--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になる・・・
2009/08/31(Mon)


激しい、選挙選も終わり・・・政治に変革の時が来ましたね。
あれだけ、甘い言葉をたくさん言ったのだから、是非!結果を出して欲しいです。

政治に、一層の関心を持って見て行かなきゃないですね。

                IMG_22340831 (70)


一夜明けて、今日は台風接近!
一日雨でしたね。明日も?
夢男から・・・『この台風で、休講になった』と。
関東付近の方、被害はないでしょうか?どうか、気をつけてくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
おばきゅう・・・
2009/08/28(Fri)
お化けきゅうり・・・オバキュウになったよん。
あ~~~あ~~~これじゃ、種ばっかりよね。

葉っぱの陰で、見えなかったのだ。    IMG_21500828 (2)

超~デブきゅうりだわ ひくっ

我が家の家庭菜園、今年は天候不良で・・・フルーツトマトもダメだった。
不作の一年 jumee☆faceA75
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
大好物と大嫌い
2009/08/27(Thu)
アタシ・・・ナスナスが死ぬほど好き
こんな万能なお野菜って・・・最高。
一番好きなメニューは、揚げ浸しダス。も~~~何ともいえない。
何個でも食べれそうよ

先日の小茄子漬けが、色合いもよく出来たよ。あ~麗しき茄子紺

            IMG_21290827.jpg

夏の少しの時期だけだもんね・・・小茄子ちゃん。
良く揉んだので、皮も柔らかくて家族にも好評でした。
ご飯が進んだのは、言うまでも無く
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
何か、しよう~
2009/08/25(Tue)
              IMG_20490825.jpg

上の黄色い 絵文字名を入力してください 虫な~~~~んだ?
姿はてんとう虫みたいなんだけど。
よく動き回るんだよ。
初めて見たよ・・・我が家の庭に、こんなのが居るんだぁ~

朝、寒かった・・・11度。
wcに出た駿が、ブルブル寒がってたよ。
『秋』なのね~。
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
気分転換したいな(ぼやき日記)
2009/08/24(Mon)
     IMG_21140824.jpg 夏の名残、クロサンドラ

まだ、8月だと言うのに・・・
めっきり紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†秋の気配。
日差しが出ても、さわやかな暑さ。


月 夜は、肌寒い・・・窓を開けて寝るのも、そろそろ終わりかな。
アタシは既に、毛布と仲良くしてます(半袖、七部パンツのパジャマなんだけどね)
実はとっても、毛布好き。フェチかも
あの手触りで癒されるハートvvぐりーん

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
頑張ったよね。
2009/08/23(Sun)
             
           IMG_2108023 (7)

毎日、高校野球のお話ですみませぬ。


悔しいです!!
負けてしまいました・・・花巻東。
頑張ったんですど・・・凄く頑張りましたよ。
ベスト4って凄いです。
全力で全員野球で、素敵な夏をもらった気分です。

雄星君がマウンドに上った時の、場内からの大歓声・・・何とも言えない感じでした。

胸を張って帰って来てね~、花巻東みんなお疲れ様~
見ているこちらまで、胸がいっぱいになりましたよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
高校野球
2009/08/21(Fri)

              IMG_2049200815 (64)

高校野球・・・ベスト4入り
手に汗握る、試合展開で途中具合が悪くなりそうだったアタシ
だって、吐き気が・・・
あの緊張感は、見ているだけでも逃げ出したくなるような試合内容。

青春しているって感じで、全員が輝いていたな。
素晴らしい。
試合が終わった後、一人TVの前で拍手しながら・・・ウルウルうるうる
語りつくせないな。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
ついに・・・
2009/08/20(Thu)
リアルタイム更新です。
もうすぐ、20日になろうとしていますだぁ~。


バスが出発いたしまぁ~~す IMG_20570819 (3)
『東京・品川行き』のバスを見送って来ました。
そう!夢男が東京へ戻っていったよ バイバイ

『今度は正月かな?・・・じゃぁね~、色々ありがとう~。』だって。

4月から東京暮らしの夢男・・・なぜが体が一回りガッチリして帰ってきたよ。
何でだ?
本人曰く『鍛えてる』だとか。
まぁ~、逞しくなっておくれ
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
小規模リニューアル・・・新装開店
2009/08/17(Mon)
IMG_2049200815 (4)
                            ワイヤープランツの花
 

新装開店・・・かな。
ちょっと変えただけです。
少しだけ気分一新

何だかんだの、お盆weekも終わり・・・一息。
実は、不覚にも疲れて後半に少し寝込んでしまった。
前のようには、行かないなぁ。

忙しいと言え、お盆を待ちわびていたのに
あっという間に、過ぎ去って帰って行ったよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(21) | ▲ top
ゆるゆるっと気合!
2009/08/10(Mon)

