--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝してますデス
2009/07/31(Fri)
とある昼下がり・・・アタシの SH702iD に が・・・
鳴り分けしてるので・・・予感がしつつ、読んでみた。

『まろんちゃん、今度お茶しない?いつものあそこで・・・アタシさぁ~旅行してきたのよ~』。

この方、この3月まで同じ職場の別部署で働いていたRさん。
定年退職されて・・・。
同じく、定年退職したもう一人Kさんを誘い3人で会いました。

行った所は、おっされ~なcafe (超~近所

IMG_18900730 (2)        IMG_18900730 (3)
 
IMG_18900730 (6)        IMG_18900730 (4)

店内には、地元アーティストの作品が展示販売されているのだ。

アタシは行く度に、このビー玉を使ったワイヤークラフトに green-GL 魅了されるわけで。  ↑



いい人たちなんです。後輩の私にまで声かけてお茶してくださるんですから。

でも、延々と・・・・・・Rさんのトークショーが

聞き役、ちょっぴり辛いっす

人様の旅行の話し楽しいよ・・・

我が家には、旅行のチャンスが無いから・・・貴重なお話なんです。

お土産も頂いて、お作りになったお野菜まで頂いて・・・感謝しております福助

     IMG_18900730 (7)            IMG_18900730 (9)

笑 楽しい時間は、過ぎ・・・別れを惜しみつつ『またね~』 って。

jumee☆faceA195f  次は、アタシ忙しいぞ・・・って思いながら帰宅しました。


家に帰ったら・・・夕方のお散歩準備してた駿。

  IMG_18900730 (23)        IMG_18900730 (19)


お庭に出てみたら・・・長雨で      IMG_18900730 (21)
きのこ8 芝生のあちらこちらに。




【今日のおまけ】

               IMG_18900730 (29)


夕日 夕日をバックに咲く白いばら。
選挙運動ももうすぐ始まります。
この薔薇のように、クリーンで誠実な事を望みます。
仕事がらみで、たまには真面目な事を言いました  (柄じゃないね・・・アハハァ~


                 今日もありがとうございました 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
最近少なくない?
2009/07/29(Wed)
って、なんだと思う?
雨は多いけれどぉ~。

アタシって、心霊モノとか見えない力?スピリチュアル系とか好きなんですよ。
夏になると、涼を求めて番組が多かった気がしますが。
そういう『力』に、憧れちゃったり。

新興宗教に、「霊能」を語るところが多数あるようだけど・・・あれはまったく信じてないし、入信する弱い心も無いのでご安心を

ちょっとだけ『気配を感じる』時があります。
実際、誰も居ないのに足音だけとか聞いたこともあるよ。
上手く言えないけれど・・・

この夏もTV期待しているけれど・・・放送あるかな


さ~~~~て。
先日、闇夜を引き裂くような雷雨でした。

この方は、パニック寸前
IMG_18250730 (1)         IMG_18250730 (4)
 おへそあったっけ?


      IMG_18250730 (6)             IMG_18250730 (14)
                                       尻尾ビーグル(しっぽ)格納完了


一人で我慢できなくて、何処へも付いて来て・・・

                                       情けないビビリ犬jumee☆ohwell2R
   IMG_18250730 (11)       IMG_18250730 (13)

                                      
肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

お出かけの、帰り道にペットショップに立ち寄り


可愛い子が居ました            SH350088.jpg


      SH350089.jpg         SH350091.jpg

ビーグルっぽい、Mダックスちゃん。 ぬいぐるみみたいに、可愛いの。



【今日のおまけ】

お庭がうっそうとしてきて・・・
伸びすぎたさとと-鉢植えオレンジ絵文字名を入力してください葉っぱや枝を少し、はさみ整理
捨てるのも、もったいないから、アレンジしてみました

                   IMG_18250730 (28)

チェリーセージ・オレガノ・カモミール・カンパニュラ・
ブルーサルビア・カルーラ・グレープバイン・カラーリーフ・ブリエッタ

たくさん入ってますが、色合いを抑えたので窓辺で涼しげに見えませんか?



