--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おめでとう~♪
2010/01/31(Sun)
           IMG_44430131 (48)

今日は、実家の父親の誕生日。
70歳になりました。

大きいケーキを買っても、老人2人で食べきれないし…
小さいケーキを3個。

季節柄、バレンタイン向けのケーキがショーケースに並んでた。


実は明日、ちょっと精密検査を控えているせいかテンションがた落ちの父親。
緊張してるの。
プレゼントにも、気がそぞろ。

父、母、アタシ…3人家族だった頃を思い出し、ケーキを食べたのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
アタシがんばるよ
2010/01/29(Fri)
           IMG_43500129 (33)

まだまだ寒いまろん地方です。
川沿いは、体感温度下がりますよ…だって風がびゅーびゅー。

そんな寒さでも、白鳥さんに癒されてシャッター切るアタシ。
遠目は可愛いよ。

なにかお話してるかな?
3羽で寄り添ってた。
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
しょぼ~~~ん
2010/01/25(Mon)
       IMG_42650125 (5)

何気に、毎年期待してます…。
昨日、抽選会でしたね。
朝刊片手に、たくさん届いた年賀状とニラメッコ。


…切手シートが一枚だけ。

うるうる さみちいな。
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
寒いんだか暖かいんだか・・・
2010/01/23(Sat)
何だか、変な天気ね~。
気温も毎日変化があって、体調管理に大変です。

先日やっと手に入れたお野菜。
去年あたり、地元のTVでも話題にしてた。


アップロードファイルプチベールアップロードファイル

食べた方も多いのかな?     IMG_42910123 (5)
ケールと芽キャベツのハーフらしい。

茹でても…変化無し。
食べても癖が無くて、定番サラダに…どど~~~~ん。
                     IMG_42910123 (6)
スモークサーモンやエビ等…とりあえず『サウザンアイランド』で食した。

栄養満点、β-カロテン・ビタミンC・鉄分・カルシウムを多く含む栄養価の高いヘルシー野菜らしい。
もっと食べよう!!っと。



この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
週末にね・・・
2010/01/19(Tue)
           IMG_41750112 (54)

ウッドデッキにあるヘデラ…雪が積もってかわいそう。
何故か、駿が気になってクンクンレオっぱな
何かある?
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
言いたくないけど・・・さむい
2010/01/16(Sat)
        IMG_41750112 (17)

散歩コースの、ななかまどの実にも白い帽子。
雪の重みで、枝が折れそうです。

何処かしこも真っ白な風景…赤い実が引き立ちます。



今朝のめざましTV見た方いる?秋田と岩手の寒がり度ちがいの話。

気温は岩手が寒い。
しかし、秋田は風が強いので体感温度が寒いそうな。
そして、ごっつ厚着の秋田。
室内温度設定も、25度以上。(ありえんわ~)

そう思えば、盛岡の人は薄着だよ。
0度ぐらいで日差しがあれば『暖かい』って思う事もあるし。
寒い日は、熱燗と激辛鍋でいいじゃん。

この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
雪ばっかだし
2010/01/14(Thu)
        IMG_41790114 (22)

玄関先に置いているレンガの笑顔!

思いがけずにどっさり降った雪。

埋っちゃいそうです~汗        
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
今日も降ってます
2010/01/12(Tue)
        IMG_41750112 (57)

外から帰って…
冷えたカメラで、玄関の薔薇をパチリ。
レンズが曇って、いい感じの柔らかい写真。


朝からしんしんと降っている雪。
起きるのが辛かったのだ。
何の予定が無くても、4時半頃にいつもじー
それから、早朝のニュース見ながらまどろむ…って言うのが定番。
ベッドから出たくないのよね~、特に雪降る朝は。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
連休ですね~
2010/01/10(Sun)
        IMG_40500110.jpg

お正月のアレンジに使った、カーネーション。
ビタミンカラーで、綺麗な色です。

外の寒さはなんのその…家の中はカーネーションが居心地のいい温度。

先日のTVで。
寒さに強い県NO.1のまろん地方。

そして寒さに弱い県NO.1は隣の秋田。

変だよね~。

寒いんだよ~、両県とも。

建物はね、だいぶ気密のいい住宅が多くなりハウスメーカーの努力の賜物かと思うけれど。
気候的には、やっぱり普通に寒いんだよ。

でも、寒さって…慣れてくるからなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
今日は七草・・・そして
2010/01/07(Thu)
        IMG_40760107 (41)

松の内も今日でおしまい。

今朝、七草粥食べましたか?

我が家でも、今朝作って食べました。
春の香がするようで、美味しかったのだぁ~。
針生姜も入れて、体が凄く温まりましたよ。

おなかに優しいお粥で、ほっこり気分絵文字名を入力してください


この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
あっと言う間に・・・
2010/01/05(Tue)
         
        IMG_40152010 (66)

恵比寿さんと布袋さん…
どうか幸をもたらしてくださいな~。
困った時の神頼み?(笑)…これじゃご利益ないよね。

今年はどんな年になるだろうか?

大晦日、不穏な空気感で幕を閉じ。
元旦早々、頭の血管ブチ切れる事態。

何が欲しいと言わないよ。
欲しいのは、穏やかな心の安らぎだけ。
頭の血管切れなくていいように…それだけ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
今年もよろしく お願いいたします。
2010/01/01(Fri)
           IMG_39281231 (2)



明けまして、おめでとうございます。

初日の出 pkk 新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?



キラキラ ここに来てくださる皆さんに、今年一年の健康と幸せが訪れますように。
キラキラ  




今年も、このブログ…
日々のあれこれを、のんびり気ままに更新して行けたらなぁ~って思っております。

アタシと駿を、よろしくお願いいたします 福助


今年の写真も、駿は怒り顔…どんだけ写真嫌いか。
先が思いやられます(滝汗)
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | ▲ top
| メイン |
