--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から新年度
2010/03/31(Wed)
        IMG_49620331 (1)


ははっ!去年?一昨年?  オサレな100均で買った、 ミニサボテン。
鉢の大きさは500円硬貨より小さいかな?
また、花芽が付いたよぉ~
咲きそうじゃぁ。
小さくても、頑張っております…アタシも頑張らねば。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
欲しいもの・・・
2010/03/29(Mon)
        IMG_4947A (92)

お庭のチューリップ、 芽を出して春の準備です。
元気ですね~、花たち。
早く、お庭いっぱいに花を植えて…楽しみたいものです。

もう、雪降らないで欲しいな~。
宿根物、完全復活なるか心配なんだよね~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
もうたくさんでしょう~~
2010/03/27(Sat)
   100327_1321~02    100327_1321~01


南の方じゃ、桜祭りとかお花見の話をしてたよね~?

こっちじゃ、また降ってきたよ。

桜吹雪じゃなくて、本当の吹雪よ!

冬に逆戻り。

もうすぐ4月じゃん…(涙)

降り出してから、一時間半くらいで10センチ以上のハイペース。
どうなっているんすかっ?


   IMG_48850327 (3)  IMG_48850327 (4)

   IMG_48850327 (5)  IMG_48850327 (6)
   駿は気楽でいいよ~ね~。

        IMG_48850327 (15)
        しかし、降るよね~

        IMG_48850327 (16)
        凄く積もってきてるしぃ~

        IMG_48850327 (17)
        オカン!雪かき、頑張れ~~


タイヤ交換しなくてよかったぁ~




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
  


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
アタシも卒業?
2010/03/26(Fri)
今日は、親バカ日記。        


           IMG_48330325 (9)

先日、一人娘が大学を卒業しました。

                       IMG_48330325 (2)


中学の頃からの希望通りの大学へ。
苦難の連続で、アタシと進路の事で喧嘩したり。


そして、希望通りの大学へ進学。
彼女の夢をかなえるべく、大学生活スタート。

たくさんの仲間にも恵まれて。
卓球部に、バンド活動もして。
そして、昔からから大好きでやってきた合唱部の創設。
この大学に、初めて混声合唱部が出来た 

毎日帰って来て、楽しそうに学校の様子を話してくれて。
アタシまで、一緒に大学生気分。
本当に楽しくて。




しかし、彼女には波乱が付き物のようで…最後の最後まで。

超~就職氷河期(だれのせい?)


友達に、ポツポツ内定が出始めて。
かなりの焦燥感と諦めのムードいっぱいだった。
どんどん、ナーバスな雰囲気。
卒論に終われる日々。
何社も、受験もしたけれどご縁が無くて。


娘の就職が難航したのには理由があって。
地元就職を目指していたから。
娘は『盛岡が好きだから…』って言ってくれたけれど。
きっと、アタシを心配しての事…。
兄も、弟もここを離れてしまい仕事の関係上戻れない。
親なのに、娘に心配かけているな情けない母です。



卒業式がもうすぐって言う1月末…念願かなって、社会福祉法人から内定を頂く。





そんな訳で、晴れ晴れとした気持ちで卒業式を迎えられました。
卒業式も終盤、最後の合唱部としてのステージが。
学生歌を卒業生も歌う事になりました。




IMG_48330325 (12)
              IMG_48330325.jpg


実習期間として、既に働き始めています。
たくさんの、老人の方々に囲まれてイキイキ働いているようです。
職場では、人の痛みが分かる心配りの出来る社会人になって欲しい。
母の想いです。


頑張った4年間…楽しい時間をありがとね。
卒業おめでとう~~~ 



    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
思い立ったので(笑)
2010/03/21(Sun)
牡丹餅なのね…春は。
Wikには、ボタンの咲くころってあるけれど。
こっちはボタンなんぞ、5月じゃなきゃ咲かないっしょ。

強風吹きすさぶ中、団子屋にも行く気力ないの。
でも食べたいの。
誰も買って来てくれないし。

                  IMG_4782000.jpg



んで、作ったけど。
ご飯が失敗だよ、柔らかすぎた。
なんちゃって、『ぼたもち』完成 
作りすぎたしさぁ~。
誰か、食べにいらっしゃいな♪。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
せっかくぅ~~~!
2010/03/21(Sun)
           IMG_47723020.jpg

珍しいでしょ~?
アタシのブログに、ネコちゃん。
従兄弟んちのMIXにゃんこ。
そこでは、にゃんこ14匹の大家族らしい。
お墓参りにいったとき、寄ったんだけど。

去年の秋頃、子猫の時抱っこして…それ以来の対面。
14匹中、この子だけがアタシに近寄ってきたのだ。
覚えているのだろうか???

フワフワで、可愛い。
しかし、苦手です…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
三寒四温
2010/03/15(Mon)
        IMG_47440320 (9)


冬越しした、ビオラ 暖かい日差しに蕾を覗かせています。

本当に、日替わりでお天気が…

出勤に着ていくコートをどうしようか、毎日悩みます。
温度が極端に違うので、ダウンかコートか…天気予報とニラメッコ。

三寒四温って上手く言った言葉だと、改めて思うのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
あ~~~びっくりした!
2010/03/14(Sun)
        IMG_47490314.jpg


初めて聞きました。
携帯の、緊急地震速報

聞いた事の無い、着信音に駿がビビッて。

こちら盛岡は震度4。

実は、昨夜も地震があったのよん。



福島地方、震源で揺れが大きいようです。
何処に置いても、被害がありませんように…

それにしても。
緊急地震速報がなって、わずか10秒?足らずで揺れてきた。
な~~~~~にも準備も出来なくて、駿に『大丈夫だよ!』って声を掛けるのが精一杯。
情けないわ。

とりあえず、速報で。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
ごぶさたであります・・・
2010/03/07(Sun)
        IMG_46813007 (6)


長い、冬を越え…春めいてきたまろん地方。
異常に暖かい日もあったり。
どっかり春の湿った雪が降ったり。

お庭の片隅で、白いクリスマスローズが…目を覚ましましたよ。

健気にも、白くて美しい。

あ~~春がそこまで…。
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
| メイン |
