--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お雛様・・・第二弾
2010/02/20(Sat)
        IMG_46590220 (2)

まだまだ、寒いけれど…日差しの感じが、なんとなく春っぽく見えた光景。
少しづつ、春は来ているのだろうけれど。

先日、よく日差しの当る路肩に 『タンポポ』を発見。
まだ早いのに…春の準備は出来ているようです。
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
お雛様
2010/02/15(Mon)
        IMG_46500215 (3)



やっと出しました。
お雛様…玄関用です。

アタシの手作りで、木目込み雛です。
…作った人に似るものか、おブスちゃん
仕方がないなっ 


本格的、骨董お雛様は…近々UPしますので。





この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
雪あかり・・・
2010/02/11(Thu)
        IMG_46380210.jpg


何とも趣が有る建物でしょ。

地元銀行の建物。

明治44年完成。

東京駅に似ています。

設計は東京駅の設計者でもある工学博士辰野金吾、岩手県出身の工学博士葛西万司の両氏。

久々に、夜にお出かけ…ちょっとだけ。

見慣れた風景も、夜は違う表情です。
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
元気!元気!
2010/02/07(Sun)
        IMG_455802 (1)


今年も、咲きました…デンドロビューム。

数年前、我が家にやってきて…以来、毎年のように花を付けてくれます。

蘭ってお手入れ大変と聞いたけれど、この子は自立してて強い子です。

アタシの助けが無くても、ほれっ!この通り 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
春は当分先の話・・・
2010/02/04(Thu)
           a100204_0645~01   今朝、7時前です。

毎度、雪とか寒い話で恐縮です。

しかし、やっぱり寒いです。

春は程お遠い気がして…立春だと言ってもね~~。

朝の散歩を、一時間遅らせたんです…文句たらたらブーイングの嵐。

それでも9時半ごろ、マイナス4度。

今日は結局、真冬日だったのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
節分・・・鬼は外、福もそと?!
2010/02/03(Wed)
        IMG_44770203 (19)

昨夜来の雪もやみ…ゴッッ冷え込んだ朝。
7時の時点でマイナス6度以上は有りました。

スキーに行くなら、最高のスノーコンディション
パウダースノーです。

30代の頃なら、喜んで出かけたスキー場。
時間があっても、今は行く気にもならないのだ。
こうしてスポーツから遠のくんだな~アタシ。
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
| メイン |
