--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月も終わりね~
2009/03/31(Tue)
もう三月も最終日・・・
時間が経つのが、こんなにも早いのは・・・ど~~~~~~~~~~~~~して?
気持ちばっかりあせっちゃう気がするよ。

まぁ、この方は関係ないでしょうけれど…  IMG_0257.jpg

ま~いつもと変わらない生活がよかったりするわけね。
今日の散歩コースは、神社特訓コース絵文字名を入力してください

IMG_0234.jpg

子供達の受験の時にはお世話になりました福助  IMG_0238.jpg


IMG_0241.jpg ビーグル2  たれ耳・・・。

jumee☆monkey3猿にしか見えない  IMG_0242.jpg


撫でると、願いが叶うって・・・      IMG_0240.jpg
jumee☆beg1Ljumee☆beg1R  病気のお友達の回復を願い、ナデナデしたよ~。


IMG_0246.jpg   願い事、叶うといいな。


境内を通り過ぎ・・・香に誘われたよ。IMG_0254.jpg


IMG_0250.jpg
        数本の梅がある。まだ、蕾も小さくて・・・でもあたり一面、イイ香。


そして、夜  【送別会】でした。
仲良く仕事をさせてもらった、お仲間との別れ・・・寂しいな。
全員と撮れなかったので、ピックアップで

               IMG_0003.jpgIMG_00050330.jpg
               IMG_000803301.jpgIMG_001003302.jpg ケケケ

ホテルの美味しいお食事とお酒そして、楽しい会話で3時間の会もあっという間。
名残惜しい気持ちいっぱいで、皆さんとお別れしてきました。
いつの時も、見送るのは寂しいものですね。

 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
気分転換しなきゃ。
2009/03/29(Sun)
IMG_0182.jpg

TVのニュースで、物騒なお話でてるよね。         090328_0753~01

大丈夫なんですかね~?
ヘリが煩いんですけど・・・

かの国から、何かパトリオット地対空ミサイル 発射予定あるらしいね。

止めてくれません?
穏やかに暮らしているアタシタチに、入らぬ不安なんぞ望んでおりませぬ。
迎撃したら・・・破片は ぶるぶる 落ちてこないの?

IMG_0189.jpg 駿に探せる?無理だと思うけど・・・


そんなトコ、大丈夫じゃない??? IMG_0188.jpg


         IMG_0184.jpg  ・・・・・・・・・・。


IMG_0194.jpg     IMG_0193.jpg

一生懸命は、いいけれどさぁ・・・まだ何も落ちてきてないよ~ 汗5




緊張感高まるまろん地方・・・だけど。
春だしぃ~、気分転換してきました。
美容院へ行ったのだ。
アタシのお世話になっているサロンは、とっても  仲のいいご夫婦でされてます

NYで修行されて、ハイセンスな腕をお持ちなの。
外国のお客様もたくさん、いらっしゃるようです。
毎回、ヘアスタイルを変える心変わりの激しいアタシのようなお客にも・・・嫌な顔もせず対応してくれますのよ~!オホホホ~~~
おしゃれや色んな情報発信基地でもアルのだぁ。

で、お店で薦められたパーマに挑戦したの

予約のを入れるとき・・・思わず声も 蚊の鳴くように・・・『天使の・・・お願いします』

題して『天使天使のストレート』   IMG_0161.jpg


アタシだって、この年で「天使」って言うとは思わなかったわ
顔から、火が出るわ~。


で、びふぉ~あふたぁ~見ておくれ~~(luxeさん、ブログから勝手に頂きましたわごめんなさい)

t02200165_0640048010157669490.jpg   これ   t02200165_0640048010157669494.jpg
                   
どうでしょう?手触りも最高よ~。
前は見せれませんが・・・後姿だけは、若いお姉さんのよう???
ニヤリウシシ、ルンルン(死語だわさ)・・・
luxeさん、ありがとう~!コマスミダ!ダンケシェ~!グラッチェ!サンキュ!シェ~シェ~!

