ったけど心配なし。
とりあえず、今どうこうは無し。
お薬、たくさん頂いて帰って来ました。
今はお薬も効いたのか、だいぶ回復。
やっぱり、元気が一番。





【おまけ】

アタシが、心配で心配で沈んでいた時のこと。

ご隠居B様がリビングに来るたび・・・何度も言ってきたのだ。
ぐったりしている駿を見ながら。

B「駿は可哀想にね!!お母さんに叱られて・・・しょげて。駿は賢いから、ちゃんとわかるのよ~」


 なっ!何を言う?????
いつ、アタシが叱ったのよ!

また始まった、妄想劇場!

この妄想力、思い込み・・・すごいわっ!
決め付けて・・・最終的に「アタシが悪い」って言う方向の話。

そこで、「なに言っているんですかっ」って大爆発したら・・・どうなるかね~?
一度やってみたい
ダメかなぁ~
無駄な体力気力を使うのも馬鹿らしい~~
やぁ~~~~めた!






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
さっ!恒例の・・・
2012/11/17(Sat)
すっかり冷えた・・・まろん地方。

お布団から、出たくありませんよね。
ヌクヌクと潜って寝ていたい週末の朝。

しかし・・・なんのせいか判りませんが
寝ていることが、損をするかのように?
朝寝ができません。
貧乏性か?はたまた・・・お歳のせい?
最近じゃ、昼寝も「うとっ」としただけで・・・うとうとまで行かず
ハイ!終了


まぁ~、この方だけは・・・年中、寝てばかり。
IMG_6367NOV (8)
一日、交換したいなぁ~

こんな子は、ほっといて。
天気と気力があるうちに・・・
IMG_6367NOV (14)
やりましょうかね~

とりあえず・・・20本しか、GETできず。
あと20本は欲しい。
探さねば・・・

IMG_6367NOV (15)
窓を締めれば、寂しがるのに・・・偉そうな「お犬様」



IMG_6367NOV (17)


IMG_6367NOV (19)

重石乗せて・・・ひとまず寝てもらうわ


IMG_6367NOV (13)
はいはい 終わりましたよぉ~
クリスマス?お正月には・・・食べれるじょぉ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
色々思うこと・・・
2012/11/15(Thu)
連日のように・・・芸能界で、天に召されるニュース。
天寿を全う!とか、長年病気と闘った人。


きっと誰しも、生まれ落ちたその日から命の灯火が消えるまで
長かろうが、短かろうが・・・お役目があると聞いたことがある。


先月のこと。

今思えば、あの「ブレスレット」が突然切れた日に・・・起こっていた出来事があるのだ。

NOV (2)


父方の兄の奥様・・・誰にも看取られず、お布団の中で亡くなっていた。
亡くなってから、数日たって。
新聞配達の方が溜まった新聞を不審に思い発見してくれたそうな。

ここのお宅は4人家族だった。
父の兄は、昨年なくなり。
長男は、40年程前に事故で。
長女は、不治の病で関東のある施設に入所・・・寝たきり。

一人暮らしの叔母は、長女のことを悩み世話しながら、昨年亡くなった叔父の一周忌を無事に終え。
一息ついた時だった。

知らせを受け、駆けつけた両親は驚く状態を目にした。
警察の現場検証に、検視・・・規制線。

一応、調べるそうね~~(お仕事お疲れ様です)


持病があった叔母だけど、それなりに元気で80歳とは思えないほどしっかりしてた。
人の命は、わからないものです。
きっと、叔母は心の準備もないまま・・・亡くなったかもね。

身寄りのない叔母の葬儀一式は、父が仕切ることに。
で、寝たきりの長女は、葬儀にも出席できないので・・・事細かに電話で今後の事含め、報告してました。

不思議なことに、父が「長女」電話するたび・・・激しい咳とくしゃみ。
まともに会話にならない。
普段、咳の持病もないのに。

こじつけだけど・・・叔母が、長女に心配かけたくない気持ちで「話が出来ないように」していたような気さえする。


まだ、後片付け残ってます・・・不動産とか。


NOV (1)


