--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉が見つからない・・・
2010/06/30(Wed)
今日、仕事中に…娘からメール
娘も仕事に忙しいのになんだろうと…メールをあけた。

『パクちゃんが…亡くなった』って。



二人でファンだった、韓国俳優の『パク・ヨンハ』の急逝のニュース。

ショックとしか言いようがない。

いつも明るくて、仔犬のような瞳。
優しい人柄。
人懐っこい笑顔。



何でこうなったんだろ。

悲しい気持ちと、怒りがこみ上げて来た。
色々、背負っている事は分かるけれど…





歌も本当に上手で、日本のアーティストのカバーもたくさん歌ってるの。

 パク・ヨンハ…期別

もう、あの笑顔見れないと思うと…

残念って言うか、悔しいよ。

まだ若いのに。

信じたくないな…




ご冥福を、お祈りします。 



  
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
週末あれこれ。
2010/06/27(Sun)
        IMG_57950627 (3)

庭のアナベル(西洋紫陽花)が、いい感じに開花しました。
ドライフラワーにしても、存在感があります。
アタシは、白系の花が好きです。
ちなみに、花言葉は『ひたむきな愛』だそうで。



最近、すごぉ~~~~~~~く調子の悪いPCちゃん。
土曜日も、突然ダウン
機動も遅いし、ファイルの整理をしても…ご機嫌ナナメ

重い腰を上げつつ…
        IMG_57950627 (1)

でるわ、でるわ!
綿埃に、小さい虫も。
ファンに凄く埃。
綿棒とピンセットで戦いましたわ。

お陰で、前より静かな機動音と割とサクサク動くし。
よかったわぁ。
mixiでアプリやっていると、いいところで切れちゃったりしてたから~~。



さて、エコな暮らしに心がけてます…(今更遅いよね~~)
電気の使用量とか気になりだして、あれこれ模索中。
夏場のグリーンカーテンを夢見ながら、ゴーヤ植えました。

         IMG_57950627 (5)
道のりは程遠いけれど~。
どんな感じになるのか、楽しみ。





                   
 






         IMG_57950627 (6)

昨日、6月というのに33度あった盛岡。
早朝散歩にしたけれど、既に暑くって。
暑さに弱い駿は、ゼ~ハァ~なのだ。
お家帰ってから、お水がぶ飲みでした。
水遊びさせたいけれど、嫌だって言うし困ったもんです。


休日の娘と、久々に『餃子』作ってみましたよ。
ノーマルと、ポテトが入ったおつまみ系餃子の2種。

         IMG_57950627.jpg
ガッチリ食べて、夏バテ予防です!

皆さんも、バテないように…お過ごしくださいね。






   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
一週間のご無沙汰でした・・・
2010/06/20(Sun)
        IMG_57630620 (12)


せっかくの日曜で朝寝坊しようと思っても、なかなか寝て居れないアタシ。
困ったもんです。
勝手に目が覚めるんです(滝汗)

昨日の朝は、全米オープンゴルフがあって助かりましたが…今朝は遅い時間の放送だしぃ~。

今朝は…6時過ぎには、鉄仮面制作・掃除と洗濯が終わり。
その後お散歩。

梅雨に入ったせいか、一段とムシムシ状態が悪化ですね~。
アタシは汗をかけない困った体。
個人的にもとても暑いのですよ。



         IMG_57490620.jpg
川原は、若干風もあって涼しいような…

         IMG_57630620 (8)
駿も、ハァ~ハァ~が激しいですよ。

         IMG_57630620 (9)
道端に…トカゲ?だよね?。アタシ、初めて見たんですけどぉ~。
ツヤツヤで、綺麗で…かわいいよーな(滝汗)
逃げ足速かった。


家へ戻ってきて。
休みだと言うのに早起きした娘と、ウッドデッキで朝食。

         IMG_57630620 (6)

米粉パンに、オムレツ&ハム&レタス。レモンジャム。
コーヒーとカフェオレ。

まぁ~質素な食事ですが(滝汗)
どっかの高原のコテージのつもり…って気分で食べましたよ(笑)
娘と『こう言う朝もいいね~』って話しながら。
おしゃべりしながら、食欲のない朝も何とか。


         IMG_57630620 (2)
嫌な、視線感じてました…


         IMG_57630620 (1)
お姉ちゃんから、パン貰ったでしょぅ~。




【エンジェルスの別バージョン】

         IMG_57600620.jpg
庭の花たちも、一雨ごとにきれいになって行くような気がします。
恵の雨ですね~~~。

さぁ~!明日からの一週間も、頑張らなくちゃ。






   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
今日から忙しくなるよぉ~。
2010/06/14(Mon)
IMG_57260614 (8)

お庭の薔薇…咲きました。
やっぱり豪華だわ、薔薇って。
最近、薔薇のよさが分かってきて。
この優雅な雰囲気に惹かれます。






今日から、お仕事なんだ~アタシ。
選挙も来月に控えているから…人の出入りも半端無いだろうなぁ~。



そんなわけで…週末は駿君とお庭で楽しく草取り遊んで。
IMG_57260614 (17)
何が?