              今日も お付き合い ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
ダル重~~~。
2009/07/27(Mon)
何か、ダル重なんですよ。
元気で食欲あるけれどさ。
掃除も洗濯も一応やったけど・・・。
あっ!ちょっとトレーニングまがいなことも(ムフフ)

きっと天気のせいよね。
午後から90%降水確率の予報。

午前中は、何とか天気ももってお散歩も IMG_16410727.jpg

もしかすれば、駿は夏バテ中かも
なんか、グッタリ加減がね。でもご飯は残さず笑い。ぺロリ。

場所を変えながらの・・・お昼寝。 IMG_16410727 (1)

IMG_16410727 (5)   IMG_16410727 (10)
 
心地いい風鈴風が入って来て・・・お昼寝には最高ジャン
アタシもご一緒したいけれどさ。
同居だと、リビングで主婦が昼寝 スヌーピー・屋根は・・・出来ないな。
不条理を感じるぜ~かおまる

さとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナスさとと-トマトリアルナス さとと-トマトリアルナス 

夏野菜が、大好きなアタシ。
トマト、ナスは、甲乙付けれないほど・・・LOVEハート
茗荷、きゅうり、紫蘇、しし唐、ゆうがお・・・揚げたらキリがないです。

庭のバジルも、いい感じに育ってます。    IMG_16410727 (4)

産直の美味しいトマトが手に入ったので・・・どうしても食べたくなった『冷製トマトのパスタ』
アタシ一人分でも、食べたい執念で・・・ jumee☆luvcookL2

                  IMG_16410727 (3)

トマトメインだったはずのパスタが、茄子の冷製パスタに見える

ここの所、お昼は 『おそうめん』オンリーだったのよ。
久々のパスタ。(だって、カロリー高いもん)
・・・こんな出来でも!一人ランチでも・・・美味しかった
バルサミコが効いていて、さっぱり感でペロッと完食。

あ~、食べたい時に食べたいものを食べれる幸せ~~~(なので、痩せれないのかもうわーん
呑気な主婦生活させてくれる殿に感謝せねば。
あんがと
その頃、殿は仕出しの美味しくない?お弁当 お弁当なんだろうなぁ~。
あ~、更にごめんね。
単身先について行ってあげなくて・・・





さとと-お花の生垣お庭の緑が、うっとうしいくらいにボーボーして来ました。

少し、お花の  はさみ 整理でもしましょうかね。    IMG_16410727 (9)

春に頑張った、ビオラのハンギング・・・きり戻しで再生しました  IMG_18180727.jpg




              今日も、お付合い ありがとうございます   
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
ありがたいですね
2009/07/23(Thu)
昨日といえば、世紀の天体ショーでしたね。
こちらは、どん曇&霧雨で・・・さっぱりでした。
仕方がないので、TVの某国営放送にかじりつき・・・・

改めて、太陽の偉大さを感じました。お日様の力って、凄いね。
どれだけの恩恵を受けているか。

IMG_16690723 (4)  何か不気味

 
IMG_16690723 (5)  指輪キラキラ美しい

TVでは、動物も異常行動とるとか言ってたのに・・・

IMG_16690723 (8)    IMG_16690723 (7)

声を掛けて、むくっと起きたけれど・・・直ぐにZ

この子には、まったくもって関係ない様子。野生じゃないもんね~仕方ないでしょうか?

この天体ショーのために多額のお金を使って島へ渡った人、船に載った人・・・たくさんの方が行動を起しているのに驚きました。
結果、一喜一憂でしたね。

この次、日本で見れるのが26年後?
アタシは70歳・・・見れるだろうか?
想像も出来ないけれど、生きていたら元気であってほしいな。





F☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青)あまつぶちゃんF☆Cultivation・傘(青) 


いつ、梅雨明けするとも噂すら出てこない無表情。

ヘアスタイルも、何だかまとまらず・・・イライラ。
鬱陶しくなってきたので、いつもの美容室へ
楽しいお話しながら、4時間。お世話頂きました。
共通の好きな話題が有って、いつもそのお話で盛り上がっちゃいます。

               IMG_16690723 (10)     IMG_16690723 (9)  今日はこんな感じ。
ストレートとデジパーのコラボ ・・・いかがっすか?
へスタイルだけはセレブっぽくなり、かなり気に入ってます。