高齢化社会が進み・・・
昔のように、同居できる人ばかりじゃない。
昔ほど、お隣さんと蜜じゃない環境。
子供が居たって、そばに居なければ。
一日一回の電話で安否確認?
誰かが声を掛けてくれなければ・・・
ほんの数時間のところで、生死を分けるかもしれない。

「孤独死」
ひとごとじゃないなぁ~って。
誰にでも、起こりうる。

あれこれ悩んでも・・・召されるその時は来るのでしょうけれど。

生まれる時も、死ぬ時も・・・一人なんだよね。




話は、戻るけど・・・
叔母のおウチの家財道具の始末、大変らしい。
売るもの、使うもの、捨てるもの。
選別が・・・

「断捨離」って、やっぱり必要だ!って思ったよ。
しかしながら、なかなか出来ないよね~。
ゴールが見えてれば、準備のしようもあるけど(汗)
などと、アホなことを言ってるあたし。
罰当たりだね(反省!)







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
産直ドライブ
2012/11/13(Tue)
前回続き・・・


岩山公園から戻り。
久々に、娘も一緒に三人で出かけることに。

娘の運転で・・・あてもなく南下

結局、産直ロードはしご。
美味しそうな、りんごにお野菜。
次々買いたくなりますね~

アクデントが、あり・・・途中の写真がない(´;ω;`)
動揺したじょ~


で、遠野・風の丘まで。
河童のふるさと・・・民話の街「遠野」

こんな彫り物が、お出迎え
CIMG3759NOV (80)


着いた時には、もうお昼
買い物より、腹ごしらえ~
CIMG3759NOV (72)
三人して、「ひっつみ定食」を  モグモグ。
遠野に行くにしたがい、雲行きが怪しく・・・肌寒い。
温かいひっつみは、最高に美味しかった。


その後。
たくあん用の「干し大根」やら、また野菜を買ったり・・・(写真がない!まだ動揺中)
CIMG3759NOV (76)
ゴロンゴロンと、キャベツが山盛りに。

CIMG3759NOV (73)
しかも、お化けサイズ。
大きすぎない?


CIMG3759NOV (79)
カメラを向けたら…珍しい2ショット!
ふたりとも、いい笑顔だったんですよん。
モザイク掛けたくない程~
これからは、こう言う時間が、こう言う事が大事になるんですね~



CIMG3759NOV (84)
テラスで、食べたかったけど…アイス。
寒いから~中で。

CIMG3759NOV (82)
ゴマと、べりーべりーアイス。
お腹いっぱいでも、アイスは別腹なのだね。


CIMG3759NOV (81)2

名残惜しいけど、殿も仙台に帰らなきゃない。
ウエルカムカッパちゃんに、別れを告げ…家路に急ぎました。



      どっとはれっ~
意味が分からない方、クリックせよ~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
たまには・・・見下ろす?!
2012/11/12(Mon)
いよいよ・・・謀反が起きたか?
って、思った  そこのアナタ!
違うわよぉ~。
見下ろす!ってのは

「展望台」から街の眺めよ~~。


週末に殿が帰省して
「一週間、単身赴任を交換できたらいいのに・・・あたし、発狂しそう~(笑)」
などど吠えてみた。

もうね~。
いちいち、疲れた。あれも、これも。
行き場のない。
思いっきり、家から離れてリフレッシュしたい。



日曜の朝・・・天気がいいので、殿が気晴らしに行こう!って言うので。

二人でアッ君に乗り込んで、家から5分の「岩山公園」へ・・・エンジン全開でブィィィィィ~~~んと安全運転で。

CIMG3759NOV (9)
(デジイチだったらなぁ~)

岩手山、綺麗なんだものぉ~
CIMG3759NOV (2)
(デジイチだったらなぁ~綺麗に撮れるなぁ~)


展望台から・・・少し下ると。
CIMG3759NOV (51)
啄木望郷の丘です。
佇んでおります・・・啄木さん。

CIMG3759NOV (53)
前から見ると、こんなかんじ。
岩手山を眺めつつ、「詩」でも詠んだのでしょうね~

CIMG3759NOV (18)
「んん~~~」って言ってそうな。
端正なお顔立ち。
この時、殿が・・・「啄木って、小顔だなぁ~」って(笑)
なん等身でしょうか?


