--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穏やかな日曜日
2009/11/29(Sun)
         IMG_34921130 (8)

少々寒いですが、穏やかな朝。

川沿いも気持ちいいです。

白鳥が、少し増えて5羽に。

人が来ると、何かもらえるのかな?って集まってきます。

 

 
         IMG_35441130 (3)
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
今年も、来た来た・・・
2009/11/25(Wed)


         IMG_34401122 (1)

何年越しのシクラメンでしょうか?
真綿色ではないけれど・・・

夏も咲いて、冬も咲く。
我が家に来ると、忙しく花をつけて。
夏は球根のため休眠しなきゃいけないのにね。

たくさん、花芽 葉っぱ が出てきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
きょうは・・・
2009/11/22(Sun)
   
        IMG_34401122 (64)

昨日、じゃんじゃん降った雪も・・・午後からは晴れ間が出て溶けました。
お庭に少し残っているくらい。


ウットデッキに残っていた、『ミニサフィニア』の鉢。
春に植えたものです。
昨日の雪にも耐えて、花を咲かせています。
強いのね~。
葉の緑も、まだ鮮やか。
冬越しできるかも・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
気分上々、体温上々?
2009/11/21(Sat)
        IMG_33321121.jpg

秋のお土産 どんぐり

小さくて可愛い。
いろんな形があるんなぁ~って、今更気づく。
森の小さな 栗鼠 達が、お口いっぱい頬張っている映像を見たことがある。
彼らには大事な栄養源。

ごめんね~、お散歩のお土産に少しだけ頂戴ね。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
冷え込む・・・
2009/11/19(Thu)

         IMG_54871120 (36)

ことのほか、冷え込んだ朝。
空は雲ひとつない。
マイナス一歩手前。

周りの山々は、うっすら雪化粧。
空気が、重く湿った感じで・・・
鼻が、つう~~~んとした。

お花が無くなったお庭で、葉牡丹の寄せ植えが頑張っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
大荒れな週末
2009/11/15(Sun)
      
         IMG_53911113.jpg


穏やかに、水面に映る紅葉した木々。
こんな感じで、心も穏やかだといいんだけれど。
こんな景色に癒されるね~。
山の緑、海の青さ・・・自然の力って凄いって思う。




どうしたんだろうね~
無性にイライラする時あるんだよね~。
コントロールできないから、それにもイライラしちゃって。
手が付けれない。

広々したところに行って・・・深呼吸したいな。

今は、酸欠して居る感じだよ。
アタシの肺機能は、確かに稼動してるのかな(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
弱虫さん・・・
2009/11/14(Sat)
         
          IMG_54161113.jpg


秋から、冬へ駆け足の今日この頃。


そろそろ、紅葉も見納めかな。
お日様が射せば気持ちがいいくらい。
ちょっと雲に入っちゃうと・・・やっぱり寒い。
つくづく、お日様のありがたみを感じるなぁ~。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
やっと落ち着けます
2009/11/12(Thu)

IMG_3116.jpg   おかん!まぁ~~~だぁ~~~かおまる

         IMG_31151112.jpg

頂き物の、カサブランカ・・・香が強烈。
お玄関のドアを開けると、『ぷぅぅ~~~~~~ん レオっぱな
当分、お付き合いだわ かおまる
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
めぐみの雨?
2009/11/10(Tue)
          IMG_3068 (8)

冬越し用ビオラ・・・毎年買うこの色が好き。
天気の合間をみながら、植え込みをやったよ。
チューリップとの寄せ植えや、薔薇の大きなテラコッタの所にも。
やってしまわないと、時間ばかりが過ぎ行くのだ。
エンジン掛からない自分の体を、ヨイショって持ち上げて。

密かに、年中お花を見れる暖かいところに憧れてるよ。
土をさわり、花の世話・・・癒されるんだなぁ~。

これから、長い冬が来るよ~。
重~~~~い雪と、鼻毛が凍るほどの冷え込み。
でも、今年は暖冬?とか言ってましたっけ???
どうなるんでしょ。
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
駿のおかげよ
2009/11/08(Sun)
 
         IMG_30661107 (15)

久々に、晴れ渡り・・・しかも暖か。
駿の足の調子の不安も抱えつつ、久々にロングお散歩。

近くの公園、紅葉のピークが少し過ぎちゃったけど。
二人でブラブラのんびり歩くのもいいね。
あまり人の居ない時間・・・貸しきり気分。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
たのしい&つまんない
2009/11/04(Wed)
         IMG_29891104 (1)
【初雪かずら】

リーフだけど、花にも負けない彩。
一年中頑張ってくれたけれど・・・霜に当って、今はこの色から変化してしまったよ。
大好きな、植物の一つ。
今は、お玄関にて冬越しの準備。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
本日旗日なりぃ~
2009/11/03(Tue)
         IMG_29881103 (25)


文化の日ですね。

小雪がチラチラ舞う朝です。

最近は、祝日でも『国旗』出すお家はめっきり減りましたね。

でも、我が家は・・・がんば出てますかおまる

ご隠居G様は、欠かしませんの。

アタシはちょっと苦手なんだよね~。

みなさまのお宅では、出てますの?
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
