--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すぐ、戻ります♪
2012/09/17(Mon)
IMG_ABON (57)

いいかなぁ~?
ブログ・・・っちょっとだけお休みしたいんだけど。

心が立ち上がらないのだよ。
疲れきってしまった。
自分は一体どうすれば・・・



心が折れたって言うか、クラッシュされたよ。
自分可愛さに、人を傷つけていいのかな。

何度、繰り返されたか。そしてこれからも・・・続く。

あたしの心も・・・すっかり凍りついたな。
永久凍土だわ。
もうきっと、永遠に溶けない。


今朝、散歩してたら・・・二件先隣りの奥様に声を掛けられた。
奥様といっても、80歳。

20歳から同居しているあたしに何かと気を掛けてくれる人。
ご自身も47年間、明治生まれのお姑さんと同居していた。
近所で見ていても、わかるのよぉ~!

「まろんさん、わかるから・・・ねぇ~」って・・・涙が出そうだった。




ここで・・・愚痴ばっかり書いている自分も大嫌い。
でも、吐き出すところは「ここ」しかないけどね。
どうにもこうにも、制御できない自分の「毛の生えた心(笑)」
強いはずだけど・・・
いちいち、落ち込むあたし自身にも疲れた。
きっと、出口がないからだね。

最後の砦のブログを休むことも、良いのか悪いのか。



そんなわけで・・・ちょっとだけ、お休みしてみようかと

いつも来てくださる方々・・・
心配かけたくないから、あえて今日のUP

体は元気なので、ご心配なくね。

PCに、向かう元気が出たらまた出てきます。

とか言って、すぐに出てきそうな?(汗)

IMG_ABON (79)
オカンの、わがまま許してね~(BY.駿)






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
スッキリ?!
2012/09/13(Thu)
IMG_6022S (5)
さわやかな朝。
今朝は、スッキリ5時に起床・・・
昨日とは違う。こうでなくちゃ

昨夜、心配した殿から
心配かけてますが・・・若いので寝れば治ります!ってな話をしました。
全く世話の焼ける鬼嫁です




IMG_6022S (4)

我が家には、ご隠居が習慣として朝やることがあるんだけど。

このところ、B様が・・・毎朝言ってくるのだ。

「ここ、やったの?」と、何度も。
やってもいいが、習慣にしている人のお仕事だもん鬼嫁は手を掛けませんがな。

まるで「何でやってないの?
的な、オーラ全開なんだよね。

とっても嫌だわ。
気を利かせてやっても、感謝もないわけで・・・余計なことはしない事にしている。


自分の習慣を何故あたしに聞くのか、わかりませんが。
まぁ、・・・流してます。
しかし、毎度毎度だとね~。
お返事するのも、嫌ですわっ






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(9) | ▲ top
きっと・・・
2012/09/12(Wed)
このところ・・・朝が辛い&夜も辛い。

5時前からいつも起きていたのに。
目が覚めるものの、体が起き上がれず。
なんかもう、最悪。
だる重~~~~

DSC_0432.jpg



家事は、振り絞って気合でこなすものの
そのあとは、なんもしたくないのだ。

残暑のせいか?それともぉ~。

つらいじょぉ~

気分転換が必要なんだろうけど。
どこかへ行くのもしんどい・・・とにかく、しんどい。
夜も寝れないから、昼寝出来るといいけれど・・・寝れない。


嫌になっちゃうよ~~~~



やだね~、こんなこと書くなんてさ。


みんなが通る道だろね。
焦らず、のんびり・・・行くよ。
そのうち、元気になるっしょ。


愚痴って、ごめんなさい。
今日だけね。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

 
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(8) | ▲ top
一週間のご無沙汰でした・・・
2012/09/10(Mon)
アッという間の一週間。
前回のUPにお返事書く事も出来ず・・・申し訳ありません。




IMG_6020.jpg
お庭から、迷い込んだ鬼ヤンマ・・・
羽音に驚いた駿は、一目散にお外へ~
まったく情けない奴です


先週は、久々にお仕事で・・・行っている間は楽しくていいんですけど
体がね、なんか疲れているのかすごい疲労感でどうにもこうにも。
重労働でもなくデスクワークなんですがね。
週末には、へろへろ~。


日曜日。。。
G様の見舞いに。
相変わらず・・・食事で出されたおかゆを、半分も食べれず。
でも、点滴スタンドをお供にトイレまで行けるようになった。
これで、寝たきりにはならずに済みそう。

今回の件で、G様&B様の介護認定を受けることに踏み切った。
娘の知り合いケアマネージャーにお願いして、粛々と進めてます。
あたしの職場にいる先生方の中にも、その道の方がいるので・・・お知恵を拝借したり。
人の繋がりで、助けられています。