IMG_57260614 (12)
悪い事を企んでいるね~。尻尾が怪しいじゃないかっ!


IMG_57260614 (14)
一心不乱ですよ~、全く。
きっとこれは…滋養強壮天日干しのミミちゃんを食べているんでしょうね~。
アタシが声かけると、頑張って飲み込む


IMG_57260614 (21)
美味しかったのか…歓喜のポーズ?


IMG_57260614 (26)
また、食べないか…監視してるんだよ!!
君は、油断も隙も有ったもんじゃないよ~。




夕方遅くに、知り合いが尋ねて来ました。

IMG_57260614 (35)
山で収穫したての姫竹です。

IMG_57260614 (37)

IMG_57260614.jpg

歯ごたえもいいし、なんとも言えない筍の風味…ちょんまる!ちょぁよぉ~!
超~まっしそよぉ~~!!



あまり、更新&訪問…出来ないかもです
読み逃げも、許してね~




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
暑いなぁ~
2010/06/10(Thu)
お散歩、お散歩…
今日は楽しいなっ~おとんも一緒♪(よく叱られるけれどねっ)

           IMG_5629A.jpg
クンクンしたいのに、オカンがダメってさぁ~~


           IMG_5629A (1)
その目つき悪いね~~。カメラ目線はくれません(泣)


           IMG_5629A (2)
朝から、気温上昇 
ぜ~ぜ~だねっ。



さ~~て、我が家のお庭では…
IMG_56680610 (1) 

IMG_56680610.jpg

IMG_56680610 (2)
今年も来ました、四十雀のつがい。
もう~何年になるでしょうか。
お庭の松の木が賑やかです。
雛が孵ったので、代わる代わる餌運びで。
巣箱からも可愛い声が聞こえますよ。


何とか写真に収めたくて、松の木下で首が痛くなるほど待ったのさ!
            IMG_5659A.jpg
そんなアタシを…呆れ顔の駿。(背後から刺さる視線)


そして、変なノースポールも見っけた。

            IMG_5620A.jpg
一本の茎から…花が3個。
窮屈そうですが、仲良しなのか。へんなのぅ~~。




【おまけ】…品薄だったアレ
やっと回ってきた。
            IMG_5623A.jpg

自宅でも作ったし、今更なんだけど。
本家も食べてみたくって。


感想……別に~~~。

きっと調味料になるわねっ。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
早いもので・・・
2010/06/08(Tue)
…今日、めでたく結婚25周年迎えたアタシタチ夫婦。IMG_55800608 (1)


長いようでもあり、短かったようでもあり。
小さいながら、山も谷も越えてきました。




【長いから、忙しい人はスルーしてねっ 】

アタシって、親の人生の渦に翻弄されて育ったのだ。
いつも寂しく独り、いつも大人の様子を伺いながら…
家庭の中は、常に嵐。
なので、安心した穏やかな暮らしって知らなかった。
運動会も参観日も誰も来ない。長期休暇も日曜日もお留守番。
誕生日もクリスマスもない。



幸せで、楽しい思い出なんて…何もない。




そんなアタシが、ひょんな?アルきっかけで殿と知り合って。IMG_55800608 (2)

一人っ子なので、親はアタシの結婚に猛反対。
相手は、11歳年上。本家跡取り長男。

結婚は、アタシが自分の人生を考えた結果なの。
親にしてみれば、アタシは親不孝者なんです。(当時、親を捨てた!って言われたよ)
けれど一生、嵐の中に居たくない。
アタシにだって幸せになる権利あるはず。

20歳にして、結婚した。(今思えば、まだ子供よね~)
結婚に甘い憧れなんてなかったし、色々見て育ったので…結婚対しては、シビアだった。
それでも殿との生活の中に、自分の落ち着ける場所が欲しかったのだ。