いつも面倒くさい注文にも、エエ顔完璧な笑顔で応えてくださいます・・・今日もありがとうございました



【今日のおまけ】

今日は、なんとなく晴れてじわっと暑いです。でもまた明日はらしい。

季節はずれの、赤いシクラメン・・・かなり暑苦しいです
                     
                              IMG_16690723 (2)

   IMG_16690723 (11)    アタシの身長より高いイエローカサブランカ (コンカドール)
         
お庭では、冬と夏の競演中です。





      今日も お付き合いありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
今日も雨
2009/07/19(Sun)
              
               IMG_16820719 (7)




連日雨です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
3連休の方もおいででしょう・・・我が家に取っては、平日と同様です。
雨のお陰で、さとと-あじさい紫陽花が美しいです。

外を見れば・・・雨、雨、雨。
いい加減飽きちゃいましたよ。

晴れ間をぬって、高速お散歩決行
リード生活の駿にとっては、散歩は大事な気分転換だしね。

        IMG_16820719 (16)      IMG_16820719 (11)
相変わらず、くんくんには余念が無くて。


 IMG_16830719.jpg   IMG_16830719 (1)

つまらなそうな、駿。
おうちへ帰っても、この雨じゃ寝ているしか無いよね。





そそ!数日前スーパーで見っけ
アタシ好みの一味を。
                      去年も有った?IMG_16820719.jpg

5倍辛いそうなひゃっほぅ
早速、あらゆるものに なんばんパカパカかけまくり。

お口の中で、辛さが持続するよ~。
きっとアタシのお食事で大活躍すること間違いなし
カプサイシンで、代謝アップ したらいいのになぁ。


鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01鹿01 

殿の会社にて・・・鹿騒動 

けして、山の中にある会社じゃございません。
大きなショッピングセンターや、高速ICもあるし、住宅もたくさんある場所。
用事があって、駐車場へ・・・

何と、殿の車のそばに・・・鹿が
アタシのために、激写してくれました   IMG_49070719 (4) 
                              じぃ~~~~~っと、こっち見てます。

IMG_49070719 (5)   IMG_49070719.jpg
2度ほど会社付近へ現れたらしい。
自然との共存&開発・・・むずかしいね。
鹿も、ご飯探しに、こんな所まで。帰り道、交通事故に遭わなきゃ良いけれど。


良い連休をお過ごしくださいね 
 
               今日もありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
どらいぶ♪
2009/07/15(Wed)
                  IMG_15730714 (33)


梅雨の間の、わずかな晴れ間を見て・・・ドライブして来ました。
ケツメイシの『ドライブ』でも聴きながら走りたいような、この日。
大好きな、岩手山のふもとに新しい道路が開通したんだって。
早速・・・行こう~~~車

途中、産直へ寄って・・・何か飲み物


   IMG_15730714 (3)     IMG_15730714 (41)


中年夫婦のドライブにぴったりな、『じっ茶ばっ茶』って言う雑穀使用のお茶
あ~なんてローカル色満載な。ベタなネーミング・・・・しかし、香ばしくて美味しい

更に、見たこともないお野菜


     IMG_15730714 (56)        IMG_15730714 (57)

巨大南蛮。・・・その名も『福耳南蛮』
我が家の南蛮が、凄くチビに見えます。


それから・・・
IMG_15730714 (6) 地元名物・・・・山葡萄ソフト。美味でごじゃりまするぅ~~~

近くに牧場があって・・・可愛いお馬さんが    IMG_49320714 (3)





山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空山と空





ここは、岩手山のすその・・・目指すは、溶岩の海

     IMG_15730714 (9)     IMG_15730714 (18)



                 [高画質で再生]

Mt..IWATE・・・yakihasiri [拍手]

ドライブロードを走りきったところは、温泉郷
多くの温泉施設や、スキー場などがあります。

   ふと・・・   IMG_15730714 (48) 目に入ったよ~。
            立ち寄るしか、ないでしょ!!