あとは、認定調査員が来て認定受けるだけ・・・
もうちょい!
頑張るべ~



で、娘が「このまま帰るのもなんだし・・・三人でドライブしよう!」って。
あたしは、例によってヘロヘロ状態なので帰りたかったけど。
空気読んだよ~



DSC_0434S (1)

行ったのは、お隣の県に入って田沢湖付近の「はちみつ屋」
                            (⁰︻⁰) ☝ クリックしてください

不覚にも、デジカメ持っていかなくて・・・スマホです。


DSC_0434S (3)
入口にあった・・・蜂のオブジェ(かわいくない)


すっごい種類の蜂蜜があって
テイスティングもできる。
あたし的に、コーヒーとかレモンのはちみつが美味しかった。

あれこれ試していると・・・近くに、不釣合いなカップル
オッタッキーな少しな彼氏と、スレンダーな付けまつげ盛ったイケイケお姉さん。
片っ端から、すごい勢いでテイスティングする彼女に彼はあっけにとられてた。

なにげに会話が聞こえてきた・・・

彼女「ねぇ~ねぇ~、これさぁ~!ハイジに出てくるお花畑の味がするぅ~
彼 「ふ~ん!お花畑の味って・・・わがんねっ(分からない)」
彼 「で、これ全部味見すんの?(20本ぐらいあった)」
彼女「そうだよ、こんなにあるもん!味見するしかないっしょ!」


な~んか、不思議ちゃんな感じで・・・笑い上戸のあたしは、すっかりツボって涙が出るほど可笑しくて。
笑うの我慢してたけど、笑い死しそうなほど呼吸が苦しかった。

お花畑の味・・・どんなんだろね???


癒された?あたしたちは・・・お土産を少し買って、家路に
DSC_0434S (4)

走り出したら・・・すっごい豪雨!
アッ君、ワイパー全開しても見えないほど。
娘に運転お任せしてたけど、不安になるようでした。



おうちへ帰ったら・・・
ぶんぶくれの駿君が、お待ちかね
IMG_6005S (1)
怖いですよぉ~、かなり不機嫌。

IMG_6005S (2)
おねえちゃんから、少し多めにジャーキーチップもらって。


IMG_6004S.jpg
食いしん坊な駿です。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
体の中も外も・・・
2012/09/03(Mon)
朝も早よから・・・血管切れそうになって。
 怪気炎上げているあたし。
どうして通じないか?わかってくれよぉ~!
どうしようもないじょ。
話しても話しても・・・聞いてくれないし、分かってくれないし、忘れちゃってて。

きっとすごいエネルギー 燃焼していると思う。
気のせい?????

A (5)




外気温も9月とは言えまだまだ高温。
汗をかかないあたしは、熱がこもっちゃってボーボーします。
余計暑く感じるのだ。

それに加え、最近・・・別な感じで暑い。
後頭部から首と天使のはね?のあたり
熱いシャワーを急にかけられたように
カァーーーーーーーーっと。

そそ、きっと・・・あれよ。

IMG_5845OBON (17)


暫く、お付き合いになるわね~。
何か、気を紛れることしないとね・・・
とりあえず、今週は仕事でやり過ごそ~~~






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
9月突入だね
2012/09/01(Sat)
長かった・・・ほんと長く感じた8月が終わり
9月ですね。
でも、変わらずあぢいね~。

昨夜の津波注意報・・・びっくり。
怖いです。
画面の端っこに日本列島の海岸線点滅・・・あのTV画面だけでも恐怖が蘇る。
ちょうど、3.11の番組見てたら
タイムリーだったんじゃない?



さて。

先日、煮込んでいた麹南蛮・・・出来上がりました
IMG_5966S (1)
甘辛と言いたいけど・・・甘さと、鬼辛です。
義弟が、喜んで持って行って行きました。
毎年、楽しみに待っている一人です・・・(翌日、おチリが痛くないかな?)


それから・・・
ミョウガ畑から、たくさん収穫できた。
IMG_5966S (6)

薬味もいいけど、甘酢漬けも少し
IMG_5966S (8)
箸休めにいいですね。



そして、この方・・・
IMG_5966S (14)
行き倒れの「わん」は・・・


IMG_5966S (18)
ベスポジ確保で、うっとりさぁ~!

午前中、外でお昼寝してるんだけど。
あたしの顔見るなり急に「ハァ~ハァ~」と息遣い荒げて見せる。
なかなかの演技者です。
エアコン付けてぇ~ってオーラ出しまくり~~





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(0) | ▲ top
| メイン |