それから、20歳で第一子。
子供が子供を産んだ感じです。

子供に子育てできるんか?って声が聞こえたような聞こえなかったような…(笑)

文字通り、育児は育自で頑張りましたよぉ~

子供達には自分がして欲しかった事をし、寂しい思いだけはさせないように過ごしてきました。
自己満足よね

20代半ばで、小学校などのPTA活動の中
『そんなに早く結婚してして子供産んで…ヤンキーだったんでしょ?』
『一人っ子なのに早く結婚して親不孝なんじゃない?』
って言われた。

そんな事を言う…アタシよりも10歳も15歳も年上の人生経験豊富な母親達の、貧困な発想に閉口したときもあった。
言い返すのも、アホらしい。
若くして結婚出産すると、そう思われるのかぁ~(笑)って。
別にいいけどねっ!言わしとけぇ~って思ったわ。



まぁ、ちゃんと子育てしよう~とエンジン全開しましたとも。
全力投球で、3人育てました。
ある意味、子育てが生きがいだったのかも。
自分が辛くても子供のためなら立ち上がれる力を与えてもらったよ。(母は強い!)

その子供達も、みんな大人になった。 IMG_55800608.jpg


可愛い駿も居てくれる。  IMG_55270608.jpg

これから先は、今度は自分達夫婦の事を考えよう~


アタシの人生の中で、最大のご褒美だと思うんです…殿と結婚出来た事が。
(殿は、いっぱい我慢しているに違いないな(大爆))
色んな壁も勉強なんだと、言い聞かせてみる。


この先アタシは、何だかんだと多くを望まないのだ。
これ以上望むのは、欲張りだと…
(まぁ~、たまに美味しいものが食べれれば(笑))

夫婦仲良く、労わりあえて暮らして行けたら、それが幸せだと思うのだぁ~。

殿に、感謝しつつ…また新たな一年を刻もう。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
よいしょ♪
2010/06/06(Sun)
昨日、バケツひっくり返したような豪雨だった…アタシんち地方。

お庭のサフィニアやペチュニア、夏スミレなどなど…花びら裂けちゃって
とっても悲しいのだぁ。

今朝は早くから、花がら摘みして。
お天気もいいので、お花も頑張ってくれると思うんだけどね。




このところ…ちょっと元気のない駿。
アタシのせいかな?
           IMG_55780606 (1)



近くの神社まで、お散歩したよ。

           IMG_55780606 (4)
よいしょ!よいしょ!

           IMG_55780606 (6)
ハイ!頑張って~~ 

階段、あんまり得意じゃないもんね~。



           IMG_55780606 (8)
石段を登りきると、大好きな岩手山が見える眺望。

           IMG_55780606 (10)
ひっとっこ一人居ない境内

           IMG_55780606 (11)
木漏れ日が気持ちいい

           IMG_55780606 (14)
駿はサラダバー探し

           IMG_55780606 (17)


           IMG_55780606 (18)
撫で牛に、願掛けして…



さぁ、お天気いいし。
主婦業!頑張るかぁ~~



   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
行って来ました~~♪
2010/06/03(Thu)


IMG_56100603 (1)

毎日、ピーカンお天気。

駿もゴキゲンデス。


そんな日に、悪いけれど~~。
行かなきゃいけないところが有るよぉ~。

それは、  


病院の玄関を入るなり… 可愛い子がいたの。

            IMG_56100603 (3)
フレブルの『お玉ちゃん』。
フレンドリーで…可愛すぎる。

駿も気に入ったらしく…仲良くしたいって。
アタシは、フレブルちゃんとかボステリちゃんが大好き
もう興奮状態な駿
(お玉ちゃんのママ、ご迷惑かけました(滝汗))
             IMG_56100603 (2)

しかし、お玉ちゃんを撫でようとすると…駿が割って入って邪魔する!!



そうこうしているうちに…
             IMG_56100603 (4)
うん、順番ねっ!


             IMG_56100603 (5)


次に駿が呼ばれたけれど…診察室に入りたくないと、駄々を捏ねた駿。



            IMG_56100603 (6)
諦めたのか、しょんぼりと先生を待ってます。

その間に計測。体重10.6キロ…ちょいと増加(汗)


            IMG_56100603 (7)

採血されたり、狂犬病 
まぁ~いつもより…大人しかった。不思議だわ。



             IMG_56100603.jpg

も、頂いたし…帰りましょう~           

お玉ちゃん、また会えたらよろしくね~






   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