CIMG3759NOV (39)
啄木の丘の楓がこんなふうに・・・綺麗です。(デジイチだったらなぁ~)



CIMG3759NOV (67)
したから、見上げると・・・こんな感じ~
グラデーションで綺麗。


CIMG3759NOV (22)
春の若葉も、秋の紅葉も・・・自然からのプレゼント。


久々の展望台・・・
CIMG3759NOV (46)
眼下に広がる、自分の住む町並みを見て・・・

自分の悩みはちっちゃいなぁ~
なんて、感傷には浸らず。
美しいのは美しい。
眺めがいいのも、癒された
しかし・・・
悩みと、疲れは、別物です


でも、殿・・・ありがとね



【次回に・・・つづく~♪】



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
不思議な感覚。
2012/11/12(Mon)
直感!なんだよね・・・
何故か、そうなのだ!



「偶然」といちゃえば・・・それまでだけど。
たび重なるとね・・・
気のせいかね~?

でもいいのだよ~。


根拠も理由もない。
でも、自分にだけに感じとれる感覚。
なので、証明もできないけどね・・・


初めて会ったひと・・・
この人って・・・雰囲気から、話から。
こう言っているけど、ホントは違うよね
とか。
のちのち、「やっぱり」


いつも、バンバン走る道。
その日に限って気になってスピードダウン。
行先で、路肩に止められて・・・謝っている人を横目に(ほらね~)
IMG_6005A (2)

そんなことがよくある。

行きたくなかったお出かけ。
仕事先の同僚や知人や娘に「理由もないけど、なんか行きたくないのね」って。
みんな、「楽しんでおいでよ、そんなこと言わずに・・・」

その後、大変なことが起きた!!

周りの人達・・・「この事だったのね、行きたくなかったって~」

IMG_6005A (3)

なんか、確信しちゃった。



そう思うと、自分の気持ちに正直になったほうが・・・アタシがラクだったり、助かったり。
きっと、何かが・・・教えてくれているような。
気のせいでもいい。
IMG_6005A (1)

こうなったら、偶然でも必然でもいい!
守ってくれていると、ポジ思考で行くかな。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
週末・・・
2012/11/10(Sat)
雨ばっかりだった今週・・・
散歩がてら、リベンジにまたしても「盛岡中央公民館」へ
今年の紅葉狩り・・・ここだけで終わったじょぉ~

今日も、スッキリしない空模様。
もみじが散らないうちにね。

IMG_6271NO (6)

IMG_6271NO (4)

IMG_6271NO (8)

IMG_6271NO (14)
お日様が、あればもっと綺麗なのになぁ~。
カメラ調整しながら撮ったけど・・・イマイチです。
腕だね・・・


IMG_6271NO (17)
太鼓橋を渡る駿。
足がプルプル・・・怖いらしい
情けないやっちゃ、オジサンなのに怖いんかいっ!





【おまけ】
IMG_6271NO (1)
Skype映像で、画質悪いけど。
なかなか、長野に行けないアタシを気遣って
忙しいさなか、よく孫ちゃんを見せてくれる息子夫婦。
感謝してます。
もう、あたしは骨抜き状態で・・・抱っこできないのがもどかしい。

うふふ。
超~~~~~~~~~~×100倍・・・COOLだった息子

娘を愛おしいそうに見る姿、なんともね~。
息子も親になって、思うこともたくさんあるでしょう~ね~~~~~~?
甲斐甲斐しく抱っこする姿に、あたしは撃たれた打たれたにゃぁ。








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
・・・旅へ(なんの?)
2012/11/08(Thu)
お客様は、神様でない・・・そんな話。
今や、店側も客を選ぶ時代なんだね。