パーマをかけている間に・・・またしてもハートvvぐりーん癒されたアタシ絵文字名を入力してください

                   IMG_0170.jpg

ジャスミンティー。 綺麗にカップの中で花を開いて見せてくれたわ。
こういう時間が、至福の時よね



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
春眠暁を覚えず…
2009/03/28(Sat)
IMG_0146.jpg  まだ帰らないの???



散歩中なのに・・・眠い?         IMG_0092.jpg

              IMG_0148.jpg

    
  IMG_0150.jpg    IMG_0151.jpg

はっぱサラダバーバイキングに舌鼓の駿。
いつまでも食べようとするし、動く気配すらなし!
よって、この後・・・こっぴどく「褒め」て差し上げましたわ 絵文字名を入力してください

そうしたら、反省するどころか・・・この態度えww    IMG_0154.jpg

もうすぐ、8歳になろうという男が我がまま放題です。  ビーグル2 扱いにくい

何倍も疲れた散歩だったムッ




今年は、桜開花 さくら早いらしいね。


でも~~~~、ここはまだ。    IMG_0159.jpg


朝、あんなに晴れていたのに・・・昼には冬。IMG_0180.jpg
同じ一日とは思えないような、激しい天気の変化。

IMG_0136.jpg 胃袋には一足早く春の味覚が



は~~~~るよ、来い!は~~~やく、来い!



   いつも ありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
おわったぁ。
2009/03/26(Thu)
あ~~、長かった議会が終わりました。IMG_0083.jpg

何とも、山あり谷あり・・・残業だらけの紛糾議会でした。
お騒がせ多発で、全国ニュースにまでなって むか

そして、3月・・・県職員の皆さん、人事異動でおおわらわ。
引継ぎやら、転任挨拶とか。

悲しい 寂しいような、絵文字名を入力してください 嬉しいような(不謹慎?)・・・

お仕事を一緒にさせてもらい、たくさん学んだり収穫も多かった。

月末、jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R 送別会があるので・・・別れを惜しんでこようと思います。

アタシも、ここのお仕事をさせてもらって11年目。
周りが見えてきて、お仕事もしやすくなりました。
直轄の同僚にも、定年を迎えた人が2人居て、今日は引き継ぎに急がしそうでしたよ。
新人さん!かなり、緊張してたしね。
電球11年前の自分を見るようで・・・
特殊な職場ですが・・・新人さんには長く勤めて頂いて、議員と信頼関係の構築を願ってます。


明日からは、駿ともゆっくり jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R 向き合えそうです。
今までの、寂しさを埋めてあげなきゃね。IMG_0065.jpg


気持ちの張りも、溶けちゃって・・・まずいなぁ。
体は疲れるけれど、お仕事があったほうが自分のためにはいいのかもなぁ。

        僕と、遊ぼうね・・・  IMG_0096.jpg

寝室にアル、ふたばカクタス・・・季節はずれに咲きました。

               IMG_0134.jpg

                               疲れたアタシを グリーンハート 癒してくれるようです。



     いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
入ろうか?止めようか考え中!
2009/03/24(Tue)
ぶるぶる ビビリの駿。
狭い所も苦手。
ガム美味しいものが見えるのに・・・ こえー入り口の狭さが怖くて入れない。
jumee☆ohwell2L おバカちゃんだわ。

おねえちゃん、なかなかイイ仕事です

 



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
こころ。
2009/03/20(Fri)
         IMG_0047.jpg

今日は、彼岸の中日。
昨日の雨も上がり
今朝も、いつものように起きて「お膳作り」。
一年に何度も作るけれど、ご先祖様にアタシの心は届いているのだろうか?
今日のメニュー。

金時豆のお赤飯、お豆腐のおみそ汁、ほうれん草のおひたし、こんにゃくと牛蒡の甘辛炒め煮、
金時豆の甘煮、お漬物。


               IMG_0055.jpg


子供には、「努力は裏切らない」、「頑張った分、ちゃんと自分に帰ってくるよ!結果は付いてくるよ」と、声を掛けながら折に触れ励ましてきた。
その言葉は、嘘じゃないと思う。

しかし、どんなにやっても努力も頑張りも通じない事も・・・実際に有ったりする。
タダの、自己満足に終わる事が。
アタシの殆んどが、「それ」なのだ。

一生懸命も、こころも通じ無い。
アタシに問題があるのか、相手なのか。
さすがに、何十年も続けると「疲れ」ました。
自分を抑えているのにも、きっと限界があると思う。

仕方がないけど、頑張るか~。
仕方がないから、諦めるか~。
どっち???

