--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血走る鬼嫁・・・
2012/08/30(Thu)
IMG_ABON (51)



胃の調子が悪くて、ご飯が食べれない!って言い張るG様。

今の病院の力を借りて、県立病院で受診。

本人は、「絶対、胃に何か原因がある筈だ!癌だろう・・・」

高齢者の専売特許だよ!すぐ癌!って言う。

とりあえず、前立腺の癌をお持ちのG様・・・本当にそうなら、ひとつ増えるだけ?!ですけど(汗)


県立病院を予約したとは言え、長々と待たされ・・・やっとエコーや診察。
本人の希望で、急遽胃カメラも。

で、何も原因はなし。あえて言うなら「慢性心不全」

胃も綺麗だし、内疾患も無い。

あたしたちの予想通り、「気分」の問題。

よって、治療もなし。


大事な日だから、補聴器つけてきて!とあれほど鬼嫁に勧告されながら・・・あれこれ理由つけて、つけてこないB様。


妄想列車がひた走り、こっちの話も聞こえてない。

「おじいちゃん、何で胃が悪いの?手術になるの?困った・・・」

誰もそんな話もしてないのに。


疲れたよ・・・あたしだって。

診断書を書いていただく間に、暇なので待合室にあった血圧計で暫く振りに測ってみた。

IMG_5989A.jpg
普段なら、120あるなしの血圧・・・
びっくりしたよ!
脈拍も、90だなんてありえない。


G様もB様も・・・どっちも心配!
アタシの方が変になりそうだよ。



とりあえず・・・食べれない理由はないので、気力で何とか食べてもらって体力つけてもらうのが先決となりました。
あとは、本人の気力に託すのみ。

余談だけど・・・県立病院の担当した先生、冷たい感じ。面倒臭そうに診察・・・あれじゃ患者が言いたいことも言えないオーラ全開!
それでも、心配なので聞き返すあたしに・・・声を荒げてきた。

もう、お世話になりたくないわ



駿は、この日も。

IMG_ABON (4)
こんなことと

IMG_ABON (13)
こんなことの

繰り返し・・・今日も寂しかったね。




【お願い】

ブログ お仲間の『剛大好きさん』から   ←クリックしてみてね。
子猫を、保護しているという情報です。
もしも、家族に迎えれるという方がいらっしゃいましたら・・・ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(11) | ▲ top
お見送り・・・
2012/08/27(Mon)
IMG_ABON (27)


職場の同僚だった人のご主人が亡くなって
今日のお葬式に、参列させて頂きました。

享年64歳。
筋肉の萎縮の難病で、最後は肺炎で。

まだお若くて・・・本当に残念です。
ご夫婦で、これから~っていう年代です。

彼女が急遽、昨年12月に退職したんです。
本来は3月で定年だったんですが・・・
その時、ささやかな送別の場を持たせていただきました。
そして病気のことを伺って・・・難病だと。


彼女、地元の劇団の女優さんなんですが。
喪主挨拶、見事でした。
華奢な体から、ハリのある声で・・・
列席へのお礼、ご主人のこと、病気のこと、これからの家族のこと
話されてました。

気丈にされてた彼女が、痛々しく。
でも精一杯、看病されたのも知っているので・・・
「お疲れさま・・・」っと声をかけるのが精一杯でした。


自分だったら、できるのか?って思いました。
あたしは、殿に頼りっきりで・・・偉そうに鬼嫁ぶってますが。
離れて暮らしている現在でも、その存在は大きいものです。
それを、「失う」事の重大さ・・・考えただけでも恐ろしく怖い。
一人自分が生きていけるのかって。
きっと、無理な気がする。

健康に勝るのものなしですね。

殿には、健康で居てほしい・・・いつまでも。
あたしの「全て」だから。

そう感じた一日でした。








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(10) | ▲ top
しっちゃかめっちゃかMAX
2012/08/24(Fri)
IMG_ABON (34)

いやぁ~、今日も今日で めまぐるしく・・・

今日は、院長回診があるというので早い時間からG様の病院へ。

行ってみると「今日は、院長先生が多忙のため院長回診できません」となっ。
ったく、何しに行ったかわからない。

回診より大事な事とはなんだろう~?