アタシが気に入ってた「お店」があった。
(あえて、お店!と書いておこう)
開店当初から、長くお世話になってた。
月一に行くこともあり・・・

ある日。
アタシのわがままだったかもしれないが。
その日にお店へ行きたかった。
でも、予約でいっぱい!と言う。
人気がある店なので仕方ないと思い諦めたのだ。
当日の電話だしね。

で、「じゃぁ~別な日はどうです?」って聞いたら
「あぁ~~その日も、予約でいっぱいデス」
バッサリ。

「改めます」と言って電話を切ったけど。
釈然としないあたし。

予約がいっぱいなのは分かったから・・・それでもアタシをお願い!って言ってるわけじゃない。

店側から、「では、この日の何時なら空いてますよ~」的な提案すらない。
馴染みの客だと自負してたあたし・・・肩透かし。
電話口の対応って、顔が見えない分難しいよね。

引く手あまたのお店。
あたし一人ぐらい失っても、痛くも痒くもないだろうけど。

そんなもんなのかな・・・
それ程度の客だったんだぁ・・・
アタシ一人ぐらい。
がっかりこの上ない。



アタシの担当の人は、凄く技術がいい方で東京や海外でも腕を磨いた方。
とっても気に入っていた。
アタシが行かなくなっても、電話も葉書一枚すらない。

前は車で通るとき声も掛けてくれてたけど、今じゃ通過


やっと出会ったお気に入りのお店。
まぁ、残念で残念で仕方がないけど・・・ご縁が切れたのを感じました。


こんなこと書いたって、店側にも言い分あるだろうね。
「そんなの、客のわがままじゃん!」って言ってしまえば、それまでだけど。


次のお店を探すのって、大変なのよね。
かと言って、その店へ行きたいけど・・・あたしの心が許さない。
お店探しに、放浪の旅へ(笑)



朝から、変なUPになっちまった~
天気悪い、盛岡。
今日も雨。
そうだ!雨のせいにしておこう!!




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
ちょっとだけRUNRUN♪
2012/11/07(Wed)
IMG_6233OC (22)

秋になり、お庭が寂しくなってきました。
花たちも、サヨナラ模様で。
木々も枯れたり落葉したりで。

少しづつ・・・秋仕舞い始めてます。
四季咲きのバラだけが、ひときわ綺麗に咲いてます。



さて駿君。
遠くのランに連れて行きたいけれど・・・車酔いが、ひどい。
なかなかね~行けない。

散歩コースの河川敷
周りに、人もわんこもいないので・・・10分ほど放牧。
脱走するので、やった事無いのだ。
広いところでの放牧は、パピーの時以来かも。

IMG_6233OC (3)
嬉しそうに、走ってましたよ。

IMG_6233OC (10)
リードないから、ご機嫌です。

IMG_6233OC (15)
思いっきり、サラダバー堪能してたよ。

捕獲・・・大変かなぁ~って思ったけれど。
なんせ、疲れやすい駿。
あっさりと。


IMG_6233OC (21)
帰り際・・・ボステリちゃんかな?足が長かったけど。
可愛くて、声をかけずに居られなくて。
たしか「しんかちゃん」ってお名前だったかな。
お互い警戒しながらも、上手に  挨拶できたようで良かった


【おまけ】
娘の職場の裏手で、「熊さんの」発見されたそうな。
高齢者施設・・・万が一、熊さんの訪問があったなら、足腰おぼつかない入所者連れて逃げきれない。
地元の猟友会出動騒ぎだったらしい。
怖いです!
そのせいか、今朝・・・娘が。
「熊に追いかけられて、凄く走って疲れた」って夢を・・・目覚める時まで見たそうな。
正夢にならないことを、祈ります。




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
紅葉・・・もうちょい。
2012/11/05(Mon)
CIMG5407OC.jpg

澄み切った青空。
大好きな岩手山・・・に冠雪が。
空気が違いますね~雪が降ると。


さて。
家から近い「盛岡中央公民館」へ駿を連れて行ってきました~
紅葉は、まだ早く・・・

IMG_6201OC (13)


IMG_6201OC (6)
池に燃えるような紅葉の赤が写って、美しくなるはず・・・


IMG_6201OC (14)


IMG_6201OC (19)

今週中には、見頃になるか?

