--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週も無事終わり・・・
2009/02/27(Fri)
毎日のように、こんな顔で見送られるアタシ・・・ IMG_5701.jpg

出勤の前に、声を掛けるの。
『駿くん!行ってくるね、イイコニしててね』って。

でも~!!怒ってます、この顔。
『ふぅ~~ん、今日も僕を置いていくんだぁ』的な。

後ろ髪を引かれる思いですよ

アタシが居ないとき、どうして時間を過ごしているのかな?って思う。


職場まで、歩いても15分弱。
途中までは、駿と歩く散歩コースです。
大好きな、銀杏の木も横目で見つつ・・・    IMG_5747.jpg


ふと、空を見上げたら。    IMG_5743.jpg


デジカメ持参の出勤のアタシ。今日は下からハクチョウ撮ってみました。

                IMG_5744.jpg

羽2 羽1 優雅だなぁ~~。
                                           気持ち良さそうだなぁ~~
アタシも、一緒に飛んで行きたいなぁ~何て、思っちゃいます。

現実は待っててくれません・・・急ぎ足で出勤だぁ




夕方、今日も娘のお迎え 
助かったわ、外反母趾が腫れて痛くって・・・

車庫に入れたら・・・下弦の月  発見        IMG_5783.jpg

明日はお休みだけど・・・やること一杯。   明日も、がんばろう~~っと


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
わかんなぁ~い!
2009/02/23(Mon)
数日前、せっかくお庭の雪も無くなりつつ・・・
春の兆しでね。
雪の下で頑張っていた、クリスマスローズ。咲いてたのよぉ~             
             IMG_5686.jpg



なのに、またドカ雪でさ。   IMG_5750.jpg

おまけに、全身筋肉痛なのよ。
最近の天気って・・・冬なの?春なの?わかんないよぉ~


そしていつもの散歩道も、また真っ白。

  IMG_5727.jpg   IMG_5730.jpg



川原で休んでいた、白鳥さんたち・・・  IMG_5735.jpg

IMG_5734.jpg ノーリードの柴君に襲撃されて、大慌てだった。



昨日の夜の出来事・・・11時過ぎ。
アタシも寝ようとBEDに居たんだけれど。
下のリビングから、夢男が必死にアタシを呼んでいたの。
行ってみると、駿は何かに怯えて全身 ぶるぶるブルブルガクガク。
窓 窓の外ばっかり見ているし。
パニック起して、ハアハアゼーゼーの過呼吸状態 ショッキング!

雷もないし、風も吹いていない・・・不審者だって居ないのに・・・
暫らく、なだめて落ち着かせて。
結局、原因不明。

そして今日。
         やっぱり、外を見ている。    IMG_5754.jpg

で、困った顔や悩んだ顔したり。  
    IMG_5758.jpg     IMG_5757.jpg

 
なんだったのかな?
どんなに考えても、分からないよ。
話して頂戴よ~駿君。

でも、食欲だけは有るようです シフォンいぬ・・・さすがビーだわ。


お正月のアレンジに使った、バンブー?
              はっぱ芽が出ました   IMG_57790222.jpg






お庭の雪山に・・・ビスケット美味しいもの発見
雪が柔らかくて?腹肉が邪魔で?なかなか上がれない?!
頑張れ駿君!ズルしちゃだめよぉ~



【本日のおまけ】






  いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ぐったり・・・
2009/02/20(Fri)
いやぁ~!
やっと金曜日。
今日は降りました・・・ワンサカと。27せんち? とか。

090220_0932~01
こんな雪、出勤も大変。
娘が車で送ろうか?って言ってくれたけれど・・・
きっと渋滞決定よね。歩いた方が早いです。

深い雪や、ザクザクみぞれの時に活躍なのが・・・ブーツ。
              IMG_5378.jpg 今年で2年目のジョッキーブーツ。

これが、皮とゴムのコラボになってるのだ。
そして、足外反母趾のアタシに優しい柔らか素材。
返りがやわらかで、歩き易いのよん


仕事がね、本格的に忙しくなって来ました。
世の中のニュースでも騒がれているけれど・・・
中央の方で、何かと「事」を起されると地方まで影響してくるんですよ~。
近い将来の、選挙の時どうなるのか心配になるアタシ。

まぁ~、そんな仕事中・・・お楽しみが「ランチタイム」
毎日、持って行きますが。
今日は、おすそ分けをいただきましたの。ウシシ~~

090219_1305~01 なかなか、ウマウマでした~

外国人シェフが作るランチボックスで~す。

仕事柄、お昼休憩が無いのです。ゆっくり出来るのは食べている時だけ。
美味しいものを頂いて、元気チャージです 

職場の話ばかりになりますが・・・
寒いんです・・・職場が。
建物も、年季が入っていて。
でも、エアコンも集中暖房機も有るんですが。
「アタシ的」に寒い。        頭暖足寒?(こんな感じ・・・)
全体的には暖かいんです!  床は絨毯ですが、それでも足が寒い。

若い女子職員達が、給湯室にせっせと足を運んでいるので・・・

「何してるの~」って聞いたら。
「湯たんぽにお湯入れてま~~~す」って。

     090220_0929~02    これ    090220_0929~01

早速、家からボトルカバー持ってきて真似て見ました
ひざ掛けの下に入れて・・・
小さいながら、ピンポイントに暖かで・・・。
指先の冷えにも、瞬時に対応だし。
この冬は、ペットボトル湯たんぽで乗り切るわぁ~~


そんなわけで、みなさまの所へ思うように行けませんが・・・ 福助
携帯から、読み逃げするかも?ですが 汗5 お許しくださいませ~
3月いっぱい、こんな日が続きます(連日、予算会議だす



 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
何でも一緒・・・
2009/02/18(Wed)
今日は、いつもの散歩コースからちょいと外れて・・・

近くの神社コース。
小高い山になっていて、眺めもまずまず。   IMG_5634.jpg

そんなことをよく分かってない駿は、坂道をテクテク・・・ムフフ

        IMG_5631.jpg      IMG_5632.jpg

坂道を上りきったところは、小さな神社の裏手。IMG_5633.jpg



IMG_5635.jpg 長い階段があるのだ。・・・そして見えないところにもさらに、少し階段。

近くの部活の子供達も体力作りに使っているらしい石段。

トレーニングだよ~、一緒にね~。

            IMG_5639.jpg   いいわけないじゃん!
ちゃんと、選んでラクな端っこ・・・

IMG_5637.jpg       IMG_5650.jpg


IMG_5641.jpg 一緒に、脂肪燃焼しましょうね~

                IMG_5642.jpg     何か、言った?


アタシ達、痩せないとね。一緒だと楽しいでしょ ?   IMG_5647.jpg

この後、2往復で止めましたわ。アタシの大根足も、乳酸菌が溜まってきたので
なんと、体力の無い事か・・・トホホ~


それから、それから・・・
春休みの、娘と久しぶりに!ホットケーキ焼いて
「懐かしいね~」なんて言いながら、コネコネ。
女子同士、準備が早い

そして、匂いを嗅ぎつけたこの子も・・・何故か準備万端IMG_5660.jpg


IMG_5654.jpg 張り付くように・・・しつこい視線

IMG_5655.jpg 香ばしい匂いを前に、何故かお行儀いい

      一口だけよ~          IMG_5652.jpg


                IMG_5656.jpg 今日も負けた飼い主

犬笑  駿 「一緒に食べると、美味しいねっ

燃焼した以上にカロリー摂取したような気がする、アタシタチ・・・ヤバイかも


 いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お雛様・・・
2009/02/16(Mon)
この季節に、なりました。     IMG_5622.jpg

およそ、85年前のお雛様です。昔、少しずつ買い足したらしいです。
同居の義父が83歳。その上にお姉さんが居ましたから・・・その時からなんでしょうね~。

IMG_5625.jpg   IMG_5629.jpg

今のものと違って、お顔が小さくて。でも、品がありますね。


で、お玄関にも・・・     IMG_5618.jpg

アタシの嫁入り道具?の一つ。
中学生の時、実家の母と作った木目込みのお内裏様。

結婚してだいぶしてから、三人官女を追加して作りました。 IMG_5617.jpg

 娘の健康と幸せを願って、今年も飾りましたよ。


夕方、お隣の奥様から「採れたてメカブ」を頂きました
嬉しいけれど・・・嬉しいけれど・・・刻むの面倒くさいだって、ヌルヌルだしぃ~

IMG_5619.jpg   IMG_5621.jpg

稲庭うどんに乗っけて、ズルズル~って食べましたわ。食べるのは一時ね



さ~て、今日の駿は。
こんな事して、遊びました
貧乏~っちい・・・履きつぶしたアタシの穴あき靴下靴下。
買ってきたおもちゃに直ぐ飽きちゃって、こんなので長く遊べたりする駿。

IMG_5322.jpg   IMG_5323.jpg

IMG_5330.jpg   IMG_5329.jpg

段々持っている根本の方を咬んできたり、器用に手を使うし・・・引っかかれました。
                IMG_5331.jpg 鼻息荒いっす! フガァ~


歯が折れないか心配なくらい、引っ張るんだけど・・・犬笑 凄く楽しそうで。
なんと、アイコン名を入力してくださいエコな我が家。




 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
春、近い?
2009/02/14(Sat)
昨夜からの雨で、溶け出した雪。
可笑しいよね~、2月に雨。今朝、8時で気温8.7度。
ありえんわぁ。
おまけに、ものすごい暴風で・・・。

         お散歩も飛ばされそうな勢い。IMG_5608.jpg お耳がピ~~~ン

IMG_5610.jpg   川も、増水してるデス



お家おうちを出る前にアタシは、かくれんぼ・・・イヒヒ~。
一緒に玄関を出る素振りで隠れたよ。

IMG_5600.jpg  苦しそうですが、自分でリード引っ張ってます

                      IMG_5599.jpg  必死ですよ。


IMG_5601.jpg    IMG_5602.jpg


サギがいました、いつもの散歩道に。   IMG_5586.jpg

渡り鳥?なの・・・去年あたりからちょくちょく見かけますが。

ハクチョウたちと一緒に居ましたよ。

   川原の石垣に、春が来てた    IMG_3914.jpg
2月の、盛岡なのに・・・例年と違うよ~。



PCしてて、振り返ったら・・・こんな事が。

昨夜も・・・激しいF☆Cultivation・傘(青)雨が降りつけていました。ため息風の音も凄かった。
TVを見ていた夢男に、こっそりにじり寄るメタボ犬

IMG_5605.jpg       IMG_5606.jpg

風の音が怖い駿。毛布持参で、避難?
君は、それを引きずって来たの?本当にビビリなのね~。

犬焦Y 駿「毛布が無いと、安心できないんだよ~僕」・・・赤ちゃんか jumee☆ohwell3L



 いつも、ありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ごっつぁんです!
2009/02/10(Tue)
え~っと、風邪引きました(ゴホゴホ・・・)
昨日から、頭痛・・・
お目覚めしたら、咳・鼻水・くしゃみとフルコースでございます。
熱が無いので、家事仕事に何ら、影響ございません・・・残念
ただ、味覚が無いです
それと鼻の下が真っ赤でして、自慢?の鉄仮面は無いに等しく崩壊しました。


そんな状態でも・・・ IMG_5379.jpg      IMG_5383.jpg

は、はいよ行きますよ・・・jumee☆walkdog2

いつもの散歩道・・・新しいお友達に会いました。IMG_5428.jpg
一歳の、「てん」ちゃん。とてもお利口さんです。
うちの駿もお利口さんです・・・だって、てんちゃんママがオヤツをくれそうだから(情けない
笑い。「ごっつぁんです」

IMG_5523.jpg ハクチョウさん眺めながら、お散歩。
アタシは、お鼻をかむのに忙しい

アタシを気遣って、ゆっくりした足取り   IMG_5574.jpg
早く歩いてよぉ~

IMG_5577.jpg  何言ってんの? IMG_5578.jpg そう!


               IMG_5579.jpg   鼻息荒いですよ~


午後になってから・・・義弟から毛蟹が、届きました
IMG_5493.jpg まだ、生きていたよ。 ブクブクあわ吹いてたし・・・

       IMG_5500.jpg   IMG_5497.jpg

     IMG_5506.jpg   オカン!! これは怪獣ですか?

僕とは仲良しになれないと思うけど・・・    IMG_55040206.jpg



夕食時、夢男の側から離れない・・・匂いがいいものね~

IMG_5509.jpg        IMG_5510.jpg
何と!姿勢がいいのやら jumee☆ohwell2L
 
ク~ク~とも言わず、ひたすら耐えてました。IMG_5512.jpg

どんなに、待っても「ごっつぁんでした」にはなりませんでした・・・

寂しく、自分のハウスから見つめる駿でした。     IMG_5513.jpg
ニヤリ 意地悪な親でしょう~?


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
雪明かり
2009/02/08(Sun)
盛岡城跡公園で、ちょいとしたイベントが・・・
近くに居ながら、見たことが無くて。
娘と行って来ました。          IMG_5538.jpg
 
石垣に雪が積もって・・・ライトアップ。
風情ありますよね~。


IMG_5532.jpg

   ろうそくの明かりが優しい       IMG_5535.jpg

IMG_5542.jpg  カップルで見たいかな?


今年のテーマは、セロ弾きのゴーシュだって。

IMG_5549.jpg      IMG_5550.jpg     IMG_5551.jpg

カワイイ、音符もありました  IMG_5552.jpg

これは、姉妹都市の「カナダ・ヴィクトリア州議会」を模したもの。氷の造形?
                IMG_5544.jpg


IMG_5553.jpg

                        IMG_5555.jpg


そして、今日は・・・【新年会&慰労会?】でした。

娘と、お酒を飲みにお出かけしたよ~。
居酒屋ですが。本当に行きたかった所は、あいにく満席でして

IMG_5561.jpg       IMG_5570.jpg        IMG_5559.jpg

IMG_5558.jpg             IMG_5560.jpg           IMG_5562.jpg           IMG_5564.jpg             IMG_5568.jpg           IMG_5569.jpg


たわいの無い話をしながら、笑ったり・・・盛り上がって楽しい時間でした。

こう言う機会を、また作ろうね~って。

家じゃないところで、アップロードファイル飲むのもいいです。
が、何処かに「親」の気分が邪魔して、酔えないのです!
気分は、友達の気分なんですが・・・
次回は、二次会も行こう~~



  いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
いいお天気だったので
2009/02/06(Fri)
来ました 「小岩井雪まつり」。

IMG_5483.jpg 雪の岩手山も、雄大で良いです。

 妙に暖かいです。いいのかしら?

巨大滑り台(貸しそりあります)⇒         IMG_5489.jpg


平日だというのに、混んでました。      IMG_5438.jpg

近隣の幼稚園のピヨピヨちゃんたちが、いっぱい来ていて・・・ヤッターマンの雪像。


   IMG_5443.jpg       IMG_5442.jpg

暖冬のためか、溶け出したようで・・・自衛隊の方々が修復に訪れていました。

以前は、もっとたくさん雪像あったのになぁ~
なんか  物足りない気分でしたよ。


この小岩井農場では、今羊の出産ラッシュのようなんです。
それでは早速、芳しい香の羊舎へ

居ました

IMG_5463.jpg    IMG_5450.jpg



IMG_5454.jpg  お~~~~フワフワ~

IMG_5452.jpg 生まれて、まだ2~3週間らしい。

    
 頼りない、足取りなんです      IMG_5451.jpg


IMG_5459.jpg  ほのぼの~ 

羊館には、こんなのやあんなものがありました

IMG_5475.jpg    IMG_5474.jpg


また外へ出ると。

馬そりのお馬さん、休憩してご飯でした。  IMG_5480.jpg


牧場らしいもの・・・お土産売り場では、こんなものがお出迎え。

IMG_5484.jpg     IMG_5485.jpg
     あなたなら、 牛どちらからお入りになる?



        IMG_5492.jpg かまくらの中で、ジンギスカン食べれます。
 しかし!全身焼肉臭になりますので、覚悟してからお入りください(やめたほうがいい


以上!ざ~~~~っと。
小岩井雪まつり会場からの、レポートでしたぁ カラオケ マイク


 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
鬼はだあれ?
2009/02/03(Tue)
お散歩を兼ねて、お薬を頂にjumee☆walkdog2    IMG_5283.jpg




駿の病院へ行って来ました。   IMG_5284.jpg

IMG_5285.jpg   軽く、診察とお薬だけなのに・・・

あれほど大好きだった先生が・・・苦手になったようで
ビビリだし、何度も献血採血検査やCTとか。
いくら呑気な駿でも、覚えちゃったようで。診察室に呼ばれても「僕!行かないよ」の態度。

受付をやってらっしゃる先生のお母様にだけは、ビーグル(しっぽ)物凄いLOVEコール
甘い声で優しく「しゅんちゃぁ~~~~ん!」って、メロメロ

ふんっ!単純な駿付き合いきれないよ

先生と雑談しながら、先日の鉄腕ダッシュのビーグルの話になって。
『一ヶ月で、あのデブちゃん痩せましたね~。駿君も少し腹筋付けたほうがいいね。まだ7歳だし。
階段とか、良いかも・・・少しやってみては???』

うううぅぅぅぅ~!痛いトコ付かれた

そんなわけで、やってみました(ヘルニアが怖いので無理しないようにって。)

小さな角切りチーズと片手にデジカメ

野球 星一徹のような、「鬼の特訓」開始クラッカー

IMG_5289.jpg ほら!頑張って。

                      IMG_5288.jpg


IMG_5287.jpg     IMG_5290.jpg

                   IMG_5293.jpg

今日は!これくらいで、良いだろう~!!(エヘン

お腹の重い駿は、これだけでも大変かも
しかし、これも君のためよ。オカンも心を 鬼 して頑張るわ

こんな事・・・殿が知ったら、かな?
福助 許してね~。(こんな所で謝って通じるのか




一晩でね、たくさん降ったのよ~jumee☆snowman1L                下1-GL 雪の花みたいで綺麗だった

IMG_5340.jpg         IMG_5339.jpg

今日は、節分。寒さも和らぐのかな?
恵方巻作ったよ。今夜は鰯を焼いて、いただきま~す!

IMG_5384.jpg   IMG_5385.jpg   IMG_5386.jpg

一年に一度しかまかない・・・上達しないのも無理がない
 
自分の中の鬼退治・・・出てってくれぇ~



【本日のおまけ】




 いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ホルモン放出?
2009/02/02(Mon)
                 IMG_5216.jpg


【 愛犬に見つめられると、相手への信頼感やきずなを強める働きのあるホルモン「オキシトシン」が飼い主の体内で増加することを、麻布大と自治医大の研究グループが確認した。 

オキシトシンは、哺乳(ほにゅう)類の母子関係や夫婦のきずな形成に関係しているとされるが、異種間での作用が確かめられたのは初めて。「見つめる」という行為がオキシトシン増加を招くことについて、永沢美保・麻布大助教(比較認知科学)は「『目は口ほどに物を言う』と言われるが、人間と犬の間でも視線が重要なのだろう」と話す。って言う、記事でした。(MSNより・・・)

ふう~~~ん、そうなのね~。
難しいことは良くわかんないけれど・・・気持ちが通じるようになるよね~。
じゃぁ、たくさん見つめれば、ホルモンが増加するんだぁね
最近、ホルモン減少に加速度付いてまふ

惜しみなく、見つめようかなぁ~・・・ねっ!駿君

今日はスッカリ晴れて、道はツルツルピカピカです。
お散歩は、要注意ですよ~
家に帰ってからも、遊び足りない駿   IMG_5221.jpg

お日様サンサンで、気持ちいいお昼寝タイム。
遊びつかれた駿、気持ち良さそうね~IMG_5224.jpg

IMG_5223.jpg 緊張感のない中年オヤジ?の寝姿・・・

は~~~~~い!残念・・・。オカンを、悪魔とでも鬼とでも呼びなさい  ククク~

来週には、病院もあるし。綺麗にしようね~

しっかり見つめながら、洗おうね~


IMG_5233.jpg   アルと思います

いい子してたらすぐ終わるよ~     IMG_5237.jpg


大嫌いな、も・・・この青いたらいに入れば魔法が掛かったように、大人しいよ~


お風呂上り、牛乳も飲み終えお手入れ IMG_5252.jpg

IMG_5256.jpg 今度はゆっくりお昼寝していいよ~  スヌーピー・屋根 zzz
上(やじるし) 自然乾燥の時間です

久々の・・・【自己満CD】の時間です

かぎっ子だったアタシを、支えてくれた百恵ちゃん。
寂しい時も、彼女のレコードをたくさん聴き歌い・・・
大ファンでした。歌も生き方も。
このCDは好きな曲ばかりIMG_5268.jpg


 いつもありがとうございます 

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