『仕方がない!』って、都合のいい言葉。
それで括られたら、他には何も言えないね。
アタシ自身が、空しすぎて悲しすぎる。

悔しい時も悲しい時も・・・自分を奮い立たせて、自分を励まし、頑張って来たんだ。
自分なりに精一杯。
自問自答してさ。まだ、足りないのかな?

最近、アタシの事を心配してくれる人が居たよ。
ありがたかった。

見ているだけで、心配になった!って。IMG_0048.jpg

「大丈夫なの?」って声を掛けてくれた。
こころが、弱っているアタシは涙が出そうだった。
何か、話したわけでもないんだけど・・・。

人からの評価は欲しくない。(捉え方も価値観も違うし)
人に対して、言い訳もしたくない。


しかし、一人で生きているわけじゃないから・・・なぁ。


自分の人生が、誰かのためにつぶされる事だけは絶対嫌だな。
アタシが存在している意味が無くなる・・・




                 IMG_4066.jpg
素直に、こころ穏やかに行きたいものだわ。

強い自分でなくちゃ、ダメだね。


・・・・・・って。

                              仕方がないね

 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
もうひと頑張り・・・
2009/03/16(Mon)
                IMG_3973.jpg

雪が少々降ったものの、ピーカンな青空。
気持ちがいいよ~
ハクチョウたちも、『V』字型で北を目指して・・・
あんなに毎日見た白鳥も、見れなくなるのは寂しいな。


さて、土曜日は・・・ホワイトディ。
アタシは、殿と夢男&義父へ

バレンタインも大したものも準備出来ず・・・まして手作りなどと凝ったものも無いです汗5

お返しが来ましたわ。(夢男は忘れてたらしく・・・
IMG_0041.jpg

殿からは、美味しそうなチョコ
義父からは・・・冷汗1 アリナミン
これ飲んで、もっと働け~~~って事?
アハハ~にゃは・・・出勤前にいつもビン飲んでいるからね~
見られたわ 

とりあえず、これ飲んで今日からも残業頑張るわ~ 頑張るぞ。おーっ。

殿から来たjumee☆choco1cは、ブラックと頂きましたoishii01

                    
疲れた時は、甘いものが最高です。
まぁ、アタシの場合・・・疲れて無くても好きなんですけど何かご意見有ります?)


さて、さて・・・

               IMG_0034.jpg
毎日、お留守番で・・・駿には寂しい思いをさせて居ます。
アタシの事を、待っていてくれてワンコながらに気を使ってくれたり。
人間なら、文句の一つも言いたい所でしょう。

お散歩前、靴を履いたり準備をしているとこんな顔。IMG_0035.jpg

「まだぁ~? はやく!はやく!」って、尻尾がブンブン。
親バカですが、愛おしくって仕方がない。
本当に、駿が居なかったら・・・って思う。
どんなに癒されているか 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(暗い背景用)



初めて、ブー豚耳ってものを・・・駿君に。     IMG_0031.jpg

IMG_003203.jpg

  こんなものに、おっかなびっくり・・・ビビリ発令中

気になりながら、悩む駿。    IMG_0033.jpg   『男は黙って、豚耳!』


こんな感じで、土日も終わってしまった。

夢男の引越しも日取りが決まり・・・カウントダウン。
引越し業者探し、会社によって値段が違って驚いたわ。
少しの荷物なのにさぁ。
キッチン用品や洗濯機などが無いので、本当に最小限。
高い所は、11万以上。びっくりするやら