いよいよ、お盆week突入ですね。   IMG_18720810 (1)

なのに。
梅雨明け宣言は、カミングアウトしたらしいよ。


長野から、長男が  帰省してきました。
ETCの恩恵で、メチャ混みだったようです。

後は、殿が仙台から。夢男が東京から来れば・・・全員集合だぁ

ボチボチと、お盆の準備をはじめて・・・
買い物をしたり・・・お膳の献立に悩んだり・・・

ほうき掃除は・・・・エルボー痛だから、いいの!手抜きで

何やかんやで、駿の相手もおざなりです IMG_18720810.jpg

シャンプーもしたいけれど、天気がね~イマイチで。
自然乾燥がうってつけの日を待っているんですが。
駿君から、いいニホイが

IMG_18720810 (5)  いつもの散歩道
            駿の尻尾が邪魔だった  ・↑


 cosmosコスモスロードって名が付いたよ。 IMG_18720810 (6) 

IMG_18720810 (4)  お花、綺麗だね k-2 (何故か不満げ)



最近、夜眠れないって言うか、眠りが浅いのかな?
なんか、ダメです・・・だだ泣き
先日も、3時半ごろ、地震があって・・・もうそれから寝付けず。
国営放送を テレビ 掛けつつ、うつらうつら
夜中に何回起きる事か。
ぶっ通しで、眠りたいな



ってか、お盆休暇欲しいです。・・・無理だよなぁ~
お出かけの予定も、じぇんじぇんないです。

せっかくの長期休暇も、毎度来客待ち。
しゃぁ~無いよね、本家だしいぃ~(今更グチグチ
お酒ビールジョッキアップロードファイルを飲むお客さんが居なくなったので、楽です。
昔は、夜中まで大宴会だったです。
その後、ご自宅まで送り届けて、宴会の後始末して・・・自分が寝るのは、2時は軽く過ぎてたったな。

今は、そんなご接待できませんがな。・・・体力の限界ですよ。


さぁ~、ゆるゆるっとシフトチェンジして・・・気合入れつつ頑張ろう~。
お盆中、更新はできるかな?
出来ないかも・・・

つぶやき日記になっちゃった

 
グリーンタイル(立体) ご家族と、素敵なお盆weekお過ごしくださいませ

        今日もお付き合いありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
あぢぃ~!!
2009/08/07(Fri)
昨日は、この夏最高でした・・・晴れ 33度。
それでも、梅雨明けていませんデス。

あぢぃ~。
近くの小学校から、プールで水遊びする子供達の歓声が聞こえてきます
泳げなくても、入りたいな・・・


IMG_19570806 (5)    IMG_19570806 (9)
本人は、死にそうに暑いって言ってます   目つきが怪しい
滝のようなヨダレも半端無いし



さて。
一ヶ月ぶりに、検診兼ねてを頂に、病院へGO 

        090803_1552~01    え~~~っと、体重は10.4キロ
  にんじんブロッコリーお野菜メインのお食事が功を奏して・・・着実にダイエットjumee☆yippee1


090803_1549~02 先生、早く来ないかなぁ~




その後、スーパー行ったのよん 
さんま 鯵が安くって。
一匹分のお作りで¥398!


三匹・・・丸ごとで¥398!  IMG_19570806 (10) 買うしか、ないよね~



IMG_19570806 (12)   IMG_19570806 (11)
三枚におろし~~の・・・

IMG_19570806 (1) カリッと素揚げ~の・・・

エルボーに効きますように・・・カルシウム
パリパリ塩味で、が欲しかった

お作りにしたものも、脂が乗ってて美味しかったわん(画像ナッシング


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

え~~~っと。
                 IMG_19570806 (3)

お陰様を持ちまして・・・ブログ クラッカー 一周年を迎えさせていただきました。

皆さんの、暖かいコメントや励ましのお陰で・・・アタシがブログを書き続けることが出来たように思います。

ありがとうございました

元々の知り合いの方々・・・ここで、新しく知り合った方々・・・素敵な人ばかり。
アタシには、お宝です

誤字脱字、下手な写真の数々・・・一年たっても変わりませんが、今後ともよろしくお願いいたします 福助


とあるSNSで、嫌な事があって・・・自分の居場所を探してた一年前。

友達から、『ブログやっちゃったらぁ~?』の一言が背中を後押ししてくれたの。
あそこで、友達の輪が出来て・・・別れるのが辛かった。
しかし、留まる事もできず。
人の一言って、グッサリ辛いこともある。
それは、言った人もともかく・・・受けてのアタシの状況もあるよね。