IMG_15730714 (47)   殺風景な足湯

人生初の足湯なのに・・・
           仕方がないから、浸かりながらタイムIMG_15730714 (46)


  IMG_15730714 (38) こんな感じで・・・・外反母趾、ご披露!変なもの見せました
 気持ちが良かったよん。




【今日のこぼれ話】

CIMG0607.jpg待ちくたびれた駿・・・しかし本文と一切関係ないよ

殿との会話の中で・・・驚愕の事実が発覚

話をしている最中にから ポニョ 「ポ~ニョ、ポニョポニョ、魚の子」って聞こえた。

殿「そろそろ、着メロ(アタシからのポニョ ポニョじゃないのにしようかな・・・」

ま「えっ!!アタシからのとき、ポニョ ポニョなの

殿「そうだけど・・・

何でやねん  いくらアタシが、ポニョ ポニョ体型だとしても・・・
いくらなんでも・・・、そりゃぁ~ないよ~

殿「今度、スリラーにしよう~っかな」って。 マジか
更に・・・どういうこと???
アタシって、そういう存在?かおまる

アタシは、殿の着信はビリージョエルのオネスティーなのにさぁ~ かおまる


        今日も、長々とお付き合い ありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
暑さをぶっ飛ばせ~
2009/07/13(Mon)
 連日、暑いですが・・・みなさまどうお過ごしでしょうか?
九州のほうでは、梅雨明けした地域もあるそうな。

                   IMG_15600712 (4)

僕らのあんよも、アスファルトが熱くって辛いって申しております。

      IMG_15600712.jpg      川原の風は気持ちいいね~~

街中を、今年もハンギングバスケットがたくさんです。
きれいな花たちが手入れされ、訪れる人をグリーンハート癒してます。
    IMG_15600712 (1)  橋の欄干にも、飾られて・・・可愛いですよ青いお花





ブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブー 


やっと、一本きゅうり収穫しました・・・第一号  IMG_15540710 (17)

夏バテ予防や、むくみを取ると言われるきゅうり・・・是非、量産していただきアタシの胃袋へ

    早速・・・    IMG_15540710 (15)



IMG_15540710 (16) あら、そう?美味しいのに。




じゃぁ、くらべてみよう~
        IMG_15540710 (19)    IMG_15540710 (20)
          何でさ!                        あ~迷惑だ!

きゅうりさんは、お夕食の サラダ サラダに変身しましたとさ。



【今日のおまけ】

タイトルに惹かれて買ってみた       IMG_15540710.jpg
アタシのためにあるような、今月号。・・・耳が痛いよ。
DVDも付いてるよ。
やるわけ無いな、アタシが。買ったことで満足している時点でダイエットには程遠いもん。

やっぱりさぁ~、夏バテ予防に食べて・・・ 乗り切らなきゃ無いじゃん 

ってな訳で。

        IMG_15600712 (3)     IMG_15600712 (2)

久々に、食べたよ。
お肉は、にわとり 鶏のせせり(うなじの筋肉っぽい所)・・・後は  燃焼するのみ 
ヘルシーだから、いいよね~


           今日もお付き合い ありがとうございました 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
実は・・・耳たこだよ。
2009/07/10(Fri)
                          IMG_15540710 (23)
        


職場でね。
空き時間になると、思いの丈をぶつけられるんです・・・トホホ~。

一緒に働く同僚が来年の3月で定年退職なんですよ。

『まろんちゃん、アタシ来春からどうしよぉ~!家に居るのが嫌だぁ。』って。

はぁ~!確かにね・・・お気持ちは、お察しします。
彼女、一年前ぐらいからご主人の義母様を引き取って同居を始めました。
御年95歳・・・矍鑠としたおばあさま。老眼掛けずに新聞

ライフスタイルから、価値観・・・・慣れるのが大変らしく(そりゃそうだ~)
おまけに、思い込みが激しいらしい。
義母様が居るから、出かけられない!昼寝も出来ない!etc・・・

そんなお話が、ポツポツ始まるんです。 

まぁ、アタシは聞き役です・・・
正直、まだ一年ほどの同居ですからね~(始まったばかりでしょうよ
お互い、自由な生活してきてて同居ですから大変なのも判るし。


ご主人も、母親と奥様の板ばさみのような・・・
辛いでしょうけれど、せめて話し聞いてあげてよ~。肩もってあげてよ~。
彼女、頑張っいるよ。
嫁姑の傷が深くなると、修復出来ないのよ~絶対!
時間がたてば、溝は深まるばっかり。後で困るのは、誰でしょ。

他人と暮らすって、簡単じゃないよね。
ご主人だって、彼女の両親と暮らせば判るだろうに・・・同じ経験しないと妻の気持ちなんて判るまい!!
『嫁』だから・・・って、何でも我慢しなきゃ無いのかね~。あ~やだやだ。

そういえば、アタシも同居よ。人の話聞いている場合かよぉ~!!