色々聞きたい患者や家族がいるのに・・・


実はここの病院、整形でよく怪我人や交通事故で回される病院。
過去に、夢男が半月板損傷で医大から回されて・・・何度も病院側の不手際が重なり、あたしが院長に直談判した経緯がある。


「今後はこの様なことがないように、是正します!」と、菓子折り持って病院側が陳謝に来た。


あれから、体質が変わってないことに・・・がっかり。



病室へつくと・・・G様の愚痴が出るわ出るわ。

愚痴の中には、「それは、自己中じゃない?」って思うような事も。

そして、お話も
あっちこっちへ飛び回る!一体なんの話なのか・・・くそこの暑いのに、あたしの脳みそフル稼働。
ご飯食べないから、話が纏まらないのかと思えば、愚痴はしっかり誇示。

あたしに、不満の解決を求めるわけで・・・・
鬼嫁、看護師さんに「クレーマー」のごとく言うしかなくて。

B様も、思いつく話を次々と。早い話の展開や、関係のない話・・・

あたしは、狭い病室でサラウンドで「あーだ!こーだ!」聞くしかない。
どっちか黙らせる・・・。とりあえず、病院だしG様優先。



 疲労困憊につき、一時間で撤退



どうにもこうにもならない・・・悶々を。
何かしないと、爆発しそうで。


とりあえず。
今年も麹南蛮を、作ろうかと・・・
IMG_5953A (1)
1kgの青南蛮

IMG_5953A (8)
 念を込めて刻む・・・ひたすら

IMG_5953A (13)
麹もいれて、味付けして・・・煮る・・・ひたすら。

何日か煮込んで、とろみが出るまで。



それでも、まだ むしゃくしゃ~~~


炎天下の芝生刈り
IMG_5953A (4)
黙々とやっているうちは、変なことも考えない。

かなり、気晴らしになったよ・・・(貧乏性)
イライラMAXな気分を、メッタ斬り



明日は、少し休ませてもらうわ・・・
悪いけど、身が持たないじょ。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
どうなるんだろう~
2012/08/23(Thu)
処暑とは名ばかり・・・
今日も、酷暑じゃんかぁ~!
あちいよ~。
そろそろたくさんよね~この暑さ。
雨もろくすっぽ降らないし、水不足になりはしないか心配。

IMG_ABON (17)

さて、G様。

病院に行ってきたんだけど。
なんだか、すっかり心もとないような・・・
この二週間、ほとんど食べてなくて。
かろうじて口にしているのは、液体のヨーグルト?(いろんなモノが入っている栄養補助食品)風のモノだけ。
カロリーは賄えても、体力はつかないだろうね~

あれこれ心配して言う家族にもへそ曲げているような。

せめて、水分は取らないと・・・この暑さなのに。
口も乾いてきているし。
「喉も乾かない、腹も減らない」とか、「寝ても起きても腰が辛い」って駄々こね。

最近の事も記憶が曖昧で、ちょっぴり、思考もヘン・・・

喉が乾かなくても飲まなきゃダメなんだよ!
って、ガンガン言っていると、看護師さんに「娘さんですか?」って言われ。(どう言う意味じゃ?)
あたしも必死なんだよね~、このままで本人も家族もいいわけないし。


ご飯をどうして食べないの?って聞いたら
胃に入って行かなくて、吐き気がする!って・・・

これ以上食事ができないと、寝たきりになりそうだし・・・胃の検査をしてもらうように手配をしてきたよ。
今の病院、整形外科だけ・・・外部の病院での受診のため面倒なんだよね。


ご飯の拒否・・・胃のせいか?精神的なものか?
はっきりさせないと、命に関わるなぁ。




お留守番を強いられた駿。
あたしが家に戻ると・・・ストーカーに変身。
A (14)
普段来ないのに、そばで見張られている・・・
「オカン!もう、お出かけしないよね?」って感じで。

あんまり可愛いので(?)、宇治金時ミルク氷を二人で食べましたとさ~





視界の中に「ギザギザ~~」が、また見えてきた。
少し、疲れているかな?




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
何とかならんかね~
2012/08/22(Wed)
IMG_ABON (53)

今日も、35度の予報の盛岡。

暑さに対抗してはみるものの、・・・午後にはエアコンのお世話に。

IMG_ABON (11)
駿が、バテ気味・・・呼吸が辛そう。
いつもの定期検診もお休みして、お薬だけ貰いに行ってきました。
この暑さに歩くのも可愛そうだし、車に乗せるのも嫌がるし。



さて、G様は・・・座位の時間が長く取れるようになり
トイレも何とか、車椅子で。
少し明るい兆し。
ご飯を、この10日間・・・ほとんど食べない。
コレじゃ、リハビリできる体力がない。
人一倍、帰りたいのに・・・自分で帰れない状態にしている。
高齢だし、焦っても仕方ないですが
気力の出ないG様、困ったよ。