今週も、仕事は超山場の連続・・・  残業嫌だな。
今月いっぱい頑張れば、一段落。
がんばんべぇ~


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
春ちかし・・・ダネ
2009/03/14(Sat)
IMG_4019.jpg  いつもの散歩コースにも、春の兆し。

                                IMG_4005.jpg


ハクチョウたちも、北へ飛び立って行く準備開始です。

春が来たんですね~

        IMG_4015.jpg        IMG_4016.jpg
  
IMG_4014.jpg  当たり前よ~。みちくさは、いけませんよ

IMG_4001.jpg 僕がちょっと来ない間に、散歩コースが整備されてた


 IMG_3978.jpg  IMG_3981.jpg

お庭のクリスマスローズたちも、頑張っているよ~・・・綺麗
雪国の人は、本当に春が待ち遠しいのだ。
はっぱっぱ tulip1お花が咲いて、暗い冬から春へ・・・元気を貰う感じよ


クッキーキャッチ・・・普段あまり無いショット。

『駿君~お座りして・・・キャッッチよ~!ハイ! キャッチ!』

                    IMG_4028.jpg

お口のところに飛んで来ているガムクッキー見える?

IMG_4031.jpg  こんな時だけ、すごい集中力ですよ
 



           そして、この春のメインイベントは・・・IMG_00260320.jpg

夢男君の トラック 引越し。お荷物が出来上がってきました
あとは、小間物が少々。
今日もアタシは、せっせと買い出し  

                        
グリーンタイル(立体) 本日の    スペシャルサンクス・・・殿  でした。



   いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
時間が足りないな・・・
2009/03/09(Mon)
日曜日・・・予定満載のアタシ。
順序良く、こなしていかなきゃな。
それなのに、足の付け根が痛いんですの。歩行に支障がございます

泣き言も言ってられません・・・トホホ

                散歩を待ってた「僕」  IMG_5823.jpg  もくもくと歩きます。

これ!銀行の所の街灯だけど・・・好き    IMG_5582.jpg

渋いレトロな建物とマッチしてるしぃ~。   昔なら、ガス灯だったのかな?
東京の方では、文化財的な建物(郵便局?)を壊して、何とか大臣がご立腹のようだったけれど。

歴史を重ねた建物は、味わいがあるよね。
構造上などの条件や耐震補強などしてクリアできるなら、残せるものは残して欲しいな!って思います。


家での、雑用も終わり・・・食料や、夢男の引越しの細々を買いにお出かけ

マーケットでのお会計・・・・   IMG_0023.jpg

実に、気持ちいい!すぱっと、ちょうど。
レジのお姉さんに『ぴたり賞』ですねって。・・・何も特典ないですけどアハハ~。

これに似たように、お支払いでお財布の お金 小銭を使い切った時ないですか?
何だかすっきりした気分だったわん。







IMG_0012.jpg ・・・な~~~~に?

IMG_0011.jpg ・・・あ!駿が破いたのよね。あれ入院中よ


 面倒くさくって、放置する事3ヶ月。    
IMG_0013.jpg  ・・・まだダメ。今から縫うからね。
        早くやればいいものを・・・縫うのはほんの1.2分なのに、手がつけれず。(猛省)

縫っている最中もガン見し、ゴックン!してたよ。


よほど待っていたのかな?・・・
IMG_0016.jpg   IMG_0015.jpg

ガブガブ、ペロペロ・・・激しいよ。

 あごが、外れるっちゅうの!!   IMG_0017.jpg


      IMG_0020.jpg     
やっと帰ってきた、フランスパン あごの下に挟んで・・・ウトウトスヌーピー・屋根



あ~~駿とマッタリ時間もこれくらいで、おしまい
荷造りしなくっちゃ~
がんばるじょぉ~~~~頑張るぞ。おーっ。


明日からは、また帰宅も遅くなりそうです。  IMG_5517.jpg


疲れてくると、仕事も注意散漫になりがち。
焦らず、一呼吸付いて取り掛かろう~っと。 着実に・・・(本当はせっかちなんだ
と、自分に言い聞かせながら働いています。




グリーンタイル(立体) お返事も書けそうにないので・・・コメント欄クローズさせてくださいね
   引き続き、読み逃げご容赦くださいませ 福助
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
激動の一週間・・・
2009/03/07(Sat)
まずは、・・・
ご無沙汰しております 福助

更新も出来ず、皆様の所にも読み逃げの連日。
お許しくださいね。

やっと、待ちに待った土曜日が来ました jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

連日残業でした・・・

 3月3日夢男、無事卒業・・・よく、卒業できたものです。

IMG_0004.jpg     IMG_00050303.jpg

さぁ~!引越し準備、本格的に始動ですなぁ。




さて、職場では・・・私の所属と直接関係ないけれど、この方の出身の我が県
もろに、影響受けましたよ。
東京から報道陣各局が来て、ごった返し・・・ニュースを賑わしました。

金曜日・・・今日一日頑張ればお休みだぁ~
気合入いれてお目覚め。
朝の報道番組!でびっくり

な!なんと・・・ヨン様が       IMG_0006.jpg 早速出勤前にによって、新聞&ドリンク&雑誌購入。

しかも、アタシの直ぐ家のそばに・・・一週間も!
一週間といえ、同じ空の下に居たのね?!
あはぁ~~~。一目見たかった。

ここからが、大変だった・・・
激動の一日の始まりで。
こんな事があって。

もめにもめ・・・アタシの帰宅時間は、午前2時近くで。
やっと寝たのが、3時過ぎがっくり
しかし、事が!事!・・・興奮状態で寝付けない。

職場もみんな、ナチュラルハイ汗5 で、妙な雰囲気。
一応、こんなオバサンでも・・・女性。
『遅いので、帰ったほうがいいよ』って。
言うの・・・遅くね?


昨夜から、強風?暴風?まろん地方。
散歩が危ぶまれます。どうしよう~か、駿君。
行きたいよね~jumee☆walkdog1
お天気と相談かな?・・・ パソコン こうしている間にも、背中に刺さる視線女

さぁ~!活動開始します


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
元気チャージ
2009/03/02(Mon)
日曜日・・・

いつものように、お散歩。   IMG_5797.jpg

正直言えば、ちょっとお寝坊さんして寝ていたい気分の朝。

でも、今日も予定あったんだぁ~って事で。

晴れ渡って寒い。しかしながら気分がいい。  

水のみハクチョウさん ⇒ IMG_5804.jpg

川原で、綺麗な鳥を見たよ。 IMG_5799.jpg
渡り鳥の、『ジュウビタキ』らしい。スズメくらいなんだけれど、おなかの毛の色が綺麗で見とれました。


     空がね~、とっても綺麗なのだぁ・・・IMG_5821.jpg

こんな綺麗な空の青さに、癒される・・・。
昔は、『青』が大好きだった。
三十路になった頃から、『緑』って言っても、若草色とか抹茶の渋い色が好きになった。
心が落ち着くような、色がいいな。アースカラーってそうよね?

IMG_5820.jpg 下から、話しかけられているように感じる視線

僕も見て!ってことかな?


                朝も済ませ・・・ビスケットおねだり。  IMG_5825.jpg


娘と息子を連れて・・・買い物  
就活スーツの準備や、夢男の進学準備を・・・
一通り、買い物を終えランチ  IMG_5828.jpg
育ち盛りの男子・・・二人前。
バイキングの方が、お徳じゃないかと思うんですが。

バイトの娘とここで解散・・・さらに買い物は続く。


さてさて。
ここの所・・・毎日ではないけれど例の ぶるぶる 『ガクブル』が頻発してます。
外を見て、とにかく震える・・・お化け 霊でも見えるのかな~?
尋常じゃない様子です。・・・それも突然   IMG_5809.jpg

私より、怖いものってあるか?
きっと何かを感じて、気にしている様子。悪いことが起きなきゃいいけれど・・・無駄に心配。

     IMG_5815.jpg    IMG_5811.jpg

さぁ~~!今週も頑張るぞぉ~~頑張るぞ。おーっ。

3日は、夢男の  卒業式。
親としても、やっと区切りが付きそうな・・・。



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