永遠のテーマですね~。
アタシが将来・・・子供達のパートナーと仲良くできるか不安ですよ。
新人類?(へへっ死語だよね。)に付き合うのか?いつの時代も価値観の差はアルし。
お互いを尊重して・・・(きれいごとだわ。)できるかっ
老後は自由が欲しいだす。







市内の大型ショッピングモール2箇所で、バーゲンセール。
娘もアタシも偶然にも、それぞれのお店でサンダル買ってきたのだ。

IMG_15540710 (6)IMG_15540710 (7)
   娘チョイス ↑                     キラキラのがアタシ ↑


玄関先で、二人で履いて見ながら・・・時々貸してね~って。
身長がアタシより低いのに、あんよは5ミリ大きい。
アタシは22.5なんです。外反母趾がひどいため、かかとの高いのは履けないの。
でも、夏だし何か可愛いのが欲しくって。
夜中の玄関先でおしゃべりに花が咲いて・・・

リビングから、『くう~~ん!くう~~~ん。』 IMG_15540710 (10)

「僕もそっち行きたい」コール。・・・しまいには逆キレワンワン。

髭の辺りが、プクって膨らんでます(怒ってるんです、彼なりに)
                   
                   IMG_15540710 (14)



F☆Cultivation・傘(青)   はやく、梅雨が明けるといいね。
いつなんでしょうか???
最近、TVお天気キャサリンお姉さん・・・はっきり言わなくなったよね。
『先日、梅雨明けしたと思われます』的な。
もしや、逃げてる?

さて・・・亡くなったからと言う訳でしょうね~
マイケルのが聞きたくなりました。
今から、に焼きこみします。
ダンスも、歌も、やっぱり類まれない存在でしたね。




              ぼやき日記にお付き合い、ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
一段落・・・
2009/07/08(Wed)
仕事も、一応ひと区切り・・・
短い勤務日数でしたが、何とか最終日。

職場の打ち上げ慰労会がありました。
いつもなら、料亭とかホテル等での打ち上げなんですが。
今回は、先生方が食材持ちよりのアットホームな形になりました。

職場附属の宿舎の食堂を借り切り、厨房をお借りしてアタシも準備に追われて

こわもての職場のドンが、スーツ姿で腕を振るっております。      IMG_150607072.jpg
この方、人間味溢れる熱い人です。(御年、72歳)

時折、大噴火もしますが・・・アタシは何故か、仲良くさせていただいてます。


マスコミも大勢来て、40人ほどの宴会に。 IMG_15060707 (1)

生うに、天然鮎、取れたて野菜の数々・・・
もちろん、地酒もワインも。

普段聞けない様なお話や、人となりが分かったり・・・楽しいひと時でした。







さて、駿君のお布団を・・・夏バージョンに

掃除機出したら、お外のおうちへ非難したビビリ犬。
おニューの布団セッティングして、掃除機片付けて戻ったら・・・

IMG_15060707 (2)       IMG_15060707 (3) ほら!ご覧の通り

ちゃっかり、何食わぬ顔でね。
態度デカいよ~・・・当然の顔です。
                                また、掃除機持って来ようか


        IMG_1408090705 (44)    IMG_15060707 (4)

最近、ゲリラ豪雨的な日々が多いです。

今日も雨樋から溢れるほどの。まるで、滝です!!

そんな合間をぬってお散歩決行。


以前・・・

雨上がりの後の気温の急な上昇で「熱中症」になったアタシ。
普段、お水飲まないアタシですが、あの時の症状がひどかったので・・・必死に水分摂取に努めていますよ。

みなさまも、くれぐれも体調管理ヨロシクデス


【今日のおまけ】

エルボー痛だと言うのに・・・主婦の性か。
お一人様●個までの言葉に弱いアタシ。

  開店と共にお店へ          IMG_15250707.jpg   おコメGET    

お店によっては、お値段の差が700円近くもある。

何処かの有名な魚●産コシヒカリのおコメも良いですが・・・
この『ひとめぼれ』も、負けませんよ~。
粘りも艶も一級品だと思います。本当に美味しいです

機会がありましたら・・・いかがでしょうか?