IMG_6201OC (16)
渡り石を歩く駿は、怖々。
尻尾が不安を語ってます


IMG_6201OC (20)


IMG_6201OC (25)
お約束の・・・おやつと交換条件の一枚
不満げ~
頬が膨れてるぅ~



  今週の盛岡・・・雨や曇りばっかりらしい
 

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
バタバタと一週間が過ぎてしまった~
2012/11/03(Sat)
仕事が、お休みのうちに・・・出来ない事をちゃちゃぁ~~~~っと片付けたくて
毎日何がしか用事に追われた一週間。
家の中のことは、掃除機かけるだけで何にもできませんでした~
でも、「韓ドラ」見る時間があるのは何ででしょうか?
アハハハハ~~
グーたら主婦です。


駿もアタシがお家にいるのが嬉しいのか?
甘えてばかり。
庭仕事をしてると、一緒に出て邪魔したがるのだ。

DSC_0066OC (6)
様子を伺う、妙な目つき

DSC_0066OC (11)
何か食べたか?

DSC_0066OC (3)
あたしに声をかけられて・・・びくつく。

DSC_0066OC (16)
次はどうしようか?って・・・その小さい頭で考えてるなぁ~?


草取りに励むあたしに、時々近づいては話し相手にもなるよ。
おかげで、飽きずに草取り完了





さて、新米グランまろんですが。
ばぁ~ばか炸裂してます


DSC_0066OC (1) お孫ちゃん・・・明日退院だそうです。

ママも赤ちゃんも経過良好でよかった。
ミルクもたくさん飲むそうよ。
無事に成長、ここから祈ってますだ!







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助





この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
やっぱりね~
2012/11/01(Thu)
今朝新聞見て・・・びっくり。
DSC_0467.jpg


本県、全国最悪!
って、どうなの?
こんな記事出したら、泥棒さんが・・・集まってこないの?

しかし。
危機管理のなさ、露呈です。
のんきな県民性なのか、我が家には来ない!って言う根拠のない自信?

アタシがお嫁にきた頃・・・(昔を蒸し返す)
当たり前に、内鍵掛けて家にいたら。
帰宅したご隠居に、叱られました。

「何で、家にいるのに鍵なんかして居るんだ
このへんでは、どこの家も鍵なんか掛けないんだ!近所の人に「何だ!鍵かけて・・・」と思われる!」



多分言いたいことは、ご近所信頼関係で住んでいて、鍵の必要性無いってことなんだよね。
しかし、考えたらわかるが・・・近所の人じゃない人も来るわけで。
その頃、爪を隠して大人しかった?あたしは・・・反論できずいました。

長く住むうちに・・・ご近所同士、信頼関係なんてかなり薄いって事がわかったけどね。
力説する「信頼」なんてどこだろう?



まぁ~あれから随分経っても・・・あまり変わらない我が家。

鍵かけてインターホン対応中に、勝手に玄関へ行き知らない来客に対しドアを開けしまう。

こうなると、内鍵掛けても意味が全くない。

何度言ってもダメ。
高齢者との同居・・・こんな小さなことも、ままならない。

このご時勢、取るお金は無くても命を取られる時代なんだよね。

実害がないと、分からないのかな?




さて。
IMG_6177O.jpg
ブーたれ中年ワンコ。


昨日ボーン食べてたの。
一生懸命、カミカミしてたのに・・・急にやめて。

ボーンの近くに、何かが落ちてた!

駿は交互に不思議な物体を見て、あたしの顔見て。
必死に訴えてました。

なんだろうと?

DSC_0466O.jpg   「はぁ~~~?・・・歯?」  寒いギャグ
根こそぎ、ポロんと抜けちゃったの。
出血もなし。
いいのかしら~このままで?
本人も、あまり気にしてない。
無知な飼い主デス・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン |
