--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嫁休業日
2009/10/31(Sat)
        IMG_28721031 (14)

雲ひとつない青空。
何処へ行く飛行機かな?
旅行かな?仕事かな?久しく乗ってないな~。
苦手な飛行機。

空気は、ぴ~~~~~~~~んと張った感じの寒さ。

何処からか、白鳥の声。
『ただいまぁ~!帰ってきたよ♪』そんな感じにも聞こえる鳴き声。
あいにく姿は見えなかったよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
お天気最高~♪
2009/10/30(Fri)
         IMG_28701029 (10)


冬越し用のビオラとプリムラ買って来ました。
やっぱり、白が良くってハート
玄関アプローチの所に植えようかと思っています。

気分が乗ったら、植え込みして・・・
今日は、動きすぎたのでやらないけれど。

お泊りのお客様が来るらしく、普段手抜き主婦しているので・・・こういう時が大変 こまった桃
あっちもこっちも掃除しなきゃいけないし。
お日様のお陰で、お布団干せたのでよかったけれど。
ぼちぼちやりまっせ~
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
ご心配かけました。
2009/10/28(Wed)

         IMG_28061028 (11)

白いランタナの実です。
これは、これで・・・キレイ。
花とイメージの違う実。
さとと-枯葉秋の深まりを感じます。

お庭の鉢植えたちも、もうじきお家の中へ トラック お引越ししなくちゃ。
これが、結構 ガッツ 大変な作業なんだよね。
今年はさとと-鉢植え青何十鉢になるかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
今年で最後の・・・
2009/10/26(Mon)
           
         IMG_27661024 (3)
         ボンサマーガレット・・・春に続いて秋にも開花。
         優しい、ピンクが癒されます。


ぼちぼち、お庭の整理を始めなきゃなぁ~。
今年は、なんか満足な庭じゃなかった・・・な。
アタシも気合が入らなくて。
天気も悪かったしさ。
来年は、頑張れるように。
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
月日はあっという間に・・・
2009/10/24(Sat)
         IMG_27661024 (17)

今日は、長男の誕生日
本当は、一緒におめでとうクラッカーしたい。
でもね~、長野と盛岡じゃね。

今頃息子は、誰かと祝っているだろうなぁ。
自分が拘ってきたものよりも、それ以上に大事な存在があるらしい。
なんとなく、寂しいけれど・・・それもろとも祝ってあげなきゃない複雑な気持ちだよ。
彼には、明るい未来と夢が有るらしい。

モード系の長男へ、昨日プレゼントを贈った。
もちろん洋服を。
夜、『ありがとう!』ってが。
気に入ってくれたらしい。お世辞でも嬉しいよ。

『明日、これ着て出かようかな・・・』って。
母親の贈り物を着て、誰かとお出かけって。それって、どうよ うーん…
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
今夜見れるかしら?
2009/10/19(Mon)
     
        IMG_27121017 (18)


今日は比較的早く帰れた・・・7時。

今夜から、オリオン座流星群見れるらしいですね。
東の空、 深夜から明け方にかけて。
見たいなぁ~。
お祈りしているいとまもなく、あっという間に 流れていく。

子供達が、ピヨピヨの頃・・・夜中に起して見せたなぁ~
あれって、何彗星だっけ?
凄くたくさん見れたなぁ~。
子供達が 『わぁ~きれい!!』って喜ぶ声、『何個見た?』って競争したり。
懐かしい思い出。

何とも美しい天体ショー・・・さて、今夜は???
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
相変わらず・・・
2009/10/17(Sat)
週末。IMG_27121017 (14)

ゆっくりしようかと思ったけれど・・・
やることがいっぱいなのよ。
結局忙しい週末。

昨日はやっぱり10時まで 残業。
お腹が空き過ぎて・・・食べたいのか食べたくないのか分からない状態で。
いつも7時以降は、食べない!と心に誓っているのにさぁ。
少~~~~しだけ、
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
勃発!女の戦い!!!
2009/10/16(Fri)
 【最近の駿】              
     
               IMG_26181011 (7)
                知り合いの方のゴールデン『りん君』・・・駿には興味なし・・・人間が好き。


         IMG_26181011.jpg
          お散歩終盤・・・今日もオカンが居ない事を判って・・・寂しい顔


お仕事が、忙しくって・・・残業もアル!です。
皆さんの所も回れないです・・・大変申し訳ございません 福助
週末、必ずお伺いいたしますので。
それまでは、読み逃げお許しくださいませませ 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
あれこれ
2009/10/11(Sun)
        CIMG12821011 (13)

気持ちいい青空
連休でも、何も予定ないの。
一人と一匹・・・プラプラ散歩。
連休なんてなきゃ良いのに・・・と、いつも思う。

近所のおじさんや、知り合いと立ち話。
『連休でも一人で散歩?・・・さみしいね~』

大きな きいいお世話だわさ
そんな声かけられると、侘しくなるなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
遡上
2009/10/06(Tue)


IMG_26471006 (1)  キルタンサス


3年前?日立に住む友人が、わざわざ届けてくれた花。
以来、大事に育ててます。
年に数回、可愛らしい花を咲かせてくれます。
株も大きくなり・・・今度も蕾をたくさん付けてくれた。

優しい、ピンク。少しオレンジがかった色。
この花をくれた友人に似ているなぁ~っていつも思う・・・可憐なキルタンサス
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
う~さぎ うさぎ!何見て跳ねる・・・♪
2009/10/03(Sat)


IMG_24630929.jpg

 10月ですね。
そう考えると・・・今年もあと少し
もうすぐ、長い冬が来るよ。
銀世界になる前に、『色』を楽しまなくちゃね。

この紫式部、何ともいい色です。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