     今日も、お付き合い ありがとうございました
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
サプライズな週末
2009/07/06(Mon)

ご無沙汰でございました    IMG_1408090705 (36)
何とか、生きておりました



いやぁ~、何か忙しかった先週。
暑さと、ゲリラっぽい雨と・・・
ぐったりだったわ。
眠くて×2仕方がなかった。

が、しかし
アタシを元気にさせてくれる人が、帰ってきたのだ。
長野で働く長男のサプライズ帰還だったのだ。
だってね、GWも忙しくて帰れなかったので・・・お正月以来よ。

こっちでの用事が出来て、・・・一緒に居る時間はかなり短いですが、同じ家に居るってだけで「タダ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 嬉しい」のです。
しかも、なんとなく「お兄さん度」がアップ


夕食だけは、なんとか一緒に出来て。
息子の好きなものを・・・あれこれ。
そもそも、アタシは jumee☆luvcookL4 料理に自信が無くて・・・こ洒落たものなど作れません

普段彼が作らないだろうなぁ~的な、モノを。ちょっとだけ作って。

IMG_1408090705 (4)IMG_1408090705 (12)IMG_1408090705 (11)
          IMG_1408090705 (10)IMG_1408090705 (6)


作るのが、楽しくて仕方がないのよ。
だってね~、食べてくれる人が居るって・・・本当に幸せ
やっぱり、男子!ガッツリ食べてくれました


厚焼き玉子は、子供達のお弁当にいつも入っていましたが・・・よく、誰かに食べられていたそうです。
って、いわくつきです
実は、アタシも先日職場で盗まれました(笑)


IMG_1408090705 (8)  その昔・・・

夕方、キッチンでせわしく7人分の食事を作っていた頃。
ここに、子供達が学校から帰って来ては・・・次々体育座りで電線のスズメのように3人並んで、アタシに今日の出来事を話してくれたのです。
我先に、話したくって・・・「まだ、お話終わらないの~?」って兄弟を急かす事も。

さとと-おなべ 手を動かしながら、振り返っては子供の話を一人ひとり聞いてあげた。
楽しい事、嬉しい事、頑張った事、悔しかった事・・・三人三様で。
あんな時間は、本当に貴重で・・・プライスレスです。

週末帰ってきた長男が、冷蔵庫の前に座って・・・今日あったことをポツリポツリ話し始めて。
懐かしいやら、嬉しいやら。

今思うとね。あの頃、『お母さん』してたなぁ~って。

子育て大変だったけれど、子供達から貴重な時間を貰った気分です。



肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


お~~さんぽ   おさんぽ

IMG_1408090705 (34)   IMG_1408090705 (49)

中津川の鮎漁の解禁?
太公望たちがたくさん。
アタシもやって見たいな。
釣り上げた人もいたよ~。
街中を流れる川で、鮎釣り出来るなんて・・・いいと思いません?

ぼ~~~~~っと、釣り人を眺めているアタシ達・・・
     
     「駿君」って声を掛けてくれる人が。    IMG_1408090705 (56)
 
「夢君」ファミリーでした。
今日は、お父さんもご一緒で、楽しそう~~   

IMG_1408090705 (54)   IMG_1408090705 (62)


             IMG_1408090705 (57)  夢君のお座りスタイル

は、半分だけ?!・・・機動が良さそうな。直ぐダッシュ出来ます  的。
あんよが、辛くないかな?
クラウチングスタート?みたいな感じ?後姿もとっても可愛いのだぁ~

        IMG_1408090705 (72)       IMG_1408090705 (30)

駿は暑さに、疲れたのか・・・帰り道も足取り早くって、お庭ランランもせず、本宅?別宅?にて
       


        IMG_1408090705 (76)        IMG_1408090705 (25)
       今年は  jumee☆wing2pエンジェルスイヤリングの蕾がいっぱい。
       綺麗で大好きな、お花の一つです。


【今日のおまけ】

家庭菜園・・・グングン育っております。

  IMG_1408090705 (23)  IMG_1408090705 (22)



           今日も、お付き合い ありがとうございました


今日も、お仕事がんばるじょぉ~~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
| メイン |