ここで、気楽に日々の何気ない雑記を書いて自己消化。
とても、ありがたいのです。

飲み込んでた100%を15%でも20%でも、減らせたら・・・いいのだと。
だから、楽しい事だけじゃなく嫌な事も鉛筆書いちゃうよ。



思うところがあって・・・もしかしたら、ブログ少しだけリニューアルするかも?です。



             今日もお付き合い ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
MORIOKA SANNSA
2009/08/03(Mon)
盛岡に、熱い夏がやってきた 
盛岡さんさ。

開会の6時頃まで、愚図つくお天気。
曇ったり、小雨だったり・・・なんとか始まりました。

娘も大学の仲間と2日目に出ました。
昼過ぎから、美容院へ行ったり着付けしたり・・・準備に追われ。

NPOの方々がやってくださる・・・着付け会場。8_1kimono4.jpg
               (NPOの方、ブログから勝手に貰いました写真・・・ごめんなさい)
大変お世話になりました

  CIMG0831.jpg  CIMG0832.jpg  一人ひとり、帯の結び方も違いました。

                       CIMG0856.jpg








                    IMG_19380802.jpg 
                  大学最後の夏に、仲間達といい思い出が出来たようです。

娘の感想は、『燃え尽きた』って。
暑いさなか、ず~~~~と練習してきたもんね。


おかんも、盛岡の人なら・・・参加した方がいいのに~~!!
って、言われましたが。
踊る運動神経を持ち合わせていないので、ご辞退いたします。
人前で何かパフォーマンスをするのは、大の苦手です。


可愛い幼稚園児や、熟年の踊りまで。
お腹に響く和太鼓の響き。

 IMG_19190802.jpg   IMG_19270802.jpg






その頃、僕は一人お留守番だった。IMG_19430802.jpg
頑張ったお留守番なのに、お土産も無かったえーん

沿道で、2時間立ちっ放しのアタシ・・・今日は腰に来ました



        親バカ日記に、お付き合いありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
そこまで言うか!!
2009/08/01(Sat)
今日から、こちらでは4日間・・・お祭りなんだよ。
日本一?世界一?の和太鼓のパレードや、官庁街の道路封鎖しての踊りのパレードが繰り広げられます



娘も明日は、出るんだぁ~。   IMG_16820719 (22)


義弟の愛娘も、こちらに就職して職場の団体で今日出ました。
そんなわけで、義弟夫婦も娘の晴れ舞台を見にやってきた

うちのご隠居方を連れて義弟夫婦が出かけたんだけど
送り届けてくれたとき・・・事件は起こったのだぁ~

義妹・・・『○○○ちゃん(アタシの事)、太ったんじゃない?ね~太ったよね、そうでしょ?太った!太った!暫らくぶりに見たからよく分かる!うん』(確信するんじゃない

噴火!!噴火!!噴火!!  『はぁ~ええ~太りましたよ

義妹・・・『そうでしょう~!やっぱり

 お姉さまに向かって、何だい!その言い方

彼女は強気なんだよ・・・13歳上だからさ。
自分も10年前は太ってたでしょ~よ って言いたかった。(くそったれ~)

そして、義妹の最後の捨てゼリフ
『あら!ごめん!地雷踏んだ?踏んだよね?』
ええ~、しっかり踏んだわ 
デカイ声で言う事ないだろっ 
思いやりのない人だよ。

傷口に塩。泣きっ面に蜂。・・・
このショックで、きっと痩せるかも


太ったのには…それなりの理由があるんだよ IMG_1408090705 (45)


色々忙しかった春先、こころがついて行かずたくさんのストレス抱え込んでたのさ。
そんなところに、エルボーちゃんが発覚・・・痛くて行動制限。
後は、もちろんお年頃って言うのもあるかも。代謝もかなり落ちたし。

食事だって、そんなに食べてない             IMG_1408090705 (16)

しかし、理由はどうあれ・・・ブー事実は事実。
アタシが良く分かってるんだよ。
あえて言うな!まったく
自己管理が出来ない自分のせいです!はいっ

すっかり・・・打ちのめされたわ、鬼妹に 

なんで、アタシの周りにはアタシにズケズケもの言う人が多いんでしょ
真面目に、悲しくなるわ

こんな言葉のやり取りが、またストレスになるんだよねぁ~。

もちろん、この会話中・・・笑顔だわよ!アタシ。
怒った振りでさぁ~、(内心噴火してたけど・・・)
義妹、軽く突き飛ばしてやったわ(満面の笑みで  かおまる

今日は、そのほかにも『ヤレヤレ事件』もあって。
心穏やかじゃなかったよ。     IMG_1408090705 (79)(ランタナ・カラーマジシャン)
                     アタシの癒しは、お花だけ・・・

ツイてないなぁ~。まったくぅ~。

愚痴になって、ゴメンナサイネ 福助

明日は、いい日にしよう~~~~~と
今日のお写真は、ボツ写真の使いまわしザンス



最後までお付き合い、ありがとうございます。

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
| メイン |