そしてB様・・・
最近、毎日同じことの繰り返し。

夜   ご隠居部屋に行くために付ける照明がある。
そこを、毎日自分で付けておきながら
「まろんさん!何で、電気消さないの

「おばあちゃんが、自分で付けたんでしょ!」
 
「あたしは、電気なんて付けてない」と、反撃してくる。

このやりとりが連日。

あたしが悪いことにしたいらしく・・・
 またか!だよ。

言い返すのも面倒だし。
ひとつ何か伝えるにも、3度も4度も言わなきゃない。
もういいよ、どうでも・・・

ただでさえ暑いのに、余計熱くなる。


IMG_ABON (96)
せめて花でも見て、cooldownしようーーーーーーっと。



 しっかりしてくれ~~~!


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
みよちゃん・・・
2012/08/21(Tue)
久々に、行ってきました。

IMG_5845OBON (61)

朝市です・・・
大好きですよ、新鮮なお野菜や手作り団子
綺麗なお花に、おいしいお惣菜に活きのいいお魚も。
IMG_5845OBON (46)
お店のおばちゃんと話したりするのも楽しい。


殿と、ゆっくり出勤の娘と三人で行きました。
娘が「食べたい!」の一言で、ノリノリの殿。
5時半だと言うのに。

どこが目的かって?

IMG_5845OBON (47)
ここ。みよちゃん食堂。

IMG_5845OBON (48)
12.13人ぐらいで一杯の小さなお店は、満席。

IMG_5845OBON (52)
御年90歳超え・・・オーナーのみよちゃんです。
【焼き鳥とか、会計も・・・てきぱきこなす看板娘のみよちゃん】


で、食べたい!って言われたものが
IMG_5845OBON (55)
あっさり出汁の・・・朝からでも食べれる「ラーメン」っす。
あたし的に、朝市で朝一ラーメンって・・・胃が死にます

ホントは、無理です!

IMG_5845OBON (53)
でも、結局食べた・・・
うぷっ!


IMG_5845OBON (67)
戦利品はこれぐらい。
お腹がいっぱいだと、あまり買えませんなっ。


朝から、胃袋が超~ハードだった。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
いつまで続くかしらね~
2012/08/20(Mon)
今日も、日本列島・・・猛暑でした。
ご多分に漏れず、盛岡も14時に34度。
気分的には、もっとあったような気がしますがね。

IMG_5944A.jpg


お日さま、ガンガンだったのに・・・急に曇って来て。
お洗濯取り込もうとしたら、こんな空
思わずカメラ持ち出して撮りましたよ。
分散された、光が放射線状に・・・


A (7)
クロアゲハが、お庭に頻繁に。
コンデジでは、限界かな。



A (24)
駿も行き倒れ~~。
午後になり、あまりにもゼ~ハ~が激しいのでエアコン入れたら・・・一番よく風が当たる場所で
大いびきかいて寝てしまいました~。
毛皮の分、あちいよね。


【おまけ】
あたしの大好きな大好きなミョウガ畑に・・・最近警備員配置しました((*´∀`*))
IMG_5845OBON (38)
ケロロ?隊長です!
毎日、そこにいます。
セキュリティは、これで安心?
鳴き声聞いたことないよ~。



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(2) | ▲ top
Hard work
2012/08/17(Fri)
何がなんだかわからないうちに
お盆が終わってしまい・・・
病院通いだけ。
子供たちも次々帰り、殿も昨夜仙台へ。



さて、ざっと・・・振り返る。

8/10
帰省した、長男夫婦も病院へ来てくれて・・・またしてもG様叱られる。
病院から戻り、G様がお盆前にやり終えたかった芝生刈りを・・・仲の悪かった長男&二男でやった。
(昔は喧嘩ばっかり・・・月日が大人にしたんだね~って、27歳と22歳だもんね)

IMG_5845OBON (1)

芝刈り機の通電の調子が悪いとかで、二人して何やら補修。
その後、綺麗に終了!


8/11
義弟家族も来て(義妹だけ、来ない!・・・本家に行くのが嫌だ!って過去に暴言)
9人・・・みんなで宴会。
夢男くんは、飲み会に出かけてしまった。

その前に・・・写真が撮りたいと!切なる希望をして。
IMG_5845OBON (20)
なかなか、勢ぞろい出来ないので貴重な一枚です。

IMG_5845OBON (28)IMG_5845OBON (27)
IMG_5845OBON (26)IMG_5845OBON (25)
一番参加したかったG様が残念だったろうなぁ。

ゆっくり時間を掛けて料理もできず・・・手抜き料理が並ぶ。

被災地釜石に住む義弟が海のものをいつもお土産に・・・
今日はホヤ&生うに

image.jpg こんな感じ♪


長野で見ない!っていうから・・・
IMG_5845OBON (21)(ホヤと戦うYちゃん)

嫌じゃなかったら、切ってみる?って聞いてみたら

「うん!切ってみたぁ~い!」って。

先にデモストレーションしてから、奮闘してましたよ。
ホヤって、三陸沖だけ?
味も香りも苦手な人が多い海のパイナップル。
この日は、青紫蘇とレモンで頂きました。


8/12
それぞれ・・・予定で動き。

8/13
お墓参りを済ませ・・・G様を見舞った後、息子夫婦は長野へ帰って行きました。

IMG_5875A.jpg
鬼小姑と鬼姑に挟まれたYちゃん・・・
8ヶ月のお腹がちょっぴりぽっこり。
可愛くて、たくさん撫でました~~

8/14
夢男も名古屋へ戻った



G様は、ベッドに座ることが出来る様になった。
リハビリ施設のある病院へ転院して・・・退院めどは2ヶ月先

着実に、疲労感増す日々。
B様の変化?に、ストレスが隠しきれない家族。
困ったよ・・・


がんばんベー

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(12) | ▲ top
8/10・・・アクシデント!発生
2012/08/15(Wed)
お盆が来るよぉ~!!

息子たちも来るよぉ~!

あたしは・・・
帰省組のために、二階で掃除してお布団の準備に追われていた~。


「さぁ、今度はリビングとか掃除しなきゃ・・・」

ドスドス!と階段を降り・・・掃除機持ってリビングに来ら・・・




なんということでしょう~~~~


IMG_BON.jpg

踏み台に登って神棚の掃除をしていたらしき・・・ご隠居G様。
踏み台もろとも、お倒れになって
痛い痛い!、か細い声をあげてうずくまってました。

立たせようと思いましたが「痛い!!」って言うし
部屋に行って寝る!って言いながら・・・這い出しましたが、2mも進まないうちに玄関ホールで撃沈。

病院は嫌だ!寝れば治る・・・

と、おっしゃいましたがね。
それは、無謀なご判断かと。


では、掛け慣れた「119」へ

に、来ていただきました。


え~~~~っと。
それで、背骨12番目の圧迫骨折でした。
動けません、歩けません・・・


家族中から使用禁止の出ていた「踏み台」に乗り転んだわけで。
みんなから、叱られたG様。
一番先に叱ったののは・・・誰でもない。この鬼嫁のあたし。
いやぁ~、あたしの鬼っぷり!怖いと思います


心なしか、みんなに叱られて小さくなったようなG様です。

お盆したく、帰省組の世話やら、来客・・・さばきながら、毎日病院通い。

疲れた・・・みんなも、あたしも。
とにかく、あふあふと眠い。

入院期間は未定・・・これから転院してリハビリ施設のある病院へ。
いつまでなのか~~~?
電池切れそうなあたし。

お盆特別手当ください!!




こんな感じで・・・お盆の幕開けとなりました・・・


前出の、コメントへのレス
もう少し、お待ちくださいませ



※使用禁止の踏み台は・・・鬼嫁の指令により、殿が叩き壊しました




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
お盆が来る・・・
2012/08/09(Thu)
IMG_5713A (11)




我が家のご隠居の方々・・・
「お盆が来るから・・・云々」
「お盆が来るからやらなきゃ・・・」
「お盆が来る前に・・・」

まるで、迫られているかのように。

連日、日曜日で休日なのに
ここへ来て、口々に言ってます。

そんなに焦る事でもあるんかな?

殆どは、あたし一人でやっているんですがね~。
気持ちが焦るのかしらん。





さて、お盆が近いので
駿を、洗濯しました。
お日様燦々だし・・・お盆が近いので、あたしの仕事量も増えてるし
ちゃっちゃとね。

きれいに洗って、タオルドライ・・・
バスルームから逃走したコヤツ!



IMG_5832A (3)
 
IMG_5832A (2)

IMG_5832A (1)

IMG_5832A (7)

IMG_5832A (5)


このあと、オカンに強制連行の末・・・牛乳を飲み、優しく?説教タイム



明日には、長野の若夫婦が帰省。
明後日には、名古屋から夢男の帰省と殿のご帰還。

久しぶりに8人勢ぞろい・・・?
お腹のベビちゃんも居るから8.5人か(笑)

嬉しい忙しさだわん。
本家長男の嫁!!ほどほど頑張ります


明日も掃除!掃除!
普段の手抜きのせいで大変さっ!
どこから、手をつけよう・・・








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(9) | ▲ top
ママ友デート
2012/08/09(Thu)
例によって、20年来のママ友と・・・デート。
ほんと、よく気の合う人!
すっごく仲良しなのに、いい距離感をいつも保っているのだ。

で、毎日暑いので。
「アイス食べに行こうよ~」って


はいはい!と二つ返事で。
不思議な事に、彼女がステジュール組むといつも雨の確率高い。
せっかくのデートで雨は
そんなわけで、あたしのスケジュールに合わせたら・・・


アッ君を見せびらかしながら(笑)・・・ブイブイ~~~

着いたよ・・・
IMG_5801A (1)


IMG_5801A (10)


IMG_5801A (2)
牛のベンチに座って食べました~♪

IMG_5801A (3)
ダブルで300円なりぃ~!
彼女は、ミルク&トマト。
あたしは、パイン&ブルーベリー。

おいちいね~・・・きっと小岩井牛乳使ってるよね?
ミルクの味が濃厚で、あっという間に胃袋へ~~~





それから~、またブイブイブイブイ~~~

近くのお花屋さんへ・・・
IMG_5801A (12)
夏の花を探しに・・・
リーフ類がたくさん。

あたしも彼女もたくさん買い込んで・・・気がつくと、12時半過ぎてた

IMG_5801A (18)
奥に行ったら、3mもあろうかキリン親子のオブジェが・・・

びっくりしてる間に、IMG_5801A (20)
ランチの場所へ着いた~(お花屋さんの敷地内)


IMG_5801A (23)
本日の日替わり定食・・・茄子ずくし¥600
ご馳走ではないけど、おいしゅうございました。
お腹いっぱい

ナスをこよなく愛するあたしのためにあるようなメニューでした。



一日いっぱいマシンガン女子トーク。
女性って、すごいエネルギー持ってるね。
食べても話が止まらない
楽しい時間ありがとね~







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助



この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(0) | ▲ top
ブチッ!・・・二連発
2012/08/07(Tue)
IMG_5713A (15)

昨日の夜・・・オリンピックも気になりながら11時半に寝落ち。

そして、夜中の二時。
何かが破裂する音?「ばぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーん!」って。
びっくりして、外を見てもなにもなし。
家に振動がきたのよぉ~!
結局寝こけたじょ。
で、なでしこ観戦

続いて、アメリカVSカナダ戦を、ウトウト観戦

で、ほとんど寝てないあたし。
5時起床。

しかし、ナウでヤングなあたしは元気に怪気炎上げてました。



① 先日、B様に お鍋を焦がされて「まろんの好きな鍋を買って来て貰うから・・・」発言のその後。

買ってきましたよ・・・同じサイズの16センチのIH用の雪平鍋がなくて。
でも16センチの鍋を。
我が家では、下ごしらえとかに便利で頻度の高いサイズなんす!

IMG_5794A (3)

中もテフロンで用途がいいし・・・お財布事情に優しいプライス。
自分で満足して買って来たのだ。

B様 「この間のような鍋買ってこないの?そんな大きい鍋じゃなくて・・・お金出すから買ってきて」
と。
蓋があるだけで、大きく見えるのか!!
壊した鍋と同じサイズだけど・・・



説明したってなぁ~、伝わらないので・・・そっとしておいたわ。
ご要望の鍋を、壊されたあたしが自ら買ってきても、何だかんだと・・・面倒だわ。
使うのはあたしなんだよ



② まろんの家の付近・・・
地震に強い水道管に交換します!
って、市のお達しがあり7月半ばからあちこち掘り返してます。

IMG_5794A (2)

しかも、各家庭敷地内の料金メーターのBOXまで交換で・・・我が家も泣く泣く車庫のコンクリート掘り起こされました。

その時工事の人に聞いたら「来週・・・(7月末週)に復元します」って言うじゃない。

それから、今日に至るまで何の連絡もないし、直しにも来ない。


ブチっときたじょ。
誠意がないじゃん!

水道局に電話して・・・優しく怖く話したよ。
約束と違うし、大至急直してほしいことを・・・


夕方、現場監督が来た!
のほほ~~~~んとしたオジサン。
「すいませんね~~~(軽)説明に来るの忘れてて。秋にでも地盤が落ち着いたらやろう~ってで思ってましたけど・・・急ぐんですか~?」

心で思っていることが、伝わるわけないじゃん!
あたし、スイッチ入ったもんね~!

ま「あなた!先日先週やると言ったでしょ・・・そのあと連絡も無いし嘘つきじゃないの?」

 「すいませ~ん!」またしても軽い感じ
ま「このままだど、土埃りも入るし・・・秋までなんて待てませんから至急やって下さい。」

 「じゃ、とりあえずアスファルト敷きますか?」(居酒屋でビール頼んじゃあるまいし!)
ま「ダメです!ちゃんとコンクリート厚めにいれて遜色ないようにしてください・・・みっともないし」

地盤固めの機械もあるし、できるでしょうに・・・

 「じゃぁ~今週中に、やる手配します」(ショボン・・・的な)

女性だと思って、適当なこと言ったって・・・あたしには通用しません。
一度口に出したら、守ってよ!


って言いたかったが。
ぐっと飲み込んで、
「ちゃんとやって下さいよっって、強い感じで言ってやったじょ。



ったく・・・


怒っていると・・・家事が早く進むのはあたしだけ?

今夜のメニューは
IMG_5800A (2)  IMG_5800A (1)
ニジマスの中華風ムニエルと、簡単ジャーマンポテト。
サラダに味噌汁で20分。

あ~~~誠意のない夕食支度


IMG_5794A (1)
こーゆー時は、近寄らない方がいいんだよぉ~!
知ってるぅ~?・・・怖いじょ





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(4) | ▲ top
言いたくないが・・・あぢい・・・
2012/08/06(Mon)
IMG_5713A (10)


お庭の花たちも、夏バテ起こしております。

気温と日差し見ながら、ちょこちょこ整理したり植え替えしたり。


IMG_5713A (22)
さわやかな、青い朝顔・・・ちょっとだけ涼しい気分。



IMG_5713A (19)
駿も身の置き場がなくて、あっちこっち移動して~




IMG_5713A (6)  保冷剤、首に巻いて・・・お昼寝~
バテているようだけど、食欲もあって何とか乗り切ってくれています。


先日、コンビニでGET
IMG_5685J (1)
こんなの食べて・・・クールダウン
このアイスの存在、コンビニ行かないから知らなかった。
普通にあるの?

昔食べた・・・「ミルクセーキアイス」?あんな味だね。
やっぱり、プリンはプリンで食べたい。




【おまけ】
先日職場で、いただきものを・・・


IMG_5713A (4)  IMG_5713A (3)


IMG_5713A (2)
み・妙な・・・


IMG_5713A (1)
白ナスでした~~。
かなり、大きいです。
初めて見ました・・・可愛いでしょ?







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
2012.盛岡さんさ
2012/08/03(Fri)
今年も、盛岡に・・・熱い暑い夏がやってきた~♪

盛岡さんさ踊り 
世界一の太鼓パレード。
躍動感ある太鼓の音が、お腹に響きます。


仕事を終えて帰宅したら、娘からメール。

「あたしも仕事終わったから、今から「さんさ」見に行こうよぉ~」

 今帰ったばかりなのに・・・また出るのぉ~?
しかも、今昨日は盛岡一番暑かった日。
35度?!だったかな?




[広告 ] VPS

自衛隊、岩手駐屯地の方々。





IMG_57440803 (1)
海外から盛岡に留学している人の参加もあった。
それぞれの、民族衣装などで踊ってました。




IMG_57440803 (2)
娘通ってた大学の後輩たち・・・(この日の最優秀賞に
揃っていて、美しい。

IMG_57440803 (3)
同大学の、踊り手
なかなか、お上手でした。



知り合いの団体の踊りも見届け・・・最後まで見ずに退散!
お腹がすいたので、苦手な蕎麦を食べて帰ることに。
で、老舗蕎麦屋さんへ立ち寄って。

IMG_57440803 (4)

更科系なので、なんとか頑張って食べれました~。

腹ごなしに・・・てくてく歩け歩け~~~!
って言っても、家まで ほんの15分程。






【おまけ】
IMG_57530803.jpg
某宅配業者のキャラクター。

このクソとても暑い中・・・ご苦労様ですよ~

いろんな会社や、団体のキャラクターがたくさん出てて・・・愛嬌いっぱいでした。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | CM(6) | ▲ top
| メイン |
